旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シラバックレ大作戦
昨日はニコが盗み食いを見つけられた時のことを書きましたが、ニヤの場合はどうでしょうか。

「何言ってるのおかーさん、あたしはニコちゃんと違ってそんなことしないわよ。」

うん、確かにニコのように日常的にはしない。でも君の場合はタチが悪い。

IMG_2180_20120623124032.jpg
「タチが悪いってどーゆーこと?人聞きが悪いじゃないの!」


人聞きが悪いとか言うなら、お客様が来た時におかーさんの注意がそれた隙を狙って盗み食いするのはやめなさい!
日本のおばちゃん(私の妹)が来た時にお土産にもらったお煎餅をカウンターの上でボリボリ食べてたこととか、お庭でBBQした時にテーブルの上にあったサラダのトッピングのチキン全部食べたこととか、お客さんのワインを1cmほどペロペロしてその後爆睡したこととか!

IMG_2176.jpg
「え〜なんのこと言ってるのかわかんないわ〜。」

ニヤはキッチンのカウンターには手が届かないのですが、そばに置いてある椅子によじ登ってそこからカウンターの上に乗り、置いてある食べ物を勝手に食べることがあります。
普段はカウンターの上には食べ物は何もないのですが。お客さんの時には前菜などを並べるので、ね。
↓こんな風に。
IMG_1092_20120623124030.jpg
「あとちょっと・・・。」

以前はこの椅子に自分でよじ登るなんて出来なかったのですが、足置きのところから何とか登れるようになってしまった。普段はこの椅子はカウンターの側に置かないようにしているのですが、来客時にはカウンター近くに置くようにするのも敗因。

それで盗み食いが見つかって「こら!」と叱られても「ちっ!見つかっちゃった。残念!」って感じで全然反省の色がない。何事もなかったかのようにしらばっくれます。

IMG_2186.jpg
「反省したような顔して何度も同じことするニコちゃんよりいいと思う。」

どっちがいいとか言う問題ではない。どっちも悪いのだよ。ったくも〜。


人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
banner-3_20120602161611.gif「今日はニコが出てない〜」
                   人気ブログランキングへ
はたはた
ふふふ、タコせんべいも食べたしね~。

ニヤちゃ~ん、でも、おかーさん、
その犯行の手口に感心してたよー。


2012/06/23(土) 00:25:32 | URL | [ 編集]
ちゃあ
むーさんは、前書かせていただいた行動のほかに、実に満足気&得意気な時もあります。「ミッション完了、いいハンティングだった」みたいな。確かに普段なら絶対もらえないもの(ヒト用あっまーいクッキーとか!)は、してやったり、なのかもしれませんね(苦笑)。
ニヤちゃんもなんだか猟犬ぽい気がします〜あたしが苦労&苦心してgetしたんだからアタシのものに決まってるでしょ⁈みたいな。はい、ニヤちゃんのものです〜。(笑)
ウチはあんまり満足気だと、これまたま、出しとくほうが悪いわね〜…と、セットクされてしまいます…。は、マサカこれも計算⁇
2012/06/23(土) 00:33:26 | URL | [ 編集]
ベックマン
ニコニヤちゃん、頭いいね(笑)ってか、ニヤちゃんワインはいかんよ、頭いたくなるよ(ちがう・・・)

ニコニヤちゃんの盗み食いの数々をほほえましく読ませていただきました。

我が家ご存知のように、盗み食いなんていっさいないので・・・読むたびに「ほ~すごいなぁ、あたまいいなぁ」みたいな(笑)

鼻の先に食べ物あるんですけどねぇ、においかいでおしまい(笑)いなかったら食べるのかと思ったんですけど、そうじゃないみたい。基本、「食べる?」って出された物を、チェックして、いいと思ったものしか口に入れない(何様なんでしょ?)
2012/06/23(土) 01:43:05 | URL | [ 編集]
yukico
ニヤちゃーん、ワイン大丈夫だった?
ハーブ飲んだりした?
爆睡ですんでよかったけれど、あかーさんが心配する盗み食いはしすぎちゃだめよー(-""-;)!
と別にあがさんちのディレクターズチェア(かな?)、かっこいいです。
2012/06/23(土) 20:51:37 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

そうですよ〜!あのだいじなタコせんべいも盗んだんですよ!
しかも二重のパッケージをしっかりと開けて!
あれ、よっぽど気に入ったらしくて(そりゃそーだわよ)
その後も隠してあった棚の辺りを探ってました。
2012/06/23(土) 22:19:29 | URL | [ 編集]
あが
ちゃあさん

いや〜、むーさんもニヤに劣らず「あはははー!」と笑わせて下さいますよ。
なんだか見事ですよ。読んだだけで風格さえ感じられます(笑
出しとく方が悪いと思わせる見事な作戦ですよ、はい。
ニヤのご先祖様は「自分でネズミ獲って来て食べときなさい」と命じられてたネズミ捕り犬ですから、言われてみれば盗み食いは狩りの代償行動なのか!
かと言ってこればっかりは許すわけにはいかんのですが(笑
2012/06/23(土) 22:23:07 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

頭いいという感じは皆無ですよ(笑)ひたすら食欲と執念、それのみ!
ニヤ、ワイン飲んだ後は爆睡してましたが翌日にはピンピンしてました。
けっこうイケる口なのかもしれません。

アラゴン君と食べ物の関係は我が家では遠い遠い未知の世界!
同じ種類の動物とは思えないこの違い!あ〜犬っておもしろい。
2012/06/23(土) 22:25:44 | URL | [ 編集]
あが
yukicoさん

ワイン飲んだ後はチキンスープにターメリック振りかけて飲ませておきました。
タンパク質と水分補給とターメリックで肝臓の保護。
爆睡して翌日はピンピンしていましたよ(笑

> と別にあがさんちのディレクターズチェア(かな?)、かっこいいです。
はい〜ディレクターズチェアです。
背の高いかっこいいスツールよりもくつろげるのが良い所です。
2012/06/23(土) 22:29:11 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ニコちゃんはビビりながらこそ~り(してるつもり)で悪いことしちゃう
まんちゃんソックリ

ニヤちゃんは悪いと解ったうえでの犯行(笑
ちゃぶソックリ

ちゃぶなんか 目つぶって盗んで食べてたもん(叩かれる前提の犯行ww
2012/06/23(土) 22:40:20 | URL | [ 編集]
さゆま
悪いことをしているけど、「ごめんね」も「シラバックレ」も表情豊でまた頑張ってね♪と、エールをかけたくなおばちゃんをお許し下さいましw

Bijouは悪いことしたとき、ケージに入り耳だけ反省して顔はシラバックレしてます。反省してるフリですかね(-_-;)困ったもんだ…。
2012/06/24(日) 02:04:43 | URL | [ 編集]
かわいいですね〜
うちのカナリオ牡はどうもしらばっくれることができないタイプらしく、何処かビクビクしている感じなのですぐんバレます。
以前鶏が外に産んでいた卵をこっそり食べたときも、こそこそ隠れるので何かやったな?と。で、いつもいる木の陰に卵の殻が。
まあ、解りやすいと言えば解りやすくていいのかも知れませんが(笑)
2012/06/24(日) 10:15:32 | URL | [ 編集]
riko
音だけでも美味しそうだものねお煎餅^m^
+優しいおばちゃんでニヤちゃんは最高だったでしょうね
いつも気をつけていても普段と違う状態って思わぬ落とし穴が出来てしまいますよね
やっぱりお客さんを優先して考えて動いてしまってるし
あがさんでもウッカリがあるんだとちょっと安心してしまったですよ(^^ゞ
あのチェアとてもラクそうですね♪
2012/06/24(日) 15:28:41 | URL | [ 編集]
アロハ
あはは。ようするに、どちらとも食いしん坊ってことですね笑!!ニヤさんの、お手々ナイナイしてるのがめっちゃかわいいです!
2012/06/24(日) 18:47:36 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

ニコとまんちゃんが似てるのは常々そう思ってたけど
ちゃぶさんとニヤが似てたんだ〜!

> ちゃぶなんか 目つぶって盗んで食べてたもん(叩かれる前提の犯行ww
わはははは!すごくちゃぶさんらしい〜。
もしかして自分が目つぶって周りが見えないと
周りからも自分が見えてないと思ってたとか?
2012/06/24(日) 22:13:08 | URL | [ 編集]
あが
さゆまさん

だめですよ!そんなとこでエールなんて送ったら私が許しません(笑

> Bijouは悪いことしたとき、ケージに入り耳だけ反省して顔はシラバックレしてます。
耳だけ反省(笑)それはきっと嵐が通り過ぎるのをジッと待っているんですね。
2012/06/24(日) 22:15:15 | URL | [ 編集]
あが
昇さん

カナリオ君、大きな体でビクビクしている様子を想像したらすごくかわいいですね〜。
うちの小さい体でデカい態度でバッくれる犬とえらい違いです。

> 以前鶏が外に産んでいた卵をこっそり食べたときも、こそこそ隠れるので何かやったな?と。で、いつもいる木の陰に卵の殻が。
あははは!それは笑っちゃいけないんだけど笑ってしまいますね。
きっと隠れて食べるのがまたおいしいんでしょうね。
2012/06/24(日) 22:18:50 | URL | [ 編集]
あが
rikoさん

rikoさん、何か誤解してらっさる!
私なんてもうウッカリありまくりですよ!毎日がウッカリの連続ですよ!
そしてそこをニヤにつけこまれているわけです(笑)
このチェア、背が高いのにホントに楽チンですよ〜!
2012/06/24(日) 22:21:22 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん

そうですね、そういうことです(笑
ニヤの座り方、猫みたいでしょ。
2012/06/24(日) 22:53:25 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
ニヤちゃん盗み食いしますか!?
ぺこは"妖怪腹減らし"ですが、盗み食いだけは阻止し続けています。これだけは大成功。
なーんて、本当はぺこから食べ物を遠ざけてるだけなんですけどね(笑)

しかし、それでも何か美味しい物が落ちてるんじゃないかと飽きずに探索し続けます。何度失敗しても諦めることない姿勢には毎度感心させられます。私も負けちゃいられないわ!
や、でも食べ物探してるだけなんですよね…び、微妙?
2012/06/25(月) 03:15:08 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

ぺこちゃん素晴らしい!うちはホントダメダメです。
ニコは常に何か狙ってるんですが、ニヤは忘れた頃にするんですよね。

> しかし、それでも何か美味しい物が落ちてるんじゃないかと飽きずに探索し続けます。何度失敗しても諦めることない姿勢には毎度感心させられます。
あ、それはニコと同じです!本当に飽くなき執念ですごいです(笑
あの情熱を何かに役立ててくれたらいいのにって思いますよね。
2012/06/25(月) 21:06:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
