旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ごめんね大作戦
IMG_2153_20120622141744.jpg
「みなさんこんにちわ、ニコです。さっきまでおかーさんがお料理をしていました。
それでカウンターの上にちょこっと何かいい匂いのものが落ちていたので、ニコは我慢できなくなってカウンターに前足を乗せてお口をのばしていたら。」

コラッ!ニコ何やってるの!

IMG_2154.jpg
「・・・っておかーさんに叱られました。おかーさんはキッチンにいなかったのに、いつもなぜかいいところで戻って来るんです。それでいつもニコの顔をジーッと見ながら”ニコ、悪いことしてたね。おかーさん見たよ。ニコ悪いことしたね?”って言うんです。そういう時、ニコはちょっとドキドキします。」


IMG_2155_20120622141742.jpg
「でもね、そんな時にはとっておきの大作戦があるんです。教えて欲しい?みなさんもおかーさんに叱られてごめんねしないといけない時に使うといいですよ。」


IMG_2157.jpg
「それはね、こーやってクルッとおかーさんの方を向いて”ごめんね”ってチュってするんです。そしたらね、さっきまでコワいお顔だったのがプッって元に戻るんです。まだちょっといつもよりはコワいお顔だけど、プッていうのが聞こえたらおかーさんはもう怒ってないんです。ニコにはわかるんです。」


ニコ、おかーさんもう怒ってないよ。でも今日のおやつは抜きね。
IMG_2156.jpg
えーーーーーっ!怒ってもいーからおやつ!おーやーつー!」


人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
banner-2_20120530141704.gif「あたしが出てない!」
                   人気ブログランキングへ

yukico
二枚目のニコちゃんの姿!目線!

あ~!おかーさんに見つかっちゃった~って。

うちもキッチンマットの上、フンフンしてまわるし
キッチンの台に確かに頭伸ばしてるときがあるので
おやつ抜きにしてみようかな。
いや、散歩抜き・・・は、自分の首しめそうだな(笑)
2012/06/21(木) 23:27:30 | URL | [ 編集]
HAL
かわいいー!(≧▽≦)
見つかっちゃった時のあの顔!
きなこも何か悪いことしちゃった時はこんな顔します(笑)
家族の誰も気づいてなくもこの顔で寄ってくるので、
イタズラしたことがすぐバレちゃうんです。
最後のえーっ!のお顔もすごく可愛いです♪
2012/06/22(金) 01:45:15 | URL | [ 編集]
えびし
あはははは~!尻尾が~!尻尾が消えてる~!
こんな顔で見られたら、イチコロですわね。

でもニコちゃんよ、コレあんまりやりすぎると効果がなくなるから要注意よ。
ウチは効果がすっかり薄れてしまったわ。

最後の写真、見事にオーヤーツーの「ヤ」の顔ですね。
2012/06/22(金) 01:45:35 | URL | [ 編集]
ちゃあ
なんてかわいーの、ニコちゃん!
むーは絶対、そんなしおらしーことしてくれませんー!
わっるーい顔して、挑発的態度で吠えます、盗みとったものくわえたまま!
悪い顔してるってコトは、怒られるコトしてるって認識はあるはずですが。
でもウチは、盗られたほうが悪い、が信条なので(生き物はたくましくないと!(笑))おやつ抜きとかないからでしょうか。躾上、叱りますが。
ごめんちゅー、されてみたいです〜。
リトルニヤちゃんはどうするんですか?盗みぐいなんてしないんでしょうか。
2012/06/22(金) 03:02:51 | URL | [ 編集]
さち。
えーーー!
さちもニコちゃんに加勢してあげるから
えーーー!!
2012/06/22(金) 04:22:19 | URL | [ 編集]
はたはた
恐い顔を作り続けるのが、結構大変。
ほっぺたとかが、ゆるんできて、
顔が横に広がってきてるのが、
自分で、わかるもん。

そんで、その変化に明らかに気づく、犬!

まっ、かわいいから、しょうがないか・・・。

↓の記事、最初に迎えた子を思い出しました。
前の子で学習して、いろいろわかってきて
今があるけど、いつも、最初の子に申し訳なかったと
思います。
もう1度、その子とやり直したい気分。
楽しい思い出もたくさんあるはずなのに、
思い出すたび、胸がキリキリするんですよねぇ・・。
2012/06/22(金) 07:12:57 | URL | [ 編集]
MIRA
はぁ~かわえぇ
ニコちゃんも怒られるようなことするんですね~(゚∀゚)
その後がかわいいですけど☆
お母さんの扱い方(?)良くわかってるぅ!(笑)
うちでは、同じ様なことしたら、ガレンはヘロッとしてますけどデルタは、とりあえず逃げて上目遣いで遠巻きにしてます。
何をしたか人が気づいてなくても、同じ様にしてるんでバレます。
2012/06/22(金) 16:49:28 | URL | [ 編集]
アロハ
あはは!
ニコたん、よくわかってるー笑!
怒られてる時の上目なお顔がたまらなくかわいいよー!もーこの時点であがさんも、ほんとは許してるのでは?笑
2012/06/22(金) 16:49:28 | URL | [ 編集]
ちーとまる子
3枚目のニコちゃんの「な~~んかヤバい雰囲気?!怒ってるかな?」ってかんじの顔!!すっごくかわいくてたまらんです!!!超かわいいです!!!
悪いことしちゃったってわかってるところが犬ってかわいいですよね~!!
動画にして、アップしてくださいよ~~!!
かわいすぎる!!!ユーチューブで人気出る!!!!
2012/06/22(金) 19:27:49 | URL | [ 編集]
あが
皆様コメントありがとうございます。

実は種明かしをするとね、この画像は本当に盗み食いした時のものではありません。
本当の時はさすがに写真撮ってる場合じゃなく叱らないといけないのでね。

キッチンにニコを呼んでウロウロさせて撮ったものです。
キッチンに来ると色々匂いがするので、ソワソワと怪しい動きになります。

個別のお返事ちょっとお待ち下さいね〜。
2012/06/22(金) 23:18:05 | URL | [ 編集]
あが
yukicoさん

へへへ、実は先のコメントで種明かししたとおり
これはコマンドでキッチンに呼んで撮った写真。
本当に見つかった時のニコはこんなもんじゃすみません。
さすがにそう言う時は写真撮らないしね(笑
あ、それから何か悪いことしてオヤツ抜きっていうのは犬には全く通じません。
因果関係がわからないので、悪いことした時はその場で別のコマンドを出して(ハウスとか)勝手にそこの場所に居てはいけないと伝えるのがだいじです。
(って、私が言っても全然説得力ないんですけど〜 笑)
2012/06/23(土) 21:00:11 | URL | [ 編集]
あが
HALさん

きなこちゃんかわいいー!(≧▽≦)
なんて正直でいい子なんでしょうか。
誰も気付いてなくても顔で告白しちゃうんなんて〜。
そういうのって思わず笑っちゃって躾けにならないですよね(笑
2012/06/23(土) 21:03:12 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

尻尾はしょっちゅう消えるニコです。
この時は本当は叱られてないのに、キッチンにいる時には常に何か良からぬことを企んでいるので、自分のその考えにビビって尻尾が消えてるんですね。どこまでヘタレ。

> でもニコちゃんよ、コレあんまりやりすぎると効果がなくなるから要注意よ。
「うちのおかーさんはチョロいので大丈夫です。あ、チョロいって言うのはニヤに教えてもらいました。えびしさんはうちのおかーさんより手ごわそうよってニヤが言ってます。」fromニコ
2012/06/23(土) 21:07:52 | URL | [ 編集]
あが
ちゃあさん

むーちゃん、やるな〜(笑
ニコも一応反省した振りはするものの、何度も何度も何度も何度も同じことをするので結局はワル(てかアフォ?)です。
あ、ブログのネタとして「おやつ抜き」とか書いちゃってますが、実際はそんなことありません。
やっぱり躾上はその時にその場で叱りますが(効果は疑問)

> リトルニヤちゃんはどうするんですか?盗みぐいなんてしないんでしょうか。
ふふふ、このコメントを頂いてニヤ編もアップしてみました。
盗み食いしまくりですよ、あのリトルニヤめは〜。
2012/06/23(土) 21:11:41 | URL | [ 編集]
あが
さち。さん

出たな!ニコ贔屓!
ニコの隣に立って一人と一匹で「えーーー!!」と言ってる姿が目に浮かぶ(笑
2012/06/23(土) 21:13:06 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

そもそもコワい顔が犬に通じているのかって疑問ですよね(笑
本当に叱らないといけない時は自然とコワい顔になっていて
そういう時は向こうもちゃんと神妙にしているんですが
コワい顔に振りしてても絶対犬はごまかされませんよね。


> 前の子で学習して、いろいろわかってきて
> 今があるけど、いつも、最初の子に申し訳なかったと
> 思います。
確かに今のはたはたさんの犬との関わり方は違うかっただろうけど
先代ゴルちゃんは間違いなく幸せだったと思いますよ。
その子はその時のはたはたさんを愛してたんだから、それで良かったんだと思います。
2012/06/23(土) 21:16:54 | URL | [ 編集]
あが
MIRAさん

MIRAさんったら!ニコは怒られるようなことしょっちゅうしてますよ!
ニコだけじゃなくてニヤもですけどね(笑

> うちでは、同じ様なことしたら、ガレンはヘロッとしてますけどデルタは、とりあえず逃げて上目遣いで遠巻きにしてます。
> 何をしたか人が気づいてなくても、同じ様にしてるんでバレます。
ふふふ、それぞれにイメージぴったり〜。
デルタちゃん、自分でバラしちゃって可愛いですね〜。
2012/06/23(土) 21:19:37 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん

種明かしした通り、実はこれは本当に悪いことした時じゃないので呑気に写真撮ってます。ホントに悪いことした時にはきっちり叱られますよ〜(結局またやるけど)
2012/06/23(土) 21:53:59 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん

3枚目の真実はね「へへへキッチン入って来ちゃった。何かおいしいものあるかな〜。あ、でもおかーさんが見てるから今はまだダメだな。」って様子を伺ってます。
本当に悪いことした時のニコは下を向いて絶対に目を合わせず、背中の毛を全部逆立てて尻尾を脚の間に入れ、グルグルグルグル狭いキッチンの中を回り続けます。
動画撮りたいんですけどね、さすがにそれやっちゃうと示しがつかないからねえ(笑
2012/06/23(土) 21:57:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
