旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コングレシピ
前回コングにバナナを詰めて凍らせることを書いたら「良いアイデア!」というコメントをいくつか頂いたので、調子に乗ってコングの中身のアイデアを追加でいくつか。

IMG_0648_20120616134843.jpg
「ニコはね〜ピーナツバターがいいな〜」

ピーナツバターは大定番。アメリカでは犬の好物と言えばピーナツバター。
これはコングの内側に塗り付けるようにして与えます。
食餌の量を調整して、もうちょっとボリューミーにしたい時はパンにピーナツバターを塗ってサンドイッチにしたものを小さく切ってコングに詰めます。
これも夏場はコングごと凍らせると長持ちするのでお勧めです。

ただし日本のピーナツバターは砂糖などがたくさん入っているものが多いので、出来れば何も混ぜ物のないピーナツ100%のが理想的。
無添加のものが手に入らない場合はアメリカのスキッピーのピーナツバターなら日本のものよりもずっと甘味が少ないです。
それも手に入らない場合は練りゴマが使えます(できれば固めのものを)


IMG_1887.jpg
「あたしはチーズが好き〜!」

チーズもコングの定番ですね。実はコングって電子レンジにかけても大丈夫なんですよ。
溶けるタイプのチーズをコングに詰めてレンジで10秒ほど温めて、柔らかくなったところを指などで内側に塗り付けるように伸ばして与えると、コロンと塊のチーズを入れるよりも長持ちします。
(これはコングの公式サイトに書いてあった方法です。実はうちではやったことない。)

わざわざレンジしなくても、クリームチーズなら簡単に内側に塗り付けられます。
塩分がけっこうあるので、あまり大量には与えられませんがたまに適量を与えると大喜びです。
塩分や脂肪分が気になると言う方はカッテージチーズをコングに詰めて冷凍するのもお勧めです。

ちょっと一手間かけるなら茹でてつぶしたジャガイモとクリームチーズを混ぜてコングに詰めるという手もあります。ジャガイモの分だけ塩分なども緩和されますしね。


茹でてつぶしたと言えば、サツマイモやカボチャを茹でたり蒸したりしたものを軽くつぶして詰めることもあります。凍らせたバナナが夏の定番ならこちらは冬の定番。


IMG_0646_20120616134844.jpg
「説明ばっかりしてないで早くおやつ入れたコングちょーだいっ!」

はいはい。もうちょっと待ちなさい。


コングの公式サイトだけでなく、英語で「Kong recipe」と検索するとものすごい数のコング詰め詰め用レシピが出て来ます。
たいていはフルーツとヨーグルトを和えたものを詰めたり、缶詰フードと犬クッキーなどを詰めたり。
またチキンスープを製氷皿で凍らせたものを詰めたりする例も出て来ます。
ただ、あまり色々混ぜたものを詰めて与えると、床などがすごく汚れてしまうのでこういうのは庭で与える方がいいのでしょうね。

うちでもコングを与える時はタオルを敷いて「この上で食べること」というルールにしています。
それからおやつを食べ終わった後のコングはすぐに洗剤を溶かした水につけ置きしておきます。
そうすると汚れが浮き上がって楽に洗えますからね。コング用の歯ブラシなどあると便利。

皆様も何かアイデアがありましたら、コメント欄にてシェアして下さいませ。



人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110923155413.gif人気ブログランキングへ
さゆま
コング公式サイトの存在も知らない無知なアタクシ(*_*)

よくピーナッツバターは耳にしますが、私が行くところでは売ってないんですよね(涙)バナナは簡単そうなのでこの夏試してみたいと思います。また、少し手をかければ色々楽しめそうだし、ジャガイモやカボチャなら手軽に安く買えますもんね。ペット物はバカにならないから。頑張って楽しんでみまーす。
2012/06/15(金) 23:28:11 | URL | [ 編集]
ちーとまる子
ず~っと前のあがさんの記事でこのコングのこと書いてあって、私もコング買ったんです。でもなぜか間違えて、ウンチみたいな方をかっちゃって・・・・。
あんまり歯磨き効果ないような。
だからこっち買い直そうと思って忘れてましたぁ。汗
バナナつぶして凍らせてあげよっと♪
こういうのって猫ちゃんもやるのかな~?
かつお節とか??笑

アイデア・・・
そうだ、ひき肉を詰めて凍らしたら???どうでしょ??
2012/06/16(土) 01:28:32 | URL | [ 編集]
yukico
バナナ、あっさりと取り出したクロモジ(涙)
私の詰め方が甘かった!
日本でも一歳児未満のNaフリーのチーズがあったので、たまにそれをゴングに入れたりもしていましたが、本場のバラエティーに感激。

いつも情報の伝授ありがとうございます!
2012/06/16(土) 01:56:07 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
そうなんだ~
良いアイデア!
早食いの旦那にやってみるべか(笑
2012/06/16(土) 03:27:27 | URL | [ 編集]
ちーとまる子
へ~~、幼児用の塩分なしのチーズがあるんですか~!!
探してみよっと!!!
yukicoさん、すんばらしい情報ありがとうございます!!
2012/06/16(土) 06:26:32 | URL | [ 編集]
あが
さゆまさん

ピーナツバター、たしかアオハタから低糖タイプが出ているんですが
店頭には置いてないところも多いみたいですね。ネットで買えるかも。
低糖や無糖タイプはお料理にも使えて便利なんですよ。
色々詰めて試してみて下さいね。
2012/06/16(土) 22:55:32 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん

ウンチみたいなって(爆)コルネみたいなって言ってあげて〜。
あのタイプもガジガジしてるとヨダレがたくさん出るでしょう?
それがお口の衛生にはとっても良いんですよ。アゴへの刺激にもなるしね。
それにうちで使ってるのよりも洗いやすいし。

ひき肉を詰めて←これは生?
ひき肉は肉の表面積が多い分雑菌が発生しやすいので生は止めておいてね。
パラパラになるまで炒めてつぶしたジャガイモやカボチャなどと混ぜて
詰めるっていうのはいけるかもしれないですね。
yukicoさんからチーズの耳より情報もあったし、良かったですね。
2012/06/16(土) 23:00:16 | URL | [ 編集]
あが
yukicoさん

バナナはつぶしながら詰めて凍らせるとなかなか出て来ないですよ。
塩分なしのチーズの情報ありがとうございます。
さっそくちーとまる子さんのお役にたったもよう。感謝!
2012/06/16(土) 23:03:05 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

コングにごはんを詰めて出されるまろちゃぶ父さん!(爆)
あ!コングじゃあんまりだから竹筒かなにかだったら
ちょっと風流な感じでいいんじゃない!?
2012/06/16(土) 23:03:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
