旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
へなちょこハンター
ニヤは今日も日課のリス狩りに励みます。
IMG_2059_2.jpg
「降りて来なさいよ〜!狩ってやるんだから〜!」

いまだかつて狩りが成功したことはありません。(あるわけない。)
毎日毎日こうやって樹の上のリスに向かって怒り続けるだけ。



「ニヤはホントにへなちょこなんだよ〜」

うん、まだニコの方が見込みがあるよね。
静かに抜き足差し足で姿勢を低くして獲物に近づけるし、ダッシュも速いし。
まあ狩りはしないで欲しいけど。


へなちょこハンターのニヤが唯一狩れるのは昆虫。
たま〜にバッタをくわえて得意顔をしています。

今狙っているのはブンブン飛んでいるハナアブ(刺さないやつね。)
IMG_2068.jpg
「あのちっこいのつかまえてやる!えいっ!」


IMG_2069_20120613135305.jpg
「あ!そんな奥の方に飛んでいってヒキョーモノ!」


IMG_2070_20120613135304.jpg
「今日は逃がしてあげたけど今度はつかまえるからね〜!」

ニヤがハナアブ狩りに成功したのは過去に1回か2回だけ。

IMG_2061_2.jpg
「も〜ニヤはホント口ばっかりでへなちょこなんだから。」


ニコはハナアブ狩りが結構得意で、成功率は8割くらい。
滅多につかまえないんですけどね。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20120613141520.gif
人気ブログランキングへ
ちーとまる子
昆虫を狩るって何だか猫ちゃんみたいですね~。
うちは飛んでる虫には一切興味なしですよ。
ダンゴ虫には興味あるみたいだけど。笑

ところで、ニヤちゃん、実際にリスなんて大物を狩り成功しちゃったらそれはそれでどうするんでしょ?!笑
ニヤちゃんも「え、別にほんとに捕まらなくていいのに・・。」って戸惑いますかね?笑
2012/06/12(火) 21:41:33 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ニヤちゃん

>「降りて来なさいよ〜!狩ってやるんだから〜!」

     ↑
 
   ちょっぴり へっぴり腰だけど上からなのね(笑

ま~狩れたら狩れたで 困るけどね(笑
2012/06/12(火) 23:20:11 | URL | [ 編集]
さゆま
おっ!ニコちゃんも狩るんだ~
確かにあまり狩って欲しくないですね。

Bijouは生き物に狩ることなく風に靡くカーテンに向かって吠えてるだけ。
昔飼ってた猫がね~ゴキブリ狩りしていたのは頭抱えそうだったわ( ̄▽ ̄;)
2012/06/13(水) 01:23:30 | URL | [ 編集]
ベックマン
へなちょこハンター倶楽部の部員がここにもいま~す(笑)

吠えることなく、ポイントし、動きだす・・・でも、虫一匹つかまえたことがない(爆)そこになんかいるよ!と静かにお知らせして追うことだけが重要。
本物のハンターさんのお供だったら、うちのけっこういけてるんじゃないかと(妄想)^^
2012/06/13(水) 02:33:25 | URL | [ 編集]
HAL
おー。
虫を狩るのってきなこだけかと思ってました。
きなこはブンブン飛んでるハエやなんかを器用に口元や前足で叩いて墜落させて、
さらに受け口の歯ですくいあげるように弾き飛ばしてとどめをさします(笑)
虫と戯れてるなーと思ったらティッシュを持って待機しておいてとどめをさされたところで拾い上げて捨てます(笑)
2012/06/13(水) 02:34:03 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
ハナアプ助かってよかったね~。ニヤちゃんは残念でした~(^-^)
ぺこは今時分から秋にかけて昆虫採集に夢中になりますよ。
ミミズ、バッタ、セミ…雨上がりの日はカエル。
貪欲ハンターです(汗)
2012/06/13(水) 05:30:08 | URL | [ 編集]
家にもいますよ、へなちょこハンター。
野うさぎ、雉子、猫、鶏・・・
一度も成功した事ありません。唯一成功したのは蛇。

カナリオ牡が何時に無く飛び跳ねながら来るので何か、と思ったらくわえていました蛇。で、私にくれようとするので、丁寧に辞退しました(^^;
カナリオ牝は先日なんかくわえている、と思ったら何と女性用パンツ。野中の一軒家だというのに一体どこから見つけて来たのか。
絶対我が家の物ではありません(だってとってもセクシー下着でしたから)
たまにはお札とか拾って来てくれないかな〜
2012/06/13(水) 06:50:12 | URL | [ 編集]
かおちゃん
うちにもバディハンターがいますよ~(^^)
リスも鳥もなんでも狩っちゃう勢いです(--)
とても危なくてノーリードにはできません(^^;

ニヤちゃんはハナアブも狩りの範囲なんですね!
パシッと手で落としちゃうのかな?(^^)

2012/06/13(水) 10:29:56 | URL | [ 編集]
yukico
うちは実家にいるころ、やはり猫たちの方がハンターだったので(爆)
くう太みてると どんくさ~い!と思うこと多々。
鳥だの猫だの、虫だの同じくハウハウ!って頑張るけれど、逃げられて、アリ食いと化す・・・。

ニヤちゃん、適度にファイト!
お互いが(!?)怪我しない程度に、ね^-^*
2012/06/13(水) 18:36:19 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん

そうなんだ!ドラガルちゃんは飛んでる無視興味ないんだ!
うちはダンゴムシには一切興味ないみたいですよ(笑

> ニヤちゃんも「え、別にほんとに捕まらなくていいのに・・。」って戸惑いますかね?笑
あはははは!確かにそんな感じかも〜。
つるりんは捕まえたことがあるらしいですよ。
えびしさんが気付いて、無傷で逃がしてあげたそうです。
リス放心状態だったんだって。
2012/06/13(水) 23:15:26 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

はい。ヘタレだけど上から目線が定番のニヤです(笑
狩られたら・・・泣きます。
2012/06/13(水) 23:16:14 | URL | [ 編集]
あが
さゆまさん

ニコは滅多に狩りっぽい動きはしないんですが
いざする時にはニヤとは格が違う感じです。
リスもニヤの時みたいにからかったりしないですしね。
2012/06/13(水) 23:17:16 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

奥さん何をおっしゃるの。
アラゴン君はへなちょこハンターじゃなくて正当派ですわよ!
本当に本物のハンターさんのお供になれますよ〜。
2012/06/13(水) 23:19:53 | URL | [ 編集]
あが
HALさん

きなこちゃんすごいっ!素晴らしい技です!
うちなんて、そこそこイケてると思ってるニコでさえパクッと食いつくだけですよ(笑
えらいなあ、きなこちゃん。ちゃーんとお仕事してるんですね。
2012/06/13(水) 23:22:39 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

お〜!やっぱりぺこちゃんも昆虫ハンターなんですね。
うちのあたりにはセミがいないのですが、いたら狩ってるだろうなあ。
セミの踊り食いが好きな犬って多いみたいですね。
ぺこちゃんは食べないですよね(笑
2012/06/13(水) 23:24:21 | URL | [ 編集]
あが
昇さん

えええええっ!蛇ハントに成功ですか!
それはへなちょこじゃありませんっ!すごいです。
でもくれようとしたら・・・謹んで辞退したいですよね(笑

女性用パンツっていうのもいったいどこから?(爆
カナリオさん達素晴らしい味わいです。
2012/06/13(水) 23:27:07 | URL | [ 編集]
あが
かおちゃんさん

うちも勢いだけはなんでも狩っちゃう感じ。
バディ君も元は猟犬ですもんね。やっぱり血が騒ぐのでしょうね。

> パシッと手で落としちゃうのかな?(^^)
いえ、残念ながらそんな高度な技はありません。
口でぱくっといくだけです(笑
2012/06/13(水) 23:28:59 | URL | [ 編集]
あが
yukicoさん

猫さん達に比べられるとくう太君可哀想だよね〜(笑
彼らは三次元で移動出来ますもんね。

> ニヤちゃん、適度にファイト!
> お互いが(!?)怪我しない程度に、ね^-^*
まったくです。でも「適度」なんて覚えたら逆に心配するかも(笑
2012/06/13(水) 23:31:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
