旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マテリアルガール
怪我をした時の定番、包帯の上に靴下かぶせてテープでグルグル巻き。
ニヤ〜、ニコちゃんとおそろいの白靴下だね〜。
IMG_0881.jpg
「おかーさん何バカなこと言ってるの。これうっとーしーのよ。
 だいたいニコちゃんとおそろいでも嬉しくないってゆーのよ。」

と凶悪な顔で齧り取ろうとする、この黒犬娘。
あんまり激しく引きちぎろうとするのでいったん外して様子を見てみました。
別に大きな変化はないし、やっぱりまだ包帯はしておきたいからもう一度グルグル。

ニヤはギャーギャー言うし、私は「NOOOO!やめなさい!」を連発してるしで
ニコは気になって気になって仕方がない。

なんでも一丁かみたいイッチョカミだからね。


IMG_0889.jpg
「おかーさんはニヤのことばっかりかまって、ニヤの方が好きなの?」

(何を拗ねてるの。かまいに行ったら「ほっといて」って顔するくせに。)

そんなことないよ。ニコのことも好きだよ。いい子ね。
IMG_0894_20120602161613.jpg
「ほんと?じゃニコににんじんくれる?」


はいはい。じゃ、にんじんあげるよ。
IMG_0895_20120602161615.jpg
「ぐふ〜♪よかった。おかーさんニコのこと好きだって。」


食べ物もらったらそれで全部帳消しか。物欲女か。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-3_20120602161611.gif
人気ブログランキングへ
ちーとまる子
ニヤちゃん、リス見た時は普通に歩いてたんだ?笑
おもしろいな~~~笑

ニヤちゃん、お手手がでっかくなっちゃってますね~。
早く治って思いっきり走れますように!!

ニコちゃん、人参くれる?の写真、ほんとになんか
たくらんでる顔してますね~~!
アニメの犬みたいな顔でかわいい~~~~♪
2012/06/02(土) 00:43:13 | URL | [ 編集]
るーまま
ニヤちゃんゆうつだね!
かわいいアピールもいっぱいしたのにねえ^^
いまお散歩してるベスくんはなめなめでかぶれてきたので、
薬の上から靴下はいてテープグルグル巻きだけど、
あきらめてるのか無抵抗です。

二コちゃん,ほんとうに表情豊かだわ〜♪
こころの中が透けてるみたいよ!
微妙にアピールしてるもんね^^
特に目の表情がたまりません!!

ニヤちゃん、はやくすっきりしますように。。
2012/06/02(土) 00:48:02 | URL | [ 編集]
さゆま
あらあら、ニヤちゃんやっちゃたのね。。。
包帯しててもリスも追いかけるしごはんに反応するし、大事には至らなくてひと安心です。

ううちのデカピンは一度もないので、多分パニックに陥りそうだわワタクシ。

ニコちゃん、イッチョカミ犬ね。可愛過ぎるからすぐにでもニンジンあげるね(⌒‐⌒)
2012/06/02(土) 01:33:28 | URL | [ 編集]
えびし
ニヤちゃん、こんなボテボテの靴下だからイヤなのよね~。
あがさん、小さい靴下買ったってぇ~。

最初、ヤキモチをやくニコちゃんにも靴下を履かせちゃうのかと予想したけど、違いましたね。
ニコちゃん、ニンジンでラッキーだったわね。
下から2番目のニコちゃんの写真に、萌え~!です。目も口も耳も100点満点!
このチラッと見える歯とベロが、マニアにはグッときますな。
2012/06/02(土) 01:50:29 | URL | [ 編集]
hiko
3枚目の写真、サイコ~~~~♥
狼爪のこと、初めて知りました。うちのワンコも一応あるんですが・・・

痛くないならいいけど・・・
お大事にね。ニヤちゃん。
2012/06/02(土) 02:21:37 | URL | [ 編集]
はたはた
ウチでは爪とか狼爪をすぐケガするの、ヴィキで
ドラマクィーンはうらなんですけどね・・。

しかし・・あの見事なビッコには、感心しますな!
しかししかし・・食べ物には次の瞬間ダッシュ!!にも
またまた、感心します。

にんじんで手を打った、ニコちゃん、
安上がりだね!
2012/06/02(土) 02:52:38 | URL | [ 編集]
あやここ
ニヤちゃん災難でしたね〜。早く治すために我慢だよ(^.^)
しかし・・本当にうっとーしー!!ってお顔してますな♪
たまらん(#^.^#)

ニコちゃんは拗ねちゃうのね。可愛いからいくらでも
人参あげちゃう♪

家のにこなんて、さんちゃんの耳掃除や歯磨きしてるだけでもウッキーってなっちゃって、
さんちゃんに襲いかかるの(T_T)
最初にやってるのにねー。同じ事してるのに(-_-;)
困った子だよ〜〜。
2012/06/02(土) 05:44:24 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
今日のニコちゃん
意味深な悪い顔してるな~(あ、失礼・・・
わんこの目と口元って凄い表現力あるんだな~(笑
2012/06/02(土) 22:01:22 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん

リス見た時は普通に歩いてたどころか思いっきり走ってましたよ。
全然治ってないんですが、走るのは支障ありません。

ニコもニヤもけっこう悪企み顔多いですよね(笑
2012/06/03(日) 12:42:41 | URL | [ 編集]
あが
るーままさん

かわいいアピールよりも鼻にシワ寄せて恫喝の方がいっぱいしてました(笑
ベス君かわいそうですね。
痒いのは本当に辛いですもんねえ。
早くよくなりますように。
ニコは本当にわかりやすい子で、何を考えてるかすぐわかる(笑
実際には微妙どころかウザイくらいのアピールですよ。
2012/06/03(日) 12:57:32 | URL | [ 編集]
あが
さゆまさん

久しぶりにやっちゃいましたよ。
確かにうっとうしいだろうし痛いだろうし可哀想だけど
元気いっぱいいつもと変わらずなので大丈夫でしょう。
Bijou君は怪我したことないんですね。いい子。
でも万が一の時は飼い主さんが落ち着いていることが何より大切です。
痛い思いしてる犬が頼れるのは飼い主さんだけですもんね。
2012/06/03(日) 12:59:51 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

やっぱり、ボテボテ靴下だからいやなのか(笑
だってほぼ2年ぶりの怪我だし、小さい靴下のストックなんてないんですもん。
だいたい包帯は2〜3日で止めるので、多分今回も小さい靴下の出番はなし。
今度99セントストアに行った時に覚えていたら買っておこう。

> 最初、ヤキモチをやくニコちゃんにも靴下を履かせちゃうのかと予想したけど、違いましたね。
そんなにかまって欲しいのか〜って、昨日はニコの歯石取りをしたら
「そーゆーことじゃない!」って感じで怒ってました。

> このチラッと見える歯とベロが、マニアにはグッときますな。
あははは、マニアじゃの〜。
2012/06/03(日) 13:05:37 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

狼爪は犬種によっては小さい頃に取ってしまうこともあるようですね。
ミニピンとかハウンド系の犬は引っ掛けて怪我をすることが多いので。
おとなしい子はリスクはうんと低いと思いますが
何かのハズミってこともあるのでお気をつけ下さいませ。
2012/06/03(日) 13:08:53 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

あ〜ヴィッキーちゃんが爪の怪我が多いのわかる気がする。
活発で走り回るの大好きだけど、どっかちょっとドンくさい感じ(笑
あ、ごめんヴィキちゃん。ニヤも同じだから。
うらら様のドラマクイーンは言うまでもなく。
あ、じゃニヤってヴィキ&うらの複合型じゃない!

ビッコも次の瞬間ダッシュもホント笑わせてくれますよね。
2012/06/03(日) 13:12:00 | URL | [ 編集]
あが
あやここさん

ニヤ、怪我以来ずっとウッスラと不機嫌です。無理もないけど(笑

> ニコちゃんは拗ねちゃうのね。可愛いからいくらでも
> 人参あげちゃう♪
ニコは自分があんまり怪我の手当とかされることがないので
ニヤに何かしてると気になって仕方ないんです。
手当の後はたいていちょこっとご褒美をあげるし。
>
> 家のにこなんて、さんちゃんの耳掃除や歯磨きしてるだけでもウッキーってなっちゃって、
> さんちゃんに襲いかかるの(T_T)
にこちゃん・・・小さいのに全然負けてないのね(笑
凶暴な甘えん坊、可愛いですね〜。
2012/06/03(日) 13:14:47 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

いいのいいの。ホントに悪企み顔だから、失礼じゃない(笑
犬の表情筋ってすごいですよね〜。下手な人間より表情豊かかも。
2012/06/03(日) 13:16:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
