旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久しぶりの哀愁ニヤ
IMG_1998.jpg
「ショボ〜ン」

ニヤが珍しくショボーンと哀愁漂わせております。
タイトルに「久しぶりの」と書いた通り、理由は前回の「ニヤの哀愁日記」と同じ。
狼爪折っちゃったんですね〜。約1年10ヶ月ぶりですね〜。


IMG_1996_20120601153508.jpg
「なんでそんなに覚えてるのよ。」

前回もブログに書いたから。便利だよね、こういうことも記録しとくと。
つい2〜3日前に「ニヤもすっかりドンくさくなくなって狼爪折ったりもなくなったねえ。」って言ってた矢先だったのにね。


IMG_0858.jpg
「そうそう。ニヤ意外とドンくさいんだよね。ぷ。」

ニコは爪なんて折ったことないのにねえ。
食べてるものも同じだしカルシウムが足りないとも思えないし。

夕方の散歩はオットが「ニヤを歩かせると可哀想だからニコだけにするよ。」とニコだけ連れて行きました。
包帯巻かれたのがイヤで、包帯の足を持ち上げてピョコピョコ歩くドラマクイーンな姿にすっかり騙されている。散歩行った方が気が紛れると思うんだけど。


と言うわけで、庭で一人遊び。相変わらず足あげてます。
IMG_2003_20120601153507.jpg
「こんなの巻かれてるから遊べなーい。」


IMG_2004_20120601153506.jpg
「あ〜可哀想なあたし。歩きにくいったらありゃしない。」

歩きにくかったら普通に歩きなよ。さっきリス見つけた時は思いっきり普通に走ってたじゃない。


IMG_2005.jpg
「今のうちに自分ではずしてやろう。」

こらっ。はずすな。しばらくはそのままにしとくんだから。

IMG_0857.jpg
「なんだ〜。ニヤやっぱり大丈夫なんじゃない。心配ないね。ふぁ〜あ。」

心配ないよ。消毒してカレンデュラのクリームたっぷりつけておいたからね。
包帯はなめるといけないから巻いてるだけで血も出てないしね。

そして毎度おなじみ抗生物質の代わりにエキナセア、傷の回復を早くするように亜鉛をごはんにプラス。
ごはんだよ〜と言うと、これまたすごい勢いで走って来ましたからどこから見ても大丈夫!



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-2_20120426151046.gif
人気ブログランキングへ

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/31(木) 23:06:44 | | [ 編集]
ちりはこと
ありゃりゃ、ニヤ様、狼爪折れちゃったんですね~。
遊んでて引っかけちゃったのかな?

でも、あがさんの手厚い手当が受けられるので心配ないですね^^

早く治りますように。お大事に~!
2012/05/31(木) 23:08:35 | URL | [ 編集]
ベックマン
あら、久しぶりにやっちゃいましたね?ニヤちゃんお大事にね♪

包帯まかれると意識がそればっかりいっちゃうのですかね?うちもニヤちゃんと同じ(笑)

でも、宿敵が家の前を通ったりするとそんなことは忘れちゃう普通に走ってるじゃん! ・・・みたいな(笑)
2012/05/31(木) 23:37:18 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
あっちゃ~
ニヤちゃん痛いかぃ??
もし痛かったら 三角巾も当ててもらいなさい(笑
2012/05/31(木) 23:53:38 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/01(金) 01:18:56 | | [ 編集]
HAL
あらら、ニヤちゃん狼爪折れちゃったんですね><
でも、あんまり痛くないようでよかったです。

思わず走っちゃって、アイタタ…なんて後悔してるかも?
2012/06/01(金) 01:20:53 | URL | [ 編集]
えびし
あたた~!ニヤちゃん、やっちゃったんですね~。
リスを追いかける時以外はビッコかい。分かり易いドラマクイーンねぇ。

ウチの犬も、最近怪我したアゴに、最初の2日間だけポリスポリン塗ってましたが、
今回から試しにあがさんが教えてくれたエキナセアつけて、亜鉛カプセルも少しだけ食に混ぜてます。
早く治るといいな~。
ただ、舐めちゃうんですよ、エキナセア。でも舐めても安全だからいいわ。

春は怪我する時期なのか?
明日からは今年も下半期に入ります。(せめて)来年まではケガなしでいきましょ~!
(一番危ないのウチの犬ですけど!)
2012/06/01(金) 03:39:25 | URL | [ 編集]
かおちゃん
ニヤちゃん、バンテージしてると気分がね。。。
でもりすとご飯は別ですね(^^;
うちのバディもほんの1か月ほど前に、前足の爪一つをアジリティーのドッグウォークから落ちた時に剥がしてしまい大量の出血をしました(ーー)しばらく、バンテージ生活をしました。本犬、歩けません・・と言うけれど、ご飯と、リスと、犬には反応してました(^^;
ニヤちゃんと一緒ですよ♪
やっと少しはえてきましたよ~。あっ、狼爪は生まれてすぐに取ってしまうので無いです。
2012/06/01(金) 06:37:56 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
あれれ、ニヤちゃん怪我しちゃったの!? まあ、なんて可哀想なのーー!!(ニヤちゃん向けコメント)

ごめん、ニヤちゃん。足上げてる姿も、ヒョコヒョコ歩いてる姿も、おばちゃん笑っちゃうんですけどー(>3<)=3
包帯の足よりもずっと大事なことがあれば忘れちゃう程度にイヤなんだよね(ぷ)「ご飯だよ」て言われればダッシュできちゃう程度にイヤなんだよね(ぷぷ)でもって、ご飯食べ終わって落ち着いたら「おっと、足上げとかなくちゃ」と考えられる程度にイヤなんだよね(ぷぷぷー)
だって似たような子がウチにもいるんだもん。おばちゃん何度ぺこに騙されたことか…。

でもね、ニヤちゃんお大事に。
2012/06/01(金) 07:01:26 | URL | [ 編集]
yukico
ニヤちゃん、大変だったね~!

カレンデュラのオイル、おばちゃん、もといお姉さんも時々つかうわ~お肌にあうのよ~♪
エキナセアもお花はグロい?!けど すっごく効くから、素晴らしいおかあちゃん持ってヨカッタね!

治るまで、走り回って…もとい、おとなしくしてご飯がっつり!食べてね!
2012/06/01(金) 18:13:31 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

ホントにもう手のかかる子で(笑
ニコはお散歩は一人っ子気分だったみたいですが
私がニヤの包帯を替えたりしてるのが気になって気になって
イッチョカミしたい雰囲気満々です。困ったもんです。
2012/06/01(金) 23:00:13 | URL | [ 編集]
あが
ちりはことさん

ニコは狼爪折ったことなんて1度もないのに
ニヤはもうこれで4回目なんですよ。
学習して気をつけて欲しいもんです(笑
2012/06/01(金) 23:01:45 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

もう爪折ったりはしないかなあと思ってた矢先にやってくれました。
ほんと包帯のことばっかり考えちゃうみたいですねえ。
でもしばらくはしておかないと薬をなめちゃうしねえ。
アラゴン君も宿敵を見ると走っちゃうんですね(笑)ちょっと意外な一面。
2012/06/01(金) 23:04:48 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

三角巾あてて二足歩行してくれたらテレビに投稿するのに(笑
2012/06/01(金) 23:29:24 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

そうなんです。おとーさんはチョロいもんです(笑
食欲はあるわ、走り回るわ、ガチガチに大丈夫です。
ありがとうございます〜!
2012/06/01(金) 23:30:49 | URL | [ 編集]
あが
HALさん

犬って人間よりも痛みに強いですよね。
ニヤは多分今は痛いと言うよりも痒いんじゃないかと思います。
走った後もおかげさまで痛そうな素振りは見えないです。
2012/06/01(金) 23:32:15 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

そうなんですよ〜。つるりんのこと言ってたらやっちゃいました。

> ウチの犬も、最近怪我したアゴに、最初の2日間だけポリスポリン塗ってましたが、
これこれ!記事を読んだ時に「カナダではポリスポリンがデフォなのか。」と思ってました。
アメリカではこの手の抗生物質剤のデフォはネオスポリンです(笑

エキナセアは外用にも内服にも使えるので便利ですよね。
今うちには粉末のサプリしかないので食餌に混ぜていますが
明日液体も買って来ようと思っています。
つるりん、舐めると内服も同時に出来て一石二鳥かも(笑

ホント怪我は無しで行きたいですよねえ。本犬が一番煩わしいだろうし。
2012/06/01(金) 23:36:22 | URL | [ 編集]
あが
かおちゃんさん

リスとごはんはどんな時にも別物みたいですね。
バディ君もたいへんでしたねえ。普通の爪は歩く時に当たるから狼爪よりも痛そう。
たくさん血が出て心配なさったことと思います。
良くなってきたようで何より。早く完治しますように。
狼爪取ってしまう例も多いみたいですねえ。確かにこれは取ってもいいかも。
なんて言ってもうちは今更無理ですが(笑
2012/06/01(金) 23:39:20 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

「ぺこちゃんのおかぁさんありがとう。可哀想でしょ。痛いの。包帯いやなの。」ニヤ

ぺこかぁさん、すごく的確にわかってらっしゃると思ったらやっぱりぺこちゃんか〜。
ニヤとぺこちゃんがタッグ組んだらすごくイヤっぽい(笑
でも騙されつつも笑ってしまうんですけどね。もう騙されないけど。
2012/06/01(金) 23:41:42 | URL | [ 編集]
あが
yukicoさん

カレンデュラはホント重宝しますよねえ。お肌に最高。
うちはもっぱらクリームかジェルをつかっていますが。
エキナセアの花って可愛くないです?特に色合いが。
ちょっと上下間違えちゃったみたいな花びらの配置だけど(笑

> 治るまで、走り回って…もとい、おとなしくしてご飯がっつり!食べてね!
おとなしくは無理だけど、ごはんがっつりは任して!と言ってます。
2012/06/01(金) 23:43:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
