旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小さなこだわり
ニヤ日なたぼっこ中。
IMG_0843_20120529155941.jpg
「ぽかぽかふふふん♪」

でもニヤ、君どこに座ってるのよ。


それ、テーブルの上なんだけど・・・。


IMG_0842_20120529155943.jpg
「へ?私のクッション敷いたから私の場所よ?」

私はこんな所にクッション置かないので、どうやら自分で置いて座ったみたい。
午前中は必ずクッションの上に座りたがるんですよ。
地面が温まった午後はクッションなしでもいいみたいなんですが。


ニコはクッションなしでも気にしません。
IMG_0748_20120529155942.jpg
「気にしません。」


でも家の中ではソファーの背もたれの上が指定席で、ニコニヤなりにこだわりがあるのね。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-4_20120522141445.gif
さゆま
えっ?(°Д°)!
ニヤちゃん、どーやってそないにきれいにクッション置いたの?
2012/05/28(月) 23:54:47 | URL | [ 編集]
みちろん
そう言えば、庭で日向ぼっこしているニヤちゃんて
クッションに乗ってますよね。
『あがさんちって、庭用のクッションもあるんだ。
さすがアメリカは違うなぁ』なんて、思ってました。
さまゆさんと同じく、ニヤちゃん、どうやってクッション置いたの?
って驚きです。見たかったな~。

ふふふ、ニコちゃん、相変わらず可愛い手袋だね。
2012/05/29(火) 04:20:14 | URL | [ 編集]
えびし
ひぇ~、ニヤちゃんってば、器用ですね~。
心地よい日向ぼっこの為なら努力も惜しまないのね~。賢い子だ。

ウチのコは、クッションを置いてやっても、狂った様に掘っちゃって、
ヘンな形になったクッションの上で居心地悪そうにしてます。
何度直してやっても、自分でホリホリして「巣づくり」しないと気がすまないみたい。
おかげで毛布とかボロボロ。

ニコニヤちゃん達は、クッションとかホリホリしませんか?
2012/05/29(火) 12:22:42 | URL | [ 編集]
miniwindi
私も、それを聞きたい!
どうやってクッションをそこへ
そんなにキチンと敷けるの?

動画アップ希望します✋
2012/05/29(火) 14:52:10 | URL | [ 編集]
かおちゃん
私も聞きたい(^^)
好きな場所にベッドを移動して寝るって言うのを聞いたことはあるんだけど、やっぱり器用なワンちゃんはいるんですね!!
今度ニヤちゃんの「クッションをテーブルへ置く♪」を是非見てみた~いです!!
2012/05/29(火) 17:28:46 | URL | [ 編集]
あが
さゆまさん

ニヤはクッション引っ張って来て自分の好きな所に置いたりするんですが
これは多分後ろの椅子の肘掛けに立って置いたんだと思うんです。
予想ですが(笑
2012/05/29(火) 23:42:53 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん

固いところに寝そべると肘にタコが出来たりすると思って
毎度毎度クッションを用意していたらすっかり贅沢になりました(笑

このクッションは外用のソファーのクッションなんです。
防水加工がされていて、汚れたらホースでシャーッと水をかけると
きれいになるという簡単さ。アメリカンぽいでしょう(笑
2012/05/29(火) 23:45:25 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

賢い子っていうか、変な犬です(笑

つるりんも巣づくり好きなんですね。
ニコもニヤもホリホリしますよ〜。クッションカバー破れたりします。
でも外のクッションは固いせいかホリホリしないです。
家の中の普通のクッションはへんな形に掘って居心地良さそうにしてます。
(そこはなぜかつるりんと反対 笑)
2012/05/29(火) 23:48:22 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん

多分ね、椅子の肘掛けの所に立ってテーブルと同じ高さになって
口でくわえて置いたんだと思います。

動画撮ろうと思って「ニヤ、もう一回置いてよ〜」と頼んだのに
冷たい目でシラーッと無視されました。キーッ。
2012/05/29(火) 23:52:21 | URL | [ 編集]
あが
かおちゃんさん

皆様のリクエストにお答えしたいと思って、ニヤの前にクッションを置いて
「ほら!もう一回!ここに置いて!」ってカメラを構えてたのに
「もういいのよ〜」って感じでシラーッと無視されました。
今度機会があったらぜひ!
2012/05/29(火) 23:54:01 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
ニヤちゃん!やっぱり冷たい地べたに直接座るのは許さないのね!!
しかも自分でクッション移動させちゃうなんてスゴイ!
そのニヤ様思考が大好きです。ええ、すっかり下僕体質です(笑)
2012/05/30(水) 18:36:50 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

「もちろん冷たくて固い地べたになんて座れないんだけど
うちの下僕おかーさん気が利かないから自分で移動させないと仕方ないの。」
byニヤ
2012/05/31(木) 23:20:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
