旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あー
IMG_0833.jpg
「あー」


IMG_0496.jpg
「あぁぁぁぁーー!」


IMG_1452_20120527123347.jpg
「あっ


IMG_0731_20120527123352.jpg
「あ〜っ!」


IMG_1740_20120527123346.jpg
「くあぁ〜〜〜」


IMG_1942_20120527123459.jpg
「あーーーーーーーーーっ」


IMG_9817_20120527123458.jpg
「ふあぁ〜」


IMG_0496.jpg
「あ〜あ〜あ〜あ〜ぁ〜♪」



「あっ!!!!」


IMG_0834.jpg
「も〜なに人の顔で遊んでるのよ。」

いや〜アルバム見てたら、やたらとよく口開いてるなあと思ってさ。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20120527125648.gif
人気ブログランキングへ



ユキ
出た〜!!私の好きな顔シリーズ。
犬は飼い主に似ると言いますが、あがさんもきっと平均的日本人よりお顔の筋肉がよく動くんでしょうか?

写真を撮られると能面のような顔の私、口も目も鼻も小さいから、不利だわ〜。顔の筋トレしようかな。
2012/05/26(土) 20:31:41 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
アゴ外れそ(笑
2012/05/26(土) 20:45:53 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
思えばぺこは口を開けた写真少ないな~。
今度チャレンジしてみようかな。
2012/05/26(土) 20:55:57 | URL | [ 編集]
さゆま
あー!

…の写真が撮れないワタクシ(T-T)

ベストショットを期待せず、
何気に連写してしてみよ。

PS:「ぐあぁ~~~。」のニヤちゃんの舌切れちゃってるから一旦木綿みたいに風に揺られてる様を想像してしまいました。えへっ(*^^*)
2012/05/26(土) 23:06:16 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/27(日) 00:11:43 | | [ 編集]
HAL
いろんな「あー」がありますね!
うちのきなこはぽかーんと半開きになってることが多いです。
最初の1枚のちらりと見える白い歯に萌えましたw
2012/05/27(日) 00:44:42 | URL | [ 編集]
えびし
最初、あがさんが壊れてしまった・・・と思いましたわ。失礼、失礼。

前から思ってたんですよ~。ニコニヤちゃん、良く口開けてるな~、
どうやってそんな写真を撮ってんだろ?って。
ウチの犬はハァハァしないし殆ど吠えないし、滅多に口開けません。
遊んで興奮した時に1cm位開けて、前歯出してバカっぽい顔にはなってるけど。
ニコニヤちゃんの様にオトコらしく(あれ?)グワッと開いてる顔を見てみたいもんです。
2012/05/27(日) 01:00:04 | URL | [ 編集]
ベックマン
うち、口開いたおさしん少ない・・・と今日のこれ見てはたと気づいた(笑)

しかし・・・見事にお口開いておりますな。あご外れそう(笑)

我が家のブル君は基本カメラ(写真撮影)大キライなので、毎度仏頂面。飼い主的にはちょーつまんない(笑)
2012/05/27(日) 01:31:05 | URL | [ 編集]
yukico
「あー」のニュアンスが其々 違うのが あがさんの翻訳?!でわかりやすいです(^-^) 表情ゆたかだね、ニコちゃん、ニヤちゃん!朝の散歩たのしんでね!
2012/05/27(日) 07:02:57 | URL | [ 編集]
あやここ
あー♪あ〜〜(^.^)
一緒に言いたくなっちゃう!

家も「あー」写真ないなー。
2ワンで戦ってる時くらいかな?口開いてるの(笑)
2012/05/27(日) 20:04:44 | URL | [ 編集]
あっしゅのばあや
お久しぶりです~^^
「あ」でもいろんなニュアンスがあるってわかってるつもりだけど
こうやってニコちゃんニヤちゃん&あがさんのおかげで?改めて
見るとわかりやすいです~。ふふ、どれもリラックスしてていい感じ♪
うちのぼっちゃんなんて、なんでいまだにばーやが近づくと
口閉じて目見開いて耳こっち向けて緊張するんですかね~。
心を込めて身の回りのお世話をしてるというのに、まったく・・・^^;
2012/05/27(日) 22:34:30 | URL | [ 編集]
あが
ユキさん

好きと言って頂くと嬉しいです(笑
私の顔の筋肉、あ〜確かによく動くかもしれません。
PCしてる時とか車の運転中とかも顔面体操したりしてます。
顔の筋トレ、楽しいですよ。
2012/05/27(日) 22:37:17 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

犬って寝違えないし、アゴも外れないし、すごいよね〜(笑
2012/05/27(日) 22:52:25 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

おっ!ぺこちゃんとニヤの非共通点だ!
撮れたらぜひ拝見させて下さい。
2012/05/27(日) 22:54:40 | URL | [ 編集]
あが
さゆまさん

連写で撮ると思わぬ写真が撮れる楽しさがありますよね。
って、私は連写って今まで2〜3回しかしたことがないんですが(笑

一反木綿の舌、こわいこわい〜(爆
2012/05/27(日) 22:59:25 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

5月は既に紫外線量はピークになるそうですからご注意を。
「あ〜あ〜」楽しんで頂けてよかったです。
寝姿の皆さんのコメントも楽しかったですよね。
私もずいぶんと楽しませて頂きました。
2012/05/27(日) 23:01:03 | URL | [ 編集]
あが
HALさん

きなこちゃんのぽかーんと半開き、可愛いでしょうね。
犬のそういう無防備な顔ってすごくかわいいですよね〜。

> 最初の1枚のちらりと見える白い歯に萌えましたw
ふふふ、私もこういう歯が覗く写真好きです。
2012/05/27(日) 23:02:52 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

あははははは!確かにある意味壊れてます(笑

> 前から思ってたんですよ~。ニコニヤちゃん、良く口開けてるな~、
> どうやってそんな写真を撮ってんだろ?って。
あ、やっぱりよく口開けてると思いますよね?
カメラを構えて待ってると、勝手にどんどんいろんな表情するんですよ。
だから私は別に何もせずにシャッター押してるだけ(笑

そう言えばつるりんは口開けてませんよね〜。
あ、必死に走ってる時はグワッと開いてるんじゃないです?
激写をお待ちしております。
2012/05/27(日) 23:10:36 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

あ、そう言えば確かにアラゴン君も口開いてる印象がない。
うちはやたらと開き過ぎだけど(笑

> 我が家のブル君は基本カメラ(写真撮影)大キライなので、毎度仏頂面。飼い主的にはちょーつまんない(笑)
アラゴン君繊細だもんね〜。うちなんて全然気にしてませんからねえ。
家に来た日からずっと撮られてるから、すっかり日常化してるようで(笑
2012/05/27(日) 23:13:40 | URL | [ 編集]
あが
yukicoさん

実際には適当に色々「あー」のバリエーションつけただけなんですけどね(笑
でも表情が刻々変わるのは間違いないです。
2012/05/27(日) 23:15:00 | URL | [ 編集]
あが
あやここさん

あ〜あ〜、実は私よく一緒に言ってます(笑)バカ丸出し。

> 家も「あー」写真ないなー。
あ、皆さん意外とそうなんですね。
あ〜写真が撮れたら、また見せて下さい(笑
2012/05/27(日) 23:16:49 | URL | [ 編集]
あが
あっしゅのばあやさん

お久しぶりです〜!
うちの犬達はちょっとリラックスし過ぎじゃないでしょうか。
緊張感ってものが皆無!

> うちのぼっちゃんなんて、なんでいまだにばーやが近づくと
> 口閉じて目見開いて耳こっち向けて緊張するんですかね~。
それは、ばあやさんに対して緊張してるんじゃなくて
もしかしたら「僕が守らないといけない!」って気を引き締めてるのでは?
あっしゅ君はばあやさんのナイトなんですよ、きっと。
2012/05/27(日) 23:20:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
