旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プライバシーの公開

「なに?プライバシーノコウカイって。またニコの変な写真載せるの?」

違うよ。今回はニコの変な写真は載せない。


IMG_9821.jpg
「当然あたしの変な写真も載せないわよね?」

はいニヤ様。あなた様の変なお写真も載せません。


先日ニコとオットがグリグリしてる写真をアップした時に「枕が少なめ」というご指摘を頂いて、思いついたネタで。

ちなみにうちは通常ベッドの上には4つ枕が乗っておりまして、実際に寝る時にはこんな風になります。事件現場の再現図みたいなのはお許しを。
IMG_0828_20120526081552.jpg

オットは頭の下と抱きしめ用に2つ使います。私は普通に1つだけ。もう一個残った枕は私の頭の辺りに立てておきます。ベッドで本読む時とかは便利。
寒い時期はニコの上に乗せます。ニコは布団の中よりも枕の下の方が好きなんです。

ニコは必ず私とオットの間に来ます。最近は私の枕を半分こするのが気に入っているようです。
以前は私とオットの足元で、私の脚を枕にして寝ていたんですけれどね。

ニヤはちょっと前まで私の脇にくるんとおさまって寝ていたのですが、最近は私の脚の間に来ます。ニヤはニコよりも体温が高いので、今の時期これをされるともうかなり暑いのですが、毎日こうして寝ています。

オットは寝相が悪いので、ニコもニヤも私の方に近寄って寝ます。
この体勢ですから、私はほとんど身動きが取れずけっこう疲れるのですが
こうしてニコニヤに寄り添われると口角を上げて笑顔で眠りにつけるので、体には良いような気がします。

IMG_9318_20120526081550.jpg
「・・・ホントだ。大胆にプライバシーノコウカイをしてる・・・。」

ははは!そうだよね〜。
あ、ちなみにこの上に掛け布団がかかっています。
この時期はニコは掛け布団の上で寝ます。真冬の間だけ、布団の中。冬でもあまり寒くないと上に枕置き。


IMG_9320_20120526081549.jpg
「あたしは年中お布団の中が好き♪おかーさん早くあたしのそばに来なさい。」

皆さんは寝る時どうされてます?愛犬と一緒派?別々派?


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20120328152323.gif
人気ブログランキングへ
はたはた
暑くて散歩切り上げて、ちょっと覗いたら、
なになに、この爆笑!!な図は!!!

大の字のあがさんと、心理学的にいうと
ちょっと、あれなオットさん!!

枕のことなんか、どーでもよくなって、
この図、保存だ~!

あっ、あたしは獣に囲まれて、毛にまみれて
寝てます。
起きてまずすることは、自分をはたくことです。
2012/05/25(金) 17:20:07 | URL | [ 編集]
つむじ
こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。

睡眠時見取り図、すごく上手!
爆笑してしまいました。
私の場合、あがさんとほぼ同じなのですが
35キロのワイマラナーがニヤ様と同じ場所にいるので
毎日、大開脚状態です。
ニコちゃんの位置の時は、ニンゲン一人分くらいになります。
そして同じく、体は痛くなっても口角を上げて眠りにつけます(笑)
2012/05/25(金) 20:46:20 | URL | [ 編集]
みちろん
大胆なプライバシー公開、ありがとうございます。
我が家は犬達が私達の寝室へ入るのも厳禁にしています。

 ろんは高齢のため下肢筋力や視力の低下が見られるようになり、最近は階段昇降時、踏み外しそうになりました。怖いので、2階から1階で寝るようにさせました。
 ポチは2階のソファの上です。ポチはシェルティーの雑種のせいか、私達の足元にまとわりつくんですね。その上、足がほんのちょっとでもあたると、それは大げさに『キャキャキャ~ン』って鳴くんですよ。踏みつけないように、床には寝かせていません。ソファの肘掛にあご乗っけて寝てますよ。(笑)
2012/05/25(金) 21:20:19 | URL | [ 編集]
サラロン
ギャハハ!
毎晩そんなことになってたのね(笑)

個人的にはニヤちゃんの位置が辛いな~
そしてニコちゃんを腕枕なあがさんが
男前で素敵です♪

オットさん、、暴露されちゃってるよ~(笑)
2012/05/25(金) 21:22:29 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/25(金) 21:51:40 | | [ 編集]
HAL
あははは!
めっちゃ笑っちゃいました(笑
うちではシーサーは1階のマットの上、きなこは妹か母のベッドです。
私は猫のこころに下敷きにされて寝ています。
なんか息苦しい…と思いながら目が覚めると
私の胸の上にドーンと乗って寝ています(笑
2012/05/25(金) 23:48:13 | URL | [ 編集]
さゆま
がははは。事件現場の再現図にはウケちゃいました!
ニコニヤちゃんは一晩中同じ場所で寝てるんですか?

うちはベッドの上で場所を変えて寝てるようです。布団の中に入ったり、暑くなれば布団の上に寝たり。場所は私の左側で、主に足下が多いみたい。冬の布団は己では入りにくいので、私が目を覚ました時に入れてくれ~と寄ってきますが、そのうち出ていくんですけどね。

以前はベッド横の自分のゲージで寝てましたが、夜中に泣かれてあやして以来寝なくなって、、。

オカン「おぬし、味をしめたな。」
Bijou 「えへっ!」
2012/05/26(土) 01:15:23 | URL | [ 編集]
JOJO父
あれだけラブラブなのに寝る時はあがさんの方なのですね。
少し哀愁を感じるパパさんの寝姿(笑)

うちはJOJOちん、私の枕のヨコでねています。
FIOが来るまでは絶対、何がなんでも自分のハウスが良かった
子ですが、良い意味でFIO効果^^甘えるようになりました。
FIOは基本クレートですが寒い時は少しだけ父の布団に入れて
もらえます。でも、じっと寝てないのですぐにハウス行き
なんですけどね(^^;
2012/05/26(土) 01:31:16 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/26(土) 03:05:38 | | [ 編集]
ベックマン
事件はベットの上で起きている・・・(爆)

我が家は基本人間のベットでは寝ません。夜中に雷伴った大嵐とか、花火バンバンの夜は一緒に寝ますけど普段はひとりで寝てます。
仔犬の時は必ず自分のベットで朝まで熟睡だったのですけど、ここ一年ちょっとぐらいは、夜移動してます(笑)季節別に2パターン。
秋冬:最初に客間で寝てから夜中に自分のベット(私の横)へ移動、で朝まで熟睡。
春夏:主寝室に置いてるソファーで寝て、自分のベットもしくはクローゼット(オープン+窓つきなので一番涼しいの)でも、朝は必ず私の横のベットで寝てます(笑)

アラゴンのお気に入りの寝場所は6箇所決まっていて、季節と時間帯よってローテーションな感じですわ。ある意味おもしろい。
2012/05/26(土) 04:15:37 | URL | [ 編集]
あやここ
図〜〜!!!!

あがさんが勝ち誇って寝ているように見える(笑)

やっぱりニヤちゃんの方が体温高いんだ!!
ミニピンて寝てる時体温がホッコホコに暑いですよね〜。

以前はにこがお腹の上で、さんちゃんが私の横に
張り付いて寝てたんですけど、最近にこは足首を枕がわりに足元。
さんちゃんは相変わらず横に張り付いてますが、向きが逆さに・・。
頭だと思って撫でたら尻だったみたいな感じ(笑)

あと・・最近にこが寝ていると肛門腺の汁?がたまに出ちゃうみたいで・・クサイお目覚めが何度かあります。
月一で絞って貰ってるんですけどねー。
自分んでも絞れる様になろうかと、動画でお勉強してるんですけど、下手なのか全く出ない(T_T)
痛い!!ヽ(`Д´)ノって怒られて断念・・。
もーいいか。臭くても(笑)






2012/05/26(土) 04:32:49 | URL | [ 編集]
cherryslice
衛生上、しつけ上、お布団にきていっしょに寝てはいけないのですが!が!…。無理です…。いっしょに寝てます…。ニコちゃんの場所にロドリゲス君がロドリゲス君のブランケットにくるまって(夏でも!)、ニヤちゃんの場所にドット嬢がお布団にもぐりこんでます。
ロドリゲス君は自分のブランケットがないと来てくれません。あいかわらず、自分のブランケットが好きみたいですがね。
2012/05/26(土) 06:18:56 | URL | [ 編集]
かおちゃん
あがさん、こんにちは。
寝姿見取り図を見て「そうそう、うちもこんな感じ~」と笑ってしまいました(^^)

基本は犬と別々なんですが、最近バディがてんかん発作を起こし、心配の為、しばらくは一緒に寝ることに♪
バディがまずおかーさんに一番近い場所を陣取り自分の背中を脇に添わせてクルッと丸まって寝ます。
おにーちゃんのノーブルは、ニヤちゃんと同じ格好で寝て、そのうちどんどん伸びだし、4キロで長い手足を全て伸ばして寝だすので私の足は開脚状態です(^^;
旦那さんは夜中にどっちかが移動してきてくれるまで、寂しく横を向いて寝ています(^^;

みなさんのコメント、おもしろいですね!
2012/05/26(土) 07:18:31 | URL | [ 編集]
マイマ
感想を書くより先に笑っちゃって・・
どうにもなりませぬ。。
大笑いですわ~~。。

でもU^ェ^Uと一緒に寝たい。。
U^ェ^Uが寝てくれない。。
あがさんいいなぁ~~。。
ベットの下で寝るのよねU^ェ^U。。
今度こそマーみたいなベット犬に育てるぞっ。。
2012/05/26(土) 07:59:10 | URL | [ 編集]
えびし
まぁ、なんてラブラブ!
オット様だけイジケて見えるのが気になりますが・・・。いいか、寝ちゃってんだから。

犬もネコも好きですねぇ、おマタの間が・・・。
ウチもスキを見せると、マタの間にグリグリ押し入ってきます。
あとニコちゃんみたいに寝かせたはずなのに、朝には尻が私の顔のほうを向いてます。失礼ね~。
2012/05/26(土) 10:42:02 | URL | [ 編集]
アロハ
わはは。おもしろい!
あがさん絵がうまーい!
へぇー、みんなベッドに集合して寝るんですね。あがさんはニコニヤたんを独り占めだぁー!幸せですね。
うちも一緒に寝てます。私のとこだったり、母のとこだったり、気分によってかえてるようです。
2012/05/26(土) 19:07:57 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

いや〜、はたはたさんの散歩後の心の潤いになったなら本望ですわ。

> 枕のことなんか、どーでもよくなって、
> この図、保存だ~!
でもこんな図保存してどうするんすかっ!?

> 起きてまずすることは、自分をはたくことです。
あ〜ラブ系は抜け毛も半端ないですもんね。
私も毛まみれですが、刺さってるのが多いので
はたいても落ちません。
2012/05/26(土) 20:02:33 | URL | [ 編集]
あが
つむじさん

ま〜!つむじさんにも爆笑して頂けたなんて嬉しいです(笑

> 35キロのワイマラナーがニヤ様と同じ場所にいるので
> 毎日、大開脚状態です。
わっ!脚の間にワイマラナー!
それはすごいっ!バレリーナ並みじゃないですか!

> そして同じく、体は痛くなっても口角を上げて眠りにつけます(笑)
ですよね〜。体は凝っても心はほぐれるんですよね〜。
2012/05/26(土) 20:04:53 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん

おおっ!素晴らしい。本来は犬が入っては行けない場所ってあった方がいいんですよね。
も〜うちなんてダメダメ飼い主で、ほんと・・・。

そうですね、ろんちゃんの安全のために1階の方が安心ですよね。
ポチちゃん、足元にまとわりついて当たると大げさに鳴くのニヤと一緒です。
それならそんな足元に来なきゃいいのに、いつもいるんですよね(笑
ソファの肘掛けにあご、わかります。犬って寝違えそうな姿勢好きですよね。
2012/05/26(土) 20:08:56 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん

そうなの〜。毎晩こんなことになってます。

> そしてニコちゃんを腕枕なあがさんが
> 男前で素敵です♪
でもね、ニコとオットが先に寝てて腕を伸ばして触ったら
「あれ?ニコの毛が薄い?」と思ったらオットの腕だったりすることも(笑

> オットさん、、暴露されちゃってるよ~(笑)
日本語読めないって便利なのよ〜(笑
2012/05/26(土) 20:11:29 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

お、同じですか〜!開脚ね、最近すっかり慣れちゃった(笑
掛け布団持ち上げて「出産」やってますやってます!
それも同じか〜(笑
2012/05/26(土) 20:12:52 | URL | [ 編集]
あが
HALさん

おっHALさんのお宅はそれぞれに担当があるのですね。
猫さんってよく胸の上にドーンと寝るって聞きますね。
しかも人の苦しいのもどこ吹く風で(笑
そういうところが猫さんぽくて良いですね。
うちは夜中トイレに行きたい時など、ニヤが乗って来ます。
2012/05/26(土) 20:15:33 | URL | [ 編集]
あが
さゆまさん

うけたうけた〜♪
ニコもニヤも微妙に位置を変えますねえ。
ニヤは脚の間からもっと下の足元に行くこともあるし
暑くなってきたら上の方に来て顔だけ出して寝てることもあります。
Bijou君は自力で布団に入れないんだ〜。坊ちゃんね〜。
ニヤは時々掛け布団をわやくちゃにして潜ってます。
2012/05/26(土) 20:18:03 | URL | [ 編集]
あが
JOJO父さん

そうなんですよ、あれだけラブラブでも寝相の悪い人は嫌らしい(笑

> うちはJOJOちん、私の枕のヨコでねています。
お〜!それは嬉しいですねえ。兄ちゃんもそれくらいは甘えたいですもんね。
FIOちゃんは寝てる時もじっとしてないんですか(笑
さすがですね〜。ずっとその調子で行って欲しいですね。
2012/05/26(土) 20:20:03 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

そうなんですよ、普段は私に寄り添って寝ています。
私が日本に帰省している間、オットは2匹がくっついて来て嬉しかったみたいです。
黒電話はオットの枕元、そして私の枕元には素っ気ないデジタル目覚まし。
まあ、いいんですけどね(笑
2012/05/26(土) 20:21:58 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

お、これまた全然かぶらないポイントですね。
大きな音の時だけ一緒に寝るって可愛いですね。
でも寝てる時に場所を移動するっておもしろい〜。
しかも季節と時間帯によってローテーションって!
アラゴン君てホントに不思議が多い〜。
2012/05/26(土) 20:24:02 | URL | [ 編集]
あが
あやここさん

あははははは!
> あがさんが勝ち誇って寝ているように見える(笑)
言われてみれば確かにそう見える!
たまにオットと先にベッドに行って寝ているニヤも
私がベッドに入ると99%の確率で私の所に来ます(勝ち誇ってる)
残り1%は熟睡してる時ですが、それでも気づいたらこっちに来ます。

ニヤは寝てる時だけじゃなく四六時中ずっと体温高いんですよ。熱い女なんです。
おなかの上に寝られてたなんてにこちゃんならではですよね。
さんちゃんやニヤでは絶対無理(笑

> さんちゃんは相変わらず横に張り付いてますが、向きが逆さに・・。
> 頭だと思って撫でたら尻だったみたいな感じ(笑)
ありますあります!ニコのお尻にほっぺたくっついてること!
ニヤもクサイお目覚めたまにあります。
あれ、絞りやすいコと難しいコがあるようですね。
無理すると傷めちゃうので、プロにお任せが一番です。
うちはニヤは自宅、ニコは獣医さんです。
2012/05/26(土) 20:30:33 | URL | [ 編集]
あが
chereysliceさん

無理ですよね〜!(笑
でもね、衛生上とは言っても普通に綺麗にしている犬なら
いっしょに寝るくらいの方が免疫力も強くなるみたいですよ。
しつけ上は、シーザーさんが「狼の群れは皆一緒に寝るのが基本だから
飼い主と犬が一緒にベッドで寝るの問題なし。」って言ってたからもう大いばり!
ロドリゲス君は一緒に寝ててもブランケットは自分のじゃないとダメなんですね。
スヌーピーのライナスみたいでかわいい!
2012/05/26(土) 20:33:37 | URL | [ 編集]
あが
かおちゃんさん

お〜かおちゃんさんのお宅も同じ感じですか〜。
バディ君、てんかん発作を起こしちゃったんですね。
一緒に寝てると飼い主さんも安心だし、その安心はバディ君にも伝わるから
やっぱり一緒がいいですよね〜。
ノーブル君、この位置で手足を伸ばされるとおかーさんは寝ながらストレッチですね(笑
ご主人が寂しく横を向いてるところもうちと同じですね〜。
2012/05/26(土) 20:36:38 | URL | [ 編集]
あが
マイマさん

そんなに笑って頂けてとっても光栄♪
すずちゃんは一緒に寝てくれないんだ。
おもしろいですねえ、同じ環境で同じ犬種でも差があって。
うちはニコが家に来た最初の3日間だけクレートで寝かせたのですが
オットが「可哀想。一緒に寝させてあげよう。」と言って、それ以来ずっと(笑
2012/05/26(土) 20:39:01 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

そうそう。いいのいいの、寝ちゃってんだから(笑

あ、つるりんも、そしてあのお坊ちゃまもオマタの間が好きなんですね。
あの自分の体の周りを囲まれてる感じが安心するんでしょうかねえ。

> あとニコちゃんみたいに寝かせたはずなのに、朝には尻が私の顔のほうを向いてます。失礼ね~。
同じ同じ!ニコも時々尻が顔の方向いてます!
でもつるりんのおしりだと頬ずりしたらすべすべして気持ち良さそう♪
2012/05/26(土) 20:41:58 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん

はい、パックは全員集合して同じ場所で寝るのです。
ムサシ君も一緒に寝てるんですね。気分によってなんて罪なやつね。
2012/05/26(土) 20:43:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
