旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
変な父娘
オットが会社から帰って来たら毎日毎日毎日毎日毎日繰り返すコレ。
IMG_0692_20120523145508.jpg
「おとーさーん、おでこグリグリ」「よーしグリグリグリグリ」


IMG_0693_20120523145507.jpg
「うきゃあっ♪」「もっとグリグリだぞー。」


IMG_0694_20120523145506.jpg
「グリグリうきゃきゃきゃきゃっ〜」「ニコっ痛い痛い!」



IMG_0696_20120523145505.jpg
「え?おとーさん何か言った?」「ニコわかったから。ね?」


IMG_0697_20120523145504.jpg
「は〜っつかれちゃった。」「ふ〜っ疲れた・・・。」


IMG_0599.jpg
「相変わらずアホらしい人たち・・・。写真撮ってるおかーさんもよ。」


あ、やっぱり?実は私もそう思ってた。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。

人気ブログランキングへ
みちろん
楽しそう~。犬の爪って引っかかれると結構痛いじゃないですか。
それでも、ぐりぐりするご主人だからニコちゃん大好きなのね。

あがさんちのベッドには、枕が二つだけですね?
外国生活してる方のブログなどには、『ありえないくらい枕をおいていて、ベッドメーキングが大変』とありますが、どうなんですか?
(へんなこと目がついて、聞きたくなっちゃった)
2012/05/22(火) 23:00:05 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ふふふ
毎日ご苦労様
ニヤちゃん(笑
2012/05/23(水) 00:09:41 | URL | [ 編集]
はたはた
絶対、最後にニヤちゃんの、アホらし顔が出ると思った!
んで、うれしそーに撮ってる、あがさんの図も浮かぶ~。

そうそう、なんで、外国!?って、枕、たくさんなの?
ひとりひとつじゃないのね・・。
2012/05/23(水) 00:29:33 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/23(水) 00:40:32 | | [ 編集]
さゆま
ニコちゃんヘトヘトに疲れたご様子。白眼見えてる~(笑)
家族の中で一番冷静だったのはニヤちゃんだったのね。

わんこと暮らしていると、彼らには日課があって必ず付き合っちゃいます。ちなみにうちではわんこの朝ごはんのあと奴はやって来て鼻をナメナメナメナメでおはようのご挨拶。私もナメナメされてる間私作曲作詞(おーげさなことを)のBijouの歌を歌ってますからやっぱ変だわ(´Д`;)

>金ピカのビリケンさんか〜。それはそれで大阪っぽくていいかも。
訂正がございます。新ビリケンさん体が楠で髪の毛が金箔でした。早とちりで失礼しました(^.^)(-.-)(__)
ビリケンさんが鎮座する台座はもうすでに金色だそうでイメージはホワイトハウスだとか。意味わからんです。(汗)
2012/05/23(水) 01:32:41 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
わあ、本当にニコちゃんとオトーサン面白い楽しそー(笑)
あれれ、でもこの光景どこかで見たことあるような…。
…はっ!私とぺこだ!! 時々ぺこと一緒にこんな遊びしてますよー(爆)
「ハヒハヒハヒ」言ってあげるとテンション倍増するらしいのですが、端から見たらただのアホ親娘だ。あははのはー。
2012/05/23(水) 01:52:25 | URL | [ 編集]
HAL
毎日楽しそうですね!
こんなに大歓迎されておとーさんもデレデレになっちゃうのでは?
2012/05/23(水) 10:19:07 | URL | [ 編集]
せい
パパさんもニコちゃんもカワイイわ♪
でも、ニヤちゃん、、貴女の気持ち私はよく分かる!
よく兄とテディのガウガウ見るのですが、テディのお目目が嬉しいビームでいっぱいです。。
兄はクール(客観的に)なんですが・・。

さあ、ニヤちゃん!私とラブラブする?
あ・・おか~さんがいるから必要ないか・・。
では、兄が出張中にテディを何とか私に夢中に。と思い続けて
早6年目です(涙&笑)。
この壁は嬉しくて高い壁です。

2012/05/23(水) 12:40:51 | URL | [ 編集]
アロハ
相変わらずおかえりの歓迎ぷりはスゴイですね。嬉しいことですね!ニヤたんはまったく無視なんですかー笑。冷めた目で見てるのがおもしろい笑。

あがさん、なにかオススメの虫除けスプレーありませんか?
2012/05/23(水) 16:32:58 | URL | [ 編集]
えびし
あはは~、一体何をやってるんだか!
ん?でも何か懐かしい感じがする・・・と思ったら、私も子供の頃に叔父さんと同じ様な事をしてました。
(叔父さんが頭とヒゲでグリグリ~、私うきゃ~♪)
時代や国が違っても愛情表現は変わらない・・・いや、コレは特殊なケースか。

つられて興奮しないとは、さすがクールなニヤ様!。
つるりだったら、つられて大興奮してオット様の背中をホリホリしている所だわ。ミミズバレ確定。
2012/05/23(水) 17:53:29 | URL | [ 編集]
さくら
はじめまして♪
いつもこっそり(!)お邪魔させていただいてます、ニヤちゃんファンのさくらといいます。
初コメントですが、よろしくお願いします!

おでこグリグリかわいいですね(^^)
うちの犬も彼氏とグリグリしあってます(笑)
男性っておでこグリグリ好きな方が多いのでしょうか、微笑ましいですよね。
2012/05/23(水) 20:45:04 | URL | [ 編集]
あが
皆様コメントありがとうございます。
お返事ちょっとお待ち下さいませ。
2012/05/23(水) 23:51:09 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん

はい、その通り。オットはForever my little girlとか言ってます(笑
ニコの場合は引っ掻くと言うよりも興奮して蹴るんですよ。
余計に悪いですね。それでも喜んでるんですけれどね。

> あがさんちのベッドには、枕が二つだけですね?
あ、実はこの薄緑の枕の下に白カバーの枕が2つあって普段は4つです。
来客時など、人様に寝室も公開する時は(今もしてるけど 笑)
同系色のクッションをあと6個配置します。
でも最近の傾向ではやたらいっぱい枕を配置するのは古くさいって感じみたいで
普通の枕2つと飾り用のクッション2〜3個をお洒落に配置するのが良いみたい。
2012/05/24(木) 15:22:04 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

えっ!ご苦労様はニヤに?私でなく?(笑
2012/05/24(木) 15:23:00 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

いかんないかんな、すっかり読まれとるじゃないか!
ちょっと展開を考えなくては(笑

> んで、うれしそーに撮ってる、あがさんの図も浮かぶ~。
実は嬉しそうな顔してカメラを構えてる私が鏡に写ってたんですが
トリムして削除しました〜。わはは。

> そうそう、なんで、外国!?って、枕、たくさんなの?
> ひとりひとつじゃないのね・・。
オットは必ず枕をひとつ抱いて寝てますねえ。
あと、フカフカ枕を2つ重ねて使う人も多いみたい。
それ以外は飾りだけで寝る時には片付けるの。無駄でしょ(笑
2012/05/24(木) 15:26:34 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

そうなのです。エンドレスに毎日。今日もやってました。
オットも会社から帰って来て良い気分転換になるんでしょうね。
私もニコが嬉しそうにしてると嬉しいし、まいいかって感じです。

> それにベッドサイドにある黒い物・・あれは電話ですか?目が釘付けになってしまいました。
そうです。でも形だけでプッシュホンなんです。それでも相当古いですけどね。
これは線はつながってるのですが飾りだけで、実際に使うのは普通のコードレスです。
こういうの買って来るのはいつもオットなんですよ。
ああだこうだとうるさいんです。
2012/05/24(木) 15:29:46 | URL | [ 編集]
あが
さゆまさん

ニコは疲れたと言うより興奮して、やっと落ち着いたと言う感じ(笑

> ちなみにうちではわんこの朝ごはんのあと奴はやって来て鼻をナメナメナメナメでおはようのご挨拶。私もナメナメされてる間私作曲作詞(おーげさなことを)のBijouの歌を歌ってますからやっぱ変だわ(´Д`;)
>
あははは!Bijou君もさゆまさんもかわい〜。
でも人様にはお見せ出来ない姿ってありますよね。うちも同じです。
こうしてブログに載せてるのはまだマシな方(笑

> ビリケンさんが鎮座する台座はもうすでに金色だそうでイメージはホワイトハウスだとか。意味わからんです。(汗)
も〜ホントに意味不明。まあそれもこれも大阪、特に新世界的ってことで、まあいいか。
2012/05/24(木) 15:35:10 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

お〜!ぺこかぁさんも同じでしたか!
いつもはクールなぺこちゃんもテンション倍増になるんですね〜。
いいのいいの、端から見てどんな風でも当事者が幸せなら!
2012/05/24(木) 15:38:07 | URL | [ 編集]
あが
HALさん

ホントに毎日飽きもせずに楽しそうですよ。
オットはもうすでにデレデレのグダグダです。
2012/05/24(木) 15:39:01 | URL | [ 編集]
あが
せいさん

テディ君はやっぱりお兄様LOVEなんですねえ。

> よく兄とテディのガウガウ見るのですが、テディのお目目が嬉しいビームでいっぱいです。。
ああ、わかります。でもそういう嬉しいビームのお目目を見るのも幸せですよね。
> 兄はクール(客観的に)なんですが・・。
ポイントはここじゃないですか!?テディ君はツンデレされるのが好きなんでは?

でも大丈夫。テディ君はせいさんのことも当然大大大好きですから!
お兄さんは時々いなくなったりするから、居る時にはテンション上がっちゃうんですよ。
2012/05/24(木) 15:43:40 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん

ニヤは無視って言うよりも一歩引いて見てる感じですね。
で、後からしっかり甘える。
>
> あがさん、なにかオススメの虫除けスプレーありませんか?
ニームの入ったのなんかいいんじゃないかな。
2012/05/24(木) 15:45:13 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

「これはうちも」というケースは多いけれど、どちらも人間バージョンは初かも!
> 時代や国が違っても愛情表現は変わらない・・・いや、コレは特殊なケースか。
実はうちの場合グリグリを最初に始めたのはニコなんです。
人におでこをくっつけてグリグリグリグリ。
だから時代や国どころか人と犬という種さえ越えての普遍の愛情表現なんですよ、これは!

> つるりだったら、つられて大興奮してオット様の背中をホリホリしている所だわ。ミミズバレ確定。
きゃ〜つるりんたら可愛い〜!私の背中をホリホリして〜。
2012/05/24(木) 15:48:13 | URL | [ 編集]
あが
さくらさん

初めまして。コメントありがとうございます!
こっそりなんておっしゃらずに、ドーンといらして下さいませ(笑

彼氏とご愛犬のグリグリだなんて、初々しくて微笑ましい!
うちの場合グリグリを始めたのはニコなんですよ。
だから私ともグリグリします。さくらさんもぜひ!
2012/05/24(木) 15:50:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
