旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏が来たよ
ニコが鼻の穴を膨らませて一心に見つめるもの。
IMG_0739_20120518154832.jpg
「ごっくん・・・。」

あ、今つば飲み込んだな。


それはこれ。夏の風物詩スイカです。今年もスイカの季節がやって来ました〜!
IMG_0740.jpg
「夏でも春でも秋でも、ニコはいつでもスイカが食べたいよ。」

はいはい、そだね。ニコは年中スイカ食べたいね。


そしてこちらはニヤ。あら、どうしたの?
IMG_0741.jpg
「なんでもないわよ・・・。」

あ、そうかあ〜。ニヤ、フォークが怖いんだ〜。ぷぷぷ。
IMG_0742.jpg
「こわくなんかないわよ!そんなフォークなんかっ!」


実はね、ニヤはフォークが怖いんですよ。
別に刺さったり痛い思いをしたことなんて1度もないのに。

去年もスイカのことを記事にした時にほぼ同じ写真がアップされている(笑)
「今年もこの季節」

ちょうど同じくらいの時期に「今年3個目のスイカ」とか書いてあって、今日の記事も今年3個目のスイカで「毎年同じ時期に同じようなことをしてるんだなあ。」とちょっと笑ってしまいました。


あ、ニコごめん。待たせたね。はいどうぞ。
IMG_0751.jpg
「はいっ!ぶぁくうっ!」

さすがの食いつきっぷりだねえ。寄り目になってるもんね(笑)


ほらニヤも。フォークじゃなくて手であげるから。
IMG_0750_20120518154828.jpg
「最初からそうしてくれればいいのに。」

口の減らない小娘め。

IMG_0752_20120518154857.jpg
「ぷぁくっ!」

ニヤ、跳び過ぎて写真ブレブレだよ〜。


フォークが怖くてスイカが食べられないニヤ、動画でどうぞ。
私の大きな声が入ってますのでご注意を。





人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-2_20120517151332.gif
人気ブログランキングへ
JOJO父
ニコちゃんの鼻の穴^^必死なお顔が可愛過ぎ(笑)
いつもながら、癒して頂きました、ありがとう!!

そうそう、100万ヒットおめでとうございます!!
継続は力なりですね^^
2012/05/17(木) 23:35:17 | URL | [ 編集]
ベックマン
すいかおいしそう♥ (去年も似たようなコメント書いたっけ?(笑))

あがさんってば・・・いぢわるぅ~Take it!って・・・剣をもってせまっている戦士みたいだわ(爆)
ニヤちゃん食べれてよかったね^^
2012/05/17(木) 23:40:33 | URL | [ 編集]
はたはた
あー、すいかの季節!

ほんと、意地悪~、フォーク、突き出してるし~!
でも、あたしもやってみたい。

ウチなんて、フォークものとも、ガッツリで
オエッてなるヤツばかりで、逃げるなんて
かわいいわー。
2012/05/18(金) 04:19:05 | URL | [ 編集]
さゆま
スイカがアメリカで食されているのを初めて知った無知なわたくし…
日本と品種は同じなんですかね~?

ニコちゃん、とっても美味しそうに食べる:-)いつもお顔に「食べたい×3」書いてるもんね(⌒‐⌒)
ニヤちゃん、あら、身近なところに怖いものがあったのね!

子供の頃、母の実家で飼っていた秋田犬にヘタをあげると赤い実の部分が白くなるまで無心に食べていました。うちのデカピンには食べさせたことがないから、今度食べさせてみよーっと。
2012/05/18(金) 04:46:16 | URL | [ 編集]
ちーとまる
いいねいいね♪やっぱ夏はスイカですよね!!
食べたくなっちゃたな~♪
明日うちでもカットされたスイカかってこよ~~!!
ニコちゃんの目の寄った顔、かわいい~~♪
やっぱりニコちゃんの目の色いいな~、いい色!!

ニヤちゃん、「フォークなんてとがったもの危ないじゃない!」って怒ってるんじゃないですか?笑
フォークに飛び付くと危ない!ってちゃんと知っているんですよ~、きっと!賢い!!
2012/05/18(金) 06:18:40 | URL | [ 編集]
かおちゃん
スイカはニコニヤちゃんと同じ反応で、うちのノーバディも大好きですよ~(^^)
暑い日は最高ですよね~。
フォークが怖いんですね、ちゃんと文句言ってる♪



2012/05/18(金) 07:05:26 | URL | [ 編集]
HAL
おおースイカ!
うちも今日食べたんですよ!
まだ時期が早すぎるんじゃないかなー
なんて思いながら食べたら、とっても甘くて美味しかったです(*´∀`)
そういえば最近黄色いスイカって見ないですよね?
あんまり出回ってないのかなぁ。
2012/05/18(金) 09:15:32 | URL | [ 編集]
miniwindi
そういえば、そんな記事を読んだ覚えが。。
ニヤちゃん、フォークこわいのよね〜
飛びついたりしたら、痛い思いしそうだもの
本能が知らせるんじゃないかしら?

ニコちゃん、アゴの辺り白くなってきましたね?
今まで気がつきませんでした。
エニーも、ちょうど同じような位置が
白いです。

100万ヒット、おめでとうございます!!!
6年間ほぼ毎日って尊敬しちゃいます!
2012/05/18(金) 14:21:38 | URL | [ 編集]
えびし
あはははは~ニコちゃんの最初の写真、最高っす。「Got milk?」の広告に使えそう!
ニコニヤちゃんは、ちゃんとスイカの赤い所をもらっているのですな。(普通そうなのか?)

ウチの犬はスイカの皮を投げてやると、白い所をゴリゴリと、りんごの皮ほどの薄さになるまで食べてます。
なんか、気の毒になってきた。今度赤い所も少し残してあげよう。
ニコちゃんに怖くなくて、ニヤちゃんに怖いものがあるなんて。ちょっと新鮮ですね~。
2012/05/18(金) 14:53:35 | URL | [ 編集]
アロハ
へぇー!ニヤさんフォークが苦手なんですねー!!おもしろーい。
おもしろいって言ったら変だけど、いろんなワンコがいるなーってつくづく感じました笑!ニコさんはまったく平気のようですね。うちはハエが駄目です。苦笑
2012/05/18(金) 17:37:07 | URL | [ 編集]
あが
JOJO父さん

ニコ、どこまで必死なんでしょうね。スイカ一切れに(笑

> そうそう、100万ヒットおめでとうございます!!
どうもありがとうございます。
これからもボチボチとがんばってまいります〜。
2012/05/18(金) 21:29:50 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

去年のコメント見て来ましたわよ、奥さん!
スイカ食べたいから週末に探してみるって書いてらしたわ。
ドイツでスイカ見つかりました?
>
> あがさんってば・・・いぢわるぅ~Take it!って・・・剣をもってせまっている戦士みたいだわ(爆)
あら、いじわるだった?早く食べなよ〜って差し出してみましたのに(笑
2012/05/18(金) 21:34:13 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

まあっはたはたさんも意地悪だなんて(笑
ニヤに「ほら、食べなさい」って差し出してやったんですよ!

ニコならラブさん達の中に混じっても食欲では絶対負けませんっ。
フォークでも箸でも何でも来いですよ〜。
2012/05/18(金) 21:36:33 | URL | [ 編集]
あが
さゆまさん

私、アメリカに来てからの方がスイカよく食べてるかもしれません。安いし。
品種は微妙に違うと思います。縞模様が日本のよりもうんと薄いんですよ。
それから丸じゃなくて細長いのもけっこうよく売ってます。味は同じだけど。

スイカ好きな犬は多いですよね〜。Bijou君も気に入るといいですね。
2012/05/18(金) 22:31:20 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまるさん

夏はスイカですよね〜。お散歩の後のスイカは最高です。
ニコのより目笑えるでしょう。最後までスイカから目を離さないですからね(笑

> ニヤちゃん、「フォークなんてとがったもの危ないじゃない!」って怒ってるんじゃないですか?笑
怒ってますよねえ。明らかに文句言ってます。
賢いかどうかは・・・う〜んどうだろう(笑
2012/05/18(金) 22:33:47 | URL | [ 編集]
あが
かおちゃんさん

おっ!ここにもスイカ好きワンコが〜。
酸味がないからどのコもみんな好きなんでしょうね。
酸っぱいと好き嫌いがわかれるから。

> フォークが怖いんですね、ちゃんと文句言ってる♪
文句だけは一人前に言うんですよ〜(笑
2012/05/18(金) 22:35:20 | URL | [ 編集]
あが
HALさん

おっ!HALさんもスイカ召し上がったんですね。
甘くて美味しくてなにより。
うちは3個目でやっと当りにたどり着きました。
例年と違って春先に雨が多かったので、今年のスイカは甘味が少ないみたいなんです。

> そういえば最近黄色いスイカって見ないですよね?
あんまり出回ってないですねえ。
アメリカに来てからは2回ほど買ったことがあります。
2012/05/18(金) 22:38:10 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん

へへへ、毎年のようにスイカのこと書いてるんですよね〜。

> 本能が知らせるんじゃないかしら?
う〜ん、そんなに立派な感じは全くしないんですが(笑
>
> ニコちゃん、アゴの辺り白くなってきましたね?
あ、下アゴは子供の頃から白いんですよ、
でも口のすぐ上は白くなってきましたねえ。
胸元の白いところとつながったら可愛いだろうなと楽しみにしています。
エニーちゃんも同じあたりが白いんですね。
エニーお嬢さんと一緒だなんてちょっと嬉しい♪

> 100万ヒット、おめでとうございます!!!
どうもありがとうございます〜!

2012/05/18(金) 22:42:05 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

あはははは!確かに!Got milk?のCMみたいですね〜。
口の上にミルクがついてたら一瞬でなめとってしまいますが(笑

つるりんにもぜひ赤いところをあげて〜!きっと喜ぶから!

> ニコちゃんに怖くなくて、ニヤちゃんに怖いものがあるなんて。ちょっと新鮮ですね~。
ふふふ、そうでしょ?ニヤの泣き所なんです〜。
2012/05/18(金) 22:45:46 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん

そうなんですよ、思いもよらない弱点でしょ(笑

>うちはハエが駄目です。苦笑
ムサシ君くらいのサイズだとハエが苦手なコ結構多いですよね。
うちはニコニヤが2匹でハエを捕まえようとするのでもうたいへんです。
2012/05/18(金) 22:51:05 | URL | [ 編集]
ユキ(セレナと一緒)
ニコちゃんの真剣な顔はいつ見ても最高!

ところで、
日本では家庭菜園とか緑のカーテンとか流行っています。
私も遅まきながらスイカの苗を実家の庭に植えました。
実がなったらセレナのおやつにするつもりです。
2012/05/19(土) 03:57:00 | URL | [ 編集]
あが
ユキさん

ニコは食べることには常に真剣です(笑

家庭菜園のスイカいいですねえ。何と言っても安心ですもんね。
どんなスイカができたか拝見するのを楽しみにしています。
一番楽しみにしてるのはセレナちゃんかな(笑
2012/05/19(土) 21:50:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
