旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
花より・・・
2〜3日前は暑くて、思わず冷房を入れたニコニヤ地方。「春をすっ飛ばして夏か!?」と思ったら、昨日はお天気イマイチで肌寒く、今日は穏やかに晴れて再び春だな〜の陽気でした。


ニヤが日なたボッコをしている間、
IMG_0604.jpg
「ふふふ〜ん♪」


久しぶりに花の写真など
IMG_0589_20120425155212.jpg
3年ほど前に勝手に生えて来たバラ。大事に育ててたら見事に成長。ちょっと開き過ぎだけど(笑


ガザニアも花盛り。
IMG_0595_20120425155210.jpg
「お花スンスンスン」


IMG_0593_20120425155211.jpg
これはお向かいのお家のアイリス。


IMG_0534.jpg
裏庭のストレリチアも花盛り。
難しそうに見えるけど温暖なLAでは水だけやっとけば勝手に咲いてくれるありがたいお花です。



IMG_0607_20120425155209.jpg
「あたしの写真で始まったんだから主役はあたしのはずでしょ?花よりニヤ様よ。」

へえへえ。

人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20120412152415.gif
人気ブログランキングへ
yukico
そりゃ~ニヤさまがお顔だされないと!大阪も気温差が激しくて 黄砂も飛んでいて…というか、これから初夏に入るまで体調管理しなきゃなあ…と。しょか、しょか。(←スミマセン…(涙))
そちらもくれぐれも体に気をつけて、HAPPYな日々を!
2012/04/24(火) 23:23:38 | URL | [ 編集]
あやここ
花よりも美しいニヤ様!!
日向ぼっこ気持ちよさそうです。

東京も昨日は暑くて・・今日は春らしい陽気でした♪

お花と言えば、この間母のお買い物にさんこがお供してたんですけどね、
お花屋さん選んでいる時にやけに大人しいさんこちゃん。なんと!鉢植えのお花を食べてた(→o←)ゞ

お店の人には気付かれなかったようですが・・
花びらの減った鉢植えを買って帰ってきました(笑)
2012/04/25(水) 00:31:47 | URL | [ 編集]
ユキ
ニヤ様のどや顔がなんともいえませんね〜たまらん!!

お庭でも、マットがあればマットに行くんですか?ニヤ様は?

セレナはマット置いても土の上に寝てくれます。庭の端っこにスミレが生えているので、頭だけはスミレの葉っぱの上ですけど・・・毎日激しく汚れます。
2012/04/25(水) 01:43:11 | URL | [ 編集]
ちーとまる
ニコちゃんがお花スンスンしてる写真、映画で見るアメリカだ~~!!ってテンションあがりました!!
いいな~、こういう住宅街憧れるな~~♪

バラが勝手に生えてくることあるんですね~!
なんか得した気分!!
うちは変な雑草しか勝手に生えません!笑

ニヤちゃん、お日様の当たるところで気持ち良さそう!
花よりニヤ様よね~~!!
2012/04/25(水) 04:00:11 | URL | [ 編集]
みちろん
今日のニヤ様の表情、一段と迫力ありますねぇ~。

いつも思うのですが、ニヤちゃんの肉球って
すっごく盛り上がって力強いですよね。
ここまで筋肉なんでしょうか?さすがです。
2012/04/25(水) 05:23:25 | URL | [ 編集]
えびし
ええ~?ストレリチアって、極楽鳥ってやつですか?
あんなのが庭に咲くんですか~。お花屋さんでしか見た事なかったわ~。

ニヤちゃん、珍しく気の抜けた顔じゃないですか。
日向ぼっこが気持ちいいのね~。
2012/04/25(水) 16:14:17 | URL | [ 編集]
MIRA
日向ぼっこしてる犬ってかわいいですよね!(*゚▽゚)ノ
うちもガレンがよく日向でホットドッグになってます(・∀・)
キレイな花が咲いてきましたね!
上手く花を育てられる人ってスゴいな~と思います。
サボテンでさえ枯らしてしまう人なんで・・・( ̄△ ̄)
2012/04/25(水) 19:58:09 | URL | [ 編集]
あが
yukicoさん

この時期は気候が不順なのが普通ですが、今年はまた特別にひどい感じですね。
何よりイヤなのはやっぱり黄砂ですけれど。
デトックス系のハーブやフィッシュオイルで体調管理しないといけませんね。
くれぐれもご自愛下さい。
2012/04/25(水) 21:15:31 | URL | [ 編集]
あが
あやここさん

ダメダメ〜。そんなこと言うと調子に乗りますから(笑

> 東京も昨日は暑くて・・今日は春らしい陽気でした♪
ちょっと前は寒いって皆さん震えてましたよね。どうなっとるんだ!?

> お花屋さん選んでいる時にやけに大人しいさんこちゃん。なんと!鉢植えのお花を食べてた(→o←)ゞ
さんこちゃん!なんちゅうことを!(爆
ちゃんと買ってこられたお母様は素晴らしいです。
それにしても、想像するとめちゃくちゃ可愛いです、さんこちゃん。
可愛い言うてる場合じゃないかもですが(笑
2012/04/25(水) 21:18:17 | URL | [ 編集]
あが
ユキさん

ニヤは1日のうち半分以上はどや顔してます。
残りの半分のうち3分の2くらいは寝てますから起きてる間はほとんどどや顔。

> お庭でも、マットがあればマットに行くんですか?ニヤ様は?
いえ、とにかく陽の当たる場所に行きたいらしくて一番陽当たりの良いところで寝そべります。土の上でもタイルの上でも。
それで私が「ほらほらこれの上に寝なさい」と持って行くと立ち上がってピョコピョコしながら「ここに置いて!」と指図します。
土の上が好きなセレナちゃんは性格の良い可愛い子だと思います。
2012/04/25(水) 21:21:49 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまるさん

うちの辺りは映画で見るアメリカのお家に比べるとかなりこじんまりしてますよ(笑
以前に住んでた場所は正真正銘の映画で見るアメリカのお家がいっぱいでした。
だって本当にしょっちゅう映画のロケしてて、映画にも登場してたから。
キャッチミーイフユーキャンを撮影したお家も近所だったらしいです。

このバラは、うちの家の前オーナーが抜いた後も根っこだけが残っていて
そこからたくましく芽が出て来たみたいです。
アイスバーグローズというすごく丈夫な種類で、バラを育てるのは難しいという先入観が全く覆されましたよ。
2012/04/25(水) 21:32:18 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん

迫力ありますか?はははは。

ニコもニヤも肉球がすごく分厚くて、普通に立つと爪が地面につかないんですよ。
これは多分犬種の特性なんだと思います。速く走るためのスパイクみたいな感じ。
2012/04/25(水) 21:34:40 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

そうですそうです。極楽鳥花ってやつです。
こっちでもバードオブパラダイスフラワーとか言いますね。長っ。
ストレリチアはLAの市の花なんですよ。
それくらいどこに行ってもたくさん見られます。
どこのお家も植えたら植えっぱなしの放置プレーできれいに咲くので重宝。

2012/04/25(水) 21:38:47 | URL | [ 編集]
あが
MIRAさん

ホント、犬の日向ぼっこや昼寝って幸せの象徴って感じですよね。
ガレン君はほどよくホットドッグになれそうだけどデルタちゃんは熱を吸収しすぎるのかもしれないですね。

> 上手く花を育てられる人ってスゴいな~と思います。
いえいえ、これらは放っといても大丈夫な育てやすいものばっかりなんですよ。
サボテンは意外と枯れるんですよね。私も経験有りです。
2012/04/25(水) 21:43:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
