旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ライナスの毛布的な?
スヌーピーの漫画「ピーナッツ」に登場するライナスという男の子がいますよね。
やけに大人びた哲学的なことを言うのに、いつも「安心毛布」が手放せない子。
常に手元に置いておかないと不安になるもののことを「ライナスの毛布」なんて表現をすることもあるくらい。


これはニコの「ライナスの毛布」オットの古いバスローブなんですけどね。
IMG_1876_20120418142144.jpg
「すー。おとーさんのにおい。」

まあ、さすがにニコはこのバスローブを持って歩いたりはしませんが。
2月の頭に私が日本に帰省していた折、オットが会社に出かける時に「ここにダディの匂いのするバスローブを置いとくからね。これで寂しくないよね。」とベッドの上に古いローブを持って来て置いて出かけていたらしい。
寝る時も「ダディのローブをかけてあげようね〜」とニコにかぶせていたとか。
(ニヤは布団の中でぴったりくっついて寝る)


IMG_1877_20120418142143.jpg
「おかーさん何?なんか用?」

いや別に用事はないけど、ニコがおとーさんのローブで気持ち良さそうに寝てるなあと思ってさ。


IMG_1878_20120418142142.jpg
「うん、そーだよ。これはニコのなんだから。持って行かないでね。」

それ以来ニコは夜寝る時もお昼寝の時もいつもこのくたびれたバスローブにくっついて寝ています。
ベッドの上にこんなクタクタのもの置いとくの、ちょっとアレなんだけど・・・まあニコが幸せならそれでいいけどね。


そしてニコはまたまどろむ。
IMG_1875.jpg
「すーむにゃむにゃむにゃ。」


ちなみにこちらの黒い犬は昼間はひたすら太陽の光を浴びてお昼寝します。
IMG_0499_20120418142141.jpg
「あたしはニコちゃんみたいに子供っぽくないの。すー。」


私のいない間に自分のローブでニコを手なずけたのはオットの作戦なんじゃないかと睨んでいる私。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20120328152323.gif
人気ブログランキングへ

まき
その、ローブになりたい( ´艸`)
いいの、鼻水とよだれがついても!
いいの、ホリホリされても!
ニコちゃんに顎のせてほしいぃぃ~っ!
はっ!(゚Д゚) もしかして、オットさん、まだ使用中?
2012/04/18(水) 00:25:49 | URL | [ 編集]
riko
ふふ、バスローブにピッタンコのニコちゃんも
大人ぶるニヤちゃんも 旦那様にヤキモチ妬くあがさんも
みんな可愛い!
2012/04/18(水) 00:40:40 | URL | [ 編集]
珊瑚ママ
へーライナスの毛布って心理学用語にもなってるんですね~

ニコちゃんスースー気持ちよさそう。
そうかー大好きなおとーさんの匂いで安心できるんですね。
もしウチにおとーさんがいたら、珊瑚に「ねぇ、おとーさんとおかーさんとどっちが好き?」なんて質問して、欲しい答えを得るためにいろいろ画策しそうな気がします。
なんだかとってもホンワカします。

2012/04/18(水) 05:11:06 | URL | [ 編集]
あが
まきさん

さすがはまきさんのコメントだわ(笑
ニコはホリホリはしないから、鼻水とヨダレと毛だらけになるだけよ。

> はっ!(゚Д゚) もしかして、オットさん、まだ使用中?
わはははは!ローブになったまきさんがオットに着られるのは気の毒すぎる。
でも大丈夫。これはもう着てなくてニコ専用。
それなのに捨てずに取ってあるってことは、このローブはオットのライナス毛布だったのか!
2012/04/18(水) 16:17:59 | URL | [ 編集]
あが
rikoさん

へへへ。rikoさんに可愛いって言われちゃった(照
でも実際は可愛いのはニコニヤだけです。
私はわりと冷ややかに見てるだけだから〜(笑
2012/04/18(水) 16:19:20 | URL | [ 編集]
あが
珊瑚ママさん

「ピーナッツ」は心理学やカウンセリングの教材にとてもよく使われるようです。
一見かわいらしい漫画ながら、登場人物の台詞や行動にそれぞれの人格がよく現れていて
そこに深い意味が読み出せるからだそうです。
日本語に翻訳された読みやすい本もたくさん出ているのでお勧めですよ。面白いです。

> そうかー大好きなおとーさんの匂いで安心できるんですね。
おっさんくさいニオイなのにね〜(笑
> もしウチにおとーさんがいたら、珊瑚に「ねぇ、おとーさんとおかーさんとどっちが好き?」なんて質問して
ふふふ、珊瑚ママさんもホンワカかわいくていらっしゃる。
うちは私もオットも「どっちも好きなんだよね〜」とヘラヘラしているのみです。
2012/04/18(水) 16:24:04 | URL | [ 編集]
ちーとまる
ライナスのあのヨレヨレになった毛布かわいくて好き!
ニコちゃんもおとーさんの匂いとぬくもりのローブで安心するんですねー!なんてかわいらしい!そう仕込んだおとーさんもかわいらしい(*^^*)
ニコちゃんの口のタルタル、触りたくてうずうず!
2012/04/18(水) 22:42:14 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまるさん

ライナス可愛いですよね。私も大好きです。
ニコはうちに来たばかりの頃からクレートにオットが自分のシャツを入れたりして
匂いに慣らされてきたんですよ。オットの長期作戦(笑
口のタルタル気持ちいいですよね〜。私も好きです。
2012/04/18(水) 23:10:57 | URL | [ 編集]
ぺこかあ
アハハ(笑)絶対オトーサンの作戦ですよ!違いない!!
ニコちゃん本当に安心なんですね。すっごいイイ顔。見てるこっちも幸せな気分になりますね~♪
2012/04/19(木) 05:29:15 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかあさん

オットの作戦がまんまと成功したようです(笑
でもまあニコが嬉しいならそれで良しとしてやりましょう。
2012/04/20(金) 18:18:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
