旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いいもん見つけた!
ニコが真剣なまなざしでジーーーッと見つめているもの。
IMG_0373_20120416155755.jpg
「ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ」


それはこれ。
IMG_1873.jpg
上が牛の心臓を4分の1に切ったもの。
下は牛の腎臓、片方まるごと。

土曜日に買い物に行って「そうそうニコニヤのお肉も買わないと」とスーパーのお肉コーナーに行ったのですが、なんだか高いお肉ばっかりで(ゴメンよニコニヤ)鶏肉だけ買って帰ろうとしました。
が、ふといつもはあまり見ない冷凍コーナーを覗いてみたら心臓とか腎臓とかが並んでいたのでした。


IMG_0374_20120416155824.jpg
「そんなことどーでもいーから、早くそのシンゾーとかジンゾーとか下さい。」

何しろ冷凍コーナーなのでカチカチに凍っています。当日は食べさせることができなかったので今日日曜日のニコニヤディナーとなりました。

ちなみにお値段は心臓が約430gで3ドル85セント。腎臓が約430gで2ドル56セント。
オーガニック牛なので、これはかなりのお買い得値段。やったー!イェ〜イ。

他には牛タンもあったのですが、これは丸ごと皮もついたままの舌で、さすがに手が出なかった。
ちゃんと下処理してシチューにすると美味しいんですけどねえ、根性無しでした。

こちらでは内臓肉ってほとんど食べないから、安いんですよね。冷凍コーナーもっと早くにチェックしてれば良かった。


IMG_0379_20120416155822.jpg
「おかーさん、あたしもそれ早く食べたい。早く早く。」


ニコがキッチンでスタンバッてる時は距離を置いて警戒する用心深いニヤ。
しかもおとーさんのバックアップ付きなので距離を置きつつも尻尾ブンブン。


さ〜準備が出来たよ〜。心臓と腎臓半々で野菜ペーストとすりおろしリンゴ。
上に乳酸菌の粉末と骨パウダー振りかけたらお肉が見えなくなっちゃった(笑
IMG_0554_20120416155758.jpg


初めての食材でも全く躊躇することなく(そんなことするはずない)バクバク食べてました。

心臓も腎臓もビタミンB群、特にB12がとても豊富に含まれています。鉄や亜鉛などのミネラルも豊富に含むので、機会があれば与えたい食材ですね。


解凍して残ったお肉は小さく切って表面だけさっと湯通しして1回分ずつ冷凍。
IMG_0557_20120416155757.jpg
「えーっ片付けちゃうの〜」

片付けるわよ。いっぺんに食べるわけないでしょ。

IMG_0375_20120416155823.jpg
「あ〜あ、冷凍庫に入れちゃった。」

いいものを発見したので、これからはニコニヤまんまにちょこちょこ登場しそうです、牛の心臓と腎臓(ちょっと怖い? 笑)


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-8.gif
人気ブログランキングへ
Matthew
WHOLE FOODS だ!
2012/04/15(日) 23:41:27 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/16(月) 00:04:38 | | [ 編集]
珊瑚ママ
ひゃ~~
これはこれはワンコにとっては大ごちそうですね。
しかもオーガニック牛さんだなんて。
さすがアメリカはダイナミックですね。
本当はローテーションしたいのですけど、牛さん肉は日本じゃ高くて人間でもなかなか手が出せません。(ウチだけか)


ウチはいつもの小さなスーパーで安売りの鶏胸肉とレバーと心臓くらいしか入手できないから、薄切りのカリッカリおやつをオーブンで焼くくらいです。
さんざん加熱するから栄養は吹っ飛んじゃってカロリーだけしか残ってない気もするのですが。

最近特に亜鉛をもっと摂取させたいなーと思っているので参考になりました♪


2012/04/16(月) 07:40:47 | URL | [ 編集]
cherryslice
オーガニックのお肉が簡単に手に入るって本当にうらやまし〜。もう、日本にいるかぎりはこればっかりはあきらめないといけないと思ってます…。近所にオーガニックのお店はあるんですが、毎日は絶対無理なお値段です。

そのかわりっちゃなんですけど、徒歩数分の所に個人でやっているお肉屋さんや八百屋さんに行けることで我慢します…。
2012/04/16(月) 08:55:35 | URL | [ 編集]
ベックマン
あがさ~ん。あがさんお勧めの骨パウダー教えてくだされm(._.)m おねがい。
2012/04/16(月) 11:06:21 | URL | [ 編集]
ちーとまる
お~~、細かくカットされた腎臓や心臓はいつも利用してますが、こんなにドド~~ンとあるとやっぱり衝撃的!!!
鶏に比べて何倍もありますしね~~。
だけど、やっぱり犬にとっちゃ内臓、おいしいでしょうね~。
オーガニックの牛肉いいですよね~~。

最後のニコちゃんの表情かわいいな~~♪
そしてやっぱりキッチンにはニコちゃんなんですね!!笑
2012/04/16(月) 14:28:11 | URL | [ 編集]
はたはた
タイトルと写真だけ、最初見た時、
5番目の写真、スィーツかと思った!
2012/04/16(月) 14:50:51 | URL | [ 編集]
ユキエ
ニコちゃんニヤちゃん喜んだでしょうね。
犬って内臓肉大好きですよねー。


昨日、我が家は「トリモツ」1キロ買ってきました。
私、砂肝とかハツとかレバーとか好きなんです。
だから、ずっと1キロパックが気になってたんですけど、
あまりに多いし、大量に食べるものじゃないし。
でも、「そうだ!ローラと分けよう。あがさんも骨をあげる時には内臓肉と言ってたし」と勇気を出して買ってきました。
4分の1程人間用に煮て、後はローラ用に茹でて小分けして冷凍しました。
ローラは大喜びでしたが、私は途中で具合悪くなりました。。。



そしてキュウリに味噌付けて食べて寝ました。

ニコちゃんニヤちゃんも野菜ペーストやリンゴで、「サッパリしたー」ってなるのかな。

2012/04/16(月) 17:47:36 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/16(月) 20:31:53 | | [ 編集]
まろちゃぶ母
私はタンは勿論
他の内臓肉 NG~!
ビジュアルが無理~(泣

ニコ・ニヤちゃん
美味しいご飯 いっぱい食べたかな??
2012/04/16(月) 22:32:08 | URL | [ 編集]
あが
Matthewさん

あら、Whole Foodsお好きですか?うちの一番近いスーパーなんですよ〜。
2012/04/16(月) 22:41:45 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

ホント嬉しい買い物でした。次回は私も食べてみたいです(笑
舌に「うっ」わかりますわかります(笑
私もあれは無理。食べるのは大好きなんですけどねえ。

美容液効果があるといいですね!
2012/04/16(月) 22:44:35 | URL | [ 編集]
あが
珊瑚ママさん

珊瑚ちゃんのごはんはドライのフードですよね?
じゃ、必要な栄養素はちゃんと含まれてるはずですから
亜鉛などもそんなに気にしなくても大丈夫ですよ。
亜鉛だけを摂りたい場合はサプリメントで摂る方が良いかも。

> さんざん加熱するから栄養は吹っ飛んじゃってカロリーだけしか残ってない気もするのですが。
タンパク質やミネラルは熱で吹っ飛んだりはしないので大丈夫ですよ。
ただ、胸肉やレバーなどを多く与えるとミネラルの中でもリンの割合ばかりが高くなる可能性があります。
そうなるとバランスが崩れてカルシウムが不足するなんていう事態も起こり得るので、与え過ぎにはくれぐれもご注意下さいね。
2012/04/16(月) 22:56:35 | URL | [ 編集]
あが
cherrysliceさん

そうですね。オーガニックの食材が手に入りやすいのはありがたいですね。
その代わり(?)こちらはやっぱり魚など海のものは品質もイマイチなのに
お値段も高いので、日本のスーパーが恋しいこともよくあります。
2012/04/16(月) 23:26:50 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

この写真のは頂き物のどっとワンの「かつお骨パウダー」なんですが
普段は私骨パウダーって使わないんですよね。骨バリバリ食べるから。

自分で使ったことないのに恐縮ですが
http://www.amazon.com/Bone-Meal-Powder-16-oz/dp/B000MGR1J0/ref=sr_1_6?ie=UTF8&qid=1334647789&sr=8-6
こちらは私が信頼できると思っているメーカーです。
2012/04/16(月) 23:31:07 | URL | [ 編集]
あが
皆様

残りのお返事、ちょっとお待ち下さいませ。
2012/04/16(月) 23:31:56 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまるさん

私も内臓肉って普段はほとんど鶏肉の物しか使わないから衝撃的でした(笑
牛のレバーは切ったものが売られてますしね。
> 鶏に比べて何倍もありますしね~~。
何倍と言うか、何十倍何百倍の世界かも。
牛の心臓は1.5~2キロくらいあるらしいです。
心臓だけでチワワの体重くらいあるってことですもんね。

> そしてやっぱりキッチンにはニコちゃんなんですね!!笑
コマッタもんですよねえ。自分の場所だと思ってるんですから。
2012/04/17(火) 08:18:58 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

あははは!骨パウダーが粉砂糖で茶色っぽい内臓肉がチョコレートって感じ?
も〜食べてびっくりですよね〜(笑
2012/04/17(火) 08:22:32 | URL | [ 編集]
あが
ユキエさん

私もハツとかレバーとか大好きです!美味しいですよね〜。
でも途中で具合悪くなられたのわかります。
特にレバーを茹でる匂いって強烈ですよね。
多分もう1キロパックは買われないと思うのですが(笑
次回ローラちゃん用のモツを茹でる時には乾燥ハーブの
ローズマリーを一緒に茹でるとかなり匂いが緩和されます。
ローズマリーの抗酸化作用で酸化防止にもなりますしね。
てんかん等発作性の持病がなければローズマリーは犬にもとっても良いんですよ。
2012/04/17(火) 08:26:14 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん2

お泊まり練習うまく行ってよかったですね。
すごくお手頃価格で環境も良さそう。
知らない場所で脳フル回転で疲れてぐっすり寝ちゃったんですね。
お肉を買うことに関しては確かに日本よりは恵まれているかもしれないのですが
何しろお魚がね〜・・・。←これは犬達より私の問題。
うちも毎日色々問題が目白押しですがボチボチやってます(笑
2012/04/17(火) 08:35:43 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

あら!お料理上手のまろちゃぶ母さんとしては意外な発言。
あ、でも二十歳だもんねえ。無理ないか(笑

> ニコ・ニヤちゃん
> 美味しいご飯 いっぱい食べたかな??
旨かったらしいですが、腹いっぱいにはならなかった模様。
奴らがお腹いっぱいになることって永遠にないのかも。
2012/04/17(火) 08:37:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
