旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

1回休み
春眠暁を覚えずってやつかしら。ねむ過ぎ・・・。
IMG_1811_20120413151853.jpg

IMG_1816_20120413151854.jpg
「フォトジェニックなあたしで我慢してね。」



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20120328152323.gif
人気ブログランキングへ
まろちゃぶ母
おやすみなさい(笑
2012/04/12(木) 22:40:58 | URL | [ 編集]
えびし
カワイイ写真が載っているので、許しま~す。
実は私もこの数日眠くて眠くて眠くて。

LAって季節の変化が小さそうなのに、それでもやっぱり春は眠くなるんですね。
こちらはようやく昼間の温度が10度を超える様になりました~。桜満開~。
2012/04/12(木) 23:24:55 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/12(木) 23:55:33 | | [ 編集]
アロハ
あらら、お疲れですか笑。

あの、これから何かと薬の時期になるのでその事で記事にしよーかな、と思ってるのですが、あがさんから学んだワクチンの事とか、薬の副作用の話とか、学んだ事を記事にしてもいいですか?文章も似たようになってもいいですか?
一応、きちんと許可を頂こうと笑。
2012/04/13(金) 16:15:35 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

ありがとう。よく寝ました。
そして今日もそろそろおやすみなさい。
2012/04/13(金) 23:20:20 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

春眠暁を覚えずって、ちゃんと理由があるんですって。
『人間の生体リズムをつくる体内時計は1日よりも少し長い約25時間周期だ。通常、朝に光を浴びることで、24時間にセットし直している。ところが、春は一年で最も日照時間の変化が大きいため、朝に光を浴びる時間が早い方にどんどんずれていく。こうした環境の変化に人間の体はすぐに追いつけず、「時差ぼけ」のような状態に陥るため、眠くなったり、だるくなるのだ。』
だそうです。私も数日前に妹に教えてもらいました。

> こちらはようやく昼間の温度が10度を超える様になりました~。桜満開~。
こちらは夜の気温が10度くらい(笑)桜満開いいですね〜。
2012/04/13(金) 23:24:32 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

この時期はお天気が不安定なのが普通ですが今年はひときわ不安定ですよね。
雨の日中にお昼寝、素敵な響きですね〜。
でもね、今日の雨の日は全然お昼寝どころじゃありませんでした。
理由は本日の記事の通りです(笑)
素敵な週末をお過ごし下さいね〜。
2012/04/13(金) 23:26:25 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん

疲れと言うよりもやたらと眠たい(笑

> ワクチンの事とか、薬の副作用の話とか、学んだ事を記事にしてもいいですか?文章も似たようになってもいいですか?
どうぞどうぞ。わざわざどうもありがとうございます。
ちょこっとリンクなど貼って頂けると嬉しいです。
2012/04/13(金) 23:27:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.