旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

週末散歩・・・なのに噛み合わない
土曜日はお天気が悪かったけれど、今日日曜日はスッキリ晴れていい天気。
風がすごく強かったけれど、こんな日はみんな揃ってお散歩よね。

私とオットが2人とも散歩に行く準備をしていると、ニコはクルクル回って、ニヤはピョコピョコ跳ねて、嬉しい嬉しいと全身で表現します。かわいいヤツらめ。

で、いつものように公園の広場でボール投げを始めました。
IMG_0467_2.jpg
「いくぞ!」「はいっシュタッ!」「負けないっ!」


お~いい感じじゃないか。やっぱり走る犬を見るのは楽しいねえ。


と思っていたら
IMG_0461_20120402150940.jpg
「おとーさーん!」


ボールに向かって走っていったくせに、ボールを置いて戻って来ちゃった。なぜ?


ニコなんてちょっと離れたところでしばらく風に吹かれてボーッとしてるし。
IMG_0462.jpg
「風で~お耳が立って~、ニコもドーベルマ~ン~♪」


仕方なくオットがニコに向かってボールを投げたら
IMG_0466.jpg
「はいはい、ボールボール。」

一応くわえて走っては来るものの・・・


IMG_0468.jpg
「でへへ」

なんか離れた所にポトッと落としてヘラヘラしながら戻って来るし、なんなんだ?

結局全然噛み合わないので、ボール投げは諦めて「好きに走っておいで。」と見ていたら
どこにも行かずにずーっと私とオットの後をついて歩くだけ。

変な子だねえ。


そして、ニヤに至ってはボールは早々に追っかけるのを止め、走る事もせず
ひたすらミミズすりすりをしていました・・・ああ・・・。
IMG_0464.jpg
「何?昨日雨だったからミミズさんいっぱいなのよ。すりすりすりすり。」


ま、こんな日もあるわね。ニヤ、帰ったらシャンプーね。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20120328152323.gif
人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/02(月) 00:11:32 | | [ 編集]
ベックマン
あるあるあるある・・・こういうの(笑)
でも、最後にみんなが楽しければそれでいいのよね♪♪(ニヤちゃんがシャンプーの刑で楽しかったかどうかは別として^^;)

我が家も昨日のセッションはKYなアメリカ秋田の女の子の登場で、波乱の日となりました(_ _。)
すっごいヌボーっとしたかわいい良い子だったんですけどね、なにせ空気読めないもんで、アラゴンの警報をいっさい無視。しかもがうられたにもかかわらず気になるみたいで、ず~っとアラゴン見てるんですわ・・・またまたそれにブルが余計な反応するっていう、飼い主(主にホーマー君)が疲れる結果となりました・・;

犬も十人(犬)十色で、すご~く興味深い+おもしろかったです。
2012/04/02(月) 02:55:41 | URL | [ 編集]
cherryslice
我が家の2わんたちは雨の後はなんか集中力がかけますよ~。いつもとはちがうニオイがするからかなぁ~って思ってます(それか、めちゃくちゃにおうとか…)。ほんと、不思議ですよね~。

でも写真でみるかぎり、みんなそれぞれ幸せそう~。それが一番!
2012/04/02(月) 05:18:43 | URL | [ 編集]
アロハ
でたー!ニヤさんのミミズスリスリ笑!これは洗われるわ笑!あはは。置き去りのボールがなんだか笑えましたー。ニコさんの立ち姿、相変わらずかっこいいですね。

骨アドバイスありがとうございます!不安を抱きながら与えるのはよくない、須崎先生にも言われてます笑!そこまでして与えなくてもいいんですが、知っておくに越したことはないので。でもチャレンジしてみたいでーす!さっそくはと麦茶も買いました。でも表示みてみたらハトムギ100%やなかった涙。

ありがとうございます!とても参考になりました!
2012/04/02(月) 17:16:15 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/02(月) 19:14:13 | | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

犬達はどんな気分だったんでしょうね(笑

私もハリウッド化粧品って名前だけしか知らないんです。
レビューも色々なようでかえって迷ってしまいますね。
今私に脂肪腫やイボがあればあのクリーム人体実験してみるのですが
あいにくなんにもなくて・・・。
一応「動物にのみ使用」と書いてあるのですが、いけそうな気もしますよねえ。
2012/04/02(月) 22:47:03 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

やっぱり「ある」の四連発級にあるんですね(笑
ニヤは自分だけシャンプーの刑に甲高い声で抗議してました。

空気読めないアメリカ秋田の女の子、聞いてるだけだとすごく可愛いけど(笑
アラゴン君とホーマー氏はお疲れさまでしたねえ。
アラゴン君たらモテちゃって、罪な男ね~(笑
動物の言葉がわかる「ソロモンの指輪」が欲しいなあ。
2012/04/02(月) 22:51:36 | URL | [ 編集]
あが
cherrysliceさん

あっ!そういうことか!きっと雨の後だからですね。
明らかに集中力が欠けてる感じでした。
色んな匂いが流されて、新しい匂いがついてリセットされてるから
クンクン嗅ぎ回るのに忙しいのかも。
それでも楽しそうだったので、良しとします(笑
2012/04/02(月) 23:10:09 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん

ねえ、ミミズスリスリは洗わないとねえ(笑
ニコはボール置き去りだし、まったくもうですよ。

骨付き肉も参考になってよかったです。
将来ネット通販でお肉を買おうと思われる時はまた聞いてみて下さいな。
ハトムギ茶、100%でなくてもきっと他の成分もなにかしら薬効があると思いますよ。
どんな効果が出るか楽しみですね。
2012/04/02(月) 23:13:15 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

大荒れのお天気、驚きましたねえ。
うちの辺りも2日前は台風並みの強風であちこちに木の枝が折れて散乱しています。

せっかく一緒にでかけたのにオトウサンがいなくなっちゃったらそりゃ拗ねちゃいますよねえ。
オカアサンは毎日ずっと一緒にいるから「いてくれて当たり前」になってるんですよ。
いざいなくなったらすごく寂しがるに違いないですよ。

お天気が完全に回復するまで、どうぞお気をつけて下さい。
2012/04/02(月) 23:16:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.