旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

クリーム効いたよ!
ちょうど10日前に「クリーム効くかな?」と紹介したこの薬用クリーム。

IMG_0396_20120319145333.jpg
再度紹介しますと、ヒルトンハーブのバイレックスクリームです。

ニヤの脂肪腫用に購入いたしました。

タイトルの通り、これとってもよく効きました!

IMG_1727_20120329132250.jpg
「毎日2回押さえつけられてあちこち塗り塗りされるのよ。やんなっちゃう。」


まず最初に効果があったのは首の後ろに出来ていたイボ状のポッチリ。
(獣医さんに診てもらって様子見認定済み。)

これ、なんと塗り始めた翌日にいきなり中身の脂肪がムニッと顔を出しまして
ちょっと指で押してみたら、ムニムニと出る出る。
結局米粒4つ分ほどの内容物が出て来てすっかり小さくなりました。
きれいに消毒してまたクリームを塗って、今は最初の10分の1くらいの大きさになりました。



IMG_1730.jpg
「あたしはレディーなんだからイボとか脂肪とか止めてくれない?」

いんや、そういうわけにはいかんのだよ。すまんね、レディーニヤ様。

お腹にポチッと出来ていた皮下のコリッとした脂肪腫は毎日塗っていると少しずつ小さくなって、今はほとんどわからないほどになりました。


IMG_1651_20120329132249.jpg
「ニヤとおかーさんは毎日大騒ぎで何してるのかと思ったら、そうだったのか。」

今は一番大物の太腿の皮下の脂肪腫が残っているのですが、これもなんとなくニキビが熟れてくるような感じになって来ています。

中身が出て来るのと、消えて行くのとがあるのが面白いですが、まあ人間のニキビもそうだわなと納得。
しばらくは塗り塗りを続けようと思っています。

IMG_1726_20120329132251.jpg
「は~っ。まだあれが続くのか・・・。」


別にそんなため息つかなくてもいいじゃないか。痛くも痒くもないんだし。


首の後ろは舐めることができないので大丈夫だったのですが、他の部位は塗布した後すぐに舐めようとするのがちょっと苦労です。(舐めても無害だそうです。)
うちではクリームを塗ったらオットのところに連れて行って「舐めないように抱っこして見てて。」とお願い。オットも喜んで監視しておりました。

毛にクリームが付くと固まってカピカピになるので、それを綺麗にしてやるのがちょっと面倒と言えば面倒です。長毛種の子だとちょっとだけ毛をカットした方がいいのかな。


アマゾンでも売っていますが、うちのは130g入りだけどこれは30g。でも30gで十分です。
130gもいらないんだけど(笑)元々は馬用みたいだからしょうがないか。
ヒルトンハーブ バイレックスクリーム(旧ディットン) 30gヒルトンハーブ バイレックスクリーム(旧ディットン) 30g
()
ヒルトンハーブ

商品詳細を見る


グリーンドッグさんでも扱っています。
GREEN DOG 通販 ヒルトンバイレックスクリーム
こちらではホリスティックカウンセラーが無料で相談に乗って下さいます。

念のためにかかりつけの獣医さんに診てもらって「今すぐ切除しなくてもいい」と診断してもらってからにして下さいね。

我が家にとっては良いものが見つかって良かった良かった。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-1_20120329143706.gif
人気ブログランキングへ
ベックマン
そんなに効き目あるのね!メモメモ(笑)

ニヤちゃん、これはもっとべっぴんさんになるため(ちょっとちがうwww)なんだから、スーパーモデルのニヤ様には必要なのよ!がんばれ!(笑)
2012/03/28(水) 23:00:52 | URL | [ 編集]
ジュンコ
ふむふむ。
うちはまだ3回目の塗り塗りでしたが、目立った変化はみられません。
あがさんのリンク先(amazon)で購入しようかと思いましたが、あがさんに教えて頂いてGREENDOGさんで相談できたのは、すごく良かったです。(丁寧で安心でした♩)
参考になる記事をありがとうございました(^ ^)
2012/03/29(木) 02:51:34 | URL | [ 編集]
まりこ
ぬおーっ、ご報告待ってましたっ!

指で押したら中身がむにむに出てくるなんて、すごーい。
それってまさにニキビの芯のような感じなんでしょうか。
ワタシ、ダメと分かっていてもニキビの芯を出してしまうタイプです。(かさぶたもすぐ剥がしちゃうので、体中に消えない傷跡がいっぱい・笑)

今すぐにでも買って試したいけれど、一応病院で診て貰ってからにします。
どうせもうすぐ狂犬病予防注射行かないといけないし~。
2012/03/29(木) 03:58:30 | URL | [ 編集]
ケンケン
そーなんですか!
家も早速購入しよっと。
ダックスって体質なのか ポツポツが出来やすいんですよ。
2012/03/29(木) 06:41:56 | URL | [ 編集]
ぺこかあ
私、そういうの気になるタイプです!
出そうな頃にムニムニと押し出すのがキモ楽しいというか…あ、そういう話じゃないですね(^_^;)
効果アリって感じですね。覚えておこう。

ニヤちゃんは芝生の上でもクッションに鎮座するのですね。お嬢様だ(笑)
2012/03/29(木) 07:02:03 | URL | [ 編集]
MIRA
クリーム!気になってました。
デルタにもガレンにもあるんですが、撫でるとポツッと触るのが気になって仕方ないんです。
病院でみてもらったんですが、今すぐどうこうというわけではないけど、将来的に取った方がいいと言われました。
ニキビみたいなヤツと、でっかいイボってのがあります。
クリーム試してみようかな~と思います。
2頭分なので130g分くらい欲しいところです( ̄△ ̄)
2012/03/29(木) 07:03:11 | URL | [ 編集]
アロハ
おー!!そのクリーム効いたのですね!よかったー。薬を使うよりはるかにいいですからね。

あがさん!!最初から読み始めたブログ読み終わりましたー!なんせ強制終了したり、イライラするスマホで見てたんでトラブっていくつか読めてないブログもあるけど・・・。感想言わせてください!
えっと、まず、あがさんは本当に素晴らしい!ますます尊敬します!最初の方は、なんだかぎこちないのかと思いきや、最初から勉強になる事満載だし、とにかく読んでて飽きないんです!こういう時はなんちゃらクリームとか、こういう時は何々を摂取とか、こういう時はこのハーブを!とか知識が豊富すぎてすごいんですけど!!何か資格を持ってるのですか?ご自分で勉強されてるだけですか?すごいな。。
学べる事だけではなく、ニコニヤさんコンビのコメントがいちいち笑えたり、オットさんのなんちゃってウィスパラーごっこと、すぐ芸を自慢したがるとか笑、おもしろCMとか、もーとにかくおもしろいっす!中でも私はシーザーさんの話が好きでした。ほんとにすごい人!そしてイケメンですよね笑!シーザーさんとダディの出会いの話ってありましたっけ?それが知りたくて・・・。なんかすごい話が多すぎて忘れるー!!
とにかく感想でした!!
聞きたいこともあるので、またこれからも、しれっとコメントから聞いてもいいですか?笑
2012/03/29(木) 07:37:08 | URL | [ 編集]
miniwindi
米粒4つ分がムニムニと出る出るって
わぁ~お、楽しそう!
って言っちゃいけないか(笑)

でも、これはスグレモノ!
覚えておかなければ、
いつも、どうも有り難うございます!
2012/03/29(木) 12:03:15 | URL | [ 編集]
micky
友人のバーニーズにもたくさん脂肪腫ができているので、
このクリームの効果は気になっていたのですょ~
(ぽバドがよく遊んでいるうみちゃんです)
伝えたら早速購入するっと言っていました~

通院もしているけれど、一つは破裂しちゃったりして飼主は大慌て。
犬の方はケロっとしていたようですが。
彼女にも効きますように!!
あがさんの情報にはほんっとお世話になってます~♪ありがとうです!
2012/03/29(木) 15:59:12 | URL | [ 編集]
らぶはな
以前の記事を見て、早速購入して只今4日目。
レディならぬおばぁ小僧にきびには、いまだ変化は見られませんが
もう少し続けて様子見中です。
丁度先週、マルガリータにしたらいろいろ見えちゃったんだもん。
その時獣医さんにも気になる所を見てもらったしね!
吹き出物の出来やすいお年頃だしねぇ・・・。
脂肪腫って、どこにでも出て来てやっかいですなぁε-(;ーωーA フゥ…
2012/03/29(木) 17:01:44 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

私もこんなに効くとは驚きました。
コリッと出来てるブツの上の皮膚が分厚いタイプは時間がかかりそうですが
実際に効いたのが確認できているので気長にいられます。

> ニヤちゃん、これはもっとべっぴんさんになるため(ちょっとちがうwww)
ははは!確かにちょっとちがう。オデキ取りだもんね~。
2012/03/29(木) 21:05:16 | URL | [ 編集]
あが
ジュンコさん

GREENDOGさんの相談はやっぱり丁寧なんですね。
紹介した甲斐がありました。よかったです。
にゃーくんは目の側なので塗りにくいかもしれませんが
私はニヤには「こってり」という感じでしっかり塗りました。
本当は絆創膏貼っておきたいくらいなんですが、無理ですもんね(笑
2012/03/29(木) 21:16:32 | URL | [ 編集]
あが
まりこさん

お待たせしました!報告遅くなってしまいました。

> それってまさにニキビの芯のような感じなんでしょうか。
そうです。まさにニキビの芯のような感じ。
好きな人には堪らないあの感覚です(笑

ニヤの脂肪腫もいくつかは半年ほど放置しておくと
ある日ポチッととんがったものが顔をのぞかせて
そーっとピンセットで抜き取ると巨大な黒ニキビの芯みたいな
固いかたまりが取れることもあったんです。
全部そうなってくれたらいいんですが、破裂したりするものもあったので
やっぱり塗るものでなくなってくれると嬉しいですね。
2012/03/29(木) 21:23:46 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん

そーなんですよ!
偶然発見して本当によかったなあと思っています。
ほんと体質によるみたいでニコはこんなの出来たことがないんですよね~。
2012/03/29(木) 21:25:07 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかあさん

いえ、そういう話でOKです(笑
キモ楽しいですよね。デカイのが出ると達成感もあるし。

> ニヤちゃんは芝生の上でもクッションに鎮座するのですね。お嬢様だ(笑)
クッションに乗せないとミミズすりすりしたりするので
私がいつもクッションを持って付いて回っています。下僕ですね(笑
2012/03/29(木) 21:27:05 | URL | [ 編集]
あが
MIRAさん

わかります。撫でると気になるんですよね~。
将来的に取った方がいいと言われたら余計にねえ。
でもね、2頭分でも130gはいらないと思いますよ。
ほんっとにバカでかいんですもん(笑

2012/03/29(木) 21:52:09 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん

はい、よく効いてくれてよかったです、
ブログ全部読んで下さったんですね~。どうもありがとうございます。
私が書いてるのはたいていどこかからの受け売りですから、実際はすごくないんですよ(笑
シーザーさんの話が気に入って頂けて私もうれしいです。
ダディとの出会いの話は書いたことがないんですが、書かなきゃいけませんね(笑
近いうちに書くことにします。
私でわかることでしたらお答えいたしますので、どうぞコメ欄お使い下さい!
2012/03/29(木) 21:55:02 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん

ふふふ、miniwindiさんもお好きですね。
あれ、楽しいんですよね。私も好きです。
ヒルトンハーブは信頼できるブランドだし
このクリームは本当に巡り会えて良かったなあと思います。
もうひとつヒルトンのクリームでフィトバームというのが有名らしく
こちらは肌荒れやちょっとした傷などに使えるそうです。
2012/03/29(木) 21:56:51 | URL | [ 編集]
あが
mickyさん

あら、うみちゃんも脂肪腫持ちなんですね。
破裂すると見た目が痛々しいですもんね。
ニヤも1度破裂したことがありました。
その時はカレンデュラクリームで乗り切りましたが。
うみちゃんにも効果がありますように!
2012/03/29(木) 21:58:50 | URL | [ 編集]
あが
らぶはなさん

お~!はな小僧ちゃんもクリーム購入されたんですね。
そうか、もうマルガリータの季節なんですね。
コートが短くなるとどうしても目立ちますもんね。
はなちゃんにもよく効きますように!
2012/03/29(木) 22:00:55 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/29(木) 23:01:37 | | [ 編集]
riko
効果の表れが早いですね!
イボがなくなってよかたねニヤちゃん
ちなみにテンの登録名がカレンデュラなんですよ
テンがお役に立ったような錯覚におちいります(笑)
2012/03/30(金) 05:13:49 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

やっぱり「今すぐに取る必要はない」って言われるんですよね~。
とは言えやっぱり撫でたりした時に触ると気になりますもんね。
でもマズルぐりぐりで取れちゃったのはラッキーでしたね(笑
血が出るとびっくりするけれど、ダイアナちゃんが痛い思いや怖い思いせずにすんだなら
それが一番だと思います。
グリーンドッグさんに注文なさったんですね。色々と安心なショップですもんね。
良い効果が出ることをお祈りしています。
あ、コメントはこっそりと言わずバンバン投稿しちゃって下さい(笑
管理人が喜びますから~。
2012/03/30(金) 15:33:44 | URL | [ 編集]
あが
rikoさん

おおおおっ!テンちゃんはカレンデュラ様でいらっしゃいましたか!
カレンデュラには犬も人も本当に事あるたびにお世話になっているので
足を向けて眠れないほどですよ。
テンちゃん、これからもよろしくお願いいたします(笑
2012/03/30(金) 15:37:23 | URL | [ 編集]
かおたん
ミニピン2匹買っていますが、もう8歳でベルちゃんとピノちゃんは双子の姉妹なのですが、ベルちゃんにだけ背中にできものができて、診てもらったら脂肪でした。
大きくなるようなら取った方がよい、本人がきにするなら取った方がよいと言われましたが、ベルちゃんは何も気にしてません。
このクリームで治るか小さくなってくれるといいなと思い購入しました。
効果があるといいなと思います。
2014/08/31(日) 04:29:36 | URL | [ 編集]
あが
かおたんさん

コメントありがとうございます!
ベルちゃんの脂肪腫にクリームが効くといいですね。
うちのニヤにはとっても良く効いて重宝しています。
ミニピンってツルンとしてるから何か出来てると目立ちますもんね。
2014/08/31(日) 22:06:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.