旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

犬らしい犬
昨日はおもちゃを隠すニヤを紹介しましたが、ニコはそういうこと全然しないんですよね。

ニコのおもちゃの遊び方はたいへんに犬らしい。

私が「ニコ~遊ぼうか~。ほら~ロープおもちゃだよ~。」と誘うと
IMG_1697_20120325123033.jpg
「おもちゃおもちゃ!遊ぼう遊ぼう!」


ロープおもちゃと言えば引っ張りっこ。
IMG_1701_20120325123257.jpg
「おかーさん、もっとしっかり引っ張って!」

カメラ構えながらだったので、引っぱりが甘くてちょっとダメ出しされました。

IMG_1702.jpg
「もーーー!そんなんじゃダメーっ。」


ロープ以外にぬいぐるみなら、投げて空中キャッチとかモッテコイがニコのお気に入り。
とっても犬らしい。


IMG_1706.jpg
「ロープはアグアグするのも楽しいよ。」

IMG_1709_20120325123031.jpg
「ほら~、おかーさんも一緒にアグアグしたら?」

いんや、それは遠慮しとく。おかーさんは犬じゃないから。

IMG_1712_20120325123030.jpg
「なんだー、つまんないの~。」


犬らしくないニヤも、犬らしいニコもどっちも愛してるけどね。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-1.gif
人気ブログランキングへ
みちろん
楽しそうでいいですねぇ~。
うちの姉犬ロンも若い頃は、ロープを引っ張ったりコングをあぐあぐしていましたが、14歳の高齢になり物に反応しなくなりました。
 『遊ぶ』ってことは、手も足も耳も目も『元気』なんだってことだと、ニコちゃんの可愛い寄り目や大きく開いたきれいな口を見て実感しました。
2012/03/24(土) 21:49:55 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ニコちゃんの
上あご裏で 洗濯できそう(笑

ロープか~
家のまんちゃんもう遊ばなくなっちゃったよ・・・
ロープ見せても はいよ~それが~みたいな目で見るだけ
本当につまんないよ
ニコちゃん しっかりお母さんと遊んであげてね(笑
2012/03/24(土) 23:02:05 | URL | [ 編集]
ベックマン
やっぱりね・・・我が家のブルとまったく同じ(爆)もう、姉弟決定でしょこれは\(^_^)/

そうそう、ロープはアグアグが大事なのよね、ニコちゃん(笑)
我が家は基本このロープが歯ブラシですから(笑)右から左、で、前歯でガシガシこれを繰り返して20分ぐらいずーとやってます。
教えた訳じゃなく自分でやってくれるので飼い主的には楽(爆)でも、自分歯磨きの時はずーとロープを持たされますが安定してよろしいらしい^^;

いろいろ個性があっておもしろいね~♪♪
2012/03/25(日) 03:39:35 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん

ロンちゃんは大人の女性だから、もうおもちゃには興味がないんですね。
そういう穏やかな犬との時間もまた良いものだと思います。
でも今はこのちょっとしつこいくらいの『元気』を楽しむことにしますね。
どうもありがとうございます。
2012/03/25(日) 21:52:10 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

やっぱりそう思った?私もニコの上あごみて洗濯板って思ってました。
これって昭和な発想よね~。いひひひ。
そっか~。まんちゃんもロープで遊ばないんだ~。
でもまんちゃん破壊活動するパワーはあるんだから若いわよね!
2012/03/25(日) 21:53:43 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

そうか。こう言う行動はアラゴン君とまったく同じなんだ。
ますますノーズワークもやらせなきゃいけないかしら(笑

> 教えた訳じゃなく自分でやってくれるので飼い主的には楽(爆)でも、自分歯磨きの時はずーとロープを持たされますが安定してよろしいらしい^^;
いっしょいっしょ!うちも歯磨きガシガシの時は私がずっと持ってます。
なんでそんなところが一緒なんだ(笑
ニヤはロープにはあんまり興味示さないんですよね~。
2012/03/25(日) 21:56:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.