旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あたしのリス
2ヶ月半ほど前にアップした、らぶはなさんから頂いたリスのぬいぐるみ。
リスさんとブタさんが来た~

「マイリトルガールズがこんなキュートなリスを振り回したり引き裂いたりするのは見たくない」という理由で、ニコニヤには絶対に与えてはいけないとオットが言うので、ニコニヤに頂いた物なのにずっと棚の上に乗せられていたのですが、昨日ちょっとニヤに「ほらリスだよ~」と渡したら・・・。


ササッと連れ去って、ソファーの下に持って行ってしまいました。
IMG_0429.jpg
「この子はあたしのリスよ。」

遊ぶでもなく齧るでもなく、ただただリスのとなりでジーッとしております。
(2時間くらい何もしないでジーッと座ってた。)

ニヤ、なにやってるの?
IMG_0431_20120324055723.jpg
「ダメッ!これはあたしのなんだから。渡さないんだから。」

1枚目の写真撮った後、明らかに警戒して守りの姿勢に入っています。


その後もお気に入りのクッションの上でマッタリするときも肌身離さず。
IMG_0432_20120324055722.jpg
「おかーさんあっち行って。あたしのリスなの。」


おもしろいから写真撮り続けてたら警備を強化しなくてはと思ったようで

IMG_1670.jpg
「おかーさんがあたしのリスを狙ってるから、どこかに隠さないと!」


IMG_1674.jpg
「えっと、ここは・・・ダメだわ。おとーさんの写真があるからナンかイヤ。」



IMG_1672_20120324055721.jpg
「よいしょっよいしょっ。隠し場所隠し場所・・・。」

ニヤ、君はどこをスタスタ歩いとるんだ。猫か。(これはソファーの背もたれの上。幅7cmほど。)


別の部屋に行って、椅子の上に置いたクッションの隙間を発見。
IMG_1676_20120324055859.jpg
「ここなら大丈夫!ホリホリギュウギュウ。」

大丈夫って、おかーさんしっかり写真まで撮ってるんだけどね。


IMG_1679.jpg
「おかーさん、なに?ここにはなんにもないわよ。」

なんにもないって、そこに見えてるよリスさん。

IMG_1681_20120324055857.jpg
「ダメーッ。これはあたしのリスなの。とったらダメ。」


はいはい、取りませんよ。そんなに大切なら振り回したり引き裂いたりしないよね。
そういうことすると、おとーさんがショック受けるからね。
リスさん、可愛がるんだよ。

<続きを読む>にちょこっと動画。

人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-11.gif
人気ブログランキングへ
上の3枚目の写真を撮ったすぐ後の動画です。
私がソーッとリスに手を伸ばすと、小さく唸るニヤ。





IMG_1682_20120324055856.jpg
「ほら、やっぱり狙ってるんじゃない。おかーさんは信用できない。」

だってニヤからかうの面白いんだも~ん。

はたはた
おっおもしろすぎる~!
でも意外と、隠すっていっても
丸見えだね。

そのリスちゃんはほんとにかわいすぎるから
引き裂かれたくないかも。

ゴンゾウみたいに、ふてぶてしくて、
噛むと、ケケケッとかいうのを
与えてみたいな、どーなるかなー!
2012/03/23(金) 21:01:48 | URL | [ 編集]
ユキエ
ニヤちゃん、まるで生まれたての子どもを守ってるみたいですね。

リスも可愛いけど、ニヤちゃんが一生懸命でとっても可愛い♪

可愛いとついつい からかってしまう気持ちになりますねー。

2012/03/23(金) 22:15:55 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ニヤちゃんすっご~ぃ!
やっぱ自分で仕留めたリスだもんね(笑
でも唸ってるのによく手噛まないですね!
ニコちゃんとの取り合いはなかったのかしら??
2012/03/23(金) 23:26:37 | URL | [ 編集]
ちーとまる
かわいー!おとーさんの写真あるから嫌だって笑ったー!
ニヤちゃん、よく宝物を隠すけど、いつもカメラにおさめられてるよね!笑
それでも満足げにしているのが、たまらなくかわいーですよね(≧∀≦)
2012/03/24(土) 00:53:28 | URL | [ 編集]
ベックマン
ぐふふ(o^-^o) Niya's baby だ!
ニヤちゃん、おかあさんに唸っちゃダメよ^^;
おかあさんも、からかっちゃダメよ(笑)

かわいいね、実は何だと思っているのか知りたい・・・こういうのってすごく知りたい(笑)
2012/03/24(土) 07:58:18 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

ニヤは本当におもしろいヤツです。ニコとはまた違うおもしろさ。
偉そうにいばってるけど、隠しても丸見えな間抜けさ加減。

> ゴンゾウみたいに、ふてぶてしくて、
> 噛むと、ケケケッとかいうのを
> 与えてみたいな、どーなるかなー!
どーなるんだろう。誰かそういうの商品化してくれないかしら(笑
2012/03/24(土) 18:37:02 | URL | [ 編集]
あが
ユキエさん

どうなんでしょう。
> ニヤちゃん、まるで生まれたての子どもを守ってるみたいですね。
とてもそんな母性に溢れたタイプとは思えないんですが(笑

でもニヤの一生懸命でマヌケなところはおもしろくてかわいいです。
そしてついついからかってしまう。皆さん一緒ですよね~。
2012/03/24(土) 18:38:22 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

やっぱり自分で仕留めたと思ってるんだろうか(笑
ニコとおもちゃを取り合ったりはしないんですよ。
ニコはこのリスにはあんまり興味ないみたい。
ニコはおさるさんのぬいぐるみがお気に入りなんですが
そのおさるさんとニヤの間で続きのお話があります。またアップします。

> でも唸ってるのによく手噛まないですね!
そういうところだけは信用できるんです。まずは唸るなって話なんですが(笑
2012/03/24(土) 18:40:21 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまるさん

オットの写真を見て明らかに「ここはダメ」ってその場を離れたんですよ(笑

> ニヤちゃん、よく宝物を隠すけど、いつもカメラにおさめられてるよね!笑
マヌケですよね~。埋めても隠しても全部バレてるのに。
実はこれには続きがあります。近いうちにアップしますね。
2012/03/24(土) 18:42:07 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

ホント、実際には何と思ってるんでしょうねえ。ニヤの七不思議。

> ニヤちゃん、おかあさんに唸っちゃダメよ^^;
> おかあさんも、からかっちゃダメよ(笑)
わははは、ダメ犬とダメ飼い主。でもやめられないんです~。
2012/03/24(土) 18:43:26 | URL | [ 編集]
らぶはな
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
いいリアクションしてくれてます、ですなぁ。
小さな唸り声もいい!
隠す行為ってまったくしない小僧なので興味ありますねぇ~。
「是非取って!ほら取り返して~!」って感じで遊ぶ時もありますが
ほぼすぐに飽きちゃいます。
それもオモチャでなく、靴下とか洗濯物。かまってほしい時か
勝手に屋上でウン○した後のお知らせで・・・┐(´-`)┌
2012/03/25(日) 07:44:28 | URL | [ 編集]
あが
らぶはなさん

はい。いいリアクションで笑わせてくれます。
改めて素敵なプレゼントありがとうです。

> 隠す行為ってまったくしない小僧なので興味ありますねぇ~。
はなちゃんは隠さないんだ~。犬種もあるのかしらねえ。おもしろいですね。

> それもオモチャでなく、靴下とか洗濯物。かまってほしい時か
> 勝手に屋上でウン○した後のお知らせで・・・┐(´-`)┌
あははは!それはそれで素晴らしいリアクション。あ~犬って素敵。
2012/03/25(日) 21:59:17 | URL | [ 編集]
ぺこかあ
ひゃー!ニヤちゃん可愛い!!
やっぱりニヤちゃんも隠すのね。そしてソファの背もたれを行く姿はまるで猫のよう(笑)

ぺこは時々かまってもらいたくて敢えてオモチャ咥えて近くで「ほら、ぺこちゃん遊んでるよ~。オモチャ取らなくてもいいの~?」とアピールしてます。こちらが見ると途端にヴ~とか言っちゃうのに、知らんぷりすると横目でチラチラと遊ばなくていいの!?アピールします。
決して「遊んで~♪」ではないのです。
2012/03/26(月) 06:21:10 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかあさん

ぺこちゃんも隠したりします?

> こちらが見ると途端にヴ~とか言っちゃうのに、知らんぷりすると横目でチラチラと遊ばなくていいの!?アピールします。
わははは!これぞミニピンお嬢様の真髄ツンデレアピール!
そしてわかっているのにまんまとはまってしまう飼い主。
いずこも同じですよね~(笑
2012/03/26(月) 20:39:31 | URL | [ 編集]
ぺこかあ
> ぺこちゃんも隠したりします?

隠します、隠しますとも~!
ぺこはビックリするほど不器用なので隠してるツモリの方が表現としてはピッタリです(笑)
一生懸命隠すのですが、仕上げの砂かけの最中にマズルでオモチャを押し出して「あー!ここもダメ!」と別の場所に移動して…以下ループ。
しかも隠してる最中は誰にも見られちゃいけないらしく、一度でも私や夫と目が合うと「あー!ここにも邪魔者が!」と移動して行きます。

必死に隠したんだろうなと思っていると、そこらに放置してたりして…よく分かりません(^_^;)
2012/03/29(木) 06:57:41 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかあさん

ごめんなさい!お返事遅くなってしまいました。
やっぱりぺこちゃんとニヤの行動はよく似ていますね(笑
「隠してるツモリ」も「あー!ここもダメ!」も「ここにも邪魔者が!」も
そして突然そこらに放置まで、全部全部まったく同じです!
あ~おもしろい(爆
2012/03/30(金) 15:28:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
