旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

クリーム効くかな?
先週こういうクリームを買いました。
IMG_0396_20120319145333.jpg
ヒルトンハーブのバイレックスクリーム

スーヤ(ニオイヒバ)、カレンデュラ、ウィッチヘーゼルのエキスのクリームでオデキやイボに効くというので、ニヤ用に買ってみました。
カレンデュラは切り傷や肌荒れの時の我が家の大定番だし、ウィッチヘーゼルも若い頃は吹き出物なんかが出来た時よく使ったし、スーヤというのは使ったことないけどヒバってヒノキとか杉の仲間だから殺菌作用が強そうね。

ニヤは皮下によくコロコロした脂肪腫が出来るんですよ。
一時はきれいになくなっていたんですが最近またポツポツと。
獣医さんは「どんどん大きくなるようなら切りましょう。」と言うことですが
できれば手術するようなことにはしたくないしな~と思っていたら
たまたまネットをウロウロしていた時に見つけたので、試しに買ってみました。


あちこちのサイトで見て、レビューも評価が高かったし。


さ~ニヤ~。クリーム塗ろうか~。お腹と脚にチョチョチョイと♪
IMG_0321_20120319145330.jpg
「またイヤなことしに来たのね!何だか知らないけどイーヤーッ!」


ああああ、わかってたけどね。そういう反応するのは。
でもイヤじゃないの。別に痛いことしないから、チャッチャと済ませよう。


IMG_0327_20120319145329.jpg
「イヤって言ってるでしょーっ!噛むわよーっ!」


※すごい顔で歯を剥いてますが噛みません。私の手は痛くも痒くもありません。

さあ、じゃカメラを置いて本気でクリーム塗り塗りしましょうかね。

いったん塗り始めると抵抗せずにおとなしくしておりました。
最初っからそういう風にしておけばいいのに、変な子ねえ。

IMG_1381_2.jpg
「何言ってるの?あたしはいつもおとなしいイイ子じゃない♪」

さ~て、どうだろうね。よく効くといいね。
効果のほどはまたご報告いたします~。


日本でも買えるようです。
ヒルトンハーブ バイレックスクリーム(旧ディットン) 30gヒルトンハーブ バイレックスクリーム(旧ディットン) 30g
()
ヒルトンハーブ

商品詳細を見る




人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-2.gif
人気ブログランキングへ
まりこ
はい、是非とも効果のほどをよろしくお願いしますっ♪

ディオっちにもポチポチと皮下に脂肪腫があるんです。
本人は何も気にしていないし、痛くも痒くもなさそうだしで放って置いているんですが、やっぱり目に入ると
気になります。。。
やっぱり無い方がいいですよねぇ?
(大きくなったりはしてないようですが)

リンクされた先に飛んでみたら、1週間でいぼの中身が出てくることがあるって書いてましたね!
なんだか効きそうな気がしますっ・笑

2012/03/18(日) 23:54:54 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/19(月) 00:01:38 | | [ 編集]
ちーとまる
うちもドラゴンがよく出来ます。ガルシアにはできないので、ぽっちゃり系にできやすいのかと思ってました。脂肪というだけあって。
だけど、ニヤちゃんができやすいとなると違いますね。
ニキビみたいなもんかな?と気にしていませんでしたが、塗って消えるなら消したいかも!

コーンビーフ、むかし、ちびまる子ちゃんで登場して、なぜか憧れて買ったことがあります!(笑)
缶の開け方が魅力的で( ^o^)ノ

2012/03/19(月) 05:34:21 | URL | [ 編集]
ベックマン
また一つお勉強になりました。わたし用に買ってみようかなぁ。 ドイツでも売ってるみたいだし(笑)

我が家のブル君、実はクリームふぇちなの・・・軟膏とかワセリンとか塗られるのだいだいだい好き(変でしょ?)私がぐりぐりぐりっと塗りこんだ後せっせせっせとなめるのが生きがいらしい(汗)これはなぜか仔犬の時からず~とそう。 わたしがお風呂上りにボディークリームとか塗ってようなもんなら、飛んできてすんすんやって、なめようと空気なめてるし・・・ヾ(・・ )ォィォィ
ホーマー君の擦り傷とかにカレンデュラ塗ってると、なんで自分には塗ってくれないのだ?と不思議そうだし・・・ブルドックの七不思議の一つ(笑)

効能結果楽しみにしてまっす。
2012/03/19(月) 09:21:07 | URL | [ 編集]
アロハ
脂肪種?へえ、そんなのができやすいんですね。しこりみたいになるんですか?ニヤたん、またすごい顔!笑 わはは!でも口あけてるぐらいで決して噛まないんでしょね。えらいこー!!私も美容にいいハーブとかないかなー。。。ふふ
2012/03/19(月) 18:31:50 | URL | [ 編集]
あが
まりこさん

実はね、もう効果が出て来たかも!はやっ!
もしかしたらそういう時期だったのかもしれないけど
一番固くてイボみたいになってた所が中身が出て来たんですよ。
またちゃんと記事にしますけど、もう期待MAXです!

> 本人は何も気にしていないし、痛くも痒くもなさそうだしで放って置いているんですが、やっぱり目に入ると
> 気になります。。。
ディオ君もあるんですねえ。ニヤも痛くも痒くもないみたいなので
何かのついでの時に先生に診てもらうだけなのですが
やっぱりあって嬉しくはないですもんねえ(笑
2012/03/19(月) 21:39:26 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

私も今回初めて知ったのですが、ヒルトンのクリームと言えばフィトバームというくらい名高い製品らしいですね。
フィトバームもカレンデュラクリームがベースなので、改めてカレンデュラのパワーに感心したりもしています。

手荒れにはよく効きますよね。お役に立ってよかったです!
2012/03/19(月) 22:08:40 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまるさん

あら!そうだったの。ドラちゃんもできるんですね。
ははは!脂肪腫はぽっちゃり系とかは関係なくできますね。

> ニキビみたいなもんかな?と気にしていませんでしたが、塗って消えるなら消したいかも!
うん、基本はニキビみたいなものらしいのですが
老犬などはごろごろ大きくなって歩行の邪魔になったりすることもあるみたいですね。
やっぱり余分なものってないに越したことはないですもんね。

> コーンビーフ、むかし、ちびまる子ちゃんで登場して、なぜか憧れて買ったことがあります!(笑)
> 缶の開け方が魅力的で( ^o^)ノ
わかります。あれ楽しいですよね。缶のコンビーフは脂っぽいのがちょっとネックですよね。
2012/03/19(月) 22:13:11 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

「わたし用」に買われるの?(笑
ま、私も「今自分に吹き出物があったら絶対試すのになあ」と思ってました。
でも吹き出物とかイボとかではなくて一般的な傷とか肌荒れには
Phytobalmというのが良いみたいですね。
カレンデュラベースにプロポリスやその他のハーブが入っているらしい。

> 我が家のブル君、実はクリームふぇちなの・・・軟膏とかワセリンとか塗られるのだいだいだい好き
お~またまたアラゴン君の不思議な世界(笑
でもこれは甘えん坊だから嬉しいのかな。気持ちわかるかも。

>私がぐりぐりぐりっと塗りこんだ後せっせせっせとなめるのが生きがいらしい(汗)
これはニコもニヤもそうですわ~。肉球クリームなんて全部無駄。

>わたしがお風呂上りにボディークリームとか塗ってようなもんなら、飛んできてすんすんやって、
ここ!ニコとかぶりポイントです。
ベックマン家、ほのぼの幸せ感いっぱいでいいなあ~。
2012/03/19(月) 22:45:03 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん

脂肪腫って老犬特有と思われてることが多いんですが
けっこう若い犬でもよく聞きますね。体質なんでしょうね。

>しこりみたいになるんですか?
そうですね。小豆~大豆くらいのしこりが皮膚の下にある感じです。
たまに小さい尻尾みたいなのが飛び出して、指で両側から押すと
黒ニキビの芯みたいなものが出ることがあって、そうなると無くなります。

美容にいいハーブいっぱいありますよ~。
一番身近でお手軽なのはハトムギ茶かな。
和ハーブだけど、美白美肌にはとっても良いですよ。
2012/03/19(月) 22:50:09 | URL | [ 編集]
miniwindi
エニー(もうすぐ7才)も
昔から時々出来ますよ。
放っておくとそのうち取れるんだけど
一寸気になりますね。
うちも、ボディ・ローション塗ると
舐めたがるの。だから、これも舐めちゃうんじゃないかな~?
でも、早速効果があったみたいで、魅力的!
2012/03/20(火) 00:18:52 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん

お~!ここにもお仲間が。
うちは取れるのと取れないの両方あるんですよね。
やっぱりない方がいいですもねえ。

> うちも、ボディ・ローション塗ると
> 舐めたがるの。だから、これも舐めちゃうんじゃないかな~?
エニーちゃんもそんなことするんですね(笑
ニヤもこのクリームせっせと舐めてました。
ダメじゃない!って感じですよね~。
2012/03/20(火) 22:59:17 | URL | [ 編集]
ジュンコ
うちのにゃーくんの脂肪細胞腫にも効果あるかな~。
目頭にできていて、切除は不可って獣医に言われてました。
私ももうちっと調べてみよ~っと。
情報をありがとうございます!
2012/03/23(金) 17:04:46 | URL | [ 編集]
あが
ジュンコさん

このクリーム、グリーンドッグさんでも扱ってるんですよ。
http://www.green-dog.com/shop/products.php?d=&pid=HTHBDC13-00&m=K&b=HTHB&pc=20
ホリスティックケアカウンセラーが健康相談にも乗ってくれるので
良かったらこのリンクのところを覗いてみて下さい。
ニヤの脂肪腫は1つは5分の1ほどの大きさに、1つは半分ほどになっています。
にゃーくんにも効果があるといいですね。
2012/03/23(金) 18:25:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.