旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ニヤだけ散歩
日曜日の朝のこと。
オットが「台本読むのに1人で公園に行きたいんだけどニコだけ連れて行っていい?」と言うので「ああ、いいよ。じゃ私はニヤだけ連れて散歩に行くから。」というわけで久しぶりの一匹散歩。

IMG_0172_20120229150349.jpg
「おとーさんとニコだけなの!?」「そーだよ~」

イソイソと出かけるニコに不満爆発のニヤ。
「ちょっとどーゆーことよ!あたしは?あたしのおさんぽは!?」と怒っておりましたが
その後すぐに散歩に連れ出すと一気に機嫌が直りました。意外と単純。


上機嫌なので、カメラを向けるとやたらポーズを決めてくれました。
IMG_1611.jpg
「どう?アンジーよりあたしの右脚の方が素敵よ!」


ああ、確かにね。それは賛成するわ。


IMG_1612_20120229150333.jpg
「おすわりのポーズもね。はい。」


IMG_1615_20120229150332.jpg
「こっち側からの角度も撮りたいでしょ?」


IMG_1616.jpg
「はい!正面顔もね。」


ニコが一緒だとチャカチャカ動いて写真も撮りにくいのに、一人だとずいぶん協力的なのね。

ベンチに犬を座らせて、自分はひざまずいてカメラを構えてると通りがかりの人に「君の犬のモデルっぷりはすごいね~」と冷やかされましたよ。あはは・・・。


IMG_1610.jpg
「当たり前よ!あたしはスーパーモデルのニヤ様なんだから!」

近所の公園でポーズとるスーパーモデルね。はいはい。

ところでポーズはご機嫌でとってくれましたが、ニコがいないとオフリードにしても全然私の足元から離れずに付いて歩くだけのニヤでした。おもしろいよね君たちは。


<予告>
明日はごはんのお話。本当は今日書こうと思ってたんだけどエネルギー切れなので、予告しといて自分を追い込んどかないとね。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-1.gif
人気ブログランキングへ




このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/29(水) 01:33:36 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/29(水) 04:51:47 | | [ 編集]
えびし
本当、ニヤちゃんまるでモデルさんですね~。
耳の先から尻尾の先のクルン、て所までポーズしてるみたい。
最初の写真なんて、心なしか顔がニヤッと笑ってるし!

おとうさんに支度をしてもらっているニコちゃんの顔と座り方が妙に情けないのもポイント高いです!
2012/02/29(水) 15:05:52 | URL | [ 編集]
MIRA
ニヤちゃん完璧にモデルですね~!
笑顔もバッチリ(゚∀゚)
お母さん独り占めできて嬉しかったのかな( ´艸`)

犬の写真撮ってるときちょっと周りを気にします。
端から見たら、ちょっと変な人ですよね~( ̄△ ̄)
2012/02/29(水) 19:48:47 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントYさん

お散歩中に良いお友達が見つかって良かったですね。
子犬だから躾は可哀想というのはおかしいですよね。
ちゃんと躾ける=飼い主は頼れる存在だと認識することは
犬にとってはとても大切で幸せな事だと思います。
2歳過ぎたら自然とお利口になるなんてことはまずないですね。

おっしゃってる獣医師の手作り食は私も参考にする部分もありますし
理論自体は良いと思うのですが、商売の部分でどうしても賛同できない所があり
私も一歩引いて見ている感じです。

スーパーナチュラルはこちらでも人気のドラマですよ。
なにしろ現在シーズン7まで続いているくらいですからね。
人気がなければシーズン途中でもバッサリ切られてしまう事も普通ですから。
コメントありがとうございました。
2012/03/01(木) 10:28:11 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントMさん

ふふふ、ニヤの右脚に賛同頂いてありがとうございます(笑
こんなバ飼い主の戯れ言なのに~。
ご実家で充実したお時間を過ごされたご様子何よりでした。
お母様が心身ともにホッとされたこと本当に良かったですね。
お父様も順調に回復されているご様子。わがまま言ってくれるうちが花ですものね。
とは言え、ご旅行でお疲れになった事と思います。どうぞご自愛下さいませ。
2012/03/01(木) 10:32:04 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

本当に、なんでこんなに無駄に自信満々なんでしょうか、この犬は(笑

> 最初の写真なんて、心なしか顔がニヤッと笑ってるし!
そうなんですよ~。口角上がってるでしょ?変な犬~。

> おとうさんに支度をしてもらっているニコちゃんの顔と座り方が妙に情けないのもポイント高いです!
あはははは!確かに~!妙に内股の座り方とか広がった耳とか、こっちも変な犬~。
2012/03/01(木) 10:33:38 | URL | [ 編集]
あが
MIRAさん

どうだろう?おかーさん独り占めで嬉しいなんていじらしいタマじゃない様な気が(笑

犬の写真撮る時も周りのことなんか全然気にしてなかった、私!
あ、これはきっとMIRAさんが若いお嬢さんだからですね。
その恥じらいは大切だと思います!
2012/03/01(木) 10:35:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.