旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ただいまの後は
1月下旬から2週間の日本帰省の日記、犬関連のお話は昨日でおしまいです。
他にも友達に会ったり昔の上司に会ったり盛りだくさんだったのですが、それは自分の胸の中で♪

さて、こちらに帰って来た日に「ただいま」の記事をアップしましたが、今日はその後のこと。

おかえり~の歓迎が終わって、荷物を解き始めたらニコがスーツケースに顔を突っ込む突っ込む!
絶対自分のお土産が詰まってると信じて疑ってないね。まあ正解だけど。

IMG_0168.jpg
「おかーさん、これ全部ニコの?全部食べていいの?」

ニコだけのじゃないよ。それにいっぺんに全部食べちゃダメ。
このおやつ全部頂き物。私が買ったものは1つもない(笑)
しかもこれ全部じゃありません。まだスーツケースの中に残ってたのもあるんです。
も~おやつ長者ですよ。ニコもニヤもウハウハですよ。

じゃ、ちょっとだけあげようね。お留守番ありがとう。
how to make a gif
make a gif


ニヤもね。うっうわっ!!!
make a gif
gif creator at gickr.com


おやつだけじゃなくて頂き物のおもちゃもたくさん。
早速ボールを見つけて遊べと要求するニコ。



先日も書きましたが、この日はしばらく悪い子状態が続いていました。
お散歩に行った後はちょっと落ち着いたなと思っていたら・・・。

翌日からはニコの文句ブーブーが始まりましたよ。
とにかく私が近づくと何やら「うぁ~あうあうぶぅううう」と変な声で延々と文句を言い続ける。
顔を見ても、どーーー見ても文句言ってる顔なんですよ。
そして2日ほどはストーカー状態が続きました。えへへ♪
IMG_1539_20120216141908.jpg
「だって~。おかーさん朝早くに出て行ったきり何日も帰って来なかったんだもん。」


さらに、憎たらしいと言うか「こいつはまったく・・・」と絶句したのはやっぱりニヤ。
普段はオットが帰って来た時は自分から迎えに行ったりせず昼寝したままのくせに
昨日くらいまでオットが帰宅したらニコと一緒に走って出迎えに行って
ベッドやソファーの上でオットの腕の中で丸くなって、これ見よがしにこっちを向いて
「ふんっ。どーよ。あたしにはおとーさんがいるのよっ!」と鼻の穴を膨らませて見せるんですよ。
IMG_9829.jpg
「長いこと放っといたんだから当然でしょ?」

絶対気のせいじゃなくて、ほんっとうに「これ見よがし」の目つきをするんですよ、この犬娘。
まあ、そうやって甘えてくれたらおとーさんも嬉しそうだし、いいけどさあ。
それにしてもそういう態度はどこで覚えて来るの?ったくもう。

今日くらいからニコの文句ブーブーもストーキングもニヤのこれ見よがしも影を潜めて、普通のペースに戻りました。
おかーさんがいない間、おとーさんからごはんもらってたけど、それを準備していったのはおかーさんなんだからねっ!

おやつやオモチャを頂いた皆さん、改めてありがとうございました!


人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20120214153436.gif人気ブログランキングへ
micky
おかえりなさいです~
日本滞在日記、楽しませて頂きました。

ところで。。。ニコちゃんのその問いつめるような目!!
ニヤちゃんてば、鼻のアナぷっくりだし、ほっぺも膨らんで見える!!
ぷぅぅぅ~~って>▽<可笑しいなぁ~~~♪

私も先日、ぽバドを友人に預け飼主夫婦揃って留守にしました。
旅行も楽しいのだけど話題は、
「帰ったら喜ぶかな~どんな顔するかな~」とそればかり(笑)

甘えてきたらもちろんだけど、
拗ねていても、文句を言われても、
この子達にはやっぱり私が必要なのね~とほくほくしちゃってます♡
2012/02/16(木) 00:27:34 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/16(木) 01:10:43 | | [ 編集]
せい
今更ながら・・・ニコちゃんの足先の白さに萌え~です。(笑)
ちょこちょこ動く度に、可愛くてたまらないですね。
ニヤちゃんの強がりお顔も萌え~ですよ!

あがさんの日本滞在記。とてもカワイイお子ばかりで、私もネット浮気?してました。
いつか、会いたいお子達ですね~。
次回は、私も参加したいです。
2012/02/16(木) 12:45:46 | URL | [ 編集]
アロハ
ふふ、ニコニヤペースも崩れてしまうのですね。ようするに、家族みんな一緒!がいいわけです笑!ボール遊びしてるニコたんかわいー!ボールすきなんですね。前足の白い毛が、軍手つけてるみたいです笑!ニヤたんも鼻おっぴろげて文句言ってる笑!ニコニヤたんの首輪、人気なんですか?とくに柴ちゃんブログで、あれしてるこよく見ます!!
2012/02/16(木) 19:00:59 | URL | [ 編集]
ちーとまる
おやつをもらうニコちゃんの顔、おもしろ顔になってるよ~!!!笑
ニヤちゃんなんて正体不明になってるしね~!笑

いじけちゃってるニコニヤちゃん、かわいいですね~!
何かを言っているニコちゃん、ちゃんと人間の言葉はなしている気分なのかな???あ~かわいい♪♪
ニヤちゃんはやっぱり小悪魔ですね~。
付き合ったら男子は翻弄されますね~~笑
2012/02/16(木) 19:15:33 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
文句いぃ娘さんたち可愛いぢゃないですか~
きっと首を長くして待ってたんですって(おやつww
2012/02/16(木) 20:44:38 | URL | [ 編集]
サラロン
アイドル並みのスケジュールだったんですね(笑)
でもとても充実した日本遠征でしたね~
またすぐに、、遊びに来ない?(爆)

ニコちゃんもニヤちゃんも、間違いなく腹いせだ!
しかもニヤ様ったら分かりやすすぎだし(笑)

やっと普段の生活リズムに戻れたってことかな?
しばらくはオヤツに不自由なしですね♪


2012/02/16(木) 21:36:02 | URL | [ 編集]
あが
mickyさん

ただいまです。ありがとうございます。
ニコもニヤも本当に人間くさい顔で見るんですよ。

> 「帰ったら喜ぶかな~どんな顔するかな~」とそればかり(笑)
わかりますわかります。帰宅時の歓迎が旅行の一番の楽しみだったりして(笑)

> この子達にはやっぱり私が必要なのね~とほくほくしちゃってます♡
ははは!同じですねえ。犬好きはもう不治の病ですよねe-51
2012/02/17(金) 00:07:52 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

そうなんです。でも大喜びなのはニコニヤだけじゃなくて
人間にもたくさんおやつを頂いて、オットもホクホク顔なんです。
日本が寒いというのは相当覚悟していったので思ったよりも大丈夫でした。
でもその厚着のままでデパートなどに入ると暑くて暑くて
今度は汗をかいたりして「ああ、そうだったわね」と思い出したり。
そんな日本の日常もまた楽しかったです。
2012/02/17(金) 00:10:27 | URL | [ 編集]
あが
せいさん

この動画、ニコの足先の白さが目立ってますよね(笑)
遊ぶ姿は子犬の時とちっとも変わりません。

> ニヤちゃんの強がりお顔も萌え~ですよ!
でもけっこう憎たらしいんですよ~。

> あがさんの日本滞在記。とてもカワイイお子ばかりで、私もネット浮気?してました。
でしょう?みんな本当に可愛くてデレデレしてました。
次回はテディ王子にも!?わ~今からドキドキ♪
2012/02/17(金) 00:12:18 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん

犬って毎日同じルーティンの繰り返しが一番幸せな生き物らしいので
こういう思いがけない大きな変化って一番イヤみたいですね。
ニコはこういうボール大好きなんですが、ニヤはなぜか知らん振り。
最近はぬいぐるみの方が好きみたいです。

>ニコニヤたんの首輪、人気なんですか?とくに柴ちゃんブログで、あれしてるこよく見ます!!
多分よく見かけられるのはスウェーデン製のビヨルキスというブランドだと思います。
うちのはアメリカ製の違うものなんですが、作りはほとんど同じです。
幅が広くてクッションの効いた素材なので、ハーフチョークなんですが首に負担が少ないんですよ。
チワワさんにはちょっと大き過ぎるんですけれどね。
2012/02/17(金) 00:15:52 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまるさん

おやつを前にするとニコは常におもしろ顔ですね。
ニヤなんて完全怪物ですよね。
ニコは何を文句言ってるんでしょうねえ(笑)ホントおもしろいです。
ニヤには参りますよね~。人間だったらヤな女ですよ~。
2012/02/17(金) 00:17:17 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

へへへ、バレてますね。文句言ったり拗ねたりも喜んでるバ飼い主。
首を長くして待ってたのはおやつだったのか~。
2012/02/17(金) 00:18:20 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん

アイドル並みなんて言うと叱られます。
だって合間は実家のコタツでボエーッとしてましたから(笑

> またすぐに、、遊びに来ない?(爆)
行きたーい!またすぐに遊びに行きたいぞー!!

> ニコちゃんもニヤちゃんも、間違いなく腹いせだ!
> しかもニヤ様ったら分かりやすすぎだし(笑)
たまりませんよね。こういうのって女の子ですよね。
男の子は犬でももっと素直で単純な子が多いですよね。
そしてニヤはその中でも特上ビッチだわ。
2012/02/17(金) 00:20:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
