旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日本滞在日記 西へ
1月下旬から2週間の日本帰省の折の日記です。
東京から戻った翌日、今度は反対方向の西へと新幹線で向かったのは

こちらの姉妹のお家。ブログを通して仲良くして頂いているちっちきさんのお宅です。
IMG_0103_20120215102813.jpg
「チョコラブ次女のホピです。」「末っ子ゴルのベスです。」

ゴールデンレトリーバーの長女のイヴォンちゃんは去年の12月から虹の橋の向こうで暮らしています。
ホピちゃんもベスちゃんも会った途端にグイグイスリスリ思いっきりくっついてくれて、ホピちゃんにいたってはチュウの嵐。初対面なのに感動的!

ちっちきさんとはニヤが我が家に来た2週間後に家に遊びに来てもらって以来4年ぶりの再会。
ま~しゃべったしゃべった。飲んだ飲んだ。食べた食べた(笑)

IMG_0061.jpg
「おかあちゃんとおばちゃん、何お話してたの?」

あれこれいろいろ(笑)

ベッちゃんはこうしてほとんどいつもベロが出てます。可愛い過ぎです。
ベロを出したまま、いきなりゴロンと横になります。
IMG_0065.jpg
「おばちゃんナデナデして~。」

はいはい、おばちゃんもういっくらでもナデナデしちゃうよ。
可愛いねえ可愛いねえ可愛いねえ。


IMG_0108.jpg
「おばちゃん、私のことは?」

ベッちゃんが前に来ると、お姉ちゃんのホピちゃんはそーっと後ろに控えます。
でもこっちから側に行くと、一生懸命に顔をなめてくれます。
控えめなとこ以外は色々とニコによく似ていてキュ~ン。
ほらこの見上げる瞳の感じも似てるでしょ?

でもね、最初は「ニコに似てる~」ってキューンとしてたんですが
ニコのことは横に置いといて、ホピちゃんがあんまりにも可愛くて、もうたまらんかったですよ。
IMG_0072_20120215102815.jpg
「おばちゃんもここで横になったら?」

お気持ちはとっても嬉しいけど、それは大人としてちょっとやめておくわ(笑)


近所の湖までお散歩にも行きましたよ。なんて恵まれた環境でしょうか。
IMG_0095.jpg
「ホピ姉ちゃん待って~!」

後ろから走って来るベスちゃんの方が必死で走ってる感じなのに全然追いつけません。
アスリート系ホピちゃんにはどうやったってかなわないよ、おっとりベスちゃん。

IMG_0117_20120215111506.jpg
走ってる時もベロが出てます。


お散歩から戻ったらごはんの時間。
IMG_0120_20120215111506.jpg
「お母ちゃん早くベスにも持って来てあげて。」「早くです~。」


ごはんを待つ姿もけなげなホピちゃん。
IMG_0122.jpg
「いただきますしても良いですか?」

ホピちゃんもベスちゃんも言葉で言い尽くせないくらいに可愛くて、この時点でもう別れが辛くなっていた私。
ニコニヤシックじゃなくて、この姉妹に夢中になっておりました。

続きに動画を2本


人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20120215154238.gif人気ブログランキングへ


一晩泊めて頂いて、翌朝2階から下りて行くと階段の所でホピちゃんがお座りしてジーッと上を見上げて待っていてくれました。
あーもうダメですよ。チューリップの「心の旅」ですよ。
「もしも許されるなら君をポケットに詰め込んでこのまま連れ去りたい♪」ですよ。

しかもね、私が帰った後ホピちゃんたら私の姿を探して捜索活動をしてくれてたんですって。
ニコも泊まりがけのお客さんが帰った後はいつもベッドの下とかクローゼットとか捜索してるもんなあ。
もうここまで来ると完全にホピベスシックですよ。

IMG_0078.jpg
「あのおばちゃんはどこに行ったの?」

コートの感じとかマズルの太さとか大きな肉球とかがうちの犬達とは全然違っていたホピベス姉妹。まだあの手触りが残っている気がしています。


さて、こちらは「お散歩に行こうか?」という言葉を聞きつけたホピちゃん。
本当はこのちょっと前の方がもっともっと嬉しそうにピョコピョコしてたんですが
ちょっとタイミングがずれちゃった。でもすごく嬉しそうで可愛いです。



ニコを思わせるホピちゃんと対照的に、ベスちゃんは姿形は全く違うのにニヤとよく似たところがありました。
それはすごく甘え上手で「誰にでも甘えるんでしょ?」ってわかっていてもフニャフニャにされてしまうところ。

タイトルは「お手をどうぞ」なんてつけたけれど、全然頼んでないのに何度も何度もお手をするベッちゃんです。



ちっちきさんもホピちゃんもベッちゃんも本当にありがとう。
ホントにホントーに元気でいてね。

イヴォンちゃんの思い出話をしながらちっちきさんが言った言葉。
「イヴォンを火葬にしてお骨になったのを見た時、骨まで可愛いなあと思った。」
今でも心にしっかりと刻み込まれています。
イヴォンちゃん、逢いたかったなあ。

ちっちき
ありゃ、ウチのイヌ。
かわいいなぁ~(笑。
あがさん、また来てね。きっと来てね♪
2012/02/15(水) 00:20:39 | URL | [ 編集]
はたはた
わー、久しぶりに、アスリート、ホピちゃんと
舌ペロンのべっちゃん。
何だか懐かしい。
ほんとにかわいいですよねー。

ホピちゃん、相変わらず、運動神経抜群なんですね。
憧れてたんです~、彼女の運動能力!
そんで、べっちゃんのあっ、私は飛ばずによけて
通りますみたいのが、おかしくて。

まだ部屋にイヴォンねえさんがいるみたい。
2012/02/15(水) 02:43:40 | URL | [ 編集]
あやここ
本当に、本当に骨まで可愛いです。
私もココの時そう思いました・・。

あ~やっぱりそうだよねと・・
なんだか泣けちゃう゚(゚´Д`゚)゚




2012/02/15(水) 06:36:10 | URL | [ 編集]
りこりん
お久しぶりです。日本滞在、とても内容の濃い帰省でいらっしゃったんですね~、
私のダラダラした帰省とは大違い(汗)。

それにどのワンコもみんな魅力いっぱいですね。
こうやって写真を垣間見させていただくだけでも、十分さらっていきたくなっちゃうんだから、
直に会っちゃったあがさんはどんなにお別れがつらかったことでしょう。
(それにしても、チューリップって・・あがさん・・・笑)

あ~でも、最後の「骨まで可愛いと思った」は、私も泣けちゃいました。
その日がきたときに私もそう思えるように、自分の犬をかわいがり尽くしたいと思います。

あがさん、次はヨーロッパツアーですね。
そうと決まればさっそく掃除をして、おとぼけ犬にも愛想ってもんを教え込まないといけない!
(当然うちにも来てもらうつもりでいる・・・笑)



2012/02/15(水) 11:20:41 | URL | [ 編集]
ちーとまる
いやー、かわいすぎー!
離れられなくなっちゃいますね!
なつっこい表情に癒やされるー(*^_^*)
一緒に横になりたい衝動にかられますね!
お手もたまらんし♪
大きい子のなんともいえないかわいさ、
チワワには出せない温もり感、、あー興奮しちゃい
ますねっ!
2012/02/15(水) 15:28:30 | URL | [ 編集]
あが
ちっちきさん

その節はお世話になりました。
ホントかわい~ですよね、お嬢さん達(笑)
また行くね、きっと行くね~!
2012/02/15(水) 22:09:18 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

懐かしいですよね~。
はたはたさんのお名前を最初に見たのもちっちきさんちでしたもんね。
この子達ブログで見ていてもとっても可愛かったんですが
実物の可愛らしさはもう格別でした!
(なずなちゃんの時も同じことを思って同じことを書いたけど 笑)

ホピちゃんは少しゆったりペースになったけれど
それでもベッちゃんよりもずっと速い(笑)
ベッちゃんは完全に「私は愛嬌担当だから」って感じでした。

イヴォンねえさんは綺麗な可愛らしい箱の中にいたけれど
もしかしたら「このおばさん誰?」って見に来てくれてたのかもね。
2012/02/15(水) 22:13:57 | URL | [ 編集]
あが
あやここさん

そうなんですねえ。
実際に見送った人の言葉はズシンと響きます。
皆さん同じ気持ちなんですね。ジンとします。
2012/02/15(水) 22:15:49 | URL | [ 編集]
あが
りこりんさん

こちらこそご無沙汰失礼しています。
6年ぶりの帰省だったので会いたい人がいっぱいで予定満載になりました。
でも実家にいる時はコタツでダラダラも満喫してきましたよ。

> 直に会っちゃったあがさんはどんなにお別れがつらかったことでしょう。
そうなんですよ。犬達も、飼い主さん達も本当にお別れが切なかったです。
> (それにしても、チューリップって・・あがさん・・・笑)
ははは!昭和過ぎ?でも、りこりんさんもわかってくれたのね~。仲間~。

> その日がきたときに私もそう思えるように、自分の犬をかわいがり尽くしたいと思います。
間違いなくそう思われますよ。だってこの言葉で泣けちゃったんですから。
考えると悲しいけれど、いつかは迎えなくてはいけないことですもんね。

> あがさん、次はヨーロッパツアーですね。
ヨーロッパに行くとしたら、マジで各国ツアーなんですよ(笑)
当然りこりんさん&ルディ君も訪問させて頂くつもりでいます。
あ~いつか本当に行きたいなあ、ヨーロッパ。
2012/02/15(水) 22:45:55 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまるさん

そうなんです。本当に離れられない気持ちでしたよ。
膝に乗せてたドラちゃんをお返しした時も寂しかったなあ。

> 一緒に横になりたい衝動にかられますね!
へへへ、実はソファーの上では一緒に横になってました。
家に帰ったら洋服に毛がついてて、それまで愛おしかった♪

> チワワには出せない温もり感、、あー興奮しちゃい
> ますねっ!
大きい子も小さいチワワもみーんな可愛いです。
私なんてずーっと興奮状態の変な犬おばちゃんでしたよね(笑)
2012/02/15(水) 22:48:37 | URL | [ 編集]
ジュンコ
「骨まで可愛い」
なんて、いい表現なのでしょう。
ホピちゃん、ベスちゃん、かわいいオフタリですね♩
2012/02/17(金) 04:28:23 | URL | [ 編集]
あが
ジュンコさん

そうですよね。重みのある言葉だなあと思いました。
ホピちゃんもベスちゃんも本当に可愛い良い子でしたよ。
いつかマック君やハンナちゃんにも会いたいなあ。
2012/02/18(土) 14:31:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
