旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

東京日記2 犬まみれ編
さて、先日チラリと予告した日本滞在中の日記。
今日は2月3日、東京での犬まみれ日記です。ぐふふ。

前夜のdog actually親睦会の疲れも二日酔いも全く無く、興奮気味に目を覚ました3日の朝!

それはこちらの皆さんにお会いする予定があったから~♪
IMG_9989_20120209225827.jpg
左から、はたはたさんサラロンさんちーとまるさん

駒沢公園近くでランチの予定だったので、まずは犬達と一緒に公園をお散歩。わ~い。

5頭のラブ&ラブミックスのお嬢さんと暮らすはたはたさんのこの日のお伴は末っ子のなずなちゃん。
IMG_0002_20120208224553.jpg
「今日はお姉ちゃん達がいないから、私がしっかりしないと!」

いつも写真で拝見しているラブミックスのなずなちゃんですが、実際に動いている様子を見るとラブそのものでした。スラリとした肢体とラブにしてはちょっと小さめの耳がニコを思わせて胸キュン。
お散歩しながらもしょっちゅう、お母さんのはたはたさんを見上げてアイコンタクトばっちり。「忠犬」を絵に描いたようなお利口で可愛いお嬢さんでした。


そしてこちらはサラロンさんちの和犬ミックスのお嬢さんサラちゃん。
IMG_0001_20120208224553.jpg
「こんにちは。忍犬サラでち。」

そして去年の年末にサラロンさんちの子になったばかりのジャイアントパピヨンのピース君。
IMG_0004_20120208224552.jpg
「オレ様はピースだけど、ピーと呼んでもかまわないぞ。」

サラロン家長男のロン君はこの日はお家でヌクヌクお留守番。寒かったもんね。
私はサラちゃんのリードを持ってお散歩させてもらったんですが、全然引っ張ったりしないし初対面の私ともちゃーんと歩いてくれるお利口さんです。
ピーちゃんは、サラロンさんちの子になる前は辛い思いをいっぱいしてきて今はまだリハビリ中なんですが、犬同士でいる時はとーっても穏やかでいい子です。
知らない人間にはまだちょっと警戒してしまうのですが、ママのサラロンさんのことをすごーく信頼してるのがよーくわかって、おばちゃんちょっと泣きそうになったよ。

そしてこちらがちーとまるさんのお嬢さんドラゴンちゃん。
IMG_9992.jpg
「変なおばちゃんにつかまってドラちゃん疲れたわよ。」

そう。この日の一番の私の被害者はドラちゃん。相棒のガルシア君はこの日はお留守番だったので、がっしりと私に捕まえられて、ずーっと離してもらえなかったのでした。
でもちゃんといい子にしてくれて、最後はお顔ペロペロまでしてくれてもう可愛いったらありゃしない。
チワワらしくまーるいおでこと真ん丸お目目が最高に愛らしいお嬢ちゃんです。


寒い日だったのですが、お天気がよかったので陽射しは暖かく、歩いて体も温まったところでランチの場所にGO!

それがまたすごいんですよ!サラロンさんがお友達に聞いて予約して下さっていたのですが、京風懐石料理のお店で犬連れOK!東京ってすごい!!!えるえにはそんなお店ないもん!

お店はこちら。「飯処 田」 素敵ですよ~。


IMG_0015.jpg
お料理の一部はこちら。他のお三方がお料理の写真をアップして下さってるので、私はかぶっていないのをと思いまして。

盛りつけもお味もきちんと本格的な日本料理。美味しかった~♪

インテリアもとても素敵で犬連れは専用屋内テラス席。
でもこの日ご一緒した4頭のワンちゃん達はどの子も皆感心するくらいにいい子で、本当に静かで落ち着いていました。
時々なずなちゃんがテーブルの下からヌッと鼻を出したりするのですが、それはご愛嬌。これくらいやってくれなきゃつまらないです。
(ちーとまるさんのブログ記事「いらっしゃいませ~」に可愛いヌーッ写真がアップされています。)


ドラちゃんは静かにお座りしているかと思ったら、食べ物が運ばれて来るとこうして立ち上がってピョコピョコ。でも吠えたりはしなくて静かに飛んでます。あ~可愛い可愛い可愛い。
IMG_0014.jpg
「ドラちゃんにもくれるの?ねえくれるの?」


食事の後は場を移して、ドッグカフェへ(私には初めての体験。うひょ~!)

じゃ、長くなったので「続きを読む」からで。



人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20120212114154.gif懐石バナーだっ!
人気ブログランキングへ
犬達とトコトコ歩いて、犬OKのカフェを目指して行きました。

お店に着いて、席に通されたら真っ先に椅子に陣取ったのはサラちゃん。
IMG_0028_20120208224551.jpg
「ここがいいんでち!動きません!」

サラロンさんはサラちゃんのことを「地味で渋い」と言うのですが、とんでもない!
も~サラちゃんたらもんのすごーく可憐でキュートでかわいらしいの~。
小さく丸まって座りながらサラロンさんをじっと見つめる姿、連れて帰りたいほどだったわ。


で、こちらもママ命の坊ちゃん、ピーちゃん。
IMG_0029_20120208224805.jpg
「オレに触るとヤケドするぜ。んべっ。」

虐待に耐えぬいてサバイバルしたピーちゃんは強い男です。
だから可哀想なんて言わないでね。心も体もタフなんだから!


レストランでは静かに、だけど時々お鼻を出してたなずなちゃんはカフェに移るとなぜか警備犬になってました。
静かなのは変わらないんだけど、ちょっと音がするとピクッと首を伸ばしてそっちを見るの。
IMG_0033_20120208224806.jpg
「わたしがしっかりしないとね。」

はたはたさんがこの日のことを書いて下さったのはこちら。
「LAからのゲスト」
私がサラちゃん、ドラちゃん、なずなちゃんに夢中になってる姿が写ってます。
我ながら恥ずかしいほどチカラが入ってます(笑

サラロンさんが書かれた記事はこちら。
「LAより、いらっしゃ~い♪」
ここでも私が恐ろしいほどの力を込めてドラちゃんをガシッとつかんでいる写真がアップされている(笑
誰か止めてくれればよかったのに。ごめんよドラちゃん。


ちうわけで他のお三方のブログもぜひチェックしてみて下さいね。4倍楽しめますよ~。

はたはたさん、サラロンさん、ちーとまるさん、そしてなずなちゃん、サラちゃん、ピーちゃん、ドラちゃん!
本当に全部全部ありがとうでした~!

miniwindi
皆で仲良くお散歩、楽しそうですね~
しかも日本にもあるんですね、犬OKの
お食事処!
ドッグカフェってのも、何だか新鮮!

ジャイアント・パピヨンのピー君、
うちの近所にそっくりさんがいます~

皆さん、犬と一緒に楽しそうに暮らして
いらっしゃるのが、素敵!
2012/02/12(日) 07:00:24 | URL | [ 編集]
マイマ
お帰りなさーい。。
久々の日本は楽しかったでしょう。。お忙しかったでしょう。。
来日を知らずにおりまして失礼しました。。

U^ェ^Uちゃんズ・・たくさん集まったんですね~~。。
また・・U^ェ^U連れて京風懐石ってすごーい。。
さすが・・東京。。
そしてめちゃ美味しそう。。
こちらは・・そんなのないですよ。。
テラス席でU^ェ^U連れパスタが関の山。。

近かったらあたしも参加していたところです。。
生あがさん・・・拝見したかった(笑)。。


2012/02/12(日) 07:33:22 | URL | [ 編集]
るーまま
あがさん「ただいま」の動画、絵に描いたようなパターンじゃないのが
かえって臨場感あってケッサクでしたね^^♪

お疲れでてるころではありませんか~?
お三方の愛犬さんたち,なんてお利口さんで可愛いんでしょう!
おしゃれな和のお食事処が犬OKだなんてすてき!!
サラロンさん,はたはたさん、ちーとまるさんそれぞれ
このお写真だけでバッチリお会いしたような錯覚をぼえましたよ~♪

ニコちゃん,ニヤちゃんはもうスネスネは忘れてべったりですか?
そばにいるあがさんを見てすっかり安心したことでしょうね♪
おつかれさま1 ゆっくり余韻をおたのしみくださいね~。。
2012/02/12(日) 08:01:55 | URL | [ 編集]
はたはた
最初の、は・サ・ちの写真、犬があっちこっちで
おかしいですね。
飼い主、話しに夢中ですからねー。

人間の身勝手を小さい身体で受け止めて
いっぱいいっぱい頑張ってきたピーちゃん、
最近またどんどん変わってきて、サラロンさんが
トイレ行ってる時にずっと頑張って待ってるの見て
感動しましたわー!
2012/02/12(日) 14:57:00 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
うわ~いいな~
北海道に来た際には是非(笑
2012/02/12(日) 21:48:16 | URL | [ 編集]
サラロン
ん~懐かしい♪
オレに触るとやけどするぜ!のピーの写真が
かわいすぎ~(親バカ~笑)

その節は楽しかったですね!
でも話したいことがありすぎて
時間が足りなかった~(笑)

ニコニヤちゃんもパパさんも落ち着けたかな?
日本滞在の全貌を楽しみにしております♪

2012/02/13(月) 00:55:52 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん

お散歩楽しかったですよ~。
> しかも日本にもあるんですね、犬OKの
> お食事処!
日本にもあるというか、今や日本はその手のレストランでは
世界一のレベルではないかと思われます。
犬OKの鉄板焼き、イタリアン、居酒屋などもあるそうですから。

> ジャイアント・パピヨンのピー君、
> うちの近所にそっくりさんがいます~
そうなんですね!?ピーちゃん、ウィーンに親戚がいるのか!
皆さん、本当に犬と正しく楽しく暮らしていらっしゃって
犬達を見てるとそれがよーく伝わって来るんです。
素敵なひとときでした。
2012/02/13(月) 01:07:15 | URL | [ 編集]
あが
マイマさん

ただいまです。そうなんです、久々で楽し過ぎて
会いたい人が多過ぎて、時間がちっとも足りませんでした。

> また・・U^ェ^U連れて京風懐石ってすごーい。。
そうなんですよ。私もさすが東京って唸りました。
うちの辺りでも犬は屋内には入れないので
テラス席しか無理なんです。


> 生あがさん・・・拝見したかった(笑)。。
あははは!そんな見て頂くほどのものではないですって~。
2012/02/13(月) 01:10:03 | URL | [ 編集]
あが
るーままさん

あの失敗動画にそんな優しいお言葉を!
> あがさん「ただいま」の動画、絵に描いたようなパターンじゃないのが
> かえって臨場感あってケッサクでしたね^^♪
ありがとうございます~。

> お三方の愛犬さんたち,なんてお利口さんで可愛いんでしょう!
> おしゃれな和のお食事処が犬OKだなんてすてき!!
そうなんですよ。みんな本当にいい子で感動的でした。
レストランも素敵だったし、おしゃべりは楽しいし、最高の一日でしたよ。
>
> ニコちゃん,ニヤちゃんはもうスネスネは忘れてべったりですか?
いえ、ニコは昨日一日なんだかまだスネていました。
ニヤは今日ちょっとだけ吐いたりして「ストレスか?」と心配しましたが
すぐに復活して元気になっています。でもしっかり甘えん坊です(笑
2012/02/13(月) 01:13:36 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

ははは!本当に犬達好きな方向見てますね(笑

> 最近またどんどん変わってきて、サラロンさんが
> トイレ行ってる時にずっと頑張って待ってるの見て
> 感動しましたわー!
そうなんだ~。ああいう子を見てると犬ってすごいなあと思いますよね。
事情は全然違うんだけど、The LOST DOGSのジョージアを思い出してたんです。
でもピーちゃんはもう幸せ確定だからね。良かった良かった。

写真、またメールでお送りしますね!
2012/02/13(月) 01:15:57 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

次回は北海道まで脚を伸ばさねばって言ってたんですよ!
その節は絶対に押し掛けますからお願いします!
2012/02/13(月) 01:17:01 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん

つい昨日みたいなのに、すごく前みたいな気もする~。
> オレに触るとやけどするぜ!のピーの写真が
> かわいすぎ~(親バカ~笑)
でしょ?でしょ?この写真可愛いでしょ!
あ、写真じゃなくてモデルが可愛いのね。ごめんよピーちゃん。

> でも話したいことがありすぎて
> 時間が足りなかった~(笑)
そうそうそう!全然足りませんでしたよねえ。
撮った写真はメールでお送りしますね。

> 日本滞在の全貌を楽しみにしております♪
ふふふ、もうしばらくお付き合いを!
2012/02/13(月) 01:18:54 | URL | [ 編集]
ちーとまる
被害者だなんてとんでもない!
一番ラッキーなやつでしたよ、ドラゴンは!
ドラゴンばかりだっこされて、申し訳なく思っていたくらいですもの!
ほんとみんな人間のおしゃべりにおりこうに付き合ってくれましたよね!
駒沢は少し歩くだけでカフェがいくつもあって素晴らしいですよね!
うちのまわりなんて、人間のみのカフェすらほとんどないしし(-.-)笑
次回は、一日中朝から晩まで遊びましょう!
犬を遊ばせて、それを見て、おいしいもの食べにいっておしゃべりして♪
想像は膨らむばかり。あがさん、帰ったばかりだというのにもう次回が待ちきれない!笑
2012/02/13(月) 05:16:03 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまるさん

そう?ドラちゃん嫌がってなかった?
もう可愛くて可愛くて。他のみんなもうーんと可愛かったんだけど
やっぱりお膝に乗せるにはちょっと難しかったからさ~(笑

> 駒沢は少し歩くだけでカフェがいくつもあって素晴らしいですよね!
ですよねえ。良い公園もあるし、素敵なショップもいっぱいあったし。
ほんと次回はもっと長い時間おしゃべりしたいですね。
でも多分いくら時間があっても足りないんですよ(笑
2012/02/14(火) 00:11:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.