旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
とりあえずただいまなんだけど
アメリカ時間の10日の午後に無事に日本から帰宅いたしました。

行きと違って今回は関空~SF便が予定よりも45分も早く到着。入国審査も税関もスムーズでLAへの乗り継ぎ便も予定より15分早く到着。やればできるんじゃないか!

家に着いたら、オットに再会の瞬間を動画で撮影してくれと(たいへん不安に思いながらも)頼みました。
だってニコニヤが飛んで来る瞬間はやっぱり自分の目でしっかり見たいですもん。

そしたら・・・やっぱり全然撮れてなかったorz.....

IMG_9869_20120125080217.jpg
「そもそもおとーさんにそんなこと頼むのがムボー。」

はいニヤ様の言う通り。

ニヤがうれションするのが目に見えてたので、芝生の上で再会しようということで、私は前庭の芝生にしゃがんでオットがドアを開けて「ニコーニヤー!」と呼ぶと、まずはニコは「おとーさんだ~」といつものテンションで登場。
私の姿を見た途端にいきなり耳がぺったんこに倒れて耳なし犬になったかと思うと弾丸みたいにすっ飛んで来て、ジャンピングアタックされましたよ。しばらくは顔をなめ倒したり、後ろから飛びついて来たりして何が何やらわからないような状態。可愛いやつめ。
ちょっと遅れて来たニヤはやっぱり耳ぺったりのベタミーミですっ飛んで来て、しゃがんでいる私の膝に一直線。しばらくしたら膝から降りて、後ろ脚で立ち上がってピョコピョコ跳ね回っておりました。そしてお約束のうれション(笑)


ちょっと落ち着いて「撮れた?」と聞いて見てみたら、何にも映ってない・・・あらら。

気を取り直してもう一回しゃがんでニコニヤを呼んで撮ってみたのがこちら。
ニコなんてすっかり落ち着いちゃってウロウロしてます。ダメじゃん。



後半は動画を撮ってることなんかすっかり忘れてるオットがニコを抱き上げてるので変なグレーと茶色の物体(オットのシャツとニコの腹)しか映っていません。
しかも「ニヤちゃんくさいね」とか言う私の声も入ってるし(笑)


気を取り直して家に入り、荷物を開け始めたらさっそく野次犬が
IMG_0146_20120211160539.jpg
「なになに?ニコに何かいーものあるの?」

あるある。ありまくりだよ。皆さんからニコニヤにお土産たくさん頂いたからね。

まずはこのちりはことさんから頂いたモンキーズのぬいぐるみがチラリと出て来たら、いきなり右と左からニコニヤが挟み撃ちで1匹ずつくわえて逃げて行きました。
IMG_0151_20120211160538.jpg
「ニコのニコの~!イェ~イ!!!」


IMG_0153_20120211160538.jpg
「この子はあたしのなんだから!渡さないんだから!」

写真撮ってる私も私ですが、ヨシとも何とも言ってないのに勝手に持って行って、いったいどーなっとるのだ!(怒)

この後しばらく2匹とも悪い子状態が続きまして、片方を撫でたり抱っこしたりすると片方が吠えるし、無視するとベタベタくっついて来て離れないし、もう困ったもんでございましたよ。
夕方みんなでお散歩に行ったらやっと落ち着きましたけれどね。


IMG_9877.jpg
「長いことニコのこと放っといたからだよ~!」

はいはいごめんごめん。もうニコニヤのこと放っといてどっかに行かないよ。しばらくは。

※中断している日本滞在記は明日から再会ね。ちょいとお待ちを。

人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110707135352.gifどさくさまぎれに誰がくさいのよ!
人気ブログランキングへ
ちーとまる
何事もなく無事に帰宅されたようで、安心しました!
感動の再会動画みたかったなー!ほんとにうれしかったでしょうね、ニコニヤちゃん!二週間「おかーさんがいなくなった。。どうする?」って会議してたかもしれないですよ!
ニヤちゃん、くちゃくなってました?笑
何故だ?何があったのだ?!
しかしほんとに、あがさんも、そして待っていたおとーさんもニコニヤちゃんも元気に二週間を終えて良かったです(。・ω・。)
2012/02/11(土) 06:05:29 | URL | [ 編集]
はたはた
動画、おもしろい~
感動感動!!

悪い子状態が続いて困った・・・
って、うれしそうなあがさん。

きちんとお座りして、おかえりなさいませとか
だったら、どう?
2012/02/11(土) 07:53:21 | URL | [ 編集]
shioco
あはは^^

2人とも&オットさまも嬉しそうですねぇ~~♪
最後のニコちゃんの文句ありありな1枚に萌えです・笑

お疲れさまでした~~
日本滞在記、楽しみにしてます。
2012/02/11(土) 16:42:06 | URL | [ 編集]
アロハ
とてつもなく激しいお出迎えだったようですね笑!最後、ニコたんにパパさん倒されたんですか笑? おもちゃも、自分のだと分かって持ち逃げしてるのがおもしろかったです!
2012/02/11(土) 17:34:21 | URL | [ 編集]
ジュンコ
おかえりなさい♩
ニコちゃん、ニヤちゃんもさぞ嬉しい事だったのでしょうね。
日本で楽しい時間を過ごされたようで、読んでいる私もわくわくです(^-^)
2012/02/11(土) 21:20:04 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
無事のご帰宅に一安心・・・。
ニコニヤちゃんの大興奮 観たかった~(笑
オット様 相変わらずで・・(笑
日本の空気はいかがでしたか?
やはり寒かったですか?(雪も見れたのかしら?
いや見たくないか・・・(笑
2012/02/11(土) 22:09:50 | URL | [ 編集]
あやここ
無事到着ですねー。
お疲れ様でした(^.^)

ニヤちゃん、やっぱり嬉ションですか(#^.^#)
かわいいなー♪
ニコちゃんのベタミーミダッシュ見たかった(笑)

あがさんが戻られてオット様もほっと一安心ですね。


2012/02/11(土) 23:29:20 | URL | [ 編集]
ちりはこと
長旅お疲れ様でした♪
帰りはトラブルがなかったようで良かったです~。

ニコちゃんニヤちゃん淋しかったんだね。
直後の興奮状態が拝見出来なくて残念ですが(笑)
モンキーズもお気に召したようで良かった(*^_^*)
ま、長持ちはしないと思いますけれど^^;
2012/02/12(日) 02:32:27 | URL | [ 編集]
miniwindi
マミー・イズ・ホーム!って
オットさまの心の叫びだったりして?(笑)

耳たれ弾丸犬のニコちゃんや
ベタミーミでお膝へダッシュのニヤちゃん
もう、お話伺うだけで
何だか私までうれしい
ウルウルよ~

やっぱり家族は一緒じゃないと!
よかったですね~
2012/02/12(日) 07:08:31 | URL | [ 編集]
ベックマン
やっ、やるなオットさん・・・ホーマー君も負けそうだ(笑)

ご無事でなにより♪
ニコちゃん、ニヤちゃんよかったね~♥♥
2012/02/12(日) 23:28:29 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまるさん

はい!帰りはとってもスムーズでした~。
> 感動の再会動画みたかったなー!
すみません。オットがアレなもんで(笑

> ニヤちゃん、くちゃくなってました?笑
> 何故だ?何があったのだ?!
なにせ2週間歯磨きしてないもんですからね、お口がね(笑
ニコはけっこうお水をたくさん飲むので、それほどでもないんですが
ニヤは自分からはほとんど水を飲まないので油断するとすぐに
お口がにおい始めるんですよ。
今日はしっかり歯磨き&歯石取りもしましたよ~。
2012/02/13(月) 00:42:17 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

こんなグズグズ動画で感動して頂いて恐縮だす。

> 悪い子状態が続いて困った・・・
> って、うれしそうなあがさん。
あははは!バレてるね~。
きちんとお座りなんかされたら「具合悪いのか!?」って心配よね。
2012/02/13(月) 00:44:56 | URL | [ 編集]
あが
shiocoさん

へへへ、実は一番嬉しそうだったのはオットだったかも。
ニコニヤは喜びつつも、なんか怒ってましたから(笑

> 日本滞在記、楽しみにしてます。
多分しばらく続くと思います。お付き合い下さいませ。
2012/02/13(月) 00:46:16 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん

大丈夫!オットはニコに倒されるにはヘビー過ぎるので(笑)
おもちゃ持ち逃げとか、躾はどうなっとるんだって感じですよね~。
2012/02/13(月) 00:50:39 | URL | [ 編集]
あが
ジュンコさん

ただいまです~!
実は一番嬉しかったのはニコニヤの様子を見ている私だったかも。
日本日記、もうしばらくおつきあい願いますね~。
2012/02/13(月) 00:51:40 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

ニコニヤ大興奮、残念でした。半分予想してたんだけど(笑

> やはり寒かったですか?(雪も見れたのかしら?
も~寒かった寒かった!そしてこっちに戻って来たら暑い暑い!
雪も見ましたよ~。新幹線で米原~名古屋あたりが「北陸?東北?」ってくらいに
真っ白になって思いっきり積もってました~!
大阪でもチラホラと降ったんですよ。ちょっと嬉しかったです。
2012/02/13(月) 00:54:15 | URL | [ 編集]
あが
あやここさん

東京滞在中は無理を聞いて頂いてありがとうございました!
ニヤのうれションはもうお約束ですからね(笑
ベタミーミで鼻の穴もふくらんで、別の生き物みたいでしたよ。

> あがさんが戻られてオット様もほっと一安心ですね。
洗濯物とか掃除とかたいへんなことになってましたからね(笑
2012/02/13(月) 00:55:57 | URL | [ 編集]
あが
ちりはことさん

帰りは空港内は歩きましたから(笑

モンキーズ大のお気に入りですよ~。
うちの犬達、親に似たのか貧乏性で、新しいおもちゃは
噛みちぎったりしないで、ただただハムハムするんです。
(ヨダレだらけにはなるけど)
で、古くなって来た頃にちぎり始める(笑
どうもありがとうございました!
2012/02/13(月) 00:59:42 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん

あ、やっぱり気づかれました?
> マミー・イズ・ホーム!って
> オットさまの心の叫びだったりして?(笑)
実感こもってる感じでしたよね。

ニコやニヤが大喜びしてくれて本当に嬉しかったです。
でも次回出かけるのがものすごく出辛い(笑
嬉しいけれど困ったなあという感じです。
2012/02/13(月) 01:01:39 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

でしょ?
> やっ、やるなオットさん・・・ホーマー君も負けそうだ(笑)
ま、ブラザーズだからね。仕方ないですね(笑

> ご無事でなにより♪
はい、私もニコニヤもオットも無事でなによりでした。
2012/02/13(月) 01:03:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
