旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バタバタのもうひとつの理由は
今週の木曜日に日本帰省の出発をする予定でバタバタしているわけですが
実はバタバタの理由がもうひとつあります。

IMG_9482.jpg
「知ってる~♪明日誰か来るんだ~。おかーさんベッドメイキングしてたもん。」


その通り。明日から来週の火曜日まで、オット友人が泊まりがけで遊びに来るのです。
ほぼ毎年遊びに来る、ニコとニヤも大好きなおじさんです。

最初「あいつが遊びに来るんだよ~」とオットが嬉しそうに言ってきた時は「えっ!?私いないよ?」と思ったのですが、よく考えたら彼がいる間はニコニヤも退屈しないだろうし、料理が上手な人なのでオットも嬉しそうだし、こりゃかえってグッドタイミングだな、と。

しか~し! 自分の荷造りも出来てないのに、部屋の準備をしたり掃除をしたりでやっぱりたいへんだった・・・。


でもまあニコニヤが喜ぶんだから良いとしましょう。
IMG_1491_20120124170202.jpg
「でもニコは今ここにいないおじさんより、あそこのアレをもらえた方が喜ぶ。」


・・・ったく、君って犬は・・・。


ニコがジーッと見つめているのはこちら。
IMG_1504.jpg
ニコニヤ朝食用チキンハンバーグ

鶏ひき肉とスイートポテト、ブロッコリーとニンジンとゴボウが少々。圧力鍋にかけて柔かくした後、フードプロッサーにかけた手羽元。オートミールとネトルとダンデライオンも入れてよーくコネコネしてオーブンで焼いたもの。

私の不在中、朝の出勤前にオットが手早くサッと食べさせられるように色々入ったハンバーグにしてみました。
朝はこれだけ食べればオッケ~

IMG_1493_20120124170200.jpg
「ほんとにオッケーかどうかニコが確かめてあげる~。」


確かめてくれなくていい。せっかく1週間分作ったのに君に今食われてなるものか!

IMG_1492_20120124170201.jpg
「ちぇ~っ。おかーさんのケチ~。」

なんとでもお言い。
明日は残りの1週間分のハンバーグを作るぞーっ!おーっ!!!



人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110707135352.gif人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/24(火) 01:11:28 | | [ 編集]
ケンケン
里帰りされるんですね^^
色々と準備も大変でしょうねぇ。 何はともあれニコニヤちゃんの食事だけは用意しておかねば!ですよね。
気をつけて 帰って来て下さい。
2012/01/24(火) 05:16:42 | URL | [ 編集]
くまくまこ
うんうん。
家人の食事はなくとも、愛犬たちの食事はしっかり準備しておかねば!
あがさんちのハンバーグほど手が込んでて美味しそうではなかったけど、私もインディ出張前は兎にも角にもモカご飯の準備が最優先事項でしたもん(笑
Have a safe trip to Japan! 
2012/01/24(火) 06:30:44 | URL | [ 編集]
ベックマン
チキンハンバーグのレシピいただき(笑)

ニコ&ニヤちゃんはおじさん来てくださると、あがさんのいない分の寂しさを埋めてくれる・・・きっと♪♪

なんだか日本寒いみたいですね、温度差でお風邪などめしませんように(祈)楽しんできてくださいね~(o^-^o)

PS:私の分までおいしいものいっぱい食べてきてください(笑)
2012/01/24(火) 08:51:17 | URL | [ 編集]
アンテ
ご無沙汰しております、アンテです。

あがさん、帰省されるんですね~。お忙しい時にすみません。
実は先日ワン友と集まった時に シーザーミランさんの番組を見て
で、シーザーミランさんと言えばあがさん(笑)
「シーザーミラン」カテゴリを紹介させて頂きました。いつも事後報告ですみません!

チキンバーグ 美味しそう~。
ニコニヤ姉妹、幸せですね。
あがさん、久しぶりの日本、ゆっくり楽しんでくださいね!
2012/01/24(火) 09:17:08 | URL | [ 編集]
るーまま
帰省前のてんてこまいなのにお忙しMaxのあがさん,
大丈夫ですか~?!
でも,一番気になってたお留守番のニコちゃん、ニヤちゃん、
オットさあまの例の友人さんご訪問!よかった^^
"チキンハンバーグ"私もこれでじゅうぶんだなあ♪

めいっぱい楽しい滞在になりますように💐
2012/01/24(火) 11:21:12 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
あら お留守番(違うか!)増えるんですね(笑

居ない間の旦那様への気遣い!すっご~ぃ!
私なら 何か食べててね・・・・って出る(笑

ニコちゃん
お留守番ちょっぴり楽しみ???
そんなことないっか!あは。
2012/01/24(火) 15:42:42 | URL | [ 編集]
アロハ
おぉー。食事の用意もかぁ!それは大変!大忙しですね。旦那様も、妻がいなくて大好きお友達と楽しくお留守番、なんだかワクワクなのかしら。笑 ニコニヤたん、しばらく寂しいでしょうね。探しに玄関で待ってたりして!!あー想像しただけでたまらないわぁ。準備、がんばってください!!
2012/01/24(火) 17:54:14 | URL | [ 編集]
あやここ
着々と準備が進んでますね!

チキンハンバーグ良いですね!
助っ人?も来てくれる事だし、ニコニヤちゃんも寂しさ紛らわせる・・かも。

ラストスパート頑張ってくださーい♪

2012/01/24(火) 21:57:53 | URL | [ 編集]
@優香
すごい!
ごはんが手作りという所もすごいー!なのですが、それを帰省中の分も作っておくなんて、本当に素晴らしい!の一言です。
一度私も手作りフードに挑戦した事があるのですが、いつの間にか・・・・・・
ところで、大阪出身なのですか???
以前は市内に住んでいたのですが、今は山奥に引越し、仕事のためだけに梅田近辺に下山(通勤)していますw
新参者過ぎて恐縮なのですが、チャンスがあればぜひお会いしたいです^^
私の本能が「会うべき」と知らせてくれているので(笑)
(↑今年の抱負は「貪欲に」なので、図々しく書いてみましたw)
ともあれ、色々準備など大変と思いますが、頑張ってくださ~い。
2012/01/25(水) 06:50:33 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
ハンバーグ、やっぱりあがさんが作ると
栄養バランスが良いわ。
実は私も「犬クッキー…」を参考に
作ってみたのですが手抜きさ際立つ…。(汗)
いつかレシピをアップして下さ~い!
2012/01/25(水) 09:37:47 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/25(水) 09:47:40 | | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
そうこうしているうちにおじさんは今日帰路につかれました。
ニコニヤオットのお留守番はいよいよ今日からが本番です。
不在の寂しさが少し紛れるかな?楽しみですね。
それにしても本当に寒くて完全にコタツ虫になっていますよ(笑
2012/01/31(火) 14:07:26 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
あの出国前にバタバタが今や懐かしい感じです(笑
それでもやっぱり毎日気になるのはニコニヤのこと。仕方ないですねえ。
2012/01/31(火) 14:15:31 | URL | [ 編集]
あが
くまくまこさん

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
ははは!そうですよね。人間は自分で何とかしてもらうとして、やっぱり犬たち。
でもくまこさんの不在期間は私とは段違いに長かったですし
直前までお仕事もおいそがしかったし、改めてひたすら尊敬ですよ!
2012/01/31(火) 14:18:12 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
色々混ぜてハンバーグにするアイデアは京子さんからです。
小さ目に作ってオーブンで焼いた後、そのままオーブンの中で1時間ほど放置して
しっかり乾燥させておくと、ちょっとしたおやつにもなります。
日本はこの冬一番の記録的な寒気団に覆われています。
記録的暖冬の南カリフォルニアから来た私に、これは何の試練?(笑
2012/01/31(火) 14:23:08 | URL | [ 編集]
あが
アンテさん

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
お久しぶりです!寒いですね~。
ブログの紹介ありがとうございます。
全然新記事を書いてないですねえ(笑
ニコニヤ達は今頃どうしているでしょうねえ。
2012/01/31(火) 14:33:22 | URL | [ 編集]
あが
るーままさん

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
もう出発日の前夜は正直クタクタでした。
さらに空港でのあの騒ぎ(笑
でもおかげさまで今はリラックス。
すごいタイミングで寒気団とバッティングは何の因果?ですが(笑
2012/01/31(火) 16:54:59 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
増えたお留守番ももう帰ってしまいました~。
> 居ない間の旦那様への気遣い!すっご~ぃ!
> 私なら 何か食べててね・・・・って出る(笑
あ、気遣いは犬たちにだけ(笑
オットには「何か食べてね」だけです~。
2012/01/31(火) 17:03:01 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
オットは今思えば確かにわくわくしてましたねえ(笑
でもお友達も帰ってしまっていよいよお留守番本番です。
ニコニヤはどうしてるかなあ。
2012/01/31(火) 17:08:35 | URL | [ 編集]
あが
あやここさん

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
ラストスパートは本当にきつかった~!
そして今は寒気団で震え上がっています。
2012/01/31(火) 17:11:50 | URL | [ 編集]
あが
優香さん

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
手作りごはんは普段は別になんてことないのですが
こういう時はやっぱりたいへんでしたね(笑
フェレットさんの手作りごはんというとどんな感じなのかな。
情報が少ない分たいへんそうですね。
2012/01/31(火) 17:13:54 | URL | [ 編集]
あが
いぬキャラメルさん

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
いぬキャラメルさんのごはんが手抜きだなんてとんでもない~!!
ハンバーグレシピはそのうちにまたアップしますね。
2012/01/31(火) 17:17:37 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

どうもありがとうございます。
鍵コメを送らせていただきました。
2012/01/31(火) 17:18:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
