旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
えっ!?どーなってるの?
昨日のことです。

裏庭で犬が二匹走り回っている・・・ニコニヤだと思っていたら、あれ?ニコが2匹?
茶色い犬が2匹?疲れてニコが2匹に見えているんだろうか?なんて思っていたら
オットも「ニコが2匹いるーっ!」と叫ぶので、あわててよく見たら、確かに一匹はニコ、
もう一匹はニコにそっくりだけど、ちょっとだけ大きい茶色の犬。

楽しそうに遊んでたけど、2匹を引き離してよく見たら、知らないオス犬。迷子かな?
カラーもついてないし、どこの犬かもわからない。

どうしようかと考えていたら、ニコとニコそっくりのオス犬君が寄り添ってお昼寝を始めました。
ニコが初対面でこんなに打ち解けるなんて珍しいなあと喜びながら、カメラを持って来てとりあえず写真撮影(ブロガーだから)

でもどうしよう?マイクロチップが入ってるかどうか、獣医さんかシェルターに連れて行くか。
でも今は気持ち良さそうにお昼寝してるし、後でじっくり考えよう。
私もちょっと昼寝でもして落ち着こうっと。


・・・と思って、目を覚ましたら朝でした。
「えっと・・・あのオス犬君は?・・・あれ?ニコがここで一緒に寝てる。ニヤもいるし、お昼寝のはずだったのにパジャマ着てるし、私。あ・・・夢?夢だったのーっ!?」

妙~にリアルな感じだったし、オス犬君の背中を撫でた手触りも覚えてるのに(多分そばで寝てたニコを撫でてたんだろうけど)
目が覚めた後しばらくボーゼンとしておりました。

IMG_9692.jpg
「おかーさん、念のためにとか言ってカメラもチェックしてたんだよ。
何にも写ってるわけないのに。だいじょぶ?」


だってさ~、ニコにそっくりのハンサム君だったんだよ~。
夢の中では7割方「うちの子にしちゃおう」って心を決めてたのに。
目が覚めた時すんごいガックリしたわ。


IMG_1476.jpg
「ニコちゃんそっくりの子がもう一匹なんて、あたしはイヤだからねっ。キッ。」

はいはい、わかってますよ。心配しなくても夢の話なんだから誰も来ないよ。

すみません、くだらない話で。

人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110223150931.gif人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/17(火) 00:28:23 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/17(火) 00:35:39 | | [ 編集]
jojo父
判る!!みょうにリアルな夢であれは絶対現実だった
なんて思う事有ります。 そんな夢?で一度JOJO行方不明
になってお慌て......気が付いたら、汗だくでした(^^;
んで、本犬はのんきに私の枕元のクレートで寝ておりました(爆)
嬉しいリアルな夢はいいけど、ハラハラドキドキは勘弁
願いたいです。
茶色のハンサム君、夢で残念でしたね^^
2012/01/17(火) 00:42:32 | URL | [ 編集]
みちろん
偶然ですが、今朝うちの夫もロンの夢を見たと言いました。ロンがお腹をかまれたという夢でした。
 アガさんはがっかりはしたけど、楽しい夢でよかったですね。正夢かも??(ニヤちゃん、ごめんね。)

 えっとですね・・・『ロン君』じゃなくて『ロンちゃん』なんですよ。『ロン』て男名前のせいか、よく間違われます。長男が麻雀からとってつけました。
2012/01/17(火) 04:32:47 | URL | [ 編集]
はたはた
あがさん、よく迷子犬に遭遇するから
ホントかと思った!!
カメラ確かめるってなんか気持ちわかります。
写ってたらこわいけど。

この夢は3頭目を迎えたいという願望か・・。

ニヤちゃんにそっくりのオスだったらどう?
2012/01/17(火) 06:55:20 | URL | [ 編集]
アロハ
やだあー!
こ、こんなことあるのー!!
なんてワクワクで読んでたら・・・笑
夢かいっ!!笑
おもしろい夢ですねー。あはは。


白内障のアドバイス、ほんとにありがとうございました!!とてもとても助かりました!
ま、あまり神経質になりすぎず、ほどよくケアしていこうとあらためて思いました!!ブルーベリー探してみます。
って、そこらのスーパーにあるのかな。
ま、行ってみまーす!

いつもありがとうございます!
2012/01/17(火) 17:24:33 | URL | [ 編集]
えびし
なんだ~、いつハンサム君の写真が出てくるかとドキドキしちゃったじゃないですか~。
ついにニコちゃんに彼氏が!っと思ったのにぃ。

これは、もう一匹迎える時期、という天からのお告げなのかも?
くわばらくわばら。
2012/01/17(火) 17:25:03 | URL | [ 編集]
あやここ
お兄ちゃん?弟?どっちー!!

って本当に思っちゃった(~_~;)

正夢だったりして?

2012/01/17(火) 20:54:10 | URL | [ 編集]
ちーとまる
ほんとだったらすごく楽しいことになりそうだったのに~!!夢でしたか~。残念。。
あがさんちに犬3匹。しかも男子!ん~、見てみたいな~~♪
だけど実際、2匹と3匹ってたった1匹の差だけど
大きな壁がありますよね??
ちーとまるはお金があるなら何匹でも飼いたいっていつも思うけど、冷静になってみると、腕は2本しかないから散歩も大変そうだし、寝る時ちーとまるの左右は2つしかないから1匹だけ淋しいことになりそうだし~~~とかいろいろ問題が発生してます。笑
2012/01/17(火) 22:29:56 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
お疲れなのでしょうか・・・(笑

でも ソックリな仔だったら ちょっと嬉しいかも~♪
(自分にソックリは嫌だけど・・・
2012/01/17(火) 22:55:45 | URL | [ 編集]
miniwindi
もう一匹欲しい!とか思ってるのかな~?

妙に嬉しい夢で
覚めたら「夢だったんだ?」って
何だかダマされたような気になりますね。
2012/01/17(火) 23:43:04 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
朝起きた時は完全に混乱していましたよ。こんなの久しぶりです(笑
ほんと寂しかったです。ニコみたいなのが2匹、嬉しかったのに。

リニューアル直後、色々調整があったようで見られなかったりしたのですが
今はもう大丈夫です。どうもありがとうございます。

ペット規制のニュースの件もありがとうございます。
あちこちで話題になっていたので、今日は色々と考える所があって
結局今日の記事は愚痴になってしまいました(笑
2012/01/17(火) 23:59:53 | URL | [ 編集]
あが
jojo父さん
わー!そんな夢はイヤですね。お疲れさまでした。夢でよかった~。
もう思いっきりホッとされたことでしょう。

> 茶色のハンサム君、夢で残念でしたね^^
ニコよりもちょっとだけ大きくて、ちょっとだけマズルが短くてカッコ良かったんですよ。

2012/01/18(水) 00:03:17 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん
きゃーっ!たいへん失礼いたしましたー!
ロンちゃん、女の子なのにごめんなさい。もう間違えません。

みちろんさんのご主人も、夢でよかったですね。
イヤな夢は人に話すことで逆夢になると言いますから、ロンちゃんはもう大丈夫ですね。
うちのが正夢になったら・・・う~ん、現実にはたいへんかも(笑
2012/01/18(水) 00:07:04 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
そうなのよ、奥さん!
「最近迷子に会わないなあ」なんて思ってたから夢に見たのかしら。

> カメラ確かめるってなんか気持ちわかります。
> 写ってたらこわいけど。
怖い怖い。しかもなんかボワーッとしてたりして(笑

3頭目ねえ、迎えたい気持ちもあるんですが理性で考えるとやっぱりダメ。
迎える以上はきちんと幸せになってもらわないといけないしねえ。
2012/01/18(水) 00:10:19 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん
はい、夢でした(笑
だって、うちの庭に外から迷い犬が入って来るなんて無理だし
いくら疲れててもニコが2匹に見えるなんて思う方もおかしいし(笑

ブルーベリー見つかるといいですね。
以前にご紹介した薬局グローバさんで乾燥ブルーベリー売ってたかも。
2012/01/18(水) 00:12:28 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん
だっておかしいでしょ?写真撮ったと言いながら出て来ないのが(笑

> これは、もう一匹迎える時期、という天からのお告げなのかも?
> くわばらくわばら。
それはホントにくわばらくわばらです。
気持ち的には何頭でも一緒に暮らしたいけど、やっぱり無理~。
2012/01/18(水) 00:13:57 | URL | [ 編集]
あが
あやここさん
ふふふ、ここにもだまされてくれた方がお一人。
正夢だったら・・・ちょっと嬉しいかな。そっくり君に会いたいし。
2012/01/18(水) 00:15:06 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまるさん
うちのオットはね、男の子いやなんですって。女の子がいいんだって。
男の子と暮らしたことないんだからわかんないじゃんねえ。

そうそうそう!私も全く同じことを考えるんですよ。
腕は2本しかないものねえ。でも寝る時左右は2つしかないっていうのは盲点だった!
ちーとまるさん偉い!やっぱりハードル高いですよねえ。
2012/01/18(水) 00:17:00 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
なぜか夢の中で「疲れてるからなあ。空目かなあ。」とか
ワケのわかんないことを思ってたんですよ(笑

自分にそっくりな犬・・・見てみたい気もする(怖いもの見たさで)
2012/01/18(水) 00:18:20 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん
気持ち的にはもう一匹でも2匹でも3匹でも欲しいんですけれどね~(笑

「何だかダマされたような」そうそう!まさにそういう気持ちでした~!
2012/01/18(水) 00:19:37 | URL | [ 編集]
micky
わぁ~~♪なんて楽しい夢!!
体力や家計とか色々を考えると悩むけど、
来ちゃったものは仕方ないし~♡という心境になっちゃいますよネ^3^
夢で良かったのか、残念なのか、ですねぇ(笑)

私も内容忘れたけれど、
イヌの毛触りだか鼻息だかを感じて夢と現実が混ざったことあります~^^
2012/01/18(水) 01:10:56 | URL | [ 編集]
あが
mickyさん
そうなんですよ。冷静に考えたら控えると思うんですが
来ちゃったら仕方ないですよねえ(笑
やっぱり寝てる時に触ったり鼻息がかかったりすると夢と混じりますよね。
できればガックリしない夢がいいけど(笑
2012/01/19(木) 00:02:11 | URL | [ 編集]
ベックマン
すっかりずれずれ(苦笑)でごめんさい。

これって・・・3頭めにむけての予兆??? きっとそうだわ(笑+無責任)

おもしろかったので、こんなに遅れたけどコメントいれずにいられませんでした(笑)
2012/01/19(木) 04:13:37 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん
こちらこそ、遅いお返事でごめんなさい。
予兆?いや~、それは困るなあ(笑
実際ニコよりもちょっと大きめの男の子が来たらと思うとたいへんすぎ。
まあ万が一何かのご縁で来ちゃったらなんとかするけど(笑
2012/01/20(金) 16:04:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
