旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
映画ノルマ開始!
毎年毎年この時期になると書いている映画三昧の日々がやってまいりました。
オットが籍を置いているスクリーンアクターズギルド(俳優組合)からスクリーンアクターズギルド賞の候補作のDVDやオンライン版が送られて来る時期だから~。

ちうわけで、映画観てたら遅くなっちゃったので今日はミニ更新で。

IMG_9338_20120111164301.jpg
「ミニっていうか、手抜きね。」

おだまり。


今日観たのはThe Help。
日本では3月に「ヘルプ、心がつなぐストーリー」という邦題で公開予定です。
(シンプルにヘルプだけでいいと思うんだけどね、個人的には。)

も~!すっごい良いですよ!超ベストセラー小説の映画化で、昨夏公開された映画も大ヒットだったんですが思ってたよりもずっと良かった。
1960年代のミシシッピを舞台に、虐げられている黒人女性のメイド達と彼女たちの声を集めて本にしたいとインタビューを始める若い白人女性のストーリー。

現代のアメリカは表向きには人種差別はあってはならないことになっているし、黒人の大統領や国務長官が生まれた今の感覚では、もう口をあんぐり開けて呆れるしかないような差別がまかり通っていたことに改めてショックを感じます。
黒人公民権運動や、現代につながる歴史を考えてみる大きな手助けになる映画です。
女優さん達の演技も皆素晴らしいし、映像も綺麗。観終わった後、背筋が伸びて力が湧いて来る感じでした。観に行く時はしっかりティッシュを用意しておきましょう。




明日はブラピのマネーボール、他には今公開中のThe Artist、メリル・ストリープがサッチャー首相を演じるアイアンレディー、ミシェル・ウィリアムズがマリリン・モンローを演じるMy week with Merilynが手元にあって、もうホクホクですよ。うしし。

IMG_8712_20120111164300.jpg
「ニコは映画つまんないよ。」

いいじゃない、おとーさんとおかーさんとニヤと一緒にカウチでダラダラしながら映画観るの楽しいでしょ?



人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110703140324.gif人気ブログランキングへ

えびし
ええ~!まさかアカデミー賞の選考の??
あがさんの(いや、オット様だろう!)一票も入るんですか?
凄~い!!
他にもいい映画出たら、レポートお願いします~。

所で、週末War Horseを見に行く予定です。凄い悲しかったり残酷な映画なら変更したいのですが、もし情報あったら教えて下さい、先生。(誰が先生だ。)
動物の映画で泣くのって辛くって。(←案外すぐ泣く私。)

我が家で映画を見る時はつるりは放ったらかしですが、怖い映画の時だけは引っ張りダコです。
2012/01/11(水) 00:45:07 | URL | [ 編集]
えびし

あ、すいません!
スクリーンアクターズギルド賞って書いてあった。
興奮しちゃったもんで・・・。
どっちにしても凄いなぁ。
2012/01/11(水) 00:48:20 | URL | [ 編集]
サラロン
遅ればせながらベストパフォーマンスアクター
おめでとうございます!!
コスチュームをせっせと制作したのはあがさんだもんね~!
衣装もアーティスティックで私たちはマジで
とかげさんに惚れてます♪
ほんとにおめでとうございます

あがさんはホームシアター三昧?
お菓子とかほおばり過ぎないでね(笑)

2012/01/11(水) 05:08:25 | URL | [ 編集]
みちろん
昨日、パソコンでこの映画の予告編を見て
絶対見に行こうと思ってたんですよ。楽しみです。

War Horse『戦火の馬(邦題)』は、映画館で予告編を
見ただけで、泣いてしまいそうでした。
公開したら、見たいんだけど、えびしさん同様に泣くのが辛くなりそうです。

今日は仕事休みなので、夫とパソコンで映画観賞。GyaOでSFスリラーを見ました。映画って見始めると続きますね。
2012/01/11(水) 05:34:20 | URL | [ 編集]
ミカ
なんだかご無沙汰してしまっています。開けましておめでとうございます。
ホリデーシーズンからオスカーまでは、気ぜわしく色々疎かになってしまって、困ります。
いよいよアワードシーズン到来ですね!
楽しみです!
そうそう
GGにはいかれますか?
2012/01/11(水) 21:01:47 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん
あはは!訂正頂いた通りスクリーンアクターズギルドの方です。
映画、いいのがあったらまたお知らせしますね~。
って、あくまで私の主観なんですが(笑

> 所で、週末War Horseを見に行く予定です。凄い悲しかったり残酷な映画なら変更したいのですが、もし情報あったら教えて下さい、先生。(誰が先生だ。)
私ねえ、War Horseは舞台のお芝居がすっごい観たいんですよ↓これ
http://youtu.be/ZCFupJ8JqAw
この等身大の馬のパペットの動きに感動して。
でもね、この舞台でも号泣する自信大有りなんで映画は私にゃあ無理。
登場人物が皆馬を愛していて、馬もその愛に応えて、すごく素敵なんですが
なにしろ戦争の話ですからね。悲しくないわけがなくて。
動物や子供のことで泣くのは辛過ぎてダメなんですよね~。


2012/01/12(木) 15:37:41 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん
どうもありがとうございます~。
まあ!あんなトカゲおっさんに惚れて頂いて恐縮です(笑

> お菓子とかほおばり過ぎないでね(笑)
あはは!うちね、映画観てる時はお菓子禁止なんです。
何か食べてるとニコニヤが寄って来て集中できないから(笑
2012/01/12(木) 15:40:44 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん
お~!ナイスタイミングでしたね。
本当にいい映画ですよ。お楽しみに~!

> War Horse『戦火の馬(邦題)』は、映画館で予告編を
> 見ただけで、泣いてしまいそうでした。
私とオットは映画館で予告編を見ながら2人して
「あ~ダメ。これダメ。無理。観れない。」を連発しながら
鼻をすすってました(笑)変な夫婦です。
>
> 今日は仕事休みなので、夫とパソコンで映画観賞。
寒い冬のお休みの日、お部屋で映画っていいですよね~。
画面は映画館より小さくても邪魔な人もいないし
のびのびくつろげるし。何をご覧になったんですか?
2012/01/12(木) 15:43:18 | URL | [ 編集]
あが
ミカさん
あけましておめでとうございます。
お忙しそうなご様子、何よりです。お体にだけお気をつけ下さいね。
アワードシーズン楽しみですねえ。
ゴールデングローブは家でのんびりテレビ鑑賞で~す。
2012/01/12(木) 15:46:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
