旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リスさんとブタさんが来た~
今日のタイトル「リスはしょっちゅう来てるけど、ブタさんって!?」と思われました?

ふふふ、我が家にやって来てくれたブタさんはこの子です。
IMG_1473.jpg
可愛いでしょう?ちりめん細工のブタ子ちゃんです。

Phoebegorieさんから頂いた素敵なプレゼントです。
ブタさんは幸運を運んで来てくれるんですって。
こんなに可愛くて優しい感じなのですが、男性作家の作品だそうです。

IMG_1474.jpg
ほら、帯結びも袖の辺りのお襦袢もこんなに細かい造りです。

ブタ子ちゃんはオットがイソイソと暖炉の上に飾っておりました。
「ジャパニーズキモノピギー♪」(長いな)とかつぶやきながら。
お正月だけだともったいないので、3月のひな祭りの時にも登場してもらいましょうね。


そしてリス!いつも庭に来るゴンゾウリスじゃありませんよ。もっと可愛いの。
IMG_1461_20120106161556.jpg
いつもゴンゾウリスが来る塀の上に乗ってもらいました。

こちらはお江戸のラブラドールはな小僧ちゃんちのらぶはなさんから頂きました。
他にも色々頂いたんだけど、やっぱりリスははずせませんからね。

このリスを見たオットは「それは絶対にニコニヤに渡してはいけない!」と宣言。
でもこれ犬用のおもちゃだよ?と言ったら「それでもダメ。そんな可愛いものが引き裂かれるのはしのびない。」だそうです。

でもリアルな感じなのでニヤがどんな反応をするか試して見たかった私。

ほらニヤ!リスだよ~。
IMG_1445.jpg
「あっ!リス!おかーさんつかまえたの!?ちょーだいっあたしにちょーだいっ!」

欲しかったら、そんな窓際にいないで外に出て来なさい。

IMG_1452.jpg
「出て来た!リス!リスちょーだい!」

この後も姿勢を低くして狩猟モードっぽい感じでエキサイトしていました。ほら。

IMG_1449.jpg
「うーっ」

IMG_1448.jpg
「ほしいっ」

IMG_1447.jpg
「実力行使っ!」


でもそのわりにテーブルの上にリスを置くと、物陰から吠えるだけ。
IMG_1458.jpg
「なによそのリス。そんなとこに座らないで!」


IMG_1470.jpg
「おかーさんもニヤも何やってるの?だいじょぶ?」


あ、確かに・・・。ぬいぐるみ持ってあっちに置いたりこっちに置いたり。
おかしな人だわ、私ったら。

ま、何はともあれブタ子ちゃんもリスさんもニコニヤのエジキにならぬよう、大切にいたします。
Phoebegorieさん、らぶはなさん、ありがとうございました~!



人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110310130010.gif人気ブログランキングへ このリスは本物のゴンゾウです。

ベックマン
きたきたきた・・・「ジャパニーズキモノピギー♪」(笑)そのまんまのネーミング(o^-^o)
つぼに入ってしまい抜けられません(笑)

かわいいなぁ♥「ジャパニーズキモノピギー♪」私もほしい。
2012/01/06(金) 00:29:55 | URL | [ 編集]
らぶはな
キモノピギーの可憐な姿、ドストライクです!(* ̄。 ̄*)ウットリ
私も探そうっと!

いやはや・・・ニヤ様の思ったまんまの行動ご馳走さまです。
思わずほくそえんでしまった!( (ミ`エ´ミ)) ククク・・・
2012/01/06(金) 01:12:10 | URL | [ 編集]
ジュンコ
リスと言えば。
先日「カールじいさんの~」をみていたのですが、登場する犬が“リス”にものすごく反応していて、あがさんのブログを思い出していましたww。
アメリカだと犬はリスに反応する、と言うのが定番なのでしょうかね!?(笑)
ニヤちゃん、かわいい!!
2012/01/06(金) 03:00:07 | URL | [ 編集]
さち。
キモノピギー可愛い~!
帯が可愛いわぁ。

リスちゃんは命拾いしたけど
ニヤ様、残念でございました(笑
2012/01/06(金) 04:54:36 | URL | [ 編集]
Yoko
かわいいブタさんとリス…。
そしてニヤの反応に大笑いです。
ニヤ…リスをハントしようとしてるのね~、うぅ~ん、このリスちゃんの運命はいかに??!って感じですね。
2012/01/06(金) 17:03:16 | URL | [ 編集]
アロハ
お!やはりニヤたんくいついて来ましたね!でも置くと吠えるだけ。笑
びびったのかなぁぁ?
ブタ子さん、めっちゃかわいいですね!
和柄がとっても素敵です!
2012/01/06(金) 17:52:21 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん
おっ!さすが通ですね。
そうです。オット恒例のそのまんまネーミング。

> かわいいなぁ♥「ジャパニーズキモノピギー♪」私もほしい。
可愛いですよねえ。ちりめんの手触りがまた良いんですよ。
2012/01/07(土) 00:03:22 | URL | [ 編集]
あが
らぶはなさん
どうもありがとうございました!
私は頂いたお品がどれもドストライクです!
ニヤもドストライクだったようで、期待通りの行動。
ニコは箱を開ける時、思いっきり鼻を突っ込んでワクワクしてました。

> キモノピギーの可憐な姿、ドストライクです!(* ̄。 ̄*)ウットリ
わかります。らぶはなさんのタイプですよね!
2012/01/07(土) 00:05:31 | URL | [ 編集]
あが
ジュンコさん
そうなんですよ!あの映画の中の犬達のリスに対する反応はとても典型的。
アメリカの犬飼いさん達はあれを観て皆「ひーっそうそうそう!」と爆笑しました。
リスは犬の注意を惹き付けるものの大定番なんですよ。
2012/01/07(土) 00:07:40 | URL | [ 編集]
あが
さち。さん
ねえ?この帯結び可愛いですよねえ。

> リスちゃんは命拾いしたけど
> ニヤ様、残念でございました(笑
写真撮った後片付けたら本気で怒ってました。
仕方がないからオヤツやったら機嫌直ったけど。
2012/01/07(土) 00:08:50 | URL | [ 編集]
あが
Yokoさん
リスは棚の上に飾っておかれる運命のようです(笑
ニヤはネズミ捕り犬のご先祖様の血が騒ぐのでしょうね、やっぱり。
2012/01/07(土) 00:10:03 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん
そうなんですよ~。あんなに飛びついて来たくせに置くと吠えるだけ。
なんでビビるのかが謎な犬です。

> ブタ子さん、めっちゃかわいいですね!
可愛いですよねえ。優しい表情にほっこりします。
2012/01/07(土) 00:12:44 | URL | [ 編集]
ハニフラ
ニヤ様、期待を裏切らない顔芸、感服致します!
しかし、それもみな、ニヤ様のリアクションのツボを心得ているあがさんだからこそうまく伝えられるというもの。
周りの目はお気になさらず、今後もどんどん怪しい行動を、いや、SMILESの魅力を引き出して我らにお伝え下さい。(笑)
トカゲのおっさんに、あがさんとSMILESの様子をビデオに撮って頂きたいなあ^^#
(注:わたくし大阪人ゆえ、オット様をつかまえて敢えて『おっさん』呼ばわりする失礼を、親しみの表れとお見逃し下さいませ。今回だけですので。トカゲのおっさんの大好評を祝して。)
2012/01/07(土) 00:30:06 | URL | [ 編集]
riko
遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます
昨年はサプリの事で親切にアドバイスしていただいてとても心強かったです ありがとうございました
今年もよろしくお願いします
ブタさんもリスちゃんもホント可愛い♪
年初めにニヤちゃんのその顔が見られて幸せよ~
2012/01/07(土) 00:52:12 | URL | [ 編集]
みはろ
はじめまして。
シーザーミランさんを検索したらこちらのブログに到達しました。
直接会って握手までされたんですね。うらやまし~!
わたしもシーザーさんを敬愛する者の一人ですので・・・
日本ではもうすぐシーズン4の放送が開始されます。
楽しみです。
うちのパピヨンの引っ張り癖をシーザーさんの教えの通りのお散歩方法を実践した途端、直してしまったのですもの!
さすが世界一のドッグトレーナー!
シーザーさんネタ楽しみにしています。
2012/01/07(土) 01:09:37 | URL | [ 編集]
はたはた
わー、かわいい!

ゴンゾウと違ってかわいい・・
ゴンゾウみたく、かわいくないのつくって
飾りたい!
2012/01/07(土) 05:33:23 | URL | [ 編集]
あが
ハニフラさん
はい、我が犬ながらよくもここまで期待に応えてくれるものよと感心しました(笑
そうですね。犬ブロガーが周りの目を気にしてちゃいけませんでした。
常々「犬写真の極意、それは恥を捨てること」なんて言ってたくせにね。

> トカゲのおっさんに、あがさんとSMILESの様子をビデオに撮って頂きたいなあ^^#
彼は写真さえ安心して任せられない機械オンチなのですよ。
今度妹が来た時にでも頼んでみますので、ちょっとお待ちを、

> (注:わたくし大阪人ゆえ、オット様をつかまえて敢えて『おっさん』呼ばわりする失礼を、親しみの表れとお見逃し下さいませ。今回だけですので。トカゲのおっさんの大好評を祝して。)
もちろん心得ておりますとも。ずーっとトカゲおっさんでもOKですよ(笑
2012/01/08(日) 01:00:05 | URL | [ 編集]
あが
rikoさん
あけましておめでとうございます。
昨年は仲良くして頂いてありがとうございました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

ブタさんもリスさんも可愛いのに、ニヤは新年早々のUMAでした(笑
2012/01/08(日) 01:01:26 | URL | [ 編集]
あが
みはろさん
初めまして!コメントありがとうございます。
こちらではちょうど今夜新しいシーズンが始まったところでした。
一気に新エピソードが2話放送されて満足満足です。
このところ、シーザーさんネタをさぼっていますね。
今年はまたしっかりと書かなくては!
パピヨンさんの引っぱり癖克服されたんですね。素晴らしい!
また遊びにいらして下さいね。
2012/01/08(日) 01:03:41 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
ねー、ゴンゾウと大違いの可愛さですよねえ。
でもリアルタイプごんぞうぬいぐるみが売ってたら
きっと衝動買いするわ、私。
その時ははたはたさんにも送るから、待っててね。
2012/01/08(日) 01:04:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
