旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

おとーさんのビョーキ
クリスマスまで一週間を切って、うちのオットは俄然張り切り始めました。
クリスマス当日とその後に2回、合計三回、人をお招きする計画を立てていて、そのためのテーブルセッティングを昨日からいそいそと始めておりました。早過ぎるっちゅーの!!

そして劇団の関係者に出すクリスマスカードを作ると言いまして・・・


こんなものを着込み始めた!秋に出演したお芝居の衣装ですよ!とかげおっさんですよ!
IMG_9659.jpg
「おとーさんっ!それなに?なにやってるの?ねえ?ねえ?」

何か変わったことが始まるといっちょ噛まずにはいられないイッチョカミのニコが黙っているはずがない。


ニコ、おとーさんはいつものビョーキが始まってるんだから放っときなさい。
IMG_9661.jpg
「おとーさんがビョーキでもニコは大好きだよ。チュッチュッ。」


お芝居にはとかげのカップルとして登場したのですが、カードに書き込む言葉もとかげのカップルの台詞を使って自分で超長文を考えておりました。

とかげオットが大きな脚立を使ってクリスマスツリーの飾り付けをしているという設定だそうです。
それを見守るとかげツマは延々とおしゃべりを続けていて「そんなことより脚立をしっかりおさえててくれよ~」なんて言われています。

IMG_9662.jpg
これはニコがウロウロしたからボツになった写真。

ほら、後ろに写り込んでる、やたらと酒瓶が並んでるテーブルがあるでしょう?
これが昨日の夜ゴソゴソイソイソあーでもないこーでもないとセットしていたテーブルの一部。
家中のスピリッツを並べてます。誰もそんなに飲まないよと言ったら「これはデコレーションだからいいの」と言ってました。あーそーですか。



もちろん写真を撮るのも、カードの言葉をタイプしてレイアウトするのも、そして印刷するのも私ですよ。ったくよ~。

一通り撮影を終えた後、PCに写真を取り込んで大画面でチェック。
撮り直ししないといけない場合に備えて、まだ衣装は脱がないでと言っておいたら、このまんまの格好で外に出てくつろいでいました。


まあ、よそからは見えないからいいようなものの・・・。
IMG_1427.jpg
「おとーさん、ニコもおとーさんとヒナタボッコしたいよ。」


PCの写真をチェックして~と呼んだら
IMG_1428.jpg
「おとーさん何抱っこしてるの?」

尻尾抱えて入って来ましたよ。

IMG_1370_20111219162030.jpg
「あんな格好でウロウロしてるおとーさんも、それを全然気にしないではしゃぐだけのニコちゃんもおかしい。おかし過ぎる。まったくもうこの家は・・・。」


ニヤ、まったくもうこの家はなんて言っても、あんたは冷たく見つめながら寝てるだけなんだからいいじゃないの。
わたしゃ、さっきようやくカードの印刷と宛名書きが終わって疲れたわよ。


さあ、今週はお料理やらお掃除やら、やることがいっぱい。
そろそろヤル気出さないとまずいかもなあと思いつつ、腰の重い私であった。





人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
クリスマスバナー1人気ブログランキングへ
ハニフラ
ああ・・・素敵なご家庭。(いや、本当に。)
ユーモアがあっておおらかなオットさま、突っ込みまくりながらもやっぱり楽しんでる妻、そしてもちろんそんな楽しい雰囲気をいっそう盛り上げてくれる犬たち。
いいないいな。
特に一枚目の凝視しているニコたんの表情が秀逸です♪
2011/12/19(月) 00:11:28 | URL | [ 編集]
jojo父
お父さん、カッコいい^^
ニコちゃんに一票!!
2011/12/19(月) 00:13:03 | URL | [ 編集]
ちーとまる
おとーさん面白過ぎでしょ!!!笑
シッポもって歩くおとーさん、もう爆笑!しかもその表情!どんなに面白いことをしてるか気がついていないんですか~!!笑

あがさんはいろいろ何だかンだ言いながらもちゃんとお手伝いしてあげて優しい!!
幸せな家族だなぁ♪
心が優しくなりました☆
2011/12/19(月) 00:18:54 | URL | [ 編集]
えびし
我が家も大概ギリギリになってバタバタしてますが、
「上には上が居た~」と思ってちょっと安心しちゃたりして!
クリスマスカードって!まだ間に合うのか、オットさん?

3回も人が集まるんじゃ、あがさんも大忙しですね!
もうちょいだ~。お互いがんばりましょ~!
2011/12/19(月) 00:38:11 | URL | [ 編集]
sivata
素敵、素敵!
ツリーも素敵、キスするニコちゃんも素敵・・
でも一番素敵なのは、やっぱりシッポ抱えて歩いてくる旦那さま・・(笑)
2011/12/19(月) 04:06:49 | URL | [ 編集]
あやここ
ニコちゃん、本当にお父さん子ですね(^.^)

トカゲ父さんにチューしたり、お庭にいるトカゲ父さんをじっと見つめていたり
シッポ抱えたトカゲ父さんに可愛いツッコミ入れたり(笑)

お父さんマジ最高ですね♪

ニヤちゃんの呆れ顔にも笑った~
本当に文句言ってそう(笑)

あがさんはお疲れ様です(^.^)
ステキなクリスマスカードが出来ますね♪♪


2011/12/19(月) 04:53:14 | URL | [ 編集]
るーまま
オットさんいいなあ!こんな優秀な秘書が控えてるんだもの、
そりゃあ自分の思いの丈(ちがうか...)を存分に発揮揮
しちゃいますよね^^
全く知らない人がこの写真を見たと想像したら、面白いなあ♪
6枚とも各々に可笑しくて妖しくて、、そして
ほのぼのしてるんですもん。。
たまりません~ あがさん、ス テ キ♪
2011/12/19(月) 04:56:47 | URL | [ 編集]
サラロン
おとーさんのラストの写真にノックアウト~(爆)
コメント書いてる場合じゃないぞ!
クェベックさんに教えてあげなくちゃ(笑)

おとーさん、最高です♪ブッラ~ボ~♪
2011/12/19(月) 05:39:57 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/19(月) 06:19:10 | | [ 編集]
りこりん
タイトルを見て「ご主人が病気??まあ大変!」と心配してしまいましたが、読んで安心しましたです。
こんな愉快な病気なら治らないで~。
シッポかかえてる姿の、その真面目な表情とシャキーンとした姿勢に爆笑。
これ見て笑わない人はいないでしょ!!
2011/12/19(月) 12:37:15 | URL | [ 編集]
せい
ステキだわ~!!
あがさん家、良いわ♪
2011/12/19(月) 17:52:30 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
えっとですね・・・どこから始めたらようのかすら解らないほど
笑えます(ワッハッハッハ!

その格好で準備しなくても・・・(撮影時だけでも良いのでは??

外でくつろぐって・・・
んで、しっぽ抱えて歩いてくるって・・・
子供のようにワクワクしてるって・・・

旦那様 最高!
でも家に居たとしたら それはそれで・・・・・困るかも(笑
2011/12/19(月) 22:03:11 | URL | [ 編集]
あが
ハニフラさん
いやいやいやいや、誉めて頂いて恐縮なのですがホントそんな素敵なもんじゃないのです(笑
私はもう「あ~またブログのネタにでもすっか」とあきらめてるだけです。
盛り上げてくれるのはニコだけでニヤは本当にシラーッとしてますよ。

> 特に一枚目の凝視しているニコたんの表情が秀逸です♪
ふふふ、それは同意。私もこのニコの顔が大好きなんです。
2011/12/19(月) 23:41:50 | URL | [ 編集]
あが
jojo父さん
えーーーーーーっ!?
かっこいいって、jojo父さん!
フィオちゃんに振り回されて朦朧としてませんか!?
2011/12/19(月) 23:43:41 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまるさん
気がついてないどころか、本人大真面目ですからね。
こんなこと思いついちゃう僕ってクリエイティブ♪とかって酔ってますよ。

> あがさんはいろいろ何だかンだ言いながらもちゃんとお手伝いしてあげて優しい!!
いえ、それはもう単なる諦めです。でもまあお互い様だからね。
2011/12/19(月) 23:46:03 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん
いや~上にはって言うよりも「下には下が」ですよ!安心して下さい。
カードは国内向けばかりなので、多分間に合うはず・・・間に合って・・・。

> 3回も人が集まるんじゃ、あがさんも大忙しですね!
> もうちょいだ~。お互いがんばりましょ~!
そうですね。もうちょいです!がんばりましょ~!
・・・の後にフーッとため息が出てしまうダメな私。
2011/12/19(月) 23:49:05 | URL | [ 編集]
あが
sivataさん
初めまして~!コメントありがとうございます~!
えっ!一番素敵なのが尻尾抱っこのトカゲオッサン!?
う~ん、sivataさんマニアックですね(笑
2011/12/19(月) 23:51:44 | URL | [ 編集]
あが
あやここさん
ニコはねえ、ホント困ったもんです(笑
オットが最高かどうかは・・・えーっと・・・。

> ニヤちゃんの呆れ顔にも笑った~
> 本当に文句言ってそう(笑)
本当に言ってましたよ。うるさかったです(笑

どうもありがとうございます~!
2011/12/19(月) 23:55:03 | URL | [ 編集]
あが
すみません・・・残りのお返事ちょっと待って下さいませ。
2011/12/19(月) 23:56:27 | URL | [ 編集]
MIRA
あははははは!
笑いたいけど、電車の中だから笑えない。
しっぽ抱えて入ってくる旦那さんの表情と格好がアンバランスで面白い!
あがさんも楽しんでますね?(*゚▽゚)ノ
ブログに載せちゃうくらいだもん♪
2011/12/20(火) 03:36:48 | URL | [ 編集]
ケンケン
益々 オット様の隠れファンになりそうです(笑)
日常 こんなユーモアのあるご主人で退屈しなさそう。
少し 面倒くさそうだけど(笑)
ニヤちゃんの冷静さも見習わないとね
年末でバタバタして 気分もイライラしちゃってたけど
オット様のトカゲの尻尾抱き写真に力が抜けました。
ありがとう~
2011/12/20(火) 05:33:11 | URL | [ 編集]
あが
るーままさん
いや~秘書っていうよりも母親っていう感じですよ(笑

> 全く知らない人がこの写真を見たと想像したら、面白いなあ♪
ですよねえ(爆)
初めてこのブログに来て下さった人が見た記事がこれだったら
「なんだこのブログは?!」って感じですよねえ。
でもまあ楽しんで頂けたらそれで満足です♪
2011/12/21(水) 00:12:23 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん
お~!大仏Qの妻サラロンさんをノックアウトとは!やるな~オット(笑
クェベックさん、対抗して何かやって下さるかしら。楽しみ~。
2011/12/21(水) 00:19:05 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
す、すみませんっ!会社で変な声を出させてしまって(笑
そうなんですよ~。オットは膨大な作業を私に課してくれましたよ~。
おっしゃる通りマイペースなくせに、いったん始めると
「まだ?まだ?」ってせっつくんですよ。自分でやれっちゅうの。
とりあえず思い出には残りました。
2011/12/21(水) 00:21:35 | URL | [ 編集]
あが
りこりんさん
ご心配をおかけしてしまいました。
このビョーキは不治なので一生このまんまです。
爆笑していただけて、私もネタにした甲斐があったというもんです。
オットの姿を見て私も笑いました。「失笑」だったけど(笑
2011/12/21(水) 00:23:09 | URL | [ 編集]
あが
せいさん
ステキ・・・?めんどくさいよ(笑
2011/12/21(水) 00:23:42 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
でしょ?もうどこから突っ込んでいいのか!って感じでしょ?

> 外でくつろぐって・・・
> んで、しっぽ抱えて歩いてくるって・・・
> 子供のようにワクワクしてるって・・・
も~言ってやって言ってやって~!
家に居ると色々手間ばっかりかかるのよ~。
2011/12/21(水) 00:25:10 | URL | [ 編集]
あが
MIRAさん
電車の中で読んで下さったんですね(笑
私はねえ、ブログに載せるくらいだから楽しんでるっていうよりも
ブログにでも載せなやっとれんわという感じです。
2011/12/21(水) 00:26:38 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん
隠れファンですか?うん、隠れてた方がいいです(笑
でもさすがはケンケンさん、ちゃんとわかってらっしゃる。
そうです!面倒くさいです!

> 年末でバタバタして 気分もイライラしちゃってたけど
> オット様のトカゲの尻尾抱き写真に力が抜けました。
おおっ!こんなオットの写真でもお役に立つことがあって良かった!
こちらこそありがとうございます~!
2011/12/21(水) 00:28:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.