fc2ブログ
旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

近所のおばちゃん
今日は朝からとても風が強くて、寒い日でした。
寒がりのニコは、こんな日はあまり散歩に乗り気じゃありません。

イヤイヤ、渋々、「早く帰ろ~よ~」という感じで歩いていたのに


いきなりピクッ!
cat3070105
「は!」



cat1070105
「は!て何や。なんか用か?」



cat4070105
「えっと、えっと、あそびませんか。枝ガジガジとか。8の字ダッシュとか。」



cat2070105
「あんたな、あたしがそんなアホらしいことするように見えるんか。はよ帰り。」



cat5070105
「おかーさん、また怒られた・・・。」


この猫さん、近所を仕切っているおばちゃん猫。
貫禄たっぷりで犬にも全く動じません。ニコが近寄ると一睨みで追い払います。
今日はおばちゃんが階段の上にいたのでニコもちょっと馴れ馴れしくしてみましたが
いつもは側に寄ると思いっきり腰が引けているニコなのです。


あのね、猫さんはニコと友達になりたくないの。
さあ、お家に帰っておやつ食べて、綱引きでもしよう!

cat6070105
「ほんと?!帰る!帰る!」


立ち直るのも超簡単です。



<おまけ>

昨日作った今年の初作品。
ビーズアクセは編み物と違ってすぐ完成する所が楽しいです。

bs10070105
トルコ石とシルバーのネックレス

bead070105
こちらはリボンと紅水晶



ランキング参加中
こんなニコですが
クリックで応援してやって下さい。


スポンサーサイト



まろちゃぶ母
後ろになにげに移る小枝がまたカワイイ・・。
北海道今夜から大荒れらしいです。明日朝までに60センチの降雪と申しております(T_T)
2007/01/06(土) 00:12:39 | URL | [ 編集]
naoぴ
明けましておめでとうございます!
ニコちゃんの何気に弱気なところや、
はつらつ元気いっぱいニコちゃん、
そして、ちょっと面白そうなご主人様(^^)
もちろんあがさんの素敵なところ、
今年もとても楽しみです。
どうぞよろしくお願いいたします。

v-238さすが、お母様の血を受け継いでいますね~!
アクセサリー素敵です。
2007/01/06(土) 00:23:57 | URL | [ 編集]
ヒロミっち
あがさんもビーズ作りさんでありましたか?
我が家の居候達も、今一生懸命ビース作品を
作っております。
もちろんお店で売るためなんですが・・・。
野郎どもゆえ、イマイチ、色のセンスに欠けて
おります。
ビーズって作る事が出来ると楽しそうですね。
ワタシは近視+乱視+最近老眼が入ってきたので
やめておきます~~。

ご近所のネコさん、迫力ですね。
ニコちゃんじゃなくても怖いーーーー!!
2007/01/06(土) 00:26:17 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
あがさんっていつも何がしかの手作業されてるんですね!
すごいなぁ。
それぞれいろんな色の服に合いそうですね。

ぷりんは猫ちゃんに一生懸命、腰が引けながらも寄っていきますよ。
すごく興味があるみたいで。
猫ちゃんが逃げてしまっても、そのあとを追っかけてクンクンしてます。
自分とは異種の動物ってわかってるのかな?
2007/01/06(土) 00:31:27 | URL | [ 編集]
ネコ娘
ステキなアクセサリーですね~
器用なんですね。羨ましい♪
ネコさんはなかなかツワモノですよね
さすがのニコちゃんも叶わないのかぁ
蘭丸はすぐに背を向けちゃいますよ(笑)
2007/01/06(土) 00:34:07 | URL | [ 編集]
ひーちゃん
あがさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。
それにしても、ほんと貫禄たっぷりの猫ちゃんですね~・・・
ニコちゃん、遊んでもらえなかったのねe-263
おうちであがさんにいっぱい遊んでもらえたのかな?
アクセサリーすごいですね。
私、アクセサリーは作ったことないけど
なんだか楽しそうですね~
私もチャレンジしてみようかな?
もちろんワンコの・・・
2007/01/06(土) 00:38:55 | URL | [ 編集]
ニコまま
うちのニコもネコさんに一蹴されてます(汗
庭にいるネコにめずらしく激しく吠え立てるニコでありましたが
ネコさんは動じず「なにビクビクしてるのん?」と言いたげにじーっと見てました

なんだろう、ネコのほうがワンコよりも強いのは
常識なんでしょうか???

8の字ダッシュに参加したいと訴えている眼がここにありますよ(笑
2007/01/06(土) 00:55:42 | URL | [ 編集]
thomas&diaの母
ニコちゃんはいつのときも可愛いわね~。e-266
猫さんは体は小さいけど逃げないし強いわよ~
うちのまわりも野良猫ちゃんが多く、しかも多くの人が餌をあげているので健康優良猫。v-283
毛並みも艶もバッチリ!かなりふてこい猫集団です。
散歩していると何匹も遭遇しますがまったく逃げる気配なし。
トーマスは猫の鳴き声だけでも反応して大変です。
散歩中…猫ちゃんに会わないよう祈り散歩する飼い主です。
ニコちゃんは猫おばはんと遊びたかったのにね。

しかし…
あがさん…ほんまに器用ですね。アクセサリー素敵です。
私はミニニコちゃん…がインパクト強くて。
MIXは雑貨がないのでミニトーマスほしいわぁ~。
どうやって作ったらよいのでしょうか?
2007/01/06(土) 01:56:15 | URL | [ 編集]
ジュリママ
どこの国でも、ネコさんは、犬には厳し~い!
自由な分、威張ってる?
犬は一人歩きが禁止されてるのに、ネコは自由ってのは、なんだか納得できないんですが・・。
ま、「おばさん」には、ネコといわずともかないませんけどね♪

関係ないけど・・
ワンママ達は、今年も、おばさんパワー全開~!

ところで、ワンブログ仲間では、ビーズが流行?
ヒロミっちさんのブログかと、一瞬思いました♪
2007/01/06(土) 02:48:04 | URL | [ 編集]
まき
ニコちゃん、猫ちゃんとあそびたいんですねー。けなげな表情に萌え~(笑)。
あがさん、編み物やアクセサリーまで作っちゃうんですね。本当に手先が器用でうらやましいです。
2007/01/06(土) 03:11:35 | URL | [ 編集]
くるみPAN
あがさん!あんた、ホンマおもろいな~v-411
新年も夫婦揃って、家中大爆笑でやったわ~。
それにしてもおばちゃんネコ、ものすごい貫禄やね、ニコちゃんも腰ひけひけやし。

今年も手作りもの期待してるよ~♪



2007/01/06(土) 04:11:23 | URL | [ 編集]
パーシーママ
ニコちゃんも寒さに弱いんですね。
我が家のパーシーも、
寒い日はお散歩乗り気ではありません。
何と言っても、GRの着ぐるみ着た
コタツ大好き、なんちゃって犬なので・・・(笑)

ニコちゃん、猫さんには余り近づかない方が
良いかも?ですよ・・・
その昔、仔犬時代のパーシーは、
お散歩してただけなのに・・・・・
急に、3匹の猫から襲われた苦い経験があります。
その時は、パパも一緒だったので・・・
パパがパーシーを抱きあげて、
結局パパが名誉の傷を負いました。
(職場では、夫婦喧嘩を疑われたそうですが・・・・)
今、思い出しても・・・ゾッとします。
それ以来、猫さんはパーシーのトラウマです。
ニコちゃん、どうぞ猫さんにはお気をつけて!!
2007/01/06(土) 04:46:11 | URL | [ 編集]
らぶはな
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
「枝カジカジや8の字ダッシュ」ですか?
おばあちゃん猫さんには、楽しい遊びが通じませんでしたか?
残念!折角お誘いしたのにね・・・。
猫さんは、強いですねぇ。逃げないもんなぁ~。
下手すれば、猫パンチ食らっちゃいますよ。
おか~さんと綱引き&オヤツの方が(・∀・)イイネ!!
ビーズのアクセサリー素敵ですねぇ~。
どんなお洋服に合わせるのかしらん?
ビーズを選んだり、作る時って、あれこれ考えながら
楽しいですよね。
私は、近視と乱視そして老眼まで加わって、無理ですわぁ・・・(;´д`)トホホ
2007/01/06(土) 05:29:12 | URL | [ 編集]
ボス親
散歩のとある道に猫2匹が・・
その2匹はボス&私が来ると挨拶してきます。
最初は攻撃的?だったボスですが、最近は
ちらって見るだけ。猫の方が強いです。
「ここはウチの縄張りじゃ!」と言う気迫です。
更にしばらく散歩の後をトコトコついてきます。。
縄張りからきちんと出て行くのを見守っている?
のかな?と思いました。
2007/01/06(土) 07:51:15 | URL | [ 編集]
macoro
ネコさん、貫禄ですね~。
コロは昔散歩中に、茂みの中に赤ちゃんと一緒にいたネコさんを
覗き込んで、鼻の上を引っかかれた経験があります。
それ以来、その場所を通るのを嫌がったり、ネコを怖がったりしてたけど、
最近はまた性懲りも無く近寄っていったりします。
でも、ネコさんはサッと逃げちゃうので何も無いですけどね。
出産後の赤ちゃんを守ってたネコさんだったから、
気が立ってたんでしょうね~。
うちには昔ネコがいたのですが、やっぱりコロと似たような性格でした。
かなりソックリです。
同じ環境だと同じ性格になるんですかねぇ?

ビーズアクセ素敵です!
ホント、いろんなことができるんですねっ。
ただただ「スゴイなぁ」と思って読みました。
いったいいくつ「特技」があるんですか!?(笑)
2007/01/06(土) 08:02:01 | URL | [ 編集]
あが
風が強かったのであちこち大きいのやら小さいのやら枝だらけでした。
それにしても目のつけどころがマニアですな(笑)
連休は大寒波と聞いていましたが、さすが北海道!桁違い!
一晩で60cmの積雪~?!冬ごもりですね。
2007/01/06(土) 19:18:54 | URL | [ 編集]
あが
あけましておめでとうございます。
一家総出で楽しみにして頂いて嬉しい限りです。
私の素敵なところというのは新春の幻想ということで(笑)

naoぴさんが編まれたまりんちゃんのセーターを見て
私もわんこセーターに挑戦したくなっています。
2007/01/06(土) 19:22:53 | URL | [ 編集]
こじこじ
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。U^ェ^U

すごい貫禄の猫さんですね!
以前母猫が子猫を守ろうと柴犬に猛然とかかっていったのを見たことがありますよ。
あたりは抜けた柴の毛だらけ。母猫の勝ちでした。
ビクーリ!
ニコちゃん、8の字ダッシュは無理だけど、
枝カジカジ大好きな白いでっかいのがうちにいるよ~。

手作りアクセ、ステキですね。
自分で作ったものって愛着沸きますよね。
わたしも今年はなにか始めようと思ってます。なにか(笑)。
2007/01/06(土) 19:26:38 | URL | [ 編集]
スー&クッキー
LAの猫さんでも大阪弁しゃべるんや~
って、違う!違う!食いつくところはそこじゃない~。
失礼いたしました。
(だってね、ニコちゃんは普通にしゃべっているから...)
トルコ石のネックレスきれいですね。
色合いがとってもきれい☆映えますね。
デザインもおしゃれ!これぞ、エレガントな装いに!
ちなみにシルバーはどこに使われているんですか?
紅水晶はちょっと可愛いめの感じで!
カジュアルにもシックにも!
(↑なんだか、通販の女みたいになりかかっていますのでやめます...)
よい作り初めができましたね~☆
2007/01/06(土) 19:36:42 | URL | [ 編集]
あが
いやいや私のビーズなんて、スカさんの素晴らしい腕とは
比べ物になりませんよ。
何しろあのわんこを見よう見まねで作ってしまうのですから。

猫のおばちゃん、大貫禄でしょう。
でも人間には結構愛想が良くて、要領がいいんですよ。
2007/01/06(土) 19:39:06 | URL | [ 編集]
あが
いつも何かしているという程ではないのですが
何かものを作るのが好きなのですね。
作る事に集中すると他の思考がストップするので
良いストレス解消になります。

ぷりんちゃんも腰が引けながらも猫ちゃん追っかけですか!
おもしろいですよねえ。お互いに何と思ってるんでしょうねえ。
2007/01/06(土) 19:54:05 | URL | [ 編集]
あが
褒めて頂いてありがとうございます。
でもこれは本当に簡単で、器用なんて程じゃあないんですよ。

蘭丸ちゃんなら猫さんよりも小さいのでしょうか。
そりゃ背中を向けてしまいますよねえ(笑)
2007/01/06(土) 19:56:37 | URL | [ 編集]
あが
あけましておめでとうございます。
ニコは猫に嫌われるのがわかっていても
近付かずにいられないみたいです。変な子です。
このアクセサリーは編んだり組んだりしていないので
本当に簡単なんですよ。金具をペンチで型作ってつなぐだけ。
ぜひぜひサスケ君や蓮君のネックレス作ってアップして下さい!
2007/01/06(土) 20:21:04 | URL | [ 編集]
あが
あははは!びくびくしながらも吠えているニコ君が目に浮かびます。
そういう所がおばちゃんの気持ちを大きく揺さぶりますねえ。

あ~ホントにWニコで8の字ダッシュしてる所が見たいなあ。
2007/01/06(土) 20:23:53 | URL | [ 編集]
リンジの母
器用な手作業でこんなに素敵なアクセサリーが出来るなんて、楽しいでしょうねぇ~。義母の行くヘアサロンには、色んなアーティストさんたちの作品が展示販売されていて、個性豊かなアクセサリーも沢山あるんですよ。あがさんもそういうお店に展示も兼ねて販売されてみたらどうですか?大人気間違いなし!でもそうなると忙しくなりすぎちゃうかなぁ?

猫のおばちゃんは関西弁話すだけあって、さすがの貫禄ですね!首輪の鈴?も埋まってる感じが迫力を増していますね~!

色んなものに興味一杯のニコちゃん、まだまだ子供なんだなぁ。見上げてる顔がなんとも可愛いですね~!!

2007/01/06(土) 20:40:38 | URL | [ 編集]
あが
野良猫集団は手ごわそうですね。
トーマスちゃんは猫の鳴き声に反応して
引っ張っていっちゃうのですか?
ダイちゃんもいるからたいへんですよね~。

私は決して器用なわけではないのですよ。
ただチマチマ何かを作るのが好きでして(笑)
ミニニコは子供用の粘土を買って来ていきなり適当に作ったのですが
検索してみたら、作り方の説明のサイトがありました!
http://www.tcn.zaq.ne.jp/notelessfrog/kiroku/index.html
手作りトーマスちゃん、楽しみにしています!
2007/01/06(土) 21:01:11 | URL | [ 編集]
あが
猫さんが犬にいばってるのは万国共通なのでしょうか。
自由な猫さんも交通事故にあわないようにと
見ているとひやひやします。

ワンままも猫もおばさんパワーは強し!ですね(笑)

ヒロミっちさんの所のビーズほど素晴らしくないです~。恐縮です。
2007/01/06(土) 21:04:54 | URL | [ 編集]
あが
ニコがそんなに猫と遊びたいなら、猫も飼いたいな~なんて思っている
手のつけようのない親バ飼い主です。

私の場合は手先が器用というより、下手の横好き。
ブログに載せるのも、いつ、どんなものを作ったか
記録を残しておきたいというのが一番の目的なのです。
2007/01/06(土) 21:08:21 | URL | [ 編集]
あが
イエ~ィ!うけたうけた~v-221
まーさんにもうけた~v-221

おばちゃん猫、こんな顔して人間にはすり寄って来ます。
でも甘えてるというより「ちょっとここかいーねん。掻いてんか」と
言うてるようにしか見えません。

手作りもの、今年はピントを合わせて撮影しても耐えられるもの、
というのが当面の目標です。へへへ。
2007/01/06(土) 21:12:11 | URL | [ 編集]
あが
わ~パーシーちゃん可愛い♪
ゴールデンの着ぐるみ、背中にチャックが隠れてる?(笑)
「犬は喜び庭駆け回る」って嘘ですよね~。

3匹の猫に襲われるって怖いですね!
子犬とは言ってもゴールデンなら猫よりも大きいのに。
パパさんもたいへんでしたが、頼もしいパパさんで良かったです。
ニコも猫に近付きすぎないように気をつけておきます。
2007/01/06(土) 21:17:21 | URL | [ 編集]
あが
残念ながら、おばちゃん猫は枝も8の字ダッシュも興味なかったようです。
ニコはシェルターにいる頃、自由時間の時に
猫にちょっかい出しては、猫パンチ喰らってたようです。

ビーズは色あわせしながら、選んでる時が一番楽しいですね。
作ってる時は、目は疲れるし肩は凝るしで(笑)
私も近視と乱視、多分老眼も始まってて、さらにドライアイです!
2007/01/06(土) 21:21:23 | URL | [ 編集]
あが
へ~、散歩してると近寄って来る猫ですか。
しかも後からついて来て、出て行くのを確認?すごい!
なんだか怪訝そうに歩いてる猫さんたちと
「うっとーしーなー」という顔のボスさんが頭に浮かんで
ひとりでくすくす笑ってしまいましたよ!
2007/01/06(土) 21:24:30 | URL | [ 編集]
あが
コロちゃん、鼻をひっかかれちゃったんですか!
赤ちゃんを守るためなら猫でも犬でも母は強いですもんねえ。
コロちゃんソックリの性格の猫さん?どんなだろ~。
今度ぜひ回想録でも書いて下さい!
(と、あつかましくリクエストしてみる)

ピーズアクセは全然そんなたいしたものではないんですよ!
金具を曲げてつなぐだけ。ブログに載せるのも記録するのが目的で。
決して特技なんて呼べるものではございません(笑)
2007/01/06(土) 21:33:08 | URL | [ 編集]
あが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
(ごめんなさい、私も読み逃げ押し逃げ派です、汗)

それにしても柴犬にかかっていく猫!すごい!しかも勝ち!
ほんとにビクーリです!

大きい犬が大好きなニコ、クローカ君と枝かじかじできたら喜ぶだろうなあ。

手作りもの、何をおっしゃいますか!
こじこじさんには素晴らしい毛糸プロジェクトがあるではないですか。
大小の毛ダルマ君たちは圧巻でしたよ。
2007/01/06(土) 21:39:02 | URL | [ 編集]
あが
ふふふ「動物のお医者さん」の影響か、私の中では
貫禄のあるおばちゃん猫は大阪弁なのです。

アクセのシルバーね、すみません、鎖のことです(汗)
何しろ材料の中でこのチェーンが一番高かったもので(嗚呼小市民)
通販の女になりかかっているクッキーさん、
爆笑させてもらいました、だははははは!
2007/01/06(土) 21:44:33 | URL | [ 編集]
あが
アクセサリーを作るのは楽しいですね。
私が行くヘアサロンでもアクセの展示販売やってます。
まだまだおこがましいけれど、いつか販売できたら素敵ですね♪

さすが!首輪が埋まってる所に目がとまるとは!
ニコはまだまだ何にでも好奇心いっぱいで、可愛いヤツです(バカ)
2007/01/06(土) 21:54:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.