旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

埋め合わせクッキー
<はじめに>
環境省が「動物愛護管理のあり方について」のパブリックコメントを募集しています。
提出の際の参考にして頂けたらと私や他の方々の意見をアップしております。
「動物愛護管理のあり方について パブリックコメント」
もうひとつ、
「動物愛護管理法の一部を改正する政令案 パブリックコメント」
動物を取り巻く環境の改善のため、ぜひご参加下さい。

一番簡単に参加できる方法はこちら!どうぶつ基金さんが作成されたツールです。
2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可!!


**************************************

木曜日はサンクスギビングでお出かけして、実は昨日の金曜の夜も出かけておりました。
ニコニヤお留守番2連チャン。

というわけで、埋め合わせに昨日はお昼の間にニコニヤクッキーを焼きましたよ。

焼いてる間オーブンの前で忠犬になるニコ。
IMG_9399.jpg
「おかーさん、これはニコのなんでしょ?ね?そうなんでしょ?」

確かに人間用のごはんを作っている時にも、オーブンの前から離れないのですが
犬用のものを作っている時は真剣さが違う。なんでわかるんだろう?


出来上がったのはこちら。
IMG_1384.jpg
動物型で抜いてみたんだけど、何の動物だかよくわからない。


レシピは数日前にASPCA(米国動物虐待防止協会)のブログで見たもの。
Thanksgiving Treats for Pets

全粒粉小麦粉  2カップ  オートミール 半カップ 
パンプキン缶詰 1カップ  アップルソース 半カップ

作り方は超簡単。 パンプキンとアップルソースをよく混ぜて、小麦粉とオートミールを加えてしっかりまとまるまでさらに混ぜる。

まとまったら、打ち粉をしてうすく伸ばし型で抜いたりナイフで切ったりして天板に並べる。

170度のオーブンで10分焼き、ひっくり返してさらに5分。その後オーブンの中で冷めるまで放置。

本当はシュレッドしたニンジンも入るのと、オリジナルのレシピは小麦粉じゃなくて米粉なんですが、家にあるものだけで作ったのでちょいとアレンジ。
焼き方もオリジナルよりも水分を飛ばすような焼き方にアレンジしました。
あ、そうそう風味付け程度のシナモンも入れたので、さらにサンクスギビングな感じでしたよ。


はいニコ、パンプキンクッキーできたよ~。
IMG_9488.jpg
「できたできた♪ワクワクワクワク」


まだだよ~ステイ、ステイ。
IMG_9489.jpg
「じゃちょっとニオイだけ。スンスンスン。」


よしっ。Take it!
IMG_9492.jpg
「んぱくうっ!」

はい、じゃニヤもね。
ニヤ尻尾ブンブンが目に見えないほど高速になってるよ。
IMG_9498.jpg
「はやくはやく!はやくよしって言って!」


じゃ、よ・・・あっ!
IMG_9495.jpg
「ばくうううっ!」

ニヤ、フライングで食べてしまいました。あ~あ。
パンプキンとシナモンの香りで本当にパンプキンパイみたいな香りで待ち切れなかったらしい。
味もほんのり甘くてなかなか美味しかったです。ニコニヤ夢中です。

喜んでくれておかーさんも嬉しいよ。


人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110411135432.gif人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/27(日) 02:51:01 | | [ 編集]
るーまま
こうばしい香りがただよってきました~
ニコちゃん、あんまり真剣な目つきなので
何かすごい現場を目撃したみたいだよ^^
ニヤちゃん,まんまるいきれいなお目めがパッチリ
素敵!だからフライングOKよ♪
ワンちゃんの間にキリン、ライオン、馬さんなどが
いるのかなあ..おいしそう!
ねっよかったでしょう♪
2011/11/27(日) 08:34:45 | URL | [ 編集]
riko
可愛い型ヌキですね♪ニコちゃんニヤちゃんは美味しければいいのよ!って感じの食いつき(笑)
いい香りに誘われてしまうのね^m^
パンプキンの缶詰には『やっぱりアメリカだ』と思ってみたり(^_^;)
日本にもあるかもしれないけど我が家が行く田舎のスーパーには無いです(笑)
お菓子作りは苦手なので可哀想なうちの子だ^m^
2011/11/27(日) 20:13:32 | URL | [ 編集]
ちーとまる
そうそう、私もかぼちゃの缶詰ってみたことないです~。どういう中身になってるのかとっても興味あり!

これ、ほんとに簡単にできるんですね!ちーとまるでもできそう!!
そしておいしそう♪カボチャっていうだけで甘くておいしそうなのに、シナモンの香りまで~☆おいしいに決まっている~~☆
2011/11/27(日) 23:00:28 | URL | [ 編集]
しゃあまま
お留守番だったけどクッキーで幸せですね。
ニコちゃんのお目目真剣そのものですね。
ニヤちゃんのお尻尾もマンガみたいに写ってて可愛い~。
オーブンから良いにおいがきて我慢できないんでしょうね。
熱くないのかな?

友人が金毘羅さんへ行ってきたお写真の中に
ニコちゃんに良く似た可愛いわんこの銅像が
あったんです。こんぴら狗っていうそうです。
調べてみたら湯村輝彦さんがデザインされたんですって!
大発見な気分で嬉しくなっちゃった~~

鮮明に写ってるお写真を拝借↓
http://www.mapple.net/spots/G03700020801.htm
2011/11/27(日) 23:34:48 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

ありがとうございます。
連休後半の土日はずっと家にいてダラダラしていました。
オットはクリスマスのライトの飾り付けで張り切っていましたが。
ニコニヤクッキー、焼いてる間とーってもいい匂いでした。
思わず自分用にもパンプキンパイを焼こうかと思ったくらい(笑

パブコメ、Freepetsさんが新しく発表されましたね。
「ほぼ日」さんは今準備中だそうです。
dog actuallyにも追記しておきました。いつもありがとうございます。
2011/11/28(月) 00:20:12 | URL | [ 編集]
あが
るーままさん

ニコの真剣な目つき笑っちゃいますよねえ。無駄な目力(笑

> ニヤちゃん,まんまるいきれいなお目めがパッチリ
> 素敵!だからフライングOKよ♪
ダメダメ~!そういう都合のいいことはちゃんと理解しちゃうんですよ~。

> ワンちゃんの間にキリン、ライオン、馬さんなどが
> いるのかなあ..おいしそう!
わ~!全部正解!るーままさんすごいすごい~!
2011/11/28(月) 00:22:47 | URL | [ 編集]
あが
rikoさん

その通り~!ニコもニヤも形なんてどうでもよくて、口に入れば幸せみたいです。

> パンプキンの缶詰には『やっぱりアメリカだ』と思ってみたり(^_^;)
そうですよね。私もアメリカに来たばかりの頃驚きました。
今ではお菓子作りはもちろん、スープや犬ごはんにも活用しています。

> お菓子作りは苦手なので可哀想なうちの子だ^m^
平気平気~。そんなの気にしないのが犬の子供達のいいところですもん。
でも犬クッキー、人間用よりもずーっと簡単ですよ。味付けもいらないし(笑
2011/11/28(月) 00:25:06 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまるさん

かぼちゃの缶詰は、ペースト状になっていてドロッとしてるんですよ。
今度犬ごはんに使った時でもアップしましょうかね。

> これ、ほんとに簡単にできるんですね!ちーとまるでもできそう!!
簡単で美味しくて、栄養もたっぷり。何より家で作ると安心ですね。
今度オーブントースターで作れる犬クッキーもアップしようかな。
もうすぐクリスマスですしね。

2011/11/28(月) 00:28:26 | URL | [ 編集]
あが
しゃあままさん

ニコもニヤも笑っちゃいますよね~。
オーブンが動いてる時はニコはソワソワウロウロ。
うっかりガラスに触っても、ほんのり温かいくらいで大丈夫なんですよ。


> 友人が金毘羅さんへ行ってきたお写真の中に
> ニコちゃんに良く似た可愛いわんこの銅像が
> あったんです。こんぴら狗っていうそうです。
わ~!本当によく似てる~。ちょっととぼけた雰囲気まで!
金比羅さんにニコと似た犬がいるなんて、考えただけで楽しいです。
素敵なことを教えて下さってどうもありがとうございます。
2011/11/28(月) 00:31:07 | URL | [ 編集]
ぺこかあ
埋め合わせクッキー美味しそう!
私が食べたいくらいだわ。

愛犬のために食べ物に限らず色々と作りますが、そのたびに思います。
なぜ自分用にもその情熱を注げないのかと。
ぺこのためだと嬉々として取り組んじゃうのに、人のとなると途端に億劫になったりして。
甘いと言われる所以でしょうか…。
2011/11/28(月) 05:30:36 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかあさん
お返事遅くなってごめんなさい!
クッキー、ほんのり甘くてわりと美味しかったです。

> なぜ自分用にもその情熱を注げないのかと。
> ぺこのためだと嬉々として取り組んじゃうのに、人のとなると途端に億劫になったりして。
わかりますわかります!うちも同じですよ~。
あ、待てよ。うちは食べ物くらいか・・・。
それもよそ様みたいに綺麗な見栄えじゃないし。ダメじゃん(笑
2011/11/29(火) 23:39:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.