旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ロングウィークエンド始まり
<はじめに>
環境省が「動物愛護管理のあり方について」のパブリックコメントを募集しています。
提出の際の参考にして頂けたらと私や他の方々の意見をアップしております。
「動物愛護管理のあり方について パブリックコメント」
もうひとつ、
「動物愛護管理法の一部を改正する政令案 パブリックコメント」
動物を取り巻く環境の改善のため、ぜひご参加下さい。

一番簡単に参加できる方法はこちら!どうぶつ基金さんが作成されたツールです。
2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可!!


**************************************

明日はサンクスギビングデー。クリスマスと並んで一年で一番大きな祭日です。
オットの会社は今日からお休み。日曜日までお休みの5連休です。

そんなわけで昼間からおとーさんといっしょ。
IMG_9409.jpg
「なに?おかーさん、あたしにそばに来て欲しいの?」

と、ニヤが私のところに来るとすぐに入れ替わりにニコが


IMG_9412.jpg
「ニコはニヤよりもっとおとーさんと一緒。」

変な親子だねえ、ほんと。どっちも快適そうじゃないんだけど。

夕方には久しぶりにみんなでお散歩。
IMG_9421.jpg
脚が長~い(笑


IMG_9425.jpg
「ニコちゃんがボーッと歩いてるから狩ってやろうかしら。」


な~んてユルーい休日を過ごしていたわけですが
明日は友人宅におよばれで、サンクスギビングディナーです。
数日前に「何か作って持っていこうか?」と聞いたら、メインもサイドディッシュも予定しているものがあるからというので「じゃあ前菜持っていくわ」ということに。

「それじゃ何かジャパニーズフードを持って来て!」なんて調子のいいリクエストをもらったのですが、あなた達そんなもの持っていっても食べないじゃないのって人達なので(笑

こんなものを初めて作ってみました。
IMG_9434.jpg
ケーク・サレってやつですね。

アメリカではこんなもの見たことないんですが、日本でちょっと前に流行ってたんですよね?
フランスの甘くないケーキ。塩味のケーキで「ケーク・サレ」

ちょっと試食してみたら、すごく美味しかった!
レシピはこちらを参考にしました→「きょうの料理、ケーク・サレ」
他に作ったものはまた明日。


人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110703140324.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/24(木) 01:56:53 | | [ 編集]
ちーとまる
楽しみにしてたんですよ~、あがさんのお料理!!!
写真をみるだけだけどとっても楽しいんです、何故だろう??
今回は前菜を持っていくんですね~。もう一品あるんですか??いいなぁ、食べたいなぁ♪

ニコちゃんの顔オン顔も健在ですね~♪とってもうらやましい☆おとーさん気持ちいいだろうなぁ☆

夕方にみんなでのんびりお散歩、いいですね~~!
ただのお散歩なのに、みんなでお散歩、最高の時間ですよね!!
2011/11/24(木) 04:46:52 | URL | [ 編集]
るーまま
サンクスギビングディナーのケーク.サレ美味しそう~🍰
知らなかったです^^; 見た目もきれいだし、ヘルシーで
朝食にもぴったりですね!
みなさんきっと大喜びですよ🎉
おとうさん、おかあさんと一緒の休日、ニコちゃんニヤちゃん
ごきげんですね!
みんなでお散歩の秋の夕暮れ前のす~てきなロケーション🍁

おとうさんとニコちゃんのいちゃつきぶりは相変わらずで💗
(うらやましいぞ~^^)

あのパブコメの回答で手書きは前回の自分の分だけです😰💦
手抜きばかりす。。あがさんの労力は幾ばかり~!!
2011/11/24(木) 05:39:21 | URL | [ 編集]
ぺこかあ
ケーク・サレ!流行ってたんだ…知らなかったorz

ニヤちゃんもニコちゃんもおとーさんがいると顔が違いますね。
安心顔?穏やかそうな顔してますね。
いいなあ、おとーさん愛されてて。

しかしニコちゃん、それじゃおとーさん窒息しちゃうんじゃない?
2011/11/24(木) 06:51:51 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

普通は4連休になるところが多いんですけれどね。
でも水曜日も実際の所仕事にならないので
今年は思い切って全部お休みにしたそうです。
実は翌日の金曜もおよばれがあるのですが
土日はなんにもせずにダラダラするぞ~と決めています(笑
2011/11/24(木) 13:01:26 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまるさん

あら、そう言って頂けると嬉しいです♪たいしたものは作ってないんですけどね。

> 今回は前菜を持っていくんですね~。もう一品あるんですか??いいなぁ、食べたいなぁ♪
もう1品蒸し物と、サラダを作りました。

> ニコちゃんの顔オン顔も健在ですね~♪とってもうらやましい☆おとーさん気持ちいいだろうなぁ☆
私も時々されますが、気持ちいいのは一瞬で重くて苦しいですよ(笑

なかなか普段はみんな一緒にお散歩に行けないので、こういう時間は嬉しいですね。
何よりもニコとニヤがとても嬉しそうにはしゃぐのが、これまたこちらも嬉しいです。
2011/11/24(木) 13:03:44 | URL | [ 編集]
あが
るーままさん

ブロッコリー、ズッキーニ、パプリカ、玉ねぎ、トマト、ハム、チーズが入っているので
ほんと朝食にぴったりですね。色がきれいだからパーティーにも向くし。
とっても簡単なので、よかったら試してみて下さいな。

> おとうさん、おかあさんと一緒の休日、ニコちゃんニヤちゃん
> ごきげんですね!
そうなんですよ。出かける前から大はしゃぎするので、嬉しくなります。
今日はお留守番で可哀想なんですけれどね。

> あのパブコメの回答で手書きは前回の自分の分だけです😰💦
ご自分の分だけで十分に重労働ですよ~。
私も今回のパブコメはかなり疲れました(笑
その後dogactuallyの記事でさらにドッと来て放心状態。
いやいや、まだ気を抜いてる場合じゃないんですけれどね。
2011/11/24(木) 13:08:03 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかあさん

私も去年あたりに何度かネットで名前をみかけて
「ん?それはなんだ?」とググってみて初めて知ったんですよ。
日本は世界中の美味しいものがたくさんありますよね。
>
> ニヤちゃんもニコちゃんもおとーさんがいると顔が違いますね。
あ、そうですか?(笑)やっぱりみんな一緒が嬉しいみたいですね。
>
> しかしニコちゃん、それじゃおとーさん窒息しちゃうんじゃない?
でしょ?でしょ?じっとしてるオットも変だし
こんなしんどそうな体勢で落ち着いてるニコも変ですよね~(笑
2011/11/24(木) 13:10:27 | URL | [ 編集]
アロハ
また笑った!!!
ニコさん、パパの顔面にくつろいでるんだもん!!!笑
パパさんはマジ寝ですか?
まさかね。笑

手作りはいいですねー。
おいしそうです!ワンコたちもなんかあるのかな~
2011/11/24(木) 18:33:54 | URL | [ 編集]
えびし
ハッピー・サンクスギビング!
ニコちゃんがお父さんの顔に!
でも、犬のあごの所、柔らかくて気持ちいいんですよね。
ケーク・サレ、おいしそう~!今週末、挑戦してみようかな?
キッシュみたいな感じで頂けばいいのかな?
2011/11/24(木) 20:29:41 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん

ニコとオットはよくこういう格好してるんですよ。変でしょ。

> パパさんはマジ寝ですか?
> まさかね。笑
はい、さすがにそれは無理です(笑)

> おいしそうです!ワンコたちもなんかあるのかな~
明日はニコニヤのためにオーブン使います。埋め合わせにね。
2011/11/24(木) 23:14:06 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん
つるり君のあごの所だとさらに柔らかくて気持ち良さそう!
口に毛も入らないし、う~ん試してみたい(笑

> ケーク・サレ、おいしそう~!今週末、挑戦してみようかな?
> キッシュみたいな感じで頂けばいいのかな?
あ、是非試してみて下さい!材料が夏野菜中心ですがアレンジ可能です。
レシピの分量表示が全部グラムでちょっと面倒でしたが(卵とか牛乳とかまで!)
出来上がりは美味しかったです。
細かいポイントまできめ細やかに説明されているので助かりました。

はい。キッシュみたいな感じで召し上がって下さい。
でもキッシュよりもずっと軽くてあっさりした感じです。
2011/11/24(木) 23:17:48 | URL | [ 編集]
miniwindi
うちでも作ってみました~
大変美味しかったです。
いつもおいしいレシピを
あがさん、どうもありがとう!

それで、うちでも「ケーク・サレ」の記事をアップして
こちらとリンクさせて頂きましたので
事後報告で済みませんが
ご了承下さい。
2011/11/26(土) 11:55:57 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん

miniwindiさんのお宅でも作られたんですね。
こういう見た目で甘くない?っていうので作ってみられた方多いみたいです。
美味しいですよね~。休日のブランチなんかにはぴったり。
レシピが「きょうの料理」というのも安心感がありますしね。
リンクありがとうございました~!
2011/11/26(土) 20:04:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
