旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

もぐる犬
<はじめに>
環境省が「動物愛護管理のあり方について」のパブリックコメントを募集しています。
提出の際の参考にして頂けたらと私や他の方々の意見をアップしております。
「動物愛護管理のあり方について パブリックコメント」

動物を取り巻く環境の改善のため、ぜひご参加下さい。
転載やリンクもどんどんお願いいたします。
**************************************


この数日、小雨が降ったりドンヨリ曇ったりの肌寒い日が続いています。

天気のいい日は庭や窓際で日向ぼっこをするニヤが、ちょっと寒い日には姿が見えません。

どこ行ったのかな?と思ったらベッドが妙に盛り上がっておりました。
シーツをめくってみると・・・

「すぴー」

黒い犬が潜り込んで寝ておりました。


IMG_9321.jpg
「ん?おかーさん何か用?ジャマなんだけど」

別に用はないけど、どこに行ったのかなあと思ってさ。

IMG_9322.jpg
「ああ、それで見つけたあたしが可愛いから写真撮りたくなったわけね。」


はいはい、そうですよ。そういうことにしておきましょう。


IMG_9324.jpg
「じゃ用が済んだならアッチ行ってくれる?また寝るから。」


わかりましたよ。アッチ行きますよ。
夜寝る時には湯たんぽ代わりになっていいんですけれどね(時々蹴られるけど)



人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110106164445.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
えびし
いひひ。
写真からニヤちゃんのポカポカの温度が伝わってきますね。
出てくる気、まったくナシなのが、ニヤちゃんらしいわ。
ウチも以前はネコ君がベッドでモッコリをしていたものです。
あのナマ暖かい湯たんぽ感、いいですよね~。
2011/11/19(土) 00:56:28 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/19(土) 03:04:44 | | [ 編集]
雪凪 響
写真はいつも、ニヤさんの毛づやとスタイルが美しく、愛情と正確な知識をもって接しておられるのが伝わります。

今日、あがさんのパブコメ文をリンクさせて頂きました。
今日、あちこちのサイトを見てみたのですが、今回のパブコメは、あがさんも言われているように、やはりどうも出足が悪いようですね。
意見が分かれるような考える項目が多く、難しいことがあるのでしょうか。

けれども、答えの違う意見を読んでも、どちらも動物のことを思いやっているのが伝わります。僕は、そこが重要だと思うんです。今までの法のように人間中心主義ではなく、動物を思いやる意見が出ているということが。

日本人は自分の意見を言うことが苦手な人が多いのかもしれませんが、何も言わないと、今までのことに同意しているのと同じなのだということ、強調していこうと思っています。そして、記事を書くたびにパブコメパブコメと知らせていこうと思います。
2011/11/19(土) 05:35:04 | URL | [ 編集]
あやここ
気持よさそうに寝てますね~

家ももぐる犬です。
私が寝ていると、数珠つなぎのようにさんこ・にこと入ってきて、足元にこ・肩あたりさんこで寝てます。

たまに、にこは私のお腹の上で寝ます(-_-;)
身動きとれないし、苦しいんだけど可愛くてどかせません(笑)



2011/11/19(土) 20:17:19 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
家も朝 布団開けてビックリする時あります。
まんちゃん 布団ラヴ。
犬って庭駆け回るんぢゃないのかぃ・・・?
2011/11/19(土) 22:32:44 | URL | [ 編集]
さゆま
うちももぐる犬です。今ももぐって「すぴー」と寝ております(-_-)zzz。

ビジューはレッドなんで茶色いのが布団の中でまんまるしとります。

確かに天然湯たんぽ。抜け後に足を突っ込んでホッコリしています(^-^)
2011/11/20(日) 01:47:13 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん
ふふふ、やっぱり伝わります?
このムワッとしたポカポカ感と出る気まったく無し感。
ネコさんのベッドモッコリもいいですねえ。
でもつるり君はもぐらないんですね?サムガリータっぽいのに。
2011/11/20(日) 10:43:45 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
ニヤは寒がりなのもあるんですが、体の周りを囲まれているのが好きみたいです。
反対にニコは体の周りに何かがあるのは嫌いみたいで、面白いです。
11月だというのに、ちょっと変な生暖かい気候だそうですね。
体調崩されないように、お気をつけ下さいね。
2011/11/20(日) 10:45:45 | URL | [ 編集]
あが
雪凪 響さん

リンクありがとうございます。
今回のパブコメ、意見が分かれる項目が多いことに加えて
前回よりもさらに文章がわかりにくい感じがします。
「案」と題しているにもかかわらず、実際の本文の中では
「このような意見もあった」などの記述が多く
これでは「案」ではなくて議事録ではないの?という感じで
さて、どうやって意見を出せば良いのか?と私も最初途方に暮れました。
お忙しい方など、読む時点で諦めてしまうことも多いと思います。

>けれども、答えの違う意見を読んでも、どちらも動物のことを思いやっているのが伝わります。
>僕は、そこが重要だと思うんです。今までの法のように人間中心主義ではなく、動物を思いやる意見が出ているということが。
まったくおっしゃる通りだと思います。
そして違う意見の者同士が対立することなく、雪凪さんのように互いに尊重し合える姿勢があれば
ものごとはもっとスムーズに進むのになあと思います。

私もまだしばらくはしつこくパブコメパブコメと訴えていくつもりです。
読者数の多いdog actuallyも含め、頑張っていきますね。
いつも本当にどうもありがとうございます。
2011/11/20(日) 10:52:54 | URL | [ 編集]
あが
あやここさん

やっぱりミニピンはみんなもぐるようですね(笑

> 私が寝ていると、数珠つなぎのようにさんこ・にこと入ってきて、足元にこ・肩あたりさんこで寝てます。
可愛い~♪まさに至福の時ですよね~。

お腹の上に乗るのがさんこちゃんでなく、にこちゃんで良かった(笑
うちはニヤが私の脚の間に入って太腿を枕にします。
身動きできなくなるので辛いのですが、同じく可愛くてどかせません。
犬バ○ばんざい♪
2011/11/20(日) 10:58:21 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

朝布団開けてビックリってところが、まんちゃんスケール大きい(笑

> 犬って庭駆け回るんぢゃないのかぃ・・・?
私、あれは毛のモコモコした日本犬限定の話だと勝手に確信してます。
うちにはコタツないけど、あったらニヤなんて絶対に中から出て来ません。
2011/11/20(日) 11:00:01 | URL | [ 編集]
あが
さゆまさん

やっぱりね。今のところ私の知ってるミニピンもぐり率100%です(笑

> 確かに天然湯たんぽ。抜け後に足を突っ込んでホッコリしています(^-^)
そうそう!コートが短いから体温が直に伝わってポカポカですよね~。
ニヤがいないとなんだかスースーして安眠できない私です。
2011/11/20(日) 11:01:44 | URL | [ 編集]
miniwindi
ニヤちゃん、寝起きのお顔は、
外でのシャキッ!っとしたお顔とは違いますね~
可愛いんですよね~
つい、めくって見たくなる。

パブコメ、自分でも読んで
でも、きっと、コピペして
送らせてもらう、と思います。

いつも、どうも有り難うございます。
2011/11/22(火) 13:56:37 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん
あ、言われてみれば確かに外で撮った写真とはずいぶん違う顔をしていますね!

> つい、めくって見たくなる。
ふふふ、やっぱりそうですよね。
エニーちゃんも丸くなってもぐるの大好きですよね。

> パブコメ、自分でも読んで
> でも、きっと、コピペして
> 送らせてもらう、と思います。
はい!利用できるものはどんどんご利用下さい!
どうもありがとうございます~。
2011/11/22(火) 19:23:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.