旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

AWARDの夜
<はじめに>
環境省が「動物愛護管理のあり方について」のパブリックコメントを募集しています。
提出の際の参考にして頂けたらと私や他の方々の意見をアップしております。
「動物愛護管理のあり方について パブリックコメント」

動物を取り巻く環境の改善のため、ぜひご参加下さい。
**************************************

昨日ちらりと書いたように、昨夜はオットが昨年出演したお芝居がノミネートされた演劇賞の授賞式でした。

会場はLAのダウンタウンにあるOrpheum Theatre。

夕方、私達が出かける準備を始めると明らかに機嫌が悪くなったニコ。
IMG_8832.jpg
「おとーさんもおかーさんもいつもと違う。こーゆー時はニコを連れてってくれないんだよ。」

ホントにねえ、ニコやニヤも一緒に行けたらいいのにねえ。
行ったら行ったできっと退屈するだろうけど(笑

余談ながらシーザーさんがエミー賞にノミネートされた時はピットブルを5頭連れて行ったそうですが、そんなことができるのはシーザーさんだけですもんね。
しかもその時はステージ上でパフォーマンスまでしたそうですから。


IMG_1363.jpg
IMG_1366_20111116164117.jpg
こんなバルコニー席もあるステキな劇場でした。

残念ながらオットの劇団は最優秀演劇賞は獲れなかったのですが(って言うか、誰も最初から期待してなかったんですが。監督もスピーチとか全然準備してなかったし。)授賞式はなかなか楽しかったです。

思い切りフォーマルなタキシードやババーンと背中の開いたイブニングドレス、「舞台衣装のまんま?」って感じのスパンコールキラキラのドレスの人もいましたが、そういう方達は受賞の可能性の高いノミネートさん達。
その他の人達は普通のドレスアップの人がほとんどでした。

IMG_1368.jpg
普通のドレスアップの人達。これは誰かって?

IMG_8577_20111116164053.jpg
「あたしもドレスアップしたかった!」

・・・なんて言うわけないわな(笑)1度だけドレス着せた時には齧りまくったニヤだもんね。


それぞれの受賞者の方達のスピーチがユーモアとウィットに溢れていて「さすがは舞台俳優」という感じで楽しかったです。
うちのオットはテレビでアカデミー賞などを見ている時、言葉につまったり「信じられない!」を連発するスピーチをする俳優さんに「プロとしてあり得ない!ちゃんと喋れ!」と妙~に厳しいのですが、「ああ、なるほど。こういうことか」と納得しました。

でも同じ俳優とは言え、映画やテレビがメインの人と、普段から舞台に立ち慣れている人とでは、やっぱり壇上に立った時の気持ちはずいぶん違うのでしょうね。
それとライバルである舞台関係者ばかりが集まっている昨日のような場所ではいかにして笑わせたり感心させたりするかに重きが置かれるけれど、一般人がたくさん視聴するアカデミー賞などでは「映画スターだけど親しみも持てる」という感じのアピールをした方が一般受けするというマーケティングの違いもあるのだろうな、なんて勝手に分析しておりました。

IMG_8583_20111116164053.jpg
「そんなことどーでもいー。あ~つまんないつまんないつまんない。」

ちょっと長めのお留守番だったので、相当退屈していたようでした。
退屈なら2匹で遊べばいいのに、ただただジーーーッと寝てるみたいなんですよね~。

IMG_8816_20111116164052.jpg
「夜だし、待ってる時は寝てるのが一番なんだよ。」


夜遅くなって家に戻った時には、もちろん2匹が転がるように飛び出して来て歓迎してくれました。
そして、これももちろん、ニヤの嬉ションもありましたよ。

たまにちゃんとしたお洋服を着て、お化粧してお出かけするのも楽しいけれど
やっぱり家に帰って来てスエットに着替えてニコニヤを抱っこするのが一番ですね(笑




人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110707135352.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/16(水) 00:51:21 | | [ 編集]
ちーとまる
わ~~~ハリウッドセレブみたい~!!!
あがさんもステキ~~!!
黒に赤いユラユラ(ピアス?呼び方がわからない汗)がステキです~~♪大人の女性の色気ってかんじ!!!
ドレスアップして劇場で授賞式だなんてそうそう経験できることじゃないですよね!!私まで興奮!!笑
ニコちゃんとニヤちゃんもドレスアップして一緒に行けたら良かったのにね~~。そしたらきっと会場の人気者になったのに♪

パブリックコメント、しっかりと参考にさせていただきます!!
2011/11/16(水) 06:01:51 | URL | [ 編集]
ぺこかあ
すてき~。普段ではこんな経験できないですもんね。
思いっきり楽しんじゃえ!ですね。
ニヤちゃんはドレスアップしなくても、こういう場所は似合いそうですね。
黒いし、ツヤツヤ、テカテカして光りモノって感じだし…って違うか(汗)
2011/11/16(水) 06:50:20 | URL | [ 編集]
ぷーまま
11月20日は『毛皮の日』なのだそうです。(いいファーですと。)
なんて気持ちの悪い日!と、「毛皮反対の日」を立ち上げた人たちがいます。
上手に伝えるのが難しい話で、でも、知った人は、これからは絶対買わない!とみんな言います。
上手に伝える方法はないのでしょうか。
http://ameblo.jp/amour918/entry-11049329205.html
2011/11/16(水) 09:28:01 | URL | [ 編集]
miniwindi
な~るほど、ショールで腕を隠しましたか!
Tシャツ焼け対策、考えましたね!

素敵な劇場ですね~
ウキウキしちゃいます。
今回は、最優秀演劇賞は逃したものの
トカゲさんは、面白そうでした。

舞台俳優たるもの
人前で話すならば
それはもう、舞台と同じなんでしょうね。
プロ魂!
2011/11/16(水) 10:01:40 | URL | [ 編集]
ケンケン
凄い カッコイイなぁ~^^
なんだか コメント入れながら鼻息荒くなっちゃいました(笑)
ニコ ニヤちゃんも長いお留守番でもお利口さんにできていいなぁ。
家のベンは鬼の居ぬ間に。。。ってな行動をとる困ったヤツです。
2011/11/16(水) 18:03:30 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
ありがとうございます。劇場は雰囲気のある素敵な場所でした。
洋服を黒にしたのはオットが「僕が黒のスーツだから黒の服!」と
わけのわからない主張をしまして、その上、服が黒だからバッグとストールは赤と思っていたら
この1週間前にオットが「誕生日プレゼント~」と黒のストールとバッグを買って来たのでした。
お葬式テイストにならないように、四苦八苦させられましたよ(笑

この数日でずいぶんと寒くなったようですね。
お体にくれぐれもお気をつけ下さいませ。
2011/11/16(水) 18:37:57 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまるさん
こんなハリウッドセレブはいません(爆)
でもおっしゃる通り貴重な体験で、楽しい一夜でした。

> ニコちゃんとニヤちゃんもドレスアップして一緒に行けたら良かったのにね~~。
それがね・・・ふふふ、後のお楽しみ。
>
> パブリックコメント、しっかりと参考にさせていただきます!!
ありがとうございます。
今回は8月の時よりも盛り上がりに欠けてるんですよ。
どうぞよろしくお願い申し上げます!
2011/11/16(水) 18:40:04 | URL | [ 編集]
黒みつ
ニヤちゃん、ドレスアップしなくても色がお揃いよw
ニコちゃん、おかーさんたちに見てもらってるところで遊ぶのが楽しいんだよね~。

そうそうお出かけも楽しいけど、家で犬たちといるのが一番ですねw
2011/11/16(水) 18:41:16 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかあさん
はい、なかなか楽しい体験でした~。

> ニヤちゃんはドレスアップしなくても、こういう場所は似合いそうですね。
> 黒いし、ツヤツヤ、テカテカして光りモノって感じだし…って違うか(汗)
あ、確かに(笑)でも黒くてツヤテカってちょっとウナギっぽいですね(爆
2011/11/16(水) 18:43:31 | URL | [ 編集]
mika
アガさん素敵ですね。
たまにはドレスアップしてデートされるのも必要です、ニコニヤちゃん達も、マミーとダディが仲良くお出かけするのは心の中では喜んでいると思います~。w
まあ、お留守番はイヤでしょうけれど...w
2011/11/16(水) 18:49:49 | URL | [ 編集]
とっても重厚でクラシック、すてきな劇場ですね!
あがさんが素敵じゃありまあせんか!!
さっそうとしたあがさんのイメージにキュートさが
加わって、いい感じだなあ^^おしゃれなナイスカップルです💗

ご夫妻の晴れ舞台をニコちゃんニヤちゃんは
お利口さんにして待ってたのよね^^♪

パブリックコメントのこともおつかれさま!
みんなで頑張りましょう!!
2011/11/16(水) 19:30:09 | URL | [ 編集]
あが
ぷーままさん
私もその毛皮の日とやらのこと、ネットで目にしました。
毛皮の話は私も初めて知った時以来「絶対に買わない」と強く誓いましたが
あまりにも残酷過ぎて、人に伝えられずにいます。
本当に上手に伝える方法があればいいのですが。
また色々と考えてみますね。ありがとうございます。
2011/11/16(水) 19:44:45 | URL | [ 編集]
ケイ
授賞式、本当に素敵です!フォーマルなお二人も^^
日焼け対策のお話があったから、思わず私も腕を確認してしまいました笑。ショールの手が!なるほど~!と唸ってしまいました^^
ニヤちゃんの鼻先UPお写真に噴出!つまんないだろうけど、見ているこちらは和んでしまいました~。
2011/11/16(水) 20:44:44 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん
ははは!miniwindiさん、日焼けのこともしっかり覚えて下さってたんですね。
そうなんです。これが一番手っ取り早かったので(笑

劇場はヨーロッパに比べると、重厚さは遠く及ばないのですが
それでもやっぱり劇場独特の雰囲気はワクワクしますね。
オットは来年もぜひと、すっかりその気みたいです。

> 舞台俳優たるもの
> 人前で話すならば
> それはもう、舞台と同じなんでしょうね。
本当にそういう感じでした。
スピーチというよりエンターテイメント。
オットも刺激的だったみたいです。
2011/11/16(水) 21:18:29 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん
カッコよくないよ~。オットなんて「裸の大将」みたいだったもん(笑

> ニコ ニヤちゃんも長いお留守番でもお利口さんにできていいなぁ。
お留守番の時はお利口って言うよりも無気力になってる感じですよ。’
ベン君のいたずらとか盗み食いとかって、若さの源な気がします。
ベル様の若さの源はエロだけど(笑
2011/11/16(水) 21:42:13 | URL | [ 編集]
あが
黒みつさん
ははは~確かにニヤは私とオットの「お葬式テイスト」と同じ色合い!

> そうそうお出かけも楽しいけど、家で犬たちといるのが一番ですねw
はい!結局そこに戻ります。
出かけてる間中、ずーっと心のどっかで気にしてますしね。
そして帰宅した時に喜ぶ様子が、おでかけの中で一番好きな部分。重症ですね(笑
2011/11/16(水) 21:44:24 | URL | [ 編集]
あが
mikaさん
そうですね、たまにドレスアップすると背筋がシャンと伸びて気持ちいいですね。
ニコとニヤは準備してる段階からもうふてくされてましたよ。
翌日には「遊べ遊べ攻撃」が激しくてたいへんでした。
2011/11/16(水) 21:46:06 | URL | [ 編集]
あが
お名前がないけど、るーままさんかな?

この劇場の界隈はアメリカにしては古い建物が多くて
ちょっといい雰囲気のところなんですよ。
> おしゃれなナイスカップルです💗
ありがとうございます。でもそれは・・・どうだろう?(笑
うちのオットの体型に4つボタンスーツは大間違いだと思うんですよ。

> パブリックコメントのこともおつかれさま!
> みんなで頑張りましょう!!
どうもありがとうございます。
まだもう一踏ん張り残っているのですが、がんばらなくては!
2011/11/16(水) 21:50:22 | URL | [ 編集]
あが
ケイさん
ケイさんもしっかり覚えていらっしゃいましたね、腕の日焼け(笑
よく見たら首の辺りもTシャツの襟の形に焼けているのですが
ここはちょうどネックレスで境目が隠れたかな、と思っています。

> ニヤちゃんの鼻先UPお写真に噴出!つまんないだろうけど、見ているこちらは和んでしまいました~。
和んで頂けて良かった~♪多分本当にこんな顔をしてたと思われます。
2011/11/16(水) 21:53:03 | URL | [ 編集]
アロハ
すごい!
テレビでディカプリオとかでていそうなパーティですね。笑

パブリック・・・は、以前あがさんの完コピしたやつ、あれとはまた違うのがまた始まったんですか?
2011/11/16(水) 22:25:44 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん
ははは!ディカプリオとか出ていそうなのはもっとゴージャスですよ~(笑

> パブリック・・・は、以前あがさんの完コピしたやつ、あれとはまた違うのがまた始まったんですか?
はい、また別物なんですよ。
前回はペットショップや繁殖業者など動物取扱業に関することだけでしたが
今回はもっと広い範囲のことについて取り上げられています。
動物虐待の罰則の強化や、自治体の収容施設の改善など、とても大切な項目ばかりです。
そして、この他にもまた別件で意見を募集している件があって、それも近いうちに書きますね。
良かったらまたコピペして送って下さいな。
2011/11/16(水) 22:30:45 | URL | [ 編集]
しゃあまま
きゃーかっこいい!
劇場も素敵ですが
ドレスアップしたお二人に釘付です。
オットさんってばあがさんが横にいてくれて
嬉しそうなお顔なんだろうな~

なんで裸の・・・なのかしら?
オットさんみたいにボディーがしっかりある人が
スーツを着てくれたほうが私は好きだけどな♪
2011/11/17(木) 01:38:52 | URL | [ 編集]
はたはた
楽しみにしてましたのよ~~!
ドレス姿!
そかそか、全部黒になったけど、ステキ素敵!!

顔わからなくしても、表情が浮かんで、
思わず、笑ってしまいました。
髪型、ちょっと、おされになってる。

大きくして、額に入れて飾らないとっ!
2011/11/17(木) 02:58:57 | URL | [ 編集]
ぷーまま
やっぱりあがさんもそうですね。
残酷すぎるんです。
他にも、そう思っている人はいると思うのです。
誰か、芸能人でも言ってくれないかなあ。
分かればみんな買わないのに。

私もやり方考えます。
2011/11/17(木) 06:18:03 | URL | [ 編集]
ベックマン
すごーい、出遅れ。でも・・・
すごーい、かっちょよく決まりましたね♪♪
お顔かくしてないほう、メールで届くの待ってます(笑)
2011/11/17(木) 11:17:49 | URL | [ 編集]
あが
しゃあままさん
ありがとうございます。
でも私達よりもどうぞ劇場の方を(笑

> なんで裸の・・・なのかしら?
それはね、体型がそっくりだからですよ。
夏場に短パンなんかはいてるともう、笑っちゃうくらいに。

> オットさんみたいにボディーがしっかりある人が
> スーツを着てくれたほうが私は好きだけどな♪
なんて優しいお言葉♪お腹はしっかりありますよ~!
2011/11/18(金) 23:20:05 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
そうです。オットのせいで予定が狂って全部黒になったアレです。

> 顔わからなくしても、表情が浮かんで、
> 思わず、笑ってしまいました。
笑っちゃう?それは正しい反応かも。

> 大きくして、額に入れて飾らないとっ!
飾らない。だって裸の大将チックだもん。
2011/11/18(金) 23:21:39 | URL | [ 編集]
あが
ぷーままさん
ちょうど昨日ね、アクシデント的に動画を見てしまったんですよ。
PETAが任天堂を非難しているという記事でクリックしたら
いきなり動画が始まって。あれは一種の暴力ですよ。
そりゃ実際に暴力を受けてる動物からすれば、甘っちょろいことなんですが
でもショックでその後ちょっとおかしくなるくらいなんですよね。

本当に、いい方法があればいいんですが。
2011/11/18(金) 23:24:55 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん
お返事も遅いので出遅れてないのです。
メールね、ちょっと待ってね。

2011/11/18(金) 23:25:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.