旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
たくましい猫さん
眠たいので、ミニ更新。

先週の週末旅行の時の写真です。
駐車場にいた猫さん。
IMG_9094.jpg
「なにやのん?そばに来んといてほしいねんけど。」

(私の中では猫は大阪弁なの。)

ニコニヤや私が近づいても逃げる気配は全く無し。
かと言ってフレンドリーな空気も全く無し。


IMG_9095.jpg
「おかーさん、つまんないからあっち行こ」「そうそう、早う行きなさい。」

早々に「この猫さんにはかなわない」と判断したニヤはさっさと退散。賢明。


それに引きかえ・・・ニコはと言えば
IMG_9096_20111108161347.jpg
「ねえねえ、ここにお椀があるよ!」「あんたには関係ない!手ぇ出したら容赦ないで!」


階段の下にフードの入ったボウルが置いてあったのでした。
猫さん、それを守るために絶対にここをどかなかったんですね。
写真を撮ってたら話しかけてきた人が(カリフォルニアンは人なつこいのが特徴)
このコは迷い猫で、こうしてごはんをもらっているらしい。

ニコニヤと違って厳しくたくましく生きてるのね。
ニコ、この後シャーッと威嚇されて、あわてて逃げてました。

猫さん、邪魔してごめんね~。


昨日のお返事、ちょっとお待ち下さいね。

人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110623164417.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
ちーとまる
最近ドラはさっぱりネコに興味なくなりました・・。
何となく寂しい。
最近近所に仔猫がたくさんいます~。
かわいい~~♪野良なのか飼いネコなのかは謎・・・。
カリフォルニアの人は人懐っこいんですね~♪
ていうか、私のイメージはアジア人以外みんな愛想がよくって笑顔であいさつしてくれるって感じです!
それに、ウィンクもしてくれる!!!←イケメンにされるとなんか恋しちゃいそうになります!!笑
2011/11/08(火) 00:29:15 | URL | [ 編集]
りこりん
ほんと猫ってたくましいですよね。
寒いこの国には外猫は少ないだろうと勝手に思っていたのですが、
なんのなんの、多くって驚いてます(私が無知なだけなんですが)。
みんな牧場のまんなかで悠々たたずんでます。
これから雪に埋もれる時期なのですが、彼らの生活が気になります。
ま、彼らには余計なお世話だって言われちゃうでしょうけど。

ニコちゃんは猫ちゃんだけじゃなくって、お椀が気になるのね、
やっぱり(笑)。
2011/11/08(火) 10:30:10 | URL | [ 編集]
ベックマン
猫はなぜに大阪弁?(笑)
すごーい本文と関係ないところで、ひっかかって気になってしょうがない(あほだわ)ww
2011/11/08(火) 11:41:58 | URL | [ 編集]
えびし
カリフォルニアなのに大阪弁のネコ!
地元のせいか、妙にドッシリしてますね。
ニコちゃん、ガリッてやられないで良かったね。

ウチのネコ君は東北弁でした。(私の頭の中では。)
あ、そういえば友人が「つるりはメキシコ訛りで話しているハズ」って言ってたな。
人それぞれ、色んな印象を持ってるもんですね~。
2011/11/08(火) 21:28:19 | URL | [ 編集]
みちろん
 先日、友人宅の庭の花壇に猫が丸まって寝ているのを見つけました。とても気持ちよさそうに眠っていて、猫の体の形に丸く花がへこんでいます。ポチがうなっても知らん振り。猫は友人が水まきする時は退くそうです。
 野良の子達をたくさん世話して、避妊手術をしている友人なので、「とうとう庭に猫が生えるようになったんだ」と言ったら「そうなのよ」と笑っていました。
2011/11/08(火) 22:01:38 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/09(水) 00:12:06 | | [ 編集]
あが
ちーとまるさん
あら、ドラちゃんも大人のレディになったのね。
でもドラガルちゃん達のサイズなら興味ないほうがいいですよ。
多分圧倒的に猫が強いし、猫パンチもバカになりませんからね。

> かわいい~~♪野良なのか飼いネコなのかは謎・・・。
飼い猫だと子猫はさすがに外を歩き回らないと思うので野良なんでしょうねえ。
かわいいけれどノミをもらっちゃったりするので気をつけてね。

> カリフォルニアの人は人懐っこいんですね~♪
> ていうか、私のイメージはアジア人以外みんな愛想がよくって笑顔であいさつしてくれるって感じです!
いやいや、同じアメリカでもNYとかボストンの人は全般的に愛想良くないですよ。
もちろん良い人もいるけど傾向としてはっきり違う。
フランスの人なんかも愛想良くない人が多いし
「通りすがりに微笑みかけるアメリカ人はバカみたいだ」なんて言う人もいます(笑
2011/11/09(水) 00:13:58 | URL | [ 編集]
あが
りこりんさん
そうなんですね!スイスの猫はたくましい!
雪の季節はどうするんでしょうねえ。
余計なお世話と思われても気になりますよねえ。

> ニコちゃんは猫ちゃんだけじゃなくって、お椀が気になるのね、
> やっぱり(笑)。
はい、やっぱり(笑
2011/11/09(水) 00:36:33 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん
猫の大阪弁は単純に「動物のお医者さん」の影響と思われます。
動物に台詞をつける先駆的存在だったあの漫画のレギュラーの一匹、
猫のミケがそれは正しい大阪弁でしゃべっていたもので。
ちょっと気取った長毛種の猫さんは京都弁です。
2011/11/09(水) 00:46:07 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん
うちのブログに登場した猫はみんな勝手に大阪弁にされます(笑
ニコはしょっちゅう猫に近寄っていってはシャーッとされて
ビビって逃げて来ます。ちっとも学びません。ば・・・。

> ウチのネコ君は東北弁でした。(私の頭の中では。)
東北弁のお坊ちゃまだったのですね。それも味わい深くていいなあ。
> あ、そういえば友人が「つるりはメキシコ訛りで話しているハズ」って言ってたな。
ははははは!そのイメージもわからないではないけど
ちょっとメキシカンへアレスと混同されてる気もするぞ~。
2011/11/09(水) 00:49:00 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん
なんと暖かくて素敵なお話♪ほっこりさせていただきました。
お友達、たくさんの野良さんたちを世話して下さっているんですね。
素敵なお友達ですね。みちろんさんのユーモア溢れる切り返しも素敵です。
2011/11/09(水) 00:50:57 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
いいんですよ~。コメントは気の向いた時にして頂けば。
でも、おっしゃる通り、素敵な方がたくさん来て下さるのですよ。
コメント欄は私のブログの自慢でもあります。
いつも嬉しいお言葉をありがとうございます。
2011/11/09(水) 00:53:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
