旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新しいカラー
皆様、昨日はニコの記念日にたくさんのコメントありがとうございました。

昨日もちらりと書きましたが、私の妹つまりニコニヤのおばちゃんから新しいカラーのプレゼントが届きました。


「あんまり変わった気がしないんだけど。」

あははは!確かに。
だって前に使ってたのと全く同じで色が変わっただけだもんね。


IMG_9211.jpg
「でも前のよりもフカフカしてるかも。」

それは新しいからだよ。

前はニコがオレンジ、ニヤが赤だったのが逆になっただけなので
2匹いっしょに見ると全然変わってないように見えるかも。

これはMade in USAのComfort Flexというカラーなのですが、日本で買えるものでは
ビヨルキスのカラーとほとんど同じです。
(Comfort Flexはサイズ調整ができるところが、ちと違う。
以前にビヨルキスのカラーのことを記事にした時にNAOさんがコメント欄で
「アメリカでならComfort Flexが同じ品質で手に入りやすいですよ」と教えて下さったのでした。
NAOさん、改めてありがとう!)

IMG_9217.jpg
「おかーさんがリクエストしたんでしょ?どーして同じものなの?」


それはこの幅の広さとフカフカのクッションが効いた超軽量仕様、そしてハーフチョークというだいじなポイントが揃っているから。

見た目が可愛くても首に負担のかかるものや、すっぽ抜ける危険のあるものは付けたくないからね。

犬の首とカラーのことについてはこちらに詳しく記述されています。
おなじみdog actuallyからですよ。
「首と首輪とリードと飼い主」

ま、首への負担と言っても犬が引っ張らずにちゃんと歩いていれば何の心配もないんですけれどね。
とは言え、普段はちゃんと歩ける犬でも何かに驚いたりして結果的に引っ張ることになることもあるし
避けられる危険は避けた方がいいですからね。

それに以前に使っていた見た目重視のカラーよりも、この軽くてクッションの効いたカラーは
ニコニヤも快適らしくて「付けてもいいよ」と自分から頭を下げて来ます。


たかが首輪、されど首輪。体型やコートの長さ、犬種による特性などで「これがベスト」と言えるものはないかもしれませんが、重過ぎたりキツ過ぎたりするものは明らかにNG。


今のところ、我が家では当分の間このComfort Flexで行く予定です。
IMG_9208_20111107150324.jpg
「ニコはそれでいいよ。」「あたしもまあいいけどね。」

本当はもうちょっと色や柄のバリエーションがあると嬉しいのにね。
まあ、こまめに他のものも物色しておきましょう。

<おまけ>
dog actuallyと言えば、前回の続きというか、補足の記事本日アップしています。
よかったらぜひ。
「レスキュー活動におけるビジネス的視点」



人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110403114345.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

jojo父
新しいカラーは色鮮やかで、気分も新しくなったような
気持ちいいですよね^^ 
私の中ではComfort Flex=ニコニヤちゃんのイメージです^^
ビヨルキスより作りがしっかりしてるように見えるのですが
どうなんだろう? 
フィオちんも今までお兄ちゃんのお下がりだったので2匹
お揃いの新しいカラーとリードを買ってあげないと(^^;
フィオはハーネスも必要ですね。JOJOはリードはお守りって
感じでなのでカラーでも心配ありません^^
2011/11/06(日) 23:07:52 | URL | [ 編集]
ハせ姉
このカラーの名前、忘れちゃった!と昨日の記事で思っていたところでした(汗)
なかなか手が届いていないのですが。

中型2匹は最近はひっぱったりしないのですが
せつがびびったり、ハンナが鳥を見つけたりするとちょっと危険です。
あとは、散歩後半でやっとエンジンがかかってくるのか、ちい爺が意外と引っ張るのでした。。。
2011/11/06(日) 23:57:35 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/07(月) 00:04:57 | | [ 編集]
riko
ニコちゃん家族記念日おめでとう
あがさんちの子になれたとはとてもラッキーな事だと私は思うな♪
ニヤちゃんとも姉妹になれたし!ね(*^_^*)
お気に入りのカラーが新しいのに生まれ変わったんだ♪
ステキなプレゼントよかったね~
2011/11/07(月) 00:44:51 | URL | [ 編集]
はるり
遅ればせながら

ニコちゃん記念日おめでとうございます

昨日はうんとめずらしく仕事ばかりしていたので、今読みました。
かわいいね。6年前はかわいくて、5年前もかわいくて、4年前もかわいくて.......現在に至る。かわいいね。

ほんとにこれから何年も何年も重ねていけますように。
2011/11/07(月) 01:33:33 | URL | [ 編集]
NAO
ニコちゃんの変わらぬ美貌を見ると
いかにストレスの少ない幸せな生活をしてきたか
手に取るようにわかりますね♪

業者の回し者でも何でもないのですが(^^;
(ビヨルキスでもComfort Flexでも)ハーネスも優れものです。
着脱がとっても簡単&犬に負担がかかりにくいです。
ビヨルキスは元々スウェーデンの犬橇屋さんですもんね!
Smiles姉妹がもう少しシニアになったときに
1つお持ちになっていて損はないと思います(^^)
2011/11/07(月) 14:32:37 | URL | [ 編集]
ケンケン
遅れましたぁ^^;
ニコちゃん 家の子記念おめでとうございます。
ピカピカのコートと脚線美は惚れ惚れしちゃいます。
ビヨルキス?の首輪をつけて散歩されてる ゴールデンを見かけるのですが いつも優雅さにみとれてます。
家のアンポンタンズもいつか優雅に散歩できる日を
夢見て買っちゃおうかな?
2011/11/07(月) 18:00:22 | URL | [ 編集]
ごろ
まずは、遅ればせながら
ニコちゃん記念日おめでとうございまっす!
どんどんピカピカになってきたニコちゃん♪
これからも、ますますピカピカにっ(^◇^)

随分とご無沙汰しておりますが、ブログやdog actuallyの記事など
いつも楽しみにしております。
なんせ毎回のニコニヤちゃんのアテレコがツボで・・・・

ニコニヤちゃんの元気な姿が大好きです~
2011/11/07(月) 18:05:37 | URL | [ 編集]
サラロン
家族記念日おめでとう♪
こういう記念日って、年にいくつあっても
いいね。
ブラック&オレンジのコントラストが
かわいい。
うちもまねっこしてみようかな。
2011/11/07(月) 18:18:45 | URL | [ 編集]
ぺこかあ
こういうカラーもあるんですね。
カラーのこととかリードのこととか細かいことだけど、よその家の話を聞くと「なるほど」と思います。
たまにしか話題に上らないから聞く機会が少ないんですよね。
特にハーフでもチョークだと「締まっちゃって痛いんじゃない?」と言われる事あるくらいで、なんだかなぁもうな場面が多いです。
2011/11/07(月) 20:17:13 | URL | [ 編集]
あやここ
我が家はハーネスを使っています。
先代ココがハーフチョークだったので、当たり前のように
使用したら、嫌がって引っ張る引っ張る・・。

先生(獣医さん)に首に負担が掛かるし犬にも好みがあるから、ハーネスにしてみたら?
とアドバイスをいただいて。
使ってみたら大正解!引っ張り癖が治ってにさんこ達も楽みたい(^.^)

Comfort Flexでハーネスもあるみいたいですね。
買っちゃおうかなー♪
2011/11/07(月) 21:27:40 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
やっぱ新しいのは良いね~(女房とかぢゃなくね・・・

家はもう首輪は止めました~
ちゃぶは元々嫌がるし まんちゃんは首元が赤くなっちゃったから
でも 首輪選びは本当に悩み探しましたが これ!といったのが無かったなぁ・・

そう言えば ニコ・ニヤちゃんの ピンク色をまとう姿って見たことないような・・・
2011/11/07(月) 21:36:21 | URL | [ 編集]
あが
jojo父さん
ほんとほんと、新しいカラー気持ちいいですね。

> 私の中ではComfort Flex=ニコニヤちゃんのイメージです^^
あら嬉しい♪ありがとうございます。
作りはビヨルキスとそんなに変わらないと思うのですが
サイズ調整ができるので2重になっている部分があるせいで
しっかり見えるかもしれないですね。

フィオちん、お兄ちゃんとお揃いのカラーでお散歩行ったら
またまた嬉しさ爆発しちゃいますね~。
JOJO兄ちゃんはさすがですね。フィオちん、ハーネスも似合いそう。
2011/11/08(火) 22:19:58 | URL | [ 編集]
あが
ハせ姉さん
カラーのことも記事にしてよかったです(笑

ハンナちゃんはお利口に歩くイメージですが
鳥を見つけたりすると行きたくなっちゃうんだ!
せつちゃんがびびるのは仕方ないですね(笑
ちいちいは引っ張るんだ~。元気なのね~。すごいすごい!
2011/11/08(火) 22:32:45 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
ニコやニヤにはこういうスポーティなタイプが似合う気がするんです。
カラーやリードって命綱的な意味もあるから侮れないですね。

ふふふ、味があって素敵でしょ、まろちゃぶ母さんのコメント。
蝦夷のご出身でいらしたんですね~!
けっこう多いんですよ、蝦夷のお友達。時々ご紹介しますね。
2011/11/08(火) 22:36:51 | URL | [ 編集]
あが
rikoさん
どうもありがとうございます!
「おとーさんとおかーさんのコになったのはいいけれど
ニヤが妹になったのはラッキーなのかどうか、ニコはわからない」と言いそうな気が(笑
でもたまにお互いの姿が見えないと、落ち着かないみたいなんですけどね。
新しいカラーはニコニヤも気持ちがいいみたいです。
2011/11/08(火) 22:38:54 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん
お仕事お忙しい中ありがとうございます。

> かわいいね。6年前はかわいくて、5年前もかわいくて、4年前もかわいくて.......現在に至る。かわいいね。
ふふふ、こうして並べて頂くと嬉しいですね。
そうなんです、過去も現在も未来もずーーーーっとかわいいんですよね。
バカ丸出しなことを言ってますけど(笑
2011/11/08(火) 22:40:32 | URL | [ 編集]
あが
NAOさん
ありがとうございます。
そんな風に言って頂くととても嬉しいです。ちょっと照れますが(笑

NAOさんにComfortのカラーを教えて頂いて本当に感謝しています。
ハーネスも気になっていたんですよ。
車で犬用シートベルトを使う時ハーネスを使っているのですが
機能はともかくとして可愛くないんですよねえ。
次回はハーネスをポチッとしてみます。ありがと~!                                                                    
2011/11/08(火) 22:45:22 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん
どうもありがとうございます。
ツルツルムキムキ、略してツルムキニコでございます(笑

ダックスは首が長くて顔が細いのでビヨルキスのハーフチョークがぴったりだと思います。
女の子らしい模様のものもあるので選ぶのも楽しいと思いますよ~!
2011/11/08(火) 22:54:35 | URL | [ 編集]
あが
ごろさん
ありがとうございます。お久しぶりです~!
ブログだけでなくdog actuallyも読んで下さって嬉しいです。
ちょうど最近「ひまあんちゃん達元気かなあ」と思っていたんですよ。
ニコニヤのアテレコ、これからもがんばりますね(笑
2011/11/08(火) 22:58:31 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん
ありがとうございます。
嬉しい記念日はいいですよね~。

サラロンピーちゃん達はビヨルキスとかComfortぴったりですよ!
ぬれてもすぐに乾いちゃうし、暗い所ではピカリと光るし。
おそろい、いっちゃいましょ~。
2011/11/08(火) 23:00:39 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかあさん
ミニピンは首が長くて顔が細いから、普通のカラーではつるっと抜けることもあり
首も傷めやすいので、クッションの効いたハーフチョークはいいですよね。

> 特にハーフでもチョークだと「締まっちゃって痛いんじゃない?」と言われる事あるくらいで、なんだかなぁもうな場面が多いです。
一瞬締まることはあっても、幅が広くてクッションが効いてるとグエっとならないんですよね。
ずーっと締まってて痛いなんて状態は、カラーではなくて別の問題ですもんねえ。
2011/11/08(火) 23:03:46 | URL | [ 編集]
あが
あやここさん
にさんこちゃん達はハーフチョークが嫌いでハーネス派なんですね。
うちは車に乗せる時にはシートベルトのためにハーネスをつけるのですが
ニコもニヤもハーネスはあまりタイプじゃないみたいです。

> Comfort Flexでハーネスもあるみいたいですね。
> 買っちゃおうかなー♪
NAOさんが書いて下さっていますが、ビヨルキスもComfortも優秀みたいですね。
にさんこちゃんも鮮やかでビビッドな色が似合いそうです!
2011/11/08(火) 23:06:24 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
新しいものってちょっとワクワクしますよね。
まろちゃぶちゃん達は首輪イヤ派なんですね。
悩み始めるとキリがなくなっちゃいますよねえ。

> そう言えば ニコ・ニヤちゃんの ピンク色をまとう姿って見たことないような・・・
ニヤは頂き物のピンクのベストがあるのですがカラーとかはないですねえ。
あんまりパステル系の色とか似合わない気がするのと
何よりもオットが「メメしい感じでヤだ」とか言うので(笑

2011/11/08(火) 23:09:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
