旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
たまらん親子
今日、オットとニコニヤが夕方の散歩から帰って来て1時間ほど経った時のこと。

夕ご飯の支度をしていたら、オットが笑いながらやって来て「あのさ言い忘れてたんだよね~」

「おとーさん言ってなかったの?!」「でへへでへへ」


なにごと?!と思ったら
「今日散歩の時にニヤがニコの頭にシッコしたんだ。あははははは!」

えーっ!? あははははってあんた・・・。

「あ、紙もってたからちゃんと拭いたよ。」

そうですか・・・拭いたんですか。それでそのままですか。

IMG_8933_20111104145043.jpg
「おかーさん、おとーさんの言い方正しくないのよ。ったくも~ニコちゃんたら。」


ああそうなの?で、なにがあったの?


IMG_8932.jpg
「あたしがこうしてシッコしてたらね、あ、今日はもうちょっと高い所に片足あげてしてたんでけど。
何を思ったかニコちゃんがシッコの下に入り込んできたの。
あたしも途中でシッコ止めたり出来ないじゃない。それで引っかかっちゃったの。」

なるほど、そういうことか。

いつもはニコがシッコしてる時に覗き込んでかかりそうになるのはニヤなのにね。


IMG_8766.jpg
「でへへでへへ♪かかっちゃった。」


ったくもう。報告忘れてるオットもオットなら、ヘラヘラしてるニコもニコだわ。
軽く頭だけシャワーして、ラベンダーの精油を垂らしたお湯で絞ったタオルでガシガシ拭いておしまい。

頼むよホントにも~。


人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110403114345.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
ジュンコ
ハンナがマックのシッコ中によくかかりそうになったり、かかったりしますww
2011/11/03(木) 23:13:08 | URL | [ 編集]
えびし
ああ~くわばらくわばら。
ニコちゃん、やられちまったのにその笑顔!
お父さん、気をつけて頂かないと!
数日後に、ニコちゃんがホワ~っていい香りになってたかも
しれないじゃないですか。
頭のテッペンが変色しちゃったら困るし。
知らずにチューしちゃったらヤだし。(←一番重要?)


2011/11/03(木) 23:44:38 | URL | [ 編集]
あやここ
あはは(笑)

お父さん思い出してくれてよかった!!

ニコちゃんの頭カイカイになっちゃいますがな(-_-;)
それにしてもニコちゃん、可愛いデヘデヘ笑顔です♪

家もお互いに超至近距離でガン見してますよ。
よく、鼻に「んこ」ついちゃうからどきなさいっ!!!
て言ってます。

前回コメのお返事。
にさんこ、お台場はまだです。だってねーカートに乗ってくれないんですよ(-_-;)
乗せると「飛べるかも~♪」って飛んでっちゃうのです(ー_ー)!!
慌てて空中キャッチしてますよ・・。
あ、これはにこ。さんこ立ち上がって「抱っこコールエンドレス」です・・・。
お台場・・いつ行けるかなー。
2011/11/04(金) 00:18:47 | URL | [ 編集]
ぺこかあ
ニコニヤちゃん1枚目の写真、なにその顔っ!!
…って、話を聞いたらな~るほど。
そりゃ、そんなデヘヘ顏になっちゃうか~。
何が起きてるか確認してから覗こうね。無理!?
2011/11/04(金) 04:39:49 | URL | [ 編集]
chatokibi
アガさん

犬のシッコは気をつけねばならないですか?うちは若犬4頭に、最近亡くなった犬友の大型犬2頭も一緒に丘歩きすることしばしばで、この6頭結構お互いに”何々~”と寄ってたかることが多く、シッコかかる近距離にいることも結構あり、実際時にかかっとります。共同生活しているうえ、予防接種も受けてる犬たちなのでシッコのシャワー(これ大袈裟ですが)かかっても気にしておりませんでしたがあかんでしょうか?
2011/11/04(金) 05:07:45 | URL | [ 編集]
tacobell
平和や~~~~!

 
最後のニコちゃんのヘラヘラ顏 最高っ!
2011/11/04(金) 05:16:34 | URL | [ 編集]
ベックマン
やっぱり、かぶってる。兄弟だ(笑)
この話の展開がもう・・・そのまま。
唯一違うところはニコニヤ家はあがさんが非常に「オトナ」な事ですわね。
我が家は全員で同じ路線ですから(爆)
2011/11/04(金) 11:08:36 | URL | [ 編集]
アロハ
なーんだぁー。
ニヤたんが故意にしたかと思っちゃったわ!
事故ですね。笑
でも想像したら笑える!アハハ
シッコかかってるの、ニコたん気づいてたのかしら?笑
2011/11/04(金) 17:00:23 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ちゃぶもよくやる~
鼻高くないくせに(泣

ニヤちゃんは悪くないよ~

ニコちゃん
何したかったの?
何て書いてるか途中で見たかったの?(笑
2011/11/04(金) 21:02:32 | URL | [ 編集]
あが
ジュンコさん
あらら、ハンナちゃんもですか。
でもハンナちゃんはまだ若いし、マック君よりも年下ですもんねえ。
ニコったらいい年して、ほんとにもう(笑
2011/11/04(金) 23:36:52 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん
うちのオットは時々シッコしてることさえ気づかないでいたりします。
だから、取りあえず気づいたとか1時間後でも思い出したとか
そういう低ーーーーいレベルで手を打たなくてはなりません。

かかったのが脚なんかだったら、多分犬が自分でなめるのでしょうが
頭のテッペンじゃそういうわけにもいかず(笑
一緒の布団で寝る身としては、夜中に温まってホワ~ッて香ってこなくて良かったです。
2011/11/04(金) 23:40:23 | URL | [ 編集]
あが
あやここさん
ホント、遅くなっても思い出してくれて良かったです。
それにしても何で「最中」にかぎに行くんでしょうねえ。謎。

> にさんこ、お台場はまだです。だってねーカートに乗ってくれないんですよ(-_-;)
> 乗せると「飛べるかも~♪」って飛んでっちゃうのです(ー_ー)!!
あははは!すごーーーく想像がつきます。
ペットショップなど、犬が入れるお店に行ってショッピングカートに乗せると
ニコもニヤもこんな感じになるので。
でも小さいにこちゃんが飛んでっちゃうのですね(笑)
さんこちゃんが立ち上がる様子も目に浮かぶようです。
お台場デビューはもう少し先になりそうですね。
2011/11/04(金) 23:51:52 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかあさん
1枚目の写真は、実は先日海に行った時のものなんです。
車を降りた瞬間から興奮して変な顔になっちゃってます(笑

> 何が起きてるか確認してから覗こうね。無理!?
いや、むしろ確認したからこそ嗅ぎにいったと思われます。
困ったもんです。
2011/11/04(金) 23:53:17 | URL | [ 編集]
あが
chatokibiさん
多分、今回のニコは大げさでなく「シャワー」だったと思われるのです。
私もぜーんぜん神経質ではないので、多少のことは気にしないです。
一緒に暮らしてて予防接種もしていれば病気の心配もないですしね。
ただ、ニヤがおねしょをして皮膚が湿っていたりすると
赤くなったり、ちょっとかぶれたようになることもあるので
しっかりかかった場合はやっぱり洗っておいた方がいいかなあ、と思ったので。
chatokibiさんがおっしゃるような状態でしたら、あかんことないと思います~。
>
> 犬のシッコは気をつけねばならないですか?うちは若犬4頭に、最近亡くなった犬友の大型犬2頭も一緒に丘歩きすることしばしばで、この6頭結構お互いに”何々~”と寄ってたかることが多く、シッコかかる近距離にいることも結構あり、実際時にかかっとります。共同生活しているうえ、予防接種も受けてる犬たちなのでシッコのシャワー(これ大袈裟ですが)かかっても気にしておりませんでしたがあかんでしょうか?
2011/11/04(金) 23:57:36 | URL | [ 編集]
あが
tacobellさん
ははは~!確かに平和ですよね~。
ニコはブサヘラ顔が得意です。
2011/11/04(金) 23:58:26 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん
あら~、やっぱり?むしろアラニコよりもオット達の方がかぶってますよね(笑
うちのオットも相当ホーマーキャラだと思うのですが自覚はかなり薄いです。
多分指摘したら「えーっ!?」って驚くと思う。
2011/11/05(土) 00:00:34 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん
ですよね~。オットの言い方だとわざとしたみたいですよねえ。
そうなんですよ、不幸なアクシデントだったのです。
多分ニコは不幸の自覚はないと思いますが。
2011/11/05(土) 00:02:14 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
ちゃぶさんもやるのね~。うん、想像できる(笑

> 何て書いてるか途中で見たかったの?(笑
多分そうだと思います。
でも自分がこれをされるのはちょっとイヤそうなんです。
なんて自分勝手なんだ。
2011/11/05(土) 00:04:31 | URL | [ 編集]
jojo父
にゃはは!!めちゃ平和ですねぇ^^
うちも2匹連れて、ニコニヤちゃん達のように
微笑ましい散歩が出来るのだろうか?
フィオちん、兄ちゃんと一緒に散歩行くと
アウトオブコントロールです(爆)
2011/11/05(土) 01:58:07 | URL | [ 編集]
あが
jojo父さん
大丈夫ですよ~フィオちゃんもいつかきっと穏やかにお散歩できます。
ちょうど今日はニコの昔の写真を見ていたのですが
思えばこの頃は色々たいへんだったと感慨深かったです。
フィオちゃんはJOJO兄ちゃんが大好きなんですね。
それはそれですごおおおおおおく微笑ましいです。
2011/11/05(土) 21:02:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
