旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニコニヤサービスの小旅行2
一昨日書いた、週末小旅行の記事の続きです。

ビーチで思いっきり遊んだ後、サンタバーバラのホテルへと向かいました。

小さいお部屋ですが、新しくて清潔だったので快適でした。
IMG_9066.jpg
「ニコちゃんなにやってるの?」「いちおう色々点検しておかないと。」

実際ニコもニヤもあちこちクンクン嗅ぎ回って探検してからでないと、じっくり落ち着いて座りませんでした。

IMG_9070.jpg
「お部屋だけじゃなくて、自分のチェックもしないとね。うん、今日もかわいい♪」


ホテルは通り一本はさんですぐにビーチのある好ロケーション。
運転してビーチで遊んで疲れたらしいオットはお昼寝。
私はニコニヤといっしょにお散歩に。
IMG_9078.jpg
「おかーさん!ここでもザッパーンていう音が聞こえるよ!」

波の打ち寄せる音が聞こえると俄然張り切ってテンションのあがるニコ。
でも、ここはオフリード禁止だし、人もたくさんいるからお散歩だけだよ。

IMG_9082.jpg
「ニコちゃんたら、また海に入ろうと思ってるわ。」「だってザッパーンって。」

どこに行ってもやっぱりニコのおしりチェックを欠かさないニヤ。


翌朝はおとーさんも一緒にお散歩。
IMG_9109_20111102142333.jpg
途中でドーナツとコーヒーを買って、ビーチのベンチで食べました。


いつもと違う場所に来ると、こうして立ち上がってじっと見るニヤ。
IMG_9111.jpg
「おとーさん、あれなに?ねえなに?」


この後は車でダウンタウンまで出かけて、ブランチにしました。
IMG_9125.jpg
「おりこうにお座りしてます。」「ほら、こんなにおりこう。」

ちゃんと静かに座ってたんだけど、視線はやかましかったわ。


サンタバーバラの素敵な雰囲気のダウンタウンをぶらぶらとお散歩してホテルに戻りました。


そして帰り道・・・また前日と同じビーチに立ち寄りました~。
IMG_9151.jpg
「ひゃっほ~!!!ビーチビーチうみうみうみ~!」


大喜びのニコと対照的なニヤ
IMG_9150.jpg
「おとーさん、あたしのことはもう放っておいて。」


IMG_9149.jpg
「おとーさん!ここに引っ越ししようよ!」


波から逃げるニヤ。
IMG_9152_20111102142425.jpg
「引っ越しなんてありえないわよっ!」


これは波の側に行くのがいやで、私に「抱っこして~」と言いに来たニヤです。



<続きを読む>に風景の写真を少し

人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20100622051903.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル




IMG_9136_20111102142846.jpg
ホテルを出るとこんな風景。ビーチがすぐそこです。


ニコニヤと散歩した時に撮った建物の写真。
IMG_9076.jpg

IMG_9091_20111102142850.jpg

サンタバーバラは19世紀初頭まではスペイン領で、その後メキシコ領となり、さらにその後、アメリカとメキシコの戦争でアメリカ領となった土地です。
そのため白い壁にオレンジ色の瓦屋根のスペイン風の建物が今も多く残り、南ヨーロッパのような風情のある街並が特徴。
(我が家も白壁オレンジ瓦だけど、うちの辺りみたいな「なんちゃって」じゃなくて、サンタバーバラは本物のスペイン風建築です。)

美しいビーチと、お洒落な建物、温暖な気候という絶好の条件が揃い、高級別荘やリゾートホテルが立ち並ぶリゾート地として有名です。
(マイケル・ジャクソンのネヴァーランドがあったのもサンタバーバラでした。)

ロサンゼルスよりはずーっとこじんまりとした街ですが、旅行にはとってもお勧めです。
少し郊外に行けばブドウ畑とワイナリーがたくさんあって、ワイナリーツアーも選び放題。
美味しいカリフォルニアワインが格安で楽しめます。

IMG_9101.jpg
夕暮れ時、地元のシーフードレストランに向かう途中にて。

ひょろ長いパームツリーの景色は、いかにもカリフォルニアのビーチリゾート。
夕食の時はもちろんサンタバーバラ産のワインと地元で獲れたお魚を頂きましたよ。

ホテルからダウンタウンへは車で5分ほど。目と鼻の先です。
IMG_9118.jpg
カリフォルニア的パームツリーとスペイン風建築のコラボ風景。


IMG_9119.jpg
メインストリートもこじんまりした感じです。


IMG_9126.jpg
ブランチを食べたカフェは、ヨーロッパみたいな路地に面していました。


日曜日の夕方、家にたどりついた時にはニコもニヤも心地よく疲れたようで、すぐにクークー寝ておりました。楽しんでくれたようでよかった。
私達にも楽しい思い出をありがとうね。

るーまま
ほんとにほんとに楽しそうな旅行、ニコニヤちゃん大満足ね!
出来ることなら、三人目のニタとして参加したかったぞ~
人間のオトナとしてよりやっぱり あが家のコがいいな♪

すこし季節外れの海やオシャレな町並みも雰囲気あって
いい感じ。。
お行儀イイ"やかましい視線"がかわゆいです^^

おとうさん、おかあさん、ニコちゃん、ニヤちゃん,
素敵な思い出がまたひとつ加わりましたね~♪

ゆっくり休めましたか? ありがとうございました!


2011/11/01(火) 23:33:09 | URL | [ 編集]
えびし
あっ、ニヤさ~ん!お母さんてばニヤさんのヘタレ映像公開してますよ~、いいんですか~?

元気なニコちゃんもカワイイけど、珍しく耳を伏せてるニヤさんもカワイイわ。
気軽に行ける近場に、こんな素敵な休暇スポットがあるなんて羨ましいわぁ~。
所でダンナ様、「ニコ、来い」って言ってます??
・・・カワイイじゃないですか。





2011/11/01(火) 23:36:08 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/02(水) 00:03:40 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/02(水) 00:13:56 | | [ 編集]
ちーとまる
あ~も~何もかもがステキ!!
車で2時間くらいでしたっけ??あ~いいな~。
うちからどっか遊びに行く時もしょっちゅう2時間3時間の道のりだけど、こんなステキなところにはたどり着かない~~~。汗
カリフォルニア・・・サンタバーバラ・・・もう響きだけでもステキなのに・・・・!!!
素敵な思い出がまた一つ増えましたね~♪♪
ぎらぎらとした太陽の景色もいいけど、夕暮れのなんて素敵なこと!!!
ちょっとだけ自分も旅行した気分になれました!!
ありがとうございます♪♪
2011/11/02(水) 00:38:34 | URL | [ 編集]
さち☆
飛びニコちゃん可愛いぃぃぃ~!!

はっ。またニコ贔屓が出ちゃった!!
2011/11/02(水) 01:26:30 | URL | [ 編集]
あやここ
わ~♪

ホテルもステキ(#^.^#)
鏡に写ったニヤちゃん。うん今日もかわゆい♫

家から2時間で行けるビーチ・・どこだ??

どっちにしても、こんなステキなところなーい!!

ちなみに家から一番近い海、お台場・・・(-_-;)

2011/11/02(水) 04:13:11 | URL | [ 編集]
ぺこかあ
出たな!ミーアキャット!!
ぺこもご近所さんから「ミーアキャット」と呼ばれていますよ(笑)
立って覗いても大して変わらない気がするんですけどねぇ。
しかし今日のニヤちゃんヘタれてるな~。
いつもの強気はどこへ!?
2011/11/02(水) 06:56:52 | URL | [ 編集]
mika
サンタバーバラ、いいですよね~!
(町中がドッグフレンドリーなのも、わんこ飼いには嬉しいですよね!)
ニコ、ニヤちゃんだけじゃなく、アガさんも楽しまれたみたいだし...!
まあ、サンタバーバラはPerfect town for girlsですものね!
オットさんには悪いけど、ガールズ3人の女子力を上げるバケーションに行けるなんて、羨ましいです~!
lol
2011/11/02(水) 17:03:21 | URL | [ 編集]
micky
あら、なんとまぁ弱気なニヤちゃんがいる~^皿^
対照的にとってもごきげんなニコちゃんが☆
オットさんの「こい」に私もおっ!?と反応しちゃいました。
コマンドは日本語と英語両方を使っているのですか?

楽しそうだなぁ~見てたらどこか行きたくなりました~
近場でも彼らが一緒だと何か違うのですよねぇ♪
2011/11/02(水) 17:46:59 | URL | [ 編集]
さくらママ
ワンコ連れの旅行なんて、ほんと素敵~
何より、場所も素敵なところですね。

私は沖縄に住んでいるのですが、確かに青い海に青い空で沖縄もいつもリゾートな場所でいいのですが、狭いですからね・・
行く場所がどうしても限られてくるのが難点です。

うちのさくらもニヤちゃんみたいに「抱っこ~」をせがみます(笑

2011/11/02(水) 19:19:19 | URL | [ 編集]
あが
皆様コメントありがとうございます。

ちょいと立て込んでおりますので、お返事ちょっとお待ち下さいませ。
2011/11/02(水) 22:07:05 | URL | [ 編集]
サラロン
ステキ♪
サンタバーバラってかわいい街ですね~
サンタクルーズという街には行ったこと
あるんだけど、そこから近いのかな。
アザラシがたくさんいたよ。
2011/11/03(木) 04:16:23 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/03(木) 12:35:27 | | [ 編集]
しゃあまま
綺麗な街並みですね。すてき~~
ニコちゃんもニヤちゃんもたっぷり家族で楽しめて大満足でしょうね。
あがさんものんびりできましたか?

LA~サンタバーバラの距離を自分に重ね合わせてみたら岡山ぐらいの距離でしたw実感

「おとーさん、あたしのことはもう放っておいて」
のお写真のニヤちゃん腰も引けててお尻尾もちっちゃくなって
いつもと全然違いますね。かわいいw

ニヤちゃんお写真のくっきり映し出されたシルエットもとてもきれい♪
2011/11/03(木) 16:18:29 | URL | [ 編集]
あが
るーままさん
ダメですよ~。るーままさんが参加なら人間のオトナでいてもらわないと。
一緒にワイン飲んでくっちゃべったりできないじゃないですか~(笑

> すこし季節外れの海やオシャレな町並みも雰囲気あって
> いい感じ。。
ホントに雰囲気のある素敵な街なんですよ。
素敵なカフェもたくさんあってヨーロッパみたいです。
2011/11/03(木) 22:26:10 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん
へへへ、ニヤのヘタレ映像は貴重ですからね。
でもいつもは強気なくせに時々妙なものを怖がるんですよ。
フォークとか、段ボールとか。意味が分からん。

> 気軽に行ける近場に、こんな素敵な休暇スポットがあるなんて羨ましいわぁ~。
ニコはお散歩でビーチにいけるつるりんが羨ましいと思います。

> 所でダンナ様、「ニコ、来い」って言ってます??
そうなんです。昔ニコのしつけ教室なんてものに行ってた時に
「呼び戻しのコマンドは、他の家とは違う独自のものにして下さい」と言われ
すかさず「日本語でcomeってなに?」と私に聞き「コイ」と言うと
いきなり手を上げて「先生!うちはコイにします!日本語です!」と答えてました。

公園で「コイ!」と呼んでたら、翌日会った人に「ハロ~コイ!」と言われたこともあります。
2011/11/03(木) 22:44:45 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
嬉しいお言葉をありがとうございます。
そうそう!そうなんです。賑やかすぎず寂しくもない、いい雰囲気です。
ブランチを食べたカフェでは、ご主人がお水を持って来て下さったりして
ニコもニヤも愛想を振りまいていました。外面のいい子達です。

可愛げのある女性だったらよかっただなんて、絶対に可愛い方だとお見受けします。
(私はこれでもなかなか人を見る目があるのですよ。えっへん!)
甘えさせてくれる人にはどんどん甘えちゃいましょう!
2011/11/03(木) 22:50:26 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまるさん
それはきっとお互いに無い物ねだりだと思うのだけど
私はちーとまるさんちから2~3時間で行ける海でサザエのツボ焼きとか食べたい(笑

> ぎらぎらとした太陽の景色もいいけど、夕暮れのなんて素敵なこと!!!
そうなんですよ。夕暮れの海岸の風景は歩いていてもうっとりする美しさでした。

> ちょっとだけ自分も旅行した気分になれました!!
そう言って頂けるととっても嬉しいです。
2011/11/03(木) 23:01:01 | URL | [ 編集]
あが
さち☆さん
「さっちんは本当はあたしのことが好きなんだけど
照れ屋さんだから、いつもニコちゃんのことばっかり言ってるのね。
わかってるからいいわよ。」byニヤ
2011/11/03(木) 23:02:41 | URL | [ 編集]
あが
あやここさん
ホテルは、素敵ってほどでもなかったんですけどね(笑
でもまあ快適ではありました。
サンタバーバラには古い素敵なプチホテルもたくさんあるんですよ。
犬連れでもOKとなると、範囲が狭まっちゃうんですけれどね。

> ちなみに家から一番近い海、お台場・・・(-_-;)
それはそれで、なかなかスゴい!素敵なことです。
にさんこちゃん達もお台場に行ったりするのですか?
2011/11/03(木) 23:05:01 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかあさん
あははは!ぺこちゃんはミーアキャットですか。
うちは近所の人や公園のお散歩仲間さんからカンガルーと呼ばれてます。

> しかし今日のニヤちゃんヘタれてるな~。
> いつもの強気はどこへ!?
たまにこういうことがあるんですよね。
それでもニコがヘタレる時に比べるとまだまだ余裕があります。
2011/11/03(木) 23:06:57 | URL | [ 編集]
あが
mikaさん
そうそう!本当にGirlsのための街っていう感じですよね。
ブティックや雑貨屋さんも、LAにたくさんある大規模な会社じゃなくて
個人商店の素敵なお店がいっぱいで、歩くだけでも楽しい。
食いしん坊な私には美味しいワインとシーフードが楽しめるのも高ポイントです。
でもやっぱりなんと言ってもニコが大好きなビーチ、これですね。
2011/11/03(木) 23:10:20 | URL | [ 編集]
あが
mickyさん
なかなか見られない弱気ニヤです(笑

> オットさんの「こい」に私もおっ!?と反応しちゃいました。
ふふふ、やっぱり耳につきました?
> コマンドは日本語と英語両方を使っているのですか?
コマンドは基本的に英語なのですが、呼び戻しだけは「コイ」なんです。
しつけ教室で「他の人と違う独自のコマンドで」と言われたので。
オットが得意げに「うちは日本語でコイにします。」と言ったら
しつけ教室の先生が「あ、その日本語知ってるわ。コイフィッシュね!」と
スットコドッコイなことを言ってくれました。鯉って・・・。

> 近場でも彼らが一緒だと何か違うのですよねぇ♪
そうそう。そうなんです。不便なこともあるのですがそれすら嬉しい(笑
2011/11/03(木) 23:13:21 | URL | [ 編集]
あが
さくらママさん
犬と一緒の旅行、我が家も初めてだったんです。
友達の家に泊まったりしたことはあったんですけれどね。

沖縄!リゾート中のリゾート!
穏やかな美しい海で、ニコなんて羨ましさ爆発ですよ(笑
さくらちゃんは幸せですね。

> うちのさくらもニヤちゃんみたいに「抱っこ~」をせがみます(笑
ふふふ、そうなんですね。小型犬は甘え上手です。
2011/11/03(木) 23:17:34 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん
そうなんです。とっても可愛い感じの街です。
サンタクルーズは北カリフォルニアなので近くはないのですが
LAとサンタバーバラ、SFとサンタクルーズが位置的にも
雰囲気的にも似たような関係かも。

> アザラシがたくさんいたよ。
そうそう!北カリの海はアザラシとかアシカとかたくさんいますよね。
南カリフォルニアでも見られるのですが、あんなに群れてないんですよ。
2011/11/03(木) 23:20:21 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
ニコニヤの表情を楽しんで下さって嬉しいです。

コメ覚えてますよ~。そんな恥ずかしがらなくていいのに。
とっても素敵なコメントで嬉しかったです。
頂いたお言葉で、改めて写真を見て「この空も海もまっすぐ日本につながってるんだなあ」って
改めて感慨深くなったりしていました。

いろいろとありがとうございます。
メールお待ちしていますね~。
2011/11/03(木) 23:22:57 | URL | [ 編集]
しゃあままさん
しゃあままさん
はい、おかげさまで私もリフレッシュできました。
いつもと違う場所というだけで、心が解放される気がしますね。

> LA~サンタバーバラの距離を自分に重ね合わせてみたら岡山ぐらいの距離でしたw実感
あ、そうですね。ちょうどそのくらいの感じです。

> 「おとーさん、あたしのことはもう放っておいて」
> のお写真のニヤちゃん腰も引けててお尻尾もちっちゃくなって
ふふふ、いつもとの落差がまた笑ってしまいますよね。
シルエットの写真、私も気に入っているんです。嬉しいです。
2011/11/03(木) 23:25:43 | URL | [ 編集]
riko
そんなに遠くない距離でこんなにステキな所があるんですね!
最近は休日の朝は海岸へが多い我が家なんですが
理由は今はもう空いてるから(笑)
でも砂浜はゴミが多いし 少し外れると釣り後の針や糸が放置されていたりで
遊ばせてあげられるのは狭い範囲だけなんですよ(>_<)
あ、ごめんなさい 羨ましくおもってたら愚痴がでてしまいました(汗)
同じなのは波音にビビるニヤちゃんとうちの犬達^m^
2011/11/04(金) 05:58:03 | URL | [ 編集]
あが
rikoさん
休日の朝は海岸へお散歩なんて素敵!と思ったら
ゴミや釣り針は困りますねえ。
せっかくの海岸なのに、皆もっと大切にして欲しいですよね。

> 同じなのは波音にビビるニヤちゃんとうちの犬達^m^
あ~そうなんですね~!(笑
ミニピンって、ホントにおもしろい犬ですよねえ。
2011/11/04(金) 23:35:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
