旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ニコニヤサービスの小旅行1
9月10月とオットが劇団のお芝居に出演していたので、春からずっとその準備やリハーサルで忙しくしていました。
ニコやニヤも(いや、主にニコ)「おとーさんがいない!おとーさんと遊びたい!」と不満が募っていたようでしたから、この週末はニコニヤへのサービスで近場の小旅行に行って参りました。

小旅行なんて言っても、行き先は毎度おなじみのサンタバーバラ。
我が家から車で2時間弱の海辺のリゾート地です。

サンタバーバラに行く途中にベンチュラ郡という「リゾート地」と言うよりは「海水浴場の町」という感じの場所がありまして、まずはそのビーチに立ち寄って水遊び。
(サンタバーバラにはドッグビーチがあるのですが。ベンチュラのビーチの方が混雑していなくて遊びやすいのです。)

旅のあれこれはまた明日以降ということで、今日は海辺の写真をたっぷりアップ。

ちょっとだけ小さめサイズに見える写真はサムネイル表示なので、クリックするとババーンと大きくなります。
犬達の表情や水や砂の飛び散る様子が好きなので、じっくりと観て頂きたくて。
お時間あったらクリックしてみて下さいませ。

IMG_8986_20111031154045.jpg
リードを外すなり、弾丸みたいに飛び出すニコ。


ニコと違って海がちょっと苦手なニヤも、昨日は張り切ってました。
IMG_8989_2_20111031154044.jpg
「ニコちゃんになんか負けてられない!」


でもやっぱり弾け具合が段違いだね。
IMG_9036_20111031154401.jpg
「あーーーーーーーっ!!海海海ーーーーっ!」


波の上を跳ぶトビウオ犬になってます。
IMG_9018_20111031154403.jpg
「バヒュウーーン」


思い切り走って、ちょっと落ち着いたらボール遊びをしましょうか。
IMG_8990_2_20111031154043.jpg
「おとーさん、早く早く!」「ダメっあたしがとるんだから~!」

↑このニコの表情はぜひ観て頂きたい!!


以前は絶対波打ち際になんて行かなかったニヤがニコと水際でじゃれています。
IMG_9000_20111031154042.jpg
「あたしだってやればできるんだから」「じゃもっとアッチ行こうよ」


投げたボールもニコに負けずに取れるようになりました。
IMG_8992_20111031154043.jpg
「絶対渡さないんだから!」


2匹で走る姿を見るのは嬉しいなあ。
IMG_9003_20111031154041.jpg



でもやっぱりニコよりは早く飽きるみたい(笑
IMG_9023_20111031154402.jpg
「おかーさーん、水遊びはもういい。」


こちらは遊んでも遊んでも遊び足りないニコ。
IMG_9011.jpg
「ブルブルブルッ」


<続きを読む>にまだもうちょっとあります。こちらはいつものサイズで。


人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20100622051903.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

水遊びはもういいからと言って私のひざに乗りに来たニヤ。
IMG_9041.jpg
「ホッと一息」 おかーさんは砂だらけなんだけど。


さて、そろそろ引き上げてサンタバーバラに向かいましょうか。

ぬれた体を芝生でゴロゴロするニコ。さっきまでの颯爽と走る姿とは別犬。
IMG_9049.jpg
「ゴロンゴロンゴロン」「皆さんニコちゃんがお見苦しくてすみません。」


さ~!いよいよ目的地へ向かおうか!
IMG_9059.jpg
「は~い!ワクワクワクワク」

あ、その前におとーさんとおかーさんの腹ごしらえだったわ。ちょっと待ってね(笑


最後に、走るニコを動画でどうぞ。



続きはまた明日以降に。

ちーとまる
お~~本当に楽しそうなニコちゃんニヤちゃんだ~!
海とボールと走る犬!!完璧!!!!
ニコちゃん動画のさいごの方で海水飲んでます?
ショッパ!!!って感じの反応がかわいい♪♪
イキイキと輝いていますね!楽しかったっていうのが
良くわかる!!
続きも楽しみにしてます♪
2011/10/30(日) 23:27:49 | URL | [ 編集]
えびし
こんな姿見てるだけで、幸せになっちゃいますね~。
ニコちゃん、波をHerding(日本語わからない)してますね?
牧羊犬も少し入ってるのかしら?
ウチの近所のビーチではシェルティやシェパードが
こんな風にいつまでも波を追う姿をよく見かけるんですよ。

さすが南は暖かいんですね~。休暇って感じでいいなぁ。
こっちなんてすでにダウンジャケットに手袋です。
2011/10/30(日) 23:56:39 | URL | [ 編集]
ベックマン
いいなぁ、いいなぁー楽しそう♪
まだ海で遊べるってのがいいなぁ・・・(ため息)

写真いいですねぇ、楽しいぃ光線でまくりです(笑)
続きも楽しみにしてまっす。
2011/10/30(日) 23:57:19 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/31(月) 00:00:20 | | [ 編集]
Matthews
いつもあがさんのアテレコなので、
「ワォン」というほえ声を聞いて
そっか、ワンコだもんね(笑)と改めて思ったり。
2011/10/31(月) 00:08:43 | URL | [ 編集]
さとちん
さ、ニコちゃん。一緒にボディビルの大会に出ようかw

ホントにすばらしい筋肉美♪


2011/10/31(月) 00:40:31 | URL | [ 編集]
あやここ
ニコ&ニヤちゃん、本当に楽しそう♪

ボール遊びの時のニコちゃんのお顔ったら(#^.^#)
サイコーですね!!

キレイな海。キレイなビーチ。キレイなワンコ達・・
羨ましくってため息でちゃう(*´д`*)
2011/10/31(月) 02:46:27 | URL | [ 編集]
AMU
すごいみんな楽しそう!!
あがさんが是非にと仰った写真のニコちゃんの表情がとてもステキ♪

なんといっても写真の躍動感がすごいです。
この動きにちゃんとピントの合うカメラがうらやましい。。。

ニヤちゃんのワクワク顔を見ると目的地はもっと楽しかったのかな??
明日の更新楽しみにしています(*´∀`*)
2011/10/31(月) 04:13:30 | URL | [ 編集]
ぺこかあ
ニコちゃんもニヤちゃんも良い笑顔。
サービス、サービスの小旅行ですね。いいな。私も参加したーい。

ぺこは海へ行くと打ち上げられた海草を振り回して遊びます。
波打ち際とか縁遠いです。
そして同じく飽きるのも早いorz
2011/10/31(月) 05:04:28 | URL | [ 編集]
るーまま
わ~こんなに全身から「たのしい~」光線を発しまくって!!!
躍動感みなぎる写真を見てるだけでうれしくなりますね。

ニコちゃんニヤちゃんだけでなく砂や波しぶき、そこにある
自然のあらゆるものが(ボールまで空中で)はじけてる~♪

しあわせを絵に描いたような素敵な写真ばかり。。
きっとニコ、ニヤちゃんたちは屈託のかけらもなく
心から発散できたんですね!!よかった~♪^^*
2011/10/31(月) 05:10:10 | URL | [ 編集]
miniwindi
うわぁ~~~、すっごく楽しそう!!
見ているだけで、ウレシクなりますね~

私も、ベックマンさんじゃないけど、
まだ海辺で(素足で!)遊べるのねって
そこへ、ね、思いがいくわけですよ(はぁ~~)
2011/10/31(月) 06:41:53 | URL | [ 編集]
はたはた
こないだ、行った時よりずっとパワフルですね!
ニヤちゃんが四つ足で走ってる!
なんか、タツノオトシゴみたく立ってた
イメージがあって。

犬が走ってるの見るのって、
なんでこんな幸せな気分になるんでしょーね。
2011/10/31(月) 06:50:57 | URL | [ 編集]
せい
本当に!見ている私も楽しくなります!!
家の偽王子にも、こんな嬉しい顔させたいなぁ。
計画だけでも、立てる・・いや、考えようっと。
2011/10/31(月) 12:25:09 | URL | [ 編集]
ケイ
海ではしゃぐ躍動感溢れるニコニヤちゃんに活力頂きました!
やっぱり家族と一緒にはしゃげるのは幸せですね^^
続きを楽しみにしております。

さきほど、環境省がペットショップでの店頭で午後8時~午前8時の間の店頭展示を禁止する方針を明らかにしたことを知りました!あのご意見番が功を奏したのでしょうか。
一歩一歩、改善の兆しが見えていて嬉しいです^^
2011/10/31(月) 13:18:15 | URL | [ 編集]
アロハ
うわあー!!
すっごく楽しそうなニコニヤコンビ!
波打ち際がニコたん好きなんですね!
決して泳ぎにはいかない。笑
海って開放的でいいですよね!
ニコたんみたいに走りまくって遊びたい!うちのワンは波が怖くてず逃げる。
2011/10/31(月) 17:58:36 | URL | [ 編集]
micky
おぉ~~~たのしっそうっ~~~☆
芝生なども喜ぶけれど、
砂の感触は犬たちにとってまた格別なのでしょうかねぇ^^
なにより思いっきり走り回れること、
そしてお父さん&お母さんと一緒に遊べるのが嬉しいのですよねっ♪

ほら、ニヤちゃんも正直に言ってごらん~^皿^
2011/10/31(月) 19:37:42 | URL | [ 編集]
Yoko
ブルブル~ッとしているニコ…かっわい~♥

それに波打ち際がOKになったなんて、良かったですね~。精神的にバランスが良いからなんでしょうね~♫

パパを満喫したのかな…ニコ&ニヤ…♫
2011/10/31(月) 20:34:07 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ニコちゃん観てたらこの局が頭流れました

「疲れを知らない子供のよぉ~にぃぃ~」ってのが・・・(笑

楽しさが本当に伝わって来ますよ♪
大好きなお父さんと一緒だし(笑
2011/10/31(月) 21:11:16 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまるさん
ははは、完璧ですか!ありがと~。

> ニコちゃん動画のさいごの方で海水飲んでます?
> ショッパ!!!って感じの反応がかわいい♪♪
いつも海に来たら、最初のうちは波に向かって吠えた後に
波に噛み付くんですよ。しばらくすると止めるんですけどね。
当然飲んじゃって、あとからガブガブ水を飲みます。
波が打ち寄せない湖だと水に口をつけないんですよ。

2011/10/31(月) 22:27:35 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん
本当に、見てる私が一番満面の笑顔だったかもしれません。

> ニコちゃん、波をHerding(日本語わからない)してますね?
> 牧羊犬も少し入ってるのかしら?
いや~ハーディングなんて上等なもんじゃなくて
ただ単に打ち寄せて来る得体の知れないものに吠えてるだけなんです(笑
でも以前にニコそっくりなケルピーを発見したことがあるので
もしかしたら、もしかするのか?いや、多分しない(笑

> さすが南は暖かいんですね~。休暇って感じでいいなぁ。
> こっちなんてすでにダウンジャケットに手袋です。
気候だけが取り柄の南カリフォルニア。
でも寒流が流れているので水はけっこう冷たいんです。
それでも泳いでる人達もいたけど(笑)私はフリース着てたのに。
2011/10/31(月) 22:33:48 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん
楽しいぃ光線、これでもかってくらいに出してますねえ。

まだ遊べるっていうか、このあたりは1年中いつでも海遊びができるんです。
でも無い物ねだりで冬の寒さとか雪とかが恋しくなるんですよ。
2011/10/31(月) 22:36:30 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
こんにちは!ニコニヤにとっては海で遊んだのが一番楽しかったかも。
ニヤも前回の海に比べたらずっと楽しそうにしていたのが嬉しかったです。
そんな様子を見ていることが私とオットにとっては最高のリフレッシュでした。

オットの旅支度、ですか?ふっふっふ、お察しの通りです。
何から何までぜーんぶ私が準備しましたよ。
以前に「大人なんだから自分のことは自分でできるだろう」と放っといたら
3泊4日の旅に下着と靴下1日分しか持参してなくて大慌てしたことがあって
それなら最初から私が準備した方が楽じゃないかということになってます。
ホントに困った子供オッサンです。
2011/10/31(月) 22:40:45 | URL | [ 編集]
あが
Matthewsさん
お~!こちらにもありがとうございます。

> そっか、ワンコだもんね(笑)と改めて思ったり。
へへへ、それよく言われるんですよ。
「普通に吠えてる!」とか(笑
2011/10/31(月) 22:51:35 | URL | [ 編集]
あが
さとちんさん
> さ、ニコちゃん。一緒にボディビルの大会に出ようかw
じゃ、さとちん先輩がポーズ決めてる時には
「キレテルキレテル!」ってかけ声かけるように指導しておきます。
2011/10/31(月) 22:53:50 | URL | [ 編集]
あが
あやここさん
ニコはいつも楽しそうなんですが、ニヤも楽しそうだったのが嬉しかったです。

> ボール遊びの時のニコちゃんのお顔ったら(#^.^#)
はしゃぎ過ぎて変な顔になっちゃってますよね(笑

春になったら、にさんこちゃん達もぜひ海へ~!
2011/10/31(月) 22:55:48 | URL | [ 編集]
あが
AMUさん
> あがさんが是非にと仰った写真のニコちゃんの表情がとてもステキ♪
わ~観て下さってありがとうございます。
ここまでの顔って普段はなかなかしてくれないので、ね(笑

> この動きにちゃんとピントの合うカメラがうらやましい。。。
これくらい明るい太陽の下なら、たいてどのカメラでも大丈夫ですよ。
コツは低い姿勢で、あらかじめピントを合わせて構えておくこと。
犬の動きを予想して、ここらへんに来るだろうなという辺りにレンズを向けて
ピントを合わせておいて、そこに来たらすかさずシャッターを押す。

犬の動きに合わせて、カメラを動かしながら撮るとくっきりはっきりではない
いい感じに動きのある写真も撮れますよ。

目的地のお話は、翌日に延期してしまいました。また改めて!
>
> ニヤちゃんのワクワク顔を見ると目的地はもっと楽しかったのかな??
> 明日の更新楽しみにしています(*´∀`*)
2011/10/31(月) 23:01:42 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかあさん
はい、愛犬サービスの週末でした(笑
でもニコニヤの笑顔は私達にとって何よりのサービスでしたけれどね。

> ぺこは海へ行くと打ち上げられた海草を振り回して遊びます。
ははははは!ぺこちゃん最高。好きです、そういうところ。
> そして同じく飽きるのも早いorz
これも気まぐれミニピン様ですよね~。
ぺこちゃんとニヤがつるんだら最強という気がする(笑
2011/10/31(月) 23:04:50 | URL | [ 編集]
あが
るーままさん
そうなんですよ。走るニコよりも、それを見てる私の笑顔の方がクシャクシャでした。

> 自然のあらゆるものが(ボールまで空中で)はじけてる~♪
ははは!ボールも見つけて下さいましたか~。さすが。

ニコニヤは思い切り発散して、車の中では爆睡していました。
その後のお話はまた改めて。
2011/10/31(月) 23:15:11 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん
犬の嬉しい顔って、見てると嬉しいものですよね~。

> まだ海辺で(素足で!)遊べるのねって
> そこへ、ね、思いがいくわけですよ(はぁ~~)
やっぱり、そうですよね(笑
この辺りは真夏でも1月2月でも、それほど気候が変わらないんです。
盆地の我が家の辺りみたいに夏の猛暑もないし
冬になっても晴れてさえいれば、こうして水遊びができるんです。
そのせいで、不動産の値段なんかはけっこう高いんですけれどね。
あ、すみません。世知辛い話で(笑
2011/10/31(月) 23:24:45 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
SMILESの生き字引はたはたさん(笑

> ニヤちゃんが四つ足で走ってる!
> なんか、タツノオトシゴみたく立ってた
> イメージがあって。
そうなんですよ~。ちゃんと犬らしくしてるでしょう?
でもニヤのヘタレ動画もあるんですけれどね。へっへっへ。

> 犬が走ってるの見るのって、
> なんでこんな幸せな気分になるんでしょーね。
ホントですよね~。
近くに海があるはたはた家の子達は幸せですよ。
2011/10/31(月) 23:30:21 | URL | [ 編集]
あが
せいさん
テディ王子もきっととびきりの笑顔を見せてくれますよ~!
さ~!しっかり計画立てて、実行あるのみ!GO!GO~!
2011/10/31(月) 23:35:19 | URL | [ 編集]
あが
ケイさん
そう言って頂けると、私も活力頂けます。
犬の活力がぐるぐる循環して、エコな感じです(笑

> さきほど、環境省がペットショップでの店頭で午後8時~午前8時の間の店頭展示を禁止する方針を明らかにしたことを知りました!あのご意見番が功を奏したのでしょうか。
まずは第一歩ですね!
やっぱり黙っていては何も変わらないなあと実感しました。
まだまだ安心にはほど遠いので、引き続き目を配り口を出し続けたいと思います。
ありがとうございました!
2011/10/31(月) 23:44:55 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん
そうなんですよ。ニコは決して泳ぎにはいかない。
そもそも泳げるのかどうかさえも不明。
海で泳がせるのは心配なので、友人宅のプールに入れたことがあるのですが
オットにしがみついて、足の着く所に来たらすごい勢いで飛び出して来ましたからね。

> ニコたんみたいに走りまくって遊びたい!うちのワンは波が怖くてず逃げる。
ムサ君のサイズだとやっぱり波はこわいですよねえ。
でも砂浜を走るのは楽しんでくれるかな。
2011/10/31(月) 23:50:20 | URL | [ 編集]
あが
mickyさん
そうそう!芝生を走る時とはまた違う喜び方をしますね。
でもニヤはあの砂に足が埋まる感じが好きじゃないみたいです。
ある程度湿っていて、足が沈まないところだといいみたい。ワガママです。

> ほら、ニヤちゃんも正直に言ってごらん~^皿^
次回はニヤヘタレ動画もアップしますね~。
2011/10/31(月) 23:52:20 | URL | [ 編集]
あが
Yokoさん
ニコのブルブル写真は私もお気に入りなんです。
ニヤが前回に比べてずいぶん色々克服した感じも嬉しかったです。
2011/10/31(月) 23:53:45 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
あら~また前世の記憶が?
でもニコにはシクラメンのかほりみたいなシットリ感はないぞ(笑

> 大好きなお父さんと一緒だし(笑
ったくねえ、セッティングしたのは私だってのに。
2011/10/31(月) 23:55:06 | URL | [ 編集]
黒みつ
幸せな犬を見るのはとっても幸せ。

続きも楽しみにしてまーす!
2011/11/01(火) 20:41:32 | URL | [ 編集]
あが
黒みつさん
続きアップしました~。
ホント、犬の喜ぶ顔なら何時間でも見てられる~♪
2011/11/01(火) 22:39:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.