旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

SMILESのハロウィングリークラブ
今年もハロウィンのトリックオアトリートの日がやってきました。

ニコはもう6歳。アメリカの子供は学校にあがるくらいの年になると
マムが用意してくれた野菜や動物のコスチュームを着るのをいやがるようになります。

ニコもそんなお年頃になっておととしのガイコツ去年のアホース君みたいなのはもう着ないと宣言しました。

ニコは以前にお友達とレンジャーごっこをした時の衣装が気に入っていたので、今年はそれを着ることにしました。

(ニコとお友達のレンジャーごっこはこちら→ささみレンジャー1話~15話

あれ?でもニコはちょっと寂しそうです。
IMG_8945_20111028144510.jpg
「ニヤが”あたしはお友達と約束があるから、ニコちゃんとは回れない”って行っちゃった。
ハロウィンの夜はあちこちでお化けみたいなのがいっぱいでホントはこわいの。
だからニコもお友達といっしょにトリックオアトリートに行くことにしました。」


あ!向こうからニコのお友達がやって来たようです。


IMG_8948.jpg
「ニコちゃん、待った~?あ~!ニコちゃんもささみレンジャーだねぇ。」

IMG_8949.jpg
「そりゃそうだお!僕らとニコちゃんならささみレンジャーに決まってるお!」

ニコのお友達はボストンテリア兄弟のラニちゃんとレイちゃんです。
レンジャーごっこの時に「ニコちゃんも入る?」と声をかけてくれたお友達です。
青レンジャーがラニちゃんで、黄レンジャーがレイちゃん。


IMG_8951.jpg
「おっきいバッグ持って来たからいっぱいお菓子もらうんだお!」
「ニコちゃんの大仏バッグすごいねぇ~。」
「うん。おばけがコワいって言ったら、おかーさんが大仏さまが守ってくれるからって。」

ニコは内心(ひとりだとコワいからお友達に来てもらったんだけど、よく考えたら
ラニちゃんもレイちゃんもニコと同じくらいヘタレだったわ!大丈夫かなあ)と
失礼なことを考えていました。

それでもあまりコワいことも起こらずに、お菓子をたくさんもらって
そろそろ帰ろうかと言っていたら3人を呼び止める声が!

「ねえ、ちょっとあんた達!」

さて、3人を呼び止めたのは?


<続きを読む>からどうぞ~

人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20111028144844.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
声の主は・・・


ジャーーーン!
IMG_8956.jpg
「ねえ、あんた達お菓子持ってる?」


ニコは今年もまた恐怖で固まってしまいました。
IMG_8958.jpg
「どどどどうしよう。あの人、おかーさんが大好きなテレビに出てるこわい人だ。
えっと、えっと、あ!グリーだ!グリーのスー先生だ!
きっとお菓子全部置いて行きなとか言われるんだ~。どどどどうしよ~。」


あれ?よく見たら隣にニヤがいました。ニヤのお友達のさとちんだったのね~。
IMG_8953.jpg
ニヤ「も~ニコちゃんたら何固まってるのよ。あたしのお友達じゃないの!
あたし達お菓子のバッグ持って来るの忘れちゃったの。
あたしはポンポンで両手がふさがっちゃってるし~。
あ、ところであたしはグリーのチアリーダーよ!どう?」

さとちん「ニヤちゃんがチアリーダーで私がチアリーダー部の顧問のスー先生なんだけどさ
このコスチューム失敗だったわ。ただの運動してる人にしか見えないみたいでさあ
誰もお菓子くれないのよ~。血糖値下がってフラフラしてきたから、何か分けてくれない?」



IMG_8960.jpg
レイ「なんだ~。じゃあ僕のおにぎりどうぞだお。
お腹が空いたら僕がそのへんで座り込んでお菓子食べ始めるからってママが作ったんだお。」
さとちん「ありがと。悪いわね~。」

IMG_8959_20111028144635.jpg
ラニ「僕は気の強い女の子が好きだからねえ、これあげる♪」
ニヤ「ありがと。じゃあたし手がふさがってるから、そのまま家まで持って来て。」

IMG_8963.jpg
ニヤ「じゃ、みんなそろったところで恒例の記念写真ね。」
ニコ「あ~よかった~。お菓子とられずにすんだっ!」


今年もいろんな思いを好き勝手に炸裂させながら、無事に終わったハロウィンでした~♪



※今年登場してくれたラニちゃんとレイちゃんはこのキャラ版ニコニヤの生みの親のさち☆画伯の坊ちゃん達です。
今まで登場してなかったのが失礼でしたね。

ちーとまる
きゃ~~~かわいすぎる~!!
ちーとまる的には色がと~ってもキレイで
集合写真がたまらなくかわいい♪
大仏バッグ爆笑!!!!
ニコちゃんヘタレだからって大仏!!笑
ニヤちゃんはキレイにチアリーダーなのね~!!
グリー観てないからわかんないけど、ただの運動してる人みたいっていう変装もおもしろすぎ!笑
こんなにかわいい子たちがおうちにやってきたら
お菓子で釣っておうちに連れ込んじゃうわよ~!!!
ほんとうにササミレンジャーのコスチューム作って
みんなに着てもらいたいな~!!!!
2011/10/27(木) 23:41:39 | URL | [ 編集]
さち☆
可愛い上にまじ泣きしちゃったよぉ・・・
なんかすごく嬉しいです。

しかし・・・さとちん・・・似合う・・・
そして大仏って!!
それを持ってる方が怖いよ!ニコちゃん!!
しかも何気にささみレンジャー全員そろってるし!
可愛い・・・このバック欲しいわ・・・
お弁当バックにするわ・・・
2011/10/27(木) 23:45:50 | URL | [ 編集]
えびし
なななな、何ですか、この子達は??
まさか・・・あがさんの手作り??
何と器用な方なんですか!凄いわ~。
一人一人が超カワイイ上に、舞台装置まで細かい!
あ~、びっくりしちゃいました。
私も来年は大仏バッグ作ってつるりに持たせます。
っていうか、私が持ちたい。
2011/10/28(金) 00:00:44 | URL | [ 編集]
あやここ
可愛い~~~♪

可愛すぎますこの子達!!

大仏バックサイコーですね(*^^)v
ニコちゃんバック似合ってるよー♪

私もお散歩バックにしたいわ・・。
大仏バック、超ツボ(笑)
2011/10/28(金) 00:22:39 | URL | [ 編集]
さとちん
いつもTwitterで済ましちゃってるけど、今日はコメントに参上~♪

ふーたくんバッグもちゃぶさんバッグもかわいすぐるー!
でも、なんといっても大仏バッグがサイコー!!

スー先生クリソツw
ホントはおにぎりじゃなくてプロテインがよかったんだけど、まぁいいわw

2011/10/28(金) 01:02:49 | URL | [ 編集]
ぺこかあ
いやぁぁぁ!可愛すぎるっ!!
大仏バッグもスー先生も大好き。
あー、もうすんごい可愛い。
今夜はこれで和みながら寝ることにします。
2011/10/28(金) 04:09:04 | URL | [ 編集]
NAO
可愛い~っ!!!!(o_ _)ノ彡☆

絵本かクレイアニメになったら更に悶絶しそうです♪
2011/10/28(金) 15:33:43 | URL | [ 編集]
ケイ
カボチャ、惜しくも外れてしまいました…笑。
でも素敵なお人形劇を楽しませて頂きました!
大仏バックに拍手!!
2011/10/28(金) 18:28:01 | URL | [ 編集]
アロハ
なんですかー!あのかわい子ちゃん達は!笑
もしかしてあがさん手作り?!!
私、ハロウィンに関心もったことがないんですが、一体なんなんだろー笑
いつからいつまでかも???ですょ。笑
あはは!

あがさん、ノミアドバイスありがとうございました!
えー!!そんなに徹底して掃除とか?
って一瞬思ったけど、ほんと年末にむけて大掃除と思えばいいですね!!
やってみようかな!!
ひんぱんに毛をかきわけて点検してました!おしりのとこも、ノミのフンも。
どうやらいるのは1匹だけみたい。しかもつまんでトイレに流しました。もういないようですがねー。
うちのマンション下は野良猫さんのオンパレードです!笑
ノミや感染も考えて遊ばないようにしてたけど、ついかわいくてたまらなくて子猫さんと少し遊んでしまいまして。
その時にやってきたノミだと思います。
気をつけなきゃです!!反省

掃除や身体の点検で少し様子みてみますね!ほんといつもありがとうございます!!あが師匠!!!!

2011/10/28(金) 20:38:35 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ぎゃははははは!
大仏バック 欲しい(笑

で、さとちんの金髪なのに ヂャージって(笑
しかも昭和チックな!

血糖値下がってフラフラで おにぎり(ツボ


いいわ~うん、いい!最高です!!!
2011/10/28(金) 21:15:51 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまるさん
色がきれいと言ってもらってうれしい♪
自分で写真見ながら「なんか色の洪水って感じだわねえ」と思ってたので(笑

> 大仏バッグ爆笑!!!!
> ニコちゃんヘタレだからって大仏!!笑
ふふふ、去年は大仏Qさんに登場してもらったので
今年もどこかに大仏モチーフを入れたいと思いまして。
> ニヤちゃんはキレイにチアリーダーなのね~!!
> グリー観てないからわかんないけど、ただの運動してる人みたいっていう変装もおもしろすぎ!笑
このスー先生は公私ともに年中ジャージなの。
んでもって、めっちゃコワい鬼コーチなんだけど目が離せないの。

> ほんとうにササミレンジャーのコスチューム作って
> みんなに着てもらいたいな~!!!!
本当のニコは絶対にかぶり物なんかしてくれないからねえ・・・クスン。
2011/10/28(金) 22:28:30 | URL | [ 編集]
あが
さち☆さん
や~ん、また泣かしちゃった~。
もっと早くに作ってれば良かったんだけど。
でもラニちゃん似てないんだけど(笑

> しかし・・・さとちん・・・似合う・・・
うん、さとちんはなにげに今年のスターだから。

> それを持ってる方が怖いよ!ニコちゃん!!
あ、やっぱり?生首ちっくだもんねえ(笑
でもささみレンジャーバッグはかわいいっしょ!
お弁当バッグにぜひ作ってみて。
2011/10/28(金) 22:51:06 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん
いやいやいや、ハロウィンコスチューム手作りのえびしさんの方がうんと凄いです!
粘土でジャージを作ったり、人形立たせて写真撮ったりしてると
「いったい私はなにをやってるんだ?」という気にもなるのですが
そういうバカバカしさがけっこうストレス解消になってます。

> 私も来年は大仏バッグ作ってつるりに持たせます。
> っていうか、私が持ちたい。
思いっきり楽しみにしてます~!えびしさん作の大仏バッグ~!
2011/10/28(金) 22:54:30 | URL | [ 編集]
あが
あやここさん
可愛いでしょ?ふふふ。
でもね、この子達がかわいいのは私のせいじゃなくて
生みの親のさち☆画伯の絵が可愛いからなんです。

> 私もお散歩バックにしたいわ・・。
> 大仏バック、超ツボ(笑)
うれし~い♪お散歩バッグにしたら誰にでも一発で覚えてもらえます。
2011/10/28(金) 23:00:33 | URL | [ 編集]
あが
さとちんさん
> ふーたくんバッグもちゃぶさんバッグもかわいすぐるー!
ふーたくんとちゃぶさんを作る余裕がなかったんだけど
やっぱり外せないからね~。

> でも、なんといっても大仏バッグがサイコー!!
去年のさとちんバッグもよかったよね。
>
> スー先生クリソツw
ツイッターで「どのコスチュームがいい?」って聞いた時に思いついたの。

レイちゃんのおにぎりはもしかしたらマッチョ成分が入ってるかもよ。
2011/10/28(金) 23:04:03 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかあさん
や~♪そんなに可愛いって言ってもらうと調子に乗っちゃいますよ(笑
実際作ってる時には「何をやっとるのだ自分?」って気にもなります。
まあ、その「ムダ感」が好きだったりもするんですが。
2011/10/28(金) 23:08:23 | URL | [ 編集]
あが
NAOさん
ありがとうございます~。
> 絵本かクレイアニメになったら更に悶絶しそうです♪
調子に乗ってそのうちやり出します(うそ)
2011/10/28(金) 23:09:27 | URL | [ 編集]
あが
ケイさん
カボチャのご参加ありがとうございました。

> でも素敵なお人形劇を楽しませて頂きました!
これもカボチャクイズと同じくこの時期の恒例なんです。
9月くらいから「今年は何を作ろうか」と考えながら散歩したりしてます。
2011/10/28(金) 23:11:54 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん
はい、私が粘土こねて作りました。
ってか、こんなの売ってない(爆)

> 私、ハロウィンに関心もったことがないんですが、一体なんなんだろー笑
> いつからいつまでかも???ですょ。笑
ハロウィンは10月31日なんですよ。
当日にまたリンクなど貼りますので、よかったらご覧下さい。

ノミは一匹だけだったんですね。よかったよかった。
野良猫さん達がいっぱいいるなら、虫除けスプレーを使うのはどうですか?
ほら、前にサラロンさんが作り方を紹介してくれていたアレ。
人にも犬にも共通で使えるし、お部屋の除菌などにも使えます。
2011/10/28(金) 23:15:33 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
あら~大仏バッグ、意外な大人気!

> で、さとちんの金髪なのに ヂャージって(笑
> しかも昭和チックな!
さとちんのコスチュームの元ネタはこちら!
http://www.chercabulasmindbox.com/2010/06/why-we-love-sue-sylvester.html
ほら!赤いヂャーヂ着てるべ?

> 血糖値下がってフラフラで おにぎり(ツボ
言うことがいちいち子供らしくないところが良いのです。
2011/10/28(金) 23:20:03 | URL | [ 編集]
しゃあまま
スゴーイ♪
絵コンテ書いてから製作するんですか?
こまかいところまでメイキングシーンも見てみたいw
ニコちゃんニヤちゃんこっそり隠しどりしてくれないかしら?

大仏がバッグになるなんてどこからそのイメージがやってきたのでしょうか?
あがさんも作りながらさぞかしツボだったんでしょうね♪

タイミングがぴったりでしたね。
2011/10/29(土) 01:39:19 | URL | [ 編集]
サラロン @ Q _ただいまキャンプ中
大仏バッグ & 抱き合わせで
「トカゲバッグ」もあります!
詳しくは web で(笑)

後は大人の話ですね(爆)
2011/10/30(日) 01:58:37 | URL | [ 編集]
あが
しゃあままさん
しゃあままさん!私はO-zappah人間なんですよ。
絵コンテなんてとんでもナイル川ですよ!

> こまかいところまでメイキングシーンも見てみたいw
作ってる時はともかく、撮影中なんてバカそのものですよ(爆)

> 大仏がバッグになるなんてどこからそのイメージがやってきたのでしょうか?
大仏はね、去年から引きずってるんですよ。ほら、こちら。
http://nikologla.blog27.fc2.com/blog-entry-1404.html
2011/10/31(月) 20:52:37 | URL | [ 編集]
あが
サラロン @ Q さん
大仏バッグもこわめだけどトカゲバッグもこわいぞ~。
なんせトカゲ皮じゃなくてトカゲ顔だもんね(爆)
大人の話は今度じっくりといたしましょう。
2011/10/31(月) 20:54:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.