旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

リボタン好き~♪
ハロウィン恒例!カボチャ重さ当てクイズ実施中!
『カボチャクイズの季節です。』

さて今日は2つ目のヒントを。

「思ってたよりもずいぶんと小ぶりみたい!」

↑これがヒント。参加するには上のリンクの記事↑のコメント欄に回答をお願いします。
ふるってご参加下さいませ~!
*********************************

今日のタイトル 「リボタン好き~」というのはオットの台詞。
IMG_8708.jpg
「リボタンてだれ?どっかの犬?おとーさんが好きなのはニコだけじゃないの?」

ニコだけって、ニヤは無視かい?


リボタン・・・それは







これ
IMG_8769.jpg
リポビタンD!!

そう、あのおなじみのドリンク剤です。
こちらでも、それほどメジャーではないですが普通にスーパーやドラッグストアで売っています。
お値段も日本の薬局で買うのとたいして変わりません。

オットが出演しているお芝居の共演の方のことを「何だか疲れてる感じなんだよね~」と言うので
「じゃ、これ持って行ってみんなに1本ずつ配ったら?」とある時6本パックを差し入れたんです。

そしたら、皆さんたいへんお気に召したそうで。
こちらにもレッドブルとかエナジードリンクとか、似たようなコンセプトのものはあるのですが
カフェインの量が多いらしくてガーッと効いてダーッと落ちる感じなんだそうです。
私は飲んだことがないので知らないんですが。
でもリポビタンはそういうのと違ってマイルドなのにシャキッとするんだって。
(私もリポDには会社員時代にたいへんお世話になったけど。
朝とか昼休みとか薬局の冷蔵庫を開けて1本取り出して・・・
さすがにその場で飲み干すところまではオヤジ化してなかった 笑)

オットは持って行っただけで飲まなかったらしいのですが
皆が「これは素晴らしい!」「これはどこで買えるの?」と口々に言うもんだから
次の日に飲んでみてすっかりはまったらしい。

舞台の前には必ず飲んで、飲んだあと必ず「I LIKE リボタン」と言ってます。
何回もリポビタンと教えたし、箱にも大きくそう書いてあるのに
どうしてもリボタンとしか言えない、うちのオット。


まあ気に入ったようなので、リボタンでも良しとしましょう。


IMG_8739_20111010141116.jpg
「ファイトーいっぱーつ!」


人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20111010142338.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
るーまま
「リポタン♪」かわいい~^^
オットさまが言うからなおね!
そのうち,改名されてたらおもしろいなあ~
でもニヤちゃんの迫力ハッパの方がキキメありそう^^V

それから、シーザーさんとこへ来た「アルゴス」のこと
嬉しいですね!いつの日にか...「ベストコンビ」として
シーザーさんの有能な片腕となってることでしょう!
2011/10/11(火) 23:01:34 | URL | [ 編集]
えびし
わわわわ!ニヤちゃんの口がちゃんと「いっぱぁーつ」って言ってる!
リポビタンD、こちらでは見た事ない気がします。
今度探してみようっと!
私も以前、出張で日本へ行った際に同僚がリボタン(?)非常に気に入って毎日飲んでました。
彼は「B-Shot」とか呼んでました。
リポビタンってそんなに覚えづらいかしら?
でも「I like リボタン」・・・カワイイのでヨシとします!
2011/10/11(火) 23:54:49 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/12(水) 00:24:15 | | [ 編集]
はたはた
あたしも、この手のではリボタンが好きです。

こういうの飲む時、腰に手をやって、
胸張って飲むよね。
アメリカンもそう?

2011/10/12(水) 00:37:51 | URL | [ 編集]
アロハ
リポビタン、日本のと一緒なんですか?パッケージがちがうから笑
旦那さんおもしろい!!わざと?笑

こらまたニヤたん!!!!
大型犬に見える!!
筋肉がすっげぇ!!!めっちゃかっこいいわぁー!!
ザッ!!肉食!!
て感じです。ほんと理想!!
2011/10/12(水) 17:16:47 | URL | [ 編集]
ちーとまる
リボタンってかわいらしいですね!笑
レッドブルのんでもタフマン飲んでも、もちろんリボタン飲んでも全く効果を感じないちーとまるなのです。
アメリカの栄養ドリンクってものすごい強烈なのが存在しそう!!!!

うんうん、ニヤちゃん、たくましさが強調されていますね~!!!
2011/10/12(水) 21:41:41 | URL | [ 編集]
あが
るーままさん
リボタンの響きは可愛いけど、おっさんが言ってるのは微妙ですよ(笑
オットに一番効果があるのはニコニヤのベタベタ攻撃かも~。

> それから、シーザーさんとこへ来た「アルゴス」のこと
> 嬉しいですね!いつの日にか...「ベストコンビ」として
どんな活躍を見せてくれるのか、楽しみですよね!
2011/10/12(水) 21:50:58 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん
「えびしさん、あたしはどんな台詞だって言えるのよ。だって女優だから。ニヤより。」
アメリカにあるなら、きっとカナダにもありそうですよね。
地味~にひっそりと置かれてるかもしれません(笑

> 彼は「B-Shot」とか呼んでました。
かっこいい!同僚さんの命名はかっこいいぞ!

> リポビタンってそんなに覚えづらいかしら?
うちのオットは聞いたことない言葉を覚えるのがとにかく苦手なんです。
柴犬というのが覚えられなくてLittle red Japanese dogと2年くらい言い続けてました。
甚平を着るのが大好きなくせに名前は覚えられずcomfortable Japanese cloth
余計にややこしいだろうがと思っています。
2011/10/12(水) 21:55:52 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
リボタンってなにかの愛称みたいで可愛いけど、オットは微妙ですよ(笑
そうそう、レッドブルとかゲータレードとかカロリー高いんですよね。
でもそこはアメリカ、当然のように人工甘味料を使ったlightバージョンもあります。
私はあの味はどうしても苦手なんですが。
2011/10/12(水) 21:58:11 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
うん、色々あるけど味がスッキリして飲みやすいですね。

> こういうの飲む時、腰に手をやって、
> 胸張って飲むよね。
> アメリカンもそう?
胸はって飲んでたな、そう言えば。でも腰に手はどうだったかな?
今度観察しときます(笑
2011/10/12(水) 21:59:33 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん
日本のと同じなんですよ。
大正製薬がアメリカ向けに作ってるんです。
オットはわざとじゃなくて、マジです!

> こらまたニヤたん!!!!
> 大型犬に見える!!
ほんとにねえ、小型犬の風情の無い子で(笑
こんなに筋肉つけてどうするんでしょうねえ。
2011/10/12(水) 22:01:16 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまるさん
あら、ちーとまるさん効果感じない派?
ああいうのも体質があるんでしょうねえ。
お酒の強い弱いみたいなものかしら。

> アメリカの栄養ドリンクってものすごい強烈なのが存在しそう!!!!
ああいうのが出始めたのってレッドブルが最初であんまり無いんですよ。
日本の方がよっぽど色んな種類が揃ってると思います。
>
> うんうん、ニヤちゃん、たくましさが強調されていますね~!!!
無駄な筋肉(笑)
2011/10/12(水) 22:03:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.