旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
普通がいいね
ニヤがちょっとダウンしている間、お散歩は控えておりました。
朝は私とニコだけ。夕方はオットとニコだけでお散歩。
たった2日のことだけど、やっぱりニコニヤ揃ってお散歩に出ると嬉しい♪


「おさんぽおさんぽ~!」


いっしょによその子のシッコメールを読んだり
IMG_8655_20110930155137.jpg
「ニヤ、これマックスのお手紙かな」
「うん、きっとそうよ。署名忘れるマヌケっぷりから言って。」


ニコの隙を狙っておしりを嗅いだり
IMG_8656_20110930155136.jpg
「ニコちゃんがヘタレてないか常にチェックしとかないとね。」

そしてニコがヘタレてたらすかさずマウントして下克上を試みるのね。成功したことないのに。


ニコもニヤといっしょのお散歩の方が嬉しいよね。
IMG_8659.jpg
「あははあはは、たぶんね~♪」


<続きを読む>にゴンゾウリス

人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
IMG_8123_2_2.jpg人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
IMG_8649.jpg
「あ~リスのゴンゾウさんだ~。」


IMG_8651.jpg
「あれ、ニヤは何してるの?」


ニヤはリスに飛びかかろうとしたから、おかーさんが抱きかかえてるの。
(だから写真なし)


IMG_8642_20110930154955.jpg
「びっくりしたじゃねーかー。奥さんその黒犬しっかりつかまえててくれよ。」

IMG_8643.jpg
「は~。ったく油断も隙もありゃしねえ。」


IMG_8645.jpg
「しっかりつかまえてるね?じゃオレはあっちにドングリとりに行くからな。」


片手にニヤを抱いて撮ったので、若干ぶれ気味(笑

ベックマン
やっぱりみんな一緒のお散歩がいいよねー♪

ニヤちゃん本復活だね(笑)

我が家のブルドックも今朝猫さん追っかけてホーマー君に怒られてた^^:
2011/09/29(木) 23:35:33 | URL | [ 編集]
ちーとまる
元気に回復して良かった!!

そうですよね~、ニコちゃんもニヤちゃんもやっぱり
みんな一緒に散歩に出られるようがうれしいですよね!下剋上狙っていたって・・・笑

ニヤちゃんは元気になってさっそくリスさんを狙ったんですね~!!
リスさんも無事で、ニヤちゃんも元気いっぱいで何より!!笑
うちでは今日、仔猫連れの黒ネコさんを見つけてちょっとだけ近づいてみようと後ろをついて行ったら、見事にキレられました。汗
やっぱり子連れだと神経ピリピリなんですね、おかーさんネコは。。怖かった・・・涙
2011/09/30(金) 00:40:30 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/30(金) 01:35:54 | | [ 編集]
あやここ
ニヤちゃん完全復活ですねー♪
良かった!(^^)!

あがさんのアフターケアが良いから早く復活できたんですよー。さすがっ♪

ワクチンねー色々考えさせられますね・・。
日本もアメリカのように3年に1回になると良いのですが・・。

実は先代ココのお友達だったラブラドールちゃんが11歳だった時にワクチン9種か11種の注射あと
アナフラキシ―ショックで亡くなってしまったんです(T_T)

それまで、とっても元気だったので私自身も話を聞いた時はかなりショックを受けました。
(同じ病院にかかってたので)

私の記憶違いでなければ、先代ココを迎えたのが17年前で、
その時は5種でした。何年か経つうちに6種になり9種になり・・と
段々種類が増えて行ったように思います。ココはたしか6種までしか受けていませんが、
それでも注射あとはぐったりして、注射した所を触ろうものなら悲鳴をあげるほど
痛がっていましたので、たしか8歳位までで先生と相談して混合ワクチンの接種をやめました。

相談すればワクチン打たなくて良くて、何も言わなければ高齢犬でも9か11種・・
なんだかな・・って感じです。

可愛い子供(ワン)たちの為にも疑問があればケンカしてでも(物騒だな・・)
先生と話した方が良いかなと思います。

ココの時はなかなか良い先生に巡り合えず、病院を何回
変えたことか(T_T)。

今、にさんこ達は偶然に良い先生に巡り合って一安心です。
実は今日にこが病院へ・・血便出ちゃって(>_<)
元気なんですけどね・・。暫く抗生剤飲ませなくては!!
キッチリ乳酸菌とりながら治します!!







2011/09/30(金) 04:14:34 | URL | [ 編集]
えびし
ゴンゾウ兄ィの膨らんだホッペが愛しく感じられる今日この頃・・・。
ニヤさん復帰おめでとう!やっぱりパックの1人でも欠けるとバランス悪い気がしますよね。
そうそう、普通が一番です。
2011/09/30(金) 12:06:12 | URL | [ 編集]
せい
ニヤちゃん、元気いっぱいに戻っていつものお散歩風景、見てるだけで嬉しくなります!
やっぱ、ニコ、ニヤちゃん一緒のお散歩は最高です♪
2011/09/30(金) 13:22:26 | URL | [ 編集]
はるり
元気に回復よかったよかった
うちの隼人は薬無し、下痢ピー無しを更新中です。
ほんとにほんとにありがとうございます。

ゴンゾーさんは江戸弁のおっさんだったのですね。
河内弁のおっちゃんコヨーテとか、大阪弁のおばはんアライグマとか居ますか?そちらLA方面に?

因みに「山形弁だば、まがへでけろな」わたくしはるりに。かなりどんくさい生き物だろうとは思うけれど...
2011/09/30(金) 15:54:08 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん
いつもはあんなに置いて行かれるのがイヤで
皆揃ってないと納得しないニヤが
私とニヤが散歩に行く時も黙って寝てるだけだったんですよ。
お医者さんにたいしたことないと言われても、やっぱりたいしたことでした。

> 我が家のブルドックも今朝猫さん追っかけてホーマー君に怒られてた^^:
ふふふ、アラゴン君もパワー全開♪
2011/09/30(金) 20:40:31 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまるさん
そう。たとえ下剋上狙っていても、ヘタレニコでも皆一緒が一番(笑
ニヤは庭に来るリスにはひと際ムキになって吠えてるみたいです。
相変わらずどうにもならないというのに。

子連れの猫さんに怒られちゃったんですね~(笑
でも何事もなくてよかったです。
ドラガルちゃんだと猫が本気でかかってきたら危ないですもんね。
2011/09/30(金) 20:51:58 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
ニッコリして頂けてうれしいです~。
ちゃんと記入フォームを用意して下さった方もいるんですね。良かったです!

そうそう。犬のことだけでなく、人間の予防接種も注意が必要なんですよね。
子供の頃のこととは言え、たいへんな思いをされましたね。
私も予防接種の後寝込んだことがあります。なんだか本末転倒ですよね~。
2011/09/30(金) 20:54:51 | URL | [ 編集]
あが
あやここさん
ニヤのことありがとうございます。
でも、にこちゃんがたいへんですね。
元気があるのは良いのですが、1日も早く良くなりますように。
乳酸菌の他にも、本葛粉で作った葛湯も腸壁をいたわるのに良いですし
少し下痢が収まった後であれば、カモミールティーも良いと思います。
にこちゃん、がんばってね~。

お友達のラブラドールさん、ショックですね。
大型犬の11歳に9種混合のワクチン、う~ん・・・。

ココちゃんもたいへんな思いをしたようだし
やっぱりワクチン接種考えるほどに慎重にならなければと気持ちが引き締まりますね。
それなのに段々と知らないうちに種類が増えて行くなんて・・・。

本当に、自分の犬を守ってやれるのは自分しかいませんね。
私も今回ニヤについて処置室まで行かなかったのをとても悔やんでいます。
おっしゃる通り、納得するまで話をしないといけませんね。




2011/09/30(金) 21:32:17 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん
ゴンゾウ兄ィ達って頬袋がないはずなのにほっぺた膨らんでますよね(笑

> そうそう、普通が一番です。
普通にお散歩に行って、普通にごはんを食べて、普通に寝る。
当たり前じゃなくてありがたいことですねえ。どうもありがとうございます!
2011/09/30(金) 21:33:53 | URL | [ 編集]
あが
せいさん
元気いっぱいに戻り過ぎて、今日はちょっとうるさかったです(笑
でもやっぱりお散歩はニコニヤ一緒でないとね~。
どうもありがとうございます。
2011/09/30(金) 21:35:19 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん
わ~!隼人君ずっと順調なんですねえ。ホントによかった~!


> ゴンゾーさんは江戸弁のおっさんだったのですね。
そうなんですよ。ちょっと気っ風のいいおっさんのイメージです(笑

> 河内弁のおっちゃんコヨーテとか、大阪弁のおばはんアライグマとか居ますか?そちらLA方面に?
アライグマは大阪弁のおばはんという感じです!
私的には猫も大阪弁なんですけれどね(笑
コヨーテはけっこう仲間内でつるむので、おっちゃんというより若者っぽいです。
ちょっと柄の悪い兄ちゃん達。
>
> 因みに「山形弁だば、まがへでけろな」わたくしはるりに。かなりどんくさい生き物だろうとは思うけれど...
東北の言葉ってリズムが美しくて大好きです。ヒアリング出来ないときもあるけど(笑
山形弁のうさぎさんなんてどうでしょう?
2011/09/30(金) 21:38:10 | URL | [ 編集]
ぺこかあ
ニヤちゃん元気復活おめでとー!
メール読みに行けてよかったね、よかったね。
ニコちゃんもマウント阻止する張合いなくなっちゃうから、一人ぽっちはイヤだよね。え?迷惑??

ゴンゾウさん意外と大きいんですね。
一度ぺこにも見せてみたいな~。大惨事になっちゃうかな~。ニヤニヤ(笑)
2011/09/30(金) 23:48:29 | URL | [ 編集]
まりこ
ニヤちゃん復活おめでと~♪

ゴンゾウリス、吠えられて一旦 木の上に逃げたのに、犬が近づいて来ないと分かると降りてくるんだ~。
さすが、肝が据わってらっしゃる。名前負けしてませんね・笑

ところでニコちゃん、肉付きが良くなってませんか~♪
いいなぁ。なに食べてるのー?
我が家、最近ディオっちに肉がつかず・・。冬が来る前にもうちょっと太らせておきたいんですが~~。

2011/10/01(土) 01:29:16 | URL | [ 編集]
アロハ
ゴンゾウさんて名前がまずウケる!笑
ニヤたん遊びたいんでしようね。
そ、そ、それとも!!し、仕留めたいのかしら!!!ひょえー!!

ゴンゾウさんかわいー!野生って素敵。
なんか和みますね。
しかしニコニヤコンビの言うことがいちいちおもしろいなぁー!
しかもそれがあることで内容がより分かりやすくなるんです!!まじで!
ピットブルのお話の時からずっと思ってました!!

2011/10/01(土) 18:20:33 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかあさん
どうもありがとうございます。
ニコもニヤもメール読むのに必死ですw

> ニコちゃんもマウント阻止する張合いなくなっちゃうから、一人ぽっちはイヤだよね。え?迷惑??
ふふふ、それがね、ニコってマウント阻止しないんですよ。
と言うかマウントされてることに気づいてないかも。
なにしろニコが何かにビビってる時しかニヤはマウントしないので
ニコはそのビビってる物に気を取られて、ニヤどころじゃないのです。変な子達。

> ゴンゾウさん意外と大きいんですね。
そうなんですよ。シマリスなんかの3倍くらいの大きさです。
> 一度ぺこにも見せてみたいな~。大惨事になっちゃうかな~。ニヤニヤ(笑)
ぺこちゃんなら絶対に大興奮すると思います!
捕まえられるかどうかは腕次第♪
2011/10/01(土) 22:12:27 | URL | [ 編集]
あが
まりこさん
どうもありがとうございます~。

> ゴンゾウリス、吠えられて一旦 木の上に逃げたのに、犬が近づいて来ないと分かると降りてくるんだ~。
そうなんですよ!図太いでしょ~。
しかも、なに?この低い位置って感じで。ほんとふてぶてしいヤツラです。

> ところでニコちゃん、肉付きが良くなってませんか~♪
> いいなぁ。なに食べてるのー?
食べてるものはそんなに変わっていないのですが
多分涼しくなって、体温調節にエネルギーを使わないせいだと思います。
そして冬になって寒くなって来るとまた体重が落ちるというわけ。

あ、そうそう。
人間のごはんを作る時にお肉を炒めた後、フライパンに脂が残るでしょう?
あの脂は捨てないで、ニコの食餌に混ぜたりしています。
味付けしてないお肉の時だけですけれどね。
2011/10/01(土) 22:17:19 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん
ゴンゾウというのはね、このリスって口の周りが黒いでしょ?
だから鬼瓦ゴンゾウみたいなので、ゴンゾウ(笑

> そ、そ、それとも!!し、仕留めたいのかしら!!!ひょえー!!
はい、その通り。ミニピンって元々はねずみ取りの犬ですからね、血が騒ぐのでしょうね。
>
> ゴンゾウさんかわいー!野生って素敵。
ヤツら、かなりたくましいんですよ。ほんと野生動物ってすごいなと思います。

> しかもそれがあることで内容がより分かりやすくなるんです!!まじで!
> ピットブルのお話の時からずっと思ってました!!
そう言って頂けるととっても嬉しいです。ありがと~。
2011/10/01(土) 22:21:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
