旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニヤその後
ワクチン接種の後、ちょっと元気のなくなったニヤのことでご心配をおかけしております。

おかげ様で朝起きたらだいぶ回復していたようで、まだ少しフラフラしているものの
朝ごはんも普通に食べて、出すものもきちんと良いのを出してくれました。



「でもニヤに遊ぼーよーって言ったらウーッって言われたよ。」

ニヤ、まだ本調子じゃないんだよ。
絶好調の時でもニコの遊び方は激し過ぎるから、いつもニヤ怒ってるでしょ。

遊びに誘うニコに「ウーッ」と軽く歯を見せて唸ったりしておりましたから
遊ぶ元気はなくても、怒る元気はあることに安心しました(笑

午前中から午後遅くまでは時々庭に出て走ったりもしていたので
「もうすっかり大丈夫ね」と思っていたら、午後4時頃からまたゴロゴロモードに。

獣医さんにも電話を入れて、様子を説明しましたら「ワクチン接種後のリアクション反応としてはとても一般的でマイルドなものなので、それほど心配しないで。」とのこと。

IMG_1157_20110928142840.jpg
「まだちょっと変。」

庭で走ったりするからだよ~。安心して見てたおかーさんも悪いけどさあ。
でもまあ、昨日よりは良くなってるし、先生も大丈夫でしょうって言ってるし
明日はもっと楽になってるよ。

今日も早めにベッドに行こうね。



人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110403114311.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
jojo父
大事には至らず、よったねニヤちゃん。
もう少し大人しくして、早く治してしまいましょう!!
JOJOも本当は9種混合を打ちたいのですが、軽いアナファンキー
が出るので6種混合なのです。

お大事に!!お昼寝したら治ってるといいね。
2011/09/27(火) 21:51:09 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/28(水) 00:16:46 | | [ 編集]
サラロン
なんともなくて良かったね♪
ワクチンって○種混合とかあるけど、
全部必要なのかしら?
ちょっと謎な気がする。
2011/09/28(水) 02:59:44 | URL | [ 編集]
ちゃあ
気を送っておきました!^^;
ほんっとに早く元気になってほしいです~!解毒中なのかなあ、ニヤちゃん頑張って!!
うちはなんと9種だったのです!結構粘って理由をきいたのですが、製薬会社がそのセットでしかだしていない、といわれ、しぶしぶ…。
でもやっぱり気になって、リサーチは続けていて、めぼしい獣医さん情報をゲットしましたー。
しかしその獣医さんを教えて下さった方のワンコは、ワクチン打っていたにもかかわらず、ジステンパーで亡くなっていたりして、もーどーしたらいいの?と悩みは尽きないです(涙)。
何がよりベターなのか、もんもん。
…あがさま情報、期待してしまいます。
私もまだまだべんきょーします~!
2011/09/28(水) 06:37:52 | URL | [ 編集]
miniwindi
ニヤちゃん、もう、大丈夫ですか?
心配しますよね~
注射は怖いですから。。
エニーも以前、予防注射の翌日に吐いたりした事がありました。
基本的に大人しくしていれば治るみたいですけど、
ちょっと心配。。

ニヤちゃん、早く復活してね!!
2011/09/28(水) 09:59:18 | URL | [ 編集]
ケイ
うわ、びっくり!ニヤちゃん大変なことになっていたのですね…。回復に向かっているようで、ひとまずは安心しています。
イギリスでは予防接種が犬の寿命を縮めるからと、生後打った後は終生打たないと決めている方もおられますよね。更に単なる獣医の金儲けだと。
だけど、法律として定められているし、私達のように国際移動をする場合は逃れられない。個々の体質、耐性もあるので、平気な子は平気なんでしょうけれど…。
幸い、さんごもべにもワクチンが平気そうなので、国際移動が重なっても元気でいて欲しいです。

それにしてもアメリカって日本やドイツより接種の種類がバラついていて、獣医さんからの案内がないとややこしくなります汗。
だけど細かくバラつかせたほうがわんこの負担になりにくい気がするので、良いのかもですね。
特に狂犬病のが3年に一回というのが、助かる気がするけれどもそれだけ強いものなのかなと不安にもなったりします。

ニヤちゃん早く元気になあれ!
2011/09/28(水) 14:55:01 | URL | [ 編集]
アロハ
あーもうニヤたん!早く元気復活してくれー!!
ニコたん唸られたんですね笑
そしたらそそくさと退散してくるんですか?はは、想像したらうけるー

とにかく!復活ニヤたんのアップ待ち遠しいわー!!!
2011/09/28(水) 16:36:09 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/28(水) 18:03:22 | | [ 編集]
ぺこかあ
うふふ。ニコちゃんも遊び相手が元気ないんじゃつまらないよね。
早く良くなってほしいよね。

本調子じゃなくても、ご飯も食べてウガウガもできるようで少し安心しました。
早く元気になってニヤちゃんの心得たニヤリ顔見せてねー。
2011/09/28(水) 18:39:15 | URL | [ 編集]
あが
皆様コメントありがとうございます。

ニヤのことをお気遣い下さって本当に嬉しく思います。
今日の記事にも書きましたが、ようやく完全復活。

本文で長文を書いたら遅くなってしまったので
個別のお返事、明日にさせて下さいませ。
皆様、温かいお言葉本当にありがとうございました~!
2011/09/28(水) 23:58:43 | URL | [ 編集]
ちーとまる
命を預かるんだから、ちゃんとして~~!!って
思いますよね!
病院なんだからもと慎重にやってほしいものですね!
私だったら家に帰って来てからだんだん腹が立ってきて
しばらくイライラとシンパイでドキドキが続いちゃいそうです・・。
だけど、あがさんはしっかりケアをしてあげているからニヤちゃんも安心ですね!!!
何事もなくて良かった!!!!
2011/09/29(木) 00:00:40 | URL | [ 編集]
あが
jojo父さん
ありがとうございます。おかげ様で復活です!
9種混合や6種混合についても次の記事で触れています。
アナフィラキシーショックは怖いですものね。
JOJO君もどうぞお気をつけて!
2011/09/29(木) 21:52:26 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
ニヤの症状は一般的にはとても軽いものなのですが
やはりしんどそうな様子を見るのは辛いものですし
良くなるまでは気が抜けませんでした。
優しいお言葉ありがとうございました。

2011/09/29(木) 21:53:59 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん
どうもありがとうございます。
混合ワクチンのことは次の記事に書きました。
良かったらごらんください~。
2011/09/29(木) 21:56:47 | URL | [ 編集]
あが
ちゃあさん
頼もしいちゃあさんの気のおかげでニヤ無事に復活です。ありがとうございます!
ちゃあさんは真剣に情報収集されていて、むうちゃんは幸せですねえ。
お友達のご愛犬残念でしたね。
たまにワクチンを打っていたのに、病気で亡くなってしまう子のお話聞きますね。
人間のインフルエンザなどでも注射をしていても罹ってしまうこともあるようなものなのかなあ。
2011/09/29(木) 21:59:28 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん
ありがとうございます。おかげ様で完全復活です!
エニーちゃんも副作用の経験があるんですね。
今回、何度か病院に問い合わせて聞いたのですが
グッタリしたり発熱したりするだけなら「軽度」の範囲で
嘔吐や下痢があれば「中度」になるそうです。
もしも嘔吐をしたらすぐに連絡をくれと言われました。
エニーちゃんもちゃんと治って本当によかったです。
ほんと予防接種、バカになりませんよね~。
2011/09/29(木) 22:05:09 | URL | [ 編集]
あが
ケイさん
ワクチン接種の副作用としてはとても軽いものらしいので
私が騒ぎ過ぎかもしれないのですが、やはり普段と違う様子は心配ですね。
おかげ様で今はもう元通りです。ありがとうございます。
うわ、びっくり!ニヤちゃん大変なことになっていたのですね…。回復に向かっているようで、ひとまずは安心しています。
ワクチン接種に関しては本当に色々な考えがありますよね。
体質や、体力、また運もあるし、一概には言えないと思うのですが
やはり自分の犬は自分でよく見て判断するしかないようですね。

ワクチンのことについて次の記事でちょっと詳しく書いてみました。
またわかったことがあれば記事にしたりしますね。
2011/09/29(木) 22:37:38 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん
ありがとうございます~。もう完全復活!いつも通りです。
> ニコたん唸られたんですね笑
> そしたらそそくさと退散してくるんですか?はは、想像したらうけるー
ニコは唸られても全然気にせずボーッとした感じなんです。
本当に食べ物さえ絡まなければ、ニヤに何をされても穏やかなもんです。
でも食べ物が絡むといきなり別犬になって怒ります(笑
2011/09/29(木) 22:39:43 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん2
わざわざご連絡ありがとうございます。
あら~エラーになってしまったんですね。
実は私もギリギリになって送りました。
幸いうちではエラーにはならなかったようです。
なんでもお手間をかけて頂いてありがたいことです。
2011/09/29(木) 22:41:12 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかあさん
どうもありがとうございます。無事完全復活です!
ニコは早く良くなって欲しいというか・・・
多分全然気づいてないと思われます(笑
2011/09/29(木) 22:46:06 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまるさん
どうもありがとうございます。
もしもニヤにもっと何か重い症状が出たら
病院訴えてやる!とか思ってたアタクシはアメリカナイズされ過ぎ?(笑
でもしんどそうにしているニヤはいつもの生意気娘と違って
とっても小さくてイタイケな感じで可愛かったです(笑
でもやっぱり、いつものエラそうなUMAの方がいいですけれどね!
2011/09/29(木) 22:48:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
