旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニヤにただいま
<はじめに>
以前にも書きましたが、京都市が動物愛護センターに関する構想について意見を募集しておりまして、その〆切が今週の金曜日、9月30日です。

「京都市動物愛護センター(仮称)構想」に関する意見募集について の件。

京都市民でなくても意見を出せます。具体的な構想はこちらで読んで頂けます。

意見の書き方は様式自由ですので、「賛成します。ぜひこれらのことを実行して下さい。」だけでも大丈夫です。
この構想なかなか良いなあと思うので、あなたのお住まいの地方のために前例を作る意味でも、ご参加頂けると嬉しいです。

****************************************

オットの「ただいま~」と言えば、ニコの熱烈歓迎とその後のイチャイチャがこのブログの定番ですが、今日はちょっと目先を変えて、ニヤバージョン。


オットの車の音が聞こえたらドアの前で尻尾ブンブン振りながらお出迎え準備万端のニコと対照的に、たいていいつもこのクッションの上で昼寝したまま知らん顔なのがニヤ。

で、オットが「リトルニヤちゃ~ん、ダディが帰って来たよ~」と自ら出向きます。
IMG_8610_2_2.jpg
「あ、おとーさん、おかえりなさい。」

自分からは行かないけど、オットが来ると可愛いっぽい顔をして嬉しそうにする。
↑ツボは心得ている。


しかし・・・オットの顔の向いている方向には・・・
IMG_8611.jpg
「あ~もう・・・。」


当然ニコが黙ってなくて、邪魔しに来るわけですね。
IMG_8612_2.jpg
「ニヤなにやってんの~?」「もうニコちゃん放っといてよ」


IMG_8613_2.jpg
「じゃあニヤのことは放っといてゴロンしちゃおー」
「放っとくっていうのはここから居なくなってってことなのっ!」


IMG_8614_2.jpg
「え~なんでそんなことゆーの?」「ちょっと!ここで暴れないでよ!」
「リトルニヤちゃん、マイスイートガール~♪」

ニコとニヤが牽制しあっているというのに、オットは我関せずという感じでニヤにほっぺスリスリなんかしています。変な親子。


IMG_8615_2.jpg
「ニヤ~ちょっとクンクンさせて」「嗅ぐだけよ。暴れないでよ。」
「マイキュートガールズ、アイラブユ~」


IMG_8621_20110926143219.jpg
「おとーさんもニコちゃんも変だわ・・・・・。」


うん、そだねニヤ。おとーさんもニコも相当変だよね。

ちなみにニヤは私が出かけて帰って来た時にはすっ飛んで来て歓迎してくれます
ただし、スーパーに買い物程度では出迎えは無しです。
ニヤルールは厳密なのです。


人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110703140324.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
あっしゅのばあや
こちら大阪では、先日の台風のあと一気に秋になりました。
真夏でさえ走り回りたいぼっちゃん、涼しくなってから
ますますはりきってるような・・・

ニコちゃんニヤちゃんは、それぞれパパっ子ママっ子って
ちゃんとパート分けしてるんでしょうかねぇ。
「ニコちゃん、あなたにパパ任すわ、私一応ママ担当ね」
て、多分・・・いや、絶対してそうな気が^^;
2011/09/26(月) 01:20:55 | URL | [ 編集]
ちーとまる
おとーさんはニコちゃんとニヤちゃんに本当にメロメロですね~~!!
おとーさんは黙って待っていても自分からあたしのところに来るからいいのよ!!って思ってるのかな?!笑
小悪魔ですね~~~~!
2011/09/26(月) 06:03:08 | URL | [ 編集]
noclist
いつもの仲良しさに和みます。
なるほど、その厳密なルールというのは確かに犬にはよく見受けられますよね。
そうでなくても、「あれ、いつもと違う、何故だろう。」と思うこともしばしば。
犬って不思議ですね。
2011/09/26(月) 07:30:49 | URL | [ 編集]
りこりん
大変ご無沙汰しています。
ニコニヤちゃん、お元気でしたか?
少しづつネットの世界に戻ってきたいと思っていますので、またよろしくお願いします。

犬のルールって不思議ですよね。
うちのルディは新居にきてから、毎晩きまって夜中の3時ごろにむくっと起きて、
飼い主のベッドの周りをカチャカチャ(←足音ね)。
ちょっとナデナデしてあげると、おとなしく自分のベッドに戻って朝まで再び爆睡。
さびしがり屋とか甘えん坊っていうキャラでもないので、不思議なんですよ~。
そのうちなくなるだろうとは思いつつ、ちょっと困りもんです。なにしろ3時じゃね・・。

ニヤちゃん、あがさんがロデオドライブで買い物しまくって帰宅したときはどんな感じですか?(笑)

2011/09/26(月) 11:14:36 | URL | [ 編集]
はたはた
もしニコちゃんがいなかったら、
ニヤちゃんは、ニコちゃんみたいに
出迎えるのかな?

犬たちって、メンツによって行動が変わるし
ダレかがいなくなると、その子のしていたこと
する子がいますよね。

飼い主さんが決まって、ウチでは絶対しなかった
甘え方しているの見ると、犬ってやっぱり
1頭で大事にされた方がいいのかなと
思ったりね・・かわいそうなウチの子たち~。。
2011/09/26(月) 13:19:55 | URL | [ 編集]
アロハ
あがさんのときはニヤたん、すっとんでくるんですねー。どんな違いがあるんだろー笑。しかしほんと、こらまたソファー上だと大きさの違いがわかるわー!!
でもニヤたんは、あっちいってよ!って吠えないし、ムキったりしないからおりこさんですね。
2011/09/26(月) 16:56:02 | URL | [ 編集]
Yoko
ニヤちゃん…ツボを心得ている(笑)
我が家のなくなったティピがそうでした。今建材のガールズはみんな尻尾ブリンブリンでお迎えに来る派です。
もうラブの尻尾がブリンブリンすると痛いです(笑)
2011/09/26(月) 18:14:04 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ニヤちゃんエコ犬ですね(笑

獲物はジッと待つタイプなのかしら・・・
2011/09/26(月) 20:07:40 | URL | [ 編集]
ぺこかあ
美味しいご飯を毎日作ってくれるお母さんをシッカリ迎えに行くあたり、ニヤちゃんさすが心得てますな(笑)
ニヤちゃん素敵。

久しぶりの大きな台風となりました。
直接の被害はありませんでしたが、あちこちの木が倒れてました。
結構な大きさの木も倒れていたので驚きました。
2011/09/27(火) 06:49:38 | URL | [ 編集]
あが
あっしゅのばあやさん
台風の後、秋が急いでやってきたようですね。
夏はお外にも出られないですもんね。
あっしゅ君の本領発揮の季節がやってきたんですね~。

> 「ニコちゃん、あなたにパパ任すわ、私一応ママ担当ね」
この「一応」ってところが非常にニヤのことをわかって下さっている!
あっしゅのばあやさん、素晴らしい!
2011/09/27(火) 10:25:11 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまるさん
おとーさん、こうやって見るとバカ丸出しですね(笑
> おとーさんは黙って待っていても自分からあたしのところに来るからいいのよ!!って思ってるのかな?!笑
多分思ってますね。オット、なめられてますね(笑
2011/09/27(火) 10:42:03 | URL | [ 編集]
あが
noclistさん
犬なりのルール、おもしろいし可愛らしいですよね。
不思議なこともぜーんぶ引っくるめて愛を感じます(笑
2011/09/27(火) 10:44:38 | URL | [ 編集]
あが
りこりんさん
お久しぶりで~す!ネットの世界におかえりなさーい!
まだ何かとお忙しいかと思いますが、また覗かせて頂くのを楽しみにしています。

> うちのルディは新居にきてから、毎晩きまって夜中の3時ごろにむくっと起きて、
> 飼い主のベッドの周りをカチャカチャ(←足音ね)。
> ちょっとナデナデしてあげると、おとなしく自分のベッドに戻って朝まで再び爆睡。
やっぱり新しい場所だと警備をしっかりしなくては責任感じてるのでしょうか?
そして「ちゃんと任務を果たしてるぞ」とアピールも怠らない(笑
でも3時はキツいですよね~。ルディ警備部長、もう少し時間をずらして!

> ニヤちゃん、あがさんがロデオドライブで買い物しまくって帰宅したときはどんな感じですか?(笑)
あははは!そんなことしたら私から妙な興奮オーラ出まくりで
ニコもニヤも一緒になって超ハイパーになること必至です。
まあ、そんなことないから心配しなくていいんですが(笑
ロデオドライブからほど近い日系スーパーで買い物して帰った後は
すっ飛んで来てうれションしてくれます。
2011/09/27(火) 10:48:37 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
私も時々「もしもニヤだけだったら」って考えます。
ニコは最初ニコだけの時期があったからね。
多分ニコが居なかったらニヤも毎回すっ飛んで来ると思います。
どう見ても「ニコちゃんがやってるからいいや」って感じですもん(笑


> 甘え方しているの見ると、犬ってやっぱり
> 1頭で大事にされた方がいいのかなと
> 思ったりね・・かわいそうなウチの子たち~。。
いやいやいや、犬の国イギリスには「犬は2頭いて初めて犬になる」って言葉があるそうですから
犬達だけでちゃんと群れとして機能しているはたはたさんちの子達は幸せですよ。
だって犬として犬らしく生きてるんですもん。
私も以前は「ニコもニヤも一頭だけで可愛がられる方が良かったんじゃないかな」とか
チラッと思ったこともあったのですが(チラッと思う程度だけど 笑)
ニコやニヤがお互いがいないと探したりシュンとしたりしてるのを見ると
ああ、やっぱりこれでいいのだって思っています。
2011/09/27(火) 11:20:45 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん
多分ね、おとーさんが朝出かけて夕方帰って来るのは毎日のことで
別にそんな毎回大騒ぎするほどのことじゃないと思ってるみたい(笑
私もスーパーの買い物くらいじゃ出迎えてくれないけど
3時間以上のお出かけってそんなにしょっちゅうは無いから
そういう非日常の時にはいつもと違うことをしてくれるんじゃないかと。
たまにケンネルに預けたりしたら、迎えに行った時の喜び様はハンパないですから。

> でもニヤたんは、あっちいってよ!って吠えないし、ムキったりしないからおりこさんですね。
いやいやいや。この時はたまたましてないだけでしょっちゅう吠えたりムキったりしてますよ。
特にニコに対しては厳しいのです。
2011/09/27(火) 11:24:51 | URL | [ 編集]
あが
Yokoさん
ティピちゃんはニヤのタイプだったんですね。
うちの犬達の尻尾はよく「ムチのようだ」と言っていますが
ラブだとこん棒並みに威力がありそうですね。
2011/09/27(火) 11:39:53 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
おとーさんを出迎えずに節約しておいたエネルギーは
リスを見つけた時に無駄に走り回って浪費する・・・そんなエコ犬。
2011/09/27(火) 11:40:57 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかあさん
そうか!私の価値はごはん係という点に凝縮されているのか(笑
確かにニヤはその辺をきっちりと計算しそうな感じです。

台風の被害がなかったようで何よりでした。
それにしても今年の自然災害の数と規模といったら・・・。
神様もうお願いですからご勘弁をと言いたくなりますね。
2011/09/27(火) 12:01:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
