旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
びっくりコング
今日、アマゾンに注文していた新しいコングが届きました。

ずっと使っていたのがところどころ穴が開いて、溝もほとんど無くなってしまったので同じものを買いました。
このコングのことを記事にしたのが去年の4月だから1年半も使ってたのね。
(その記事はこちら 強力助っ人(デンタル編)

さて、新しいコングを取り出して古いのと並べてみたら驚き!

IMG_1347.jpg
これはニコの。

IMG_1349_20110923154835.jpg
こっちがニヤの。

下の写真の方がはっきりわかるのですが、この穴の大きさの違い!
このコングにはピーナツバターやバナナを入れて与えるので
穴の部分から舌を入れたり、全体をアグアグ噛んだりして食べるのです。
それで穴が広がったり削れたりしてしまったんですね~。恐るべし犬の口。

IMG_7026_20110923154833.jpg
「ねえ、おかーさん」

IMG_7027_20110923154833.jpg
「そんな写真なんか撮ってないで」

IMG_7028.jpg
「その中にはオイシーもの入れるんでしょ?」

IMG_7029_20110923154908.jpg
「早く入れてニコにちょーだい。」


確かにこれは中に美味しいものを入れるんだけど、さっきごはん食べたでしょ?


IMG_2221.jpg
「さっきごはん食べたから、コングで歯磨きするんじゃないの。」

うっ、確かに・・・。理屈が通っている・・・。


仕方がないからチョビッとピーナツバターを入れて食べさせました。
新しいコングの歯磨き効果はやっぱり違ってました。

ギザギザ付きボール型コング、歯のおそうじにお勧めです。





人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110923155413.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/23(金) 00:28:38 | | [ 編集]
えびし
そういえば最近違う形のコングの売られてますよね。
ウチは通常のチョココルネ型をたまに使わせてますが、渡すとまず自分で30秒位だけ頑張って、即「これ出ませんけど。」って返品しに来ます。むむむぅ。

中身を出してやるまでしつこくコングをくわえて私をつけ回し、コングが空だと「何か詰めろ」と迫ってくる。取り上げられるまで何度でも繰り返すので、正直面倒クサイ事になります。
ラブ系のワンちゃん達なんて、命かけてかじってる感じなのに、ウチのバカ物はなぜ人に頼って来るんでしょうね。。。

でも、諦める前にもう一度違う形のコングも試してみようっと思います。
2011/09/23(金) 03:17:59 | URL | [ 編集]
noclsit
ゴングというと、あの瓢箪のような歪な容器に、味のついたスプレーのようなものをいれて噛み噛みするやつですよね。形が日本と若干違っててびっくりしました、それにしても犬のアゴの力ってのはすごいですね。
2011/09/23(金) 07:54:30 | URL | [ 編集]
アロハ
まさに今コングがほしいとこだったんですよー!!今もってるのが、すぐおやつがでてきてびっくりするぐらいおもしろくないです。
コングの入口、キレイに広くなってましたね。笑
少し広くなってリニューアルしたのかと思うぐらいですょ!笑
2011/09/23(金) 18:01:01 | URL | [ 編集]
ケイ
お久しぶりです。
コング、コルネ状のものよりこういう形のほうが歯のお掃除には良さそうですね!今度試してみようかしら、と。

シーザーさんのお話にまた感動しました。
猟のシーズンオフ、成犬を飼い続けるより新しく仔犬を育てたほうが低コストなので成犬は棄てるというのはよく聞きますし、バカンスの前後にも棄て犬は増えますし…憤りを感じます。
以前、シーザーさんがメキシコからのレスキュー犬に会いにLAのシェルターに行くお話で、アドバイスを聴きに犬と集まったスタッフを見るなり、シーザーさんは真っ先にダックスに目を留めて「その子もここの子?」と尋ねていましたよね。その後、彼をパックに引き取ったシーザーさん、やっぱりチョコ同様、ダックスも見たときにビビっと来たんでしょうね。(前からダックスを迎えたかったんだと言ってましたが)シーザーさんと波長が合う子は本当にラッキーですよね。

うちのべにの場合は…通った3日間、初日から視線が熱い子でした。ネットで目星を付けた子ではなかった(ネットの更新が遅くて1ヶ月前に来た彼女は載ってませんでしたが)からあえて無視していたのに(情を移さないため)、視界の端に強い視線。笑
3日間見つめられ続けてお迎えしましたが、果たして彼女は訪れた人達全員にその視線を向けていたのかどうなのか。ただ、出して貰ったときは固まってました。…ということで、私が根負けしたことにしてますが、今では彼女がとても愛しいので後悔してません^^
2011/09/23(金) 18:05:03 | URL | [ 編集]
ケンケン
家の犬達はコングのゴム味?が嫌いなのか 全く遊んでくれません・・・ 中にオヤツいれても匂ってコングくわえたら そりゃすばらしい顔でぺっぺってしますわ^^; そんなんだから食後はタワシを与えてます(笑)
シーザーさんは障害犬との接し方はどんな風にするんだろう・・・気になるなぁ。
不二子ちゃんが最近 きぃちゃんと美海の激しい絡みあいに参加するんですよねぇ。 止めたほうがいいのか?リハビリになってるのか 悩む所です。
2011/09/23(金) 19:18:29 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
私も毎日コングを洗いながら「ヘタって来たなあ」と思っていたのですが
こうして並べると一目瞭然でしたねえ。食器洗いのスポンジというのもわかります。
コングは本当に良く出来た安心なおもちゃなんですよ。
米国製だし、素材は天然ゴム100%だし、何と言っても丈夫ですしね(笑

台風の後も少し不安定な気候が続くようですね。
くれぐれもお体にお気をつけ下さいね。
2011/09/23(金) 22:27:37 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん
つるり氏、王子様体質ですね(笑
人に頼るのは知能が高い証拠ですからね、すごいことです。
うちのニコは中身が出ないとコングをくわえて壁に投げつけます。
だからあのチョココルネ型のはうちでは使わないことにしたんですよ。

> でも、諦める前にもう一度違う形のコングも試してみようっと思います。
違う形のはたいてい表面に溝がいっぱいついているので
ガジガジ噛むと歯のお掃除にとても効果があるようです。
2011/09/23(金) 22:31:46 | URL | [ 編集]
あが
noclistさん
そうですね、あの形が一番一般的ですが日本でも他の形も売っているようですよ。
中にいれるものはあのスプレーでなくても、パンやバナナでもいいし
ドライフードを入れて少しずつこぽれるのを食べる方式もよいようです。
2011/09/23(金) 22:34:27 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん
はははは!
>今もってるのが、すぐおやつがでてきてびっくりするぐらいおもしろくないです。
バナナなんかを入れるとなかなか出て来ないですよ。
洗うのがちょっとたいへんだけど。

> 少し広くなってリニューアルしたのかと思うぐらいですょ!笑
たしかに~。
2011/09/23(金) 22:46:29 | URL | [ 編集]
あが
ケイさん
そうなんですよ。コルネ状のものよりもずっと歯が綺麗になります。お勧めです。

> 猟のシーズンオフ、成犬を飼い続けるより新しく仔犬を育てたほうが低コストなので成犬は棄てるというのはよく聞きますし、バカンスの前後にも棄て犬は増えますし…憤りを感じます。
本当に、人間の身勝手さというのはどこの国も同じようにありますね。

> 以前、シーザーさんがメキシコからのレスキュー犬に会いにLAのシェルターに行くお話で、アドバイスを聴きに犬と集まったスタッフを見るなり、シーザーさんは真っ先にダックスに目を留めて「その子もここの子?」と尋ねていましたよね。
ティファナから来たモリーですね!
シーザーさんは番組でシェルターを訪ねた時には一頭引き取ってくることが多いですね。

べにちゃんは自らケイさんを選んでやって来たのですね!素晴らしい!
出してもらった時固まってたのはどうしてだったのか聞いてみたい(笑
うちもニコもニヤもネットで目星を付けていた子ではありませんでした。
やっぱり実際に会ってみないとわからないことってありますもんね。
2011/09/23(金) 22:51:51 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん
ケンケン家の皆さんは繊細でグルメだ!

> そんなんだから食後はタワシを与えてます(笑)
すみません。これツボにはまりました(爆)タワシって!

> シーザーさんは障害犬との接し方はどんな風にするんだろう・・・気になるなぁ。
チョコの場合は足が悪いので、運動は水泳を中心にしているようですが
多分他の犬と遊ぶ時はそれほど意識せずに自然としていると思います。

> 不二子ちゃんが最近 きぃちゃんと美海の激しい絡みあいに参加するんですよねぇ。 止めたほうがいいのか?リハビリになってるのか 悩む所です。
う~ん悩むところですねえ。私だったらそのままにしておきそうだけど
でもやっぱり普段から見ているケンケンさんの判断が一番正しいと思います。
リハビリには間違いなくなってると思うなぁ。
2011/09/23(金) 22:57:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
