旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

いっちゃうの~?
週末だけれど、オットはお芝居のために劇場へと出かけていきます。

オットが家にいる間は余裕こいて遊んでるニコ。

「楽しいな。これカジカジするの楽しいね。」

ニコ、それはカジカジおもちゃじゃないんだよ。
投げてキャッチするものなんだけど・・・。


だけどニコは気づいてしまいました。おとーさんが着替え始めたことに。
IMG_8533.jpg
「あれ?おとーさん何で着替えてるの?どっか行くの?」



IMG_8527.jpg
「あ、大きなカバンまで持って来ちゃった。」


IMG_8532.jpg
「またニコをおいてどっかに行っちゃうんだ。」


IMG_8530.jpg
「つまんな~い。つまんないつまんないつまんな~い。」


オットが出かける空気を察したらオモチャなんてもうどうでもいいモードに。
そもそもオモチャで遊んであげてたのはおかーさんなんだから、別におとーさんが出かけたっていいじゃないの。


それなのに準備の終わったオットがやって来たら突然・・・
IMG_8535.jpg
「おとーさん!ほら!これ見て!投げてキャッチするものなんだって!」

投げてキャッチするものといいながらまた齧っとるじゃないか。


IMG_8544.jpg
「そうだよ~ニコ。じゃあ、ちょっとキャッチの練習してみよう。」
「してみようしてみよう!早く早く!」



IMG_8546.jpg
「でもまずチューだ。」「はいっ!チュッチュッチュッ!」


ああ、またアホらしい父娘劇場が始まった。
そんなことしてないで早く出かけなさいってば。


人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110707135352.gif人気ブログランキングへ


携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/19(月) 02:04:55 | | [ 編集]
Y子
うふふ。
旦那様も お出かけ前にニコちゃんに
がっかりされちゃと 弱いって感じでしょうか?
可愛い娘ちゃん達には甘々になっちゃいますね。
2011/09/19(月) 03:00:55 | URL | [ 編集]
るーまま
全体の色調がやさしくて素敵です~♪

オットさまは外での闘いのまえにこうして、
大好きなカワイコちゃん相手に
父娘劇場を演じて(楽しんで)心身ともに
リラックス。。&本番に臨んでらっしゃるんですね!

ニコちゃん、いまにきっといいことあるよ~^^V
2011/09/19(月) 04:35:35 | URL | [ 編集]
miniwindi
ニコちゃん、ホントおとーさん子なんですね~
「さあ、出かけるぞ!」という時に、ニコちゃんとちょっと遊んでからって、何かジンクスだったりして?
2011/09/19(月) 05:29:28 | URL | [ 編集]
noclist
いつ見ても和みますね。ものすごく温かい記事です。フリスビーにもたくさん形や種類があるんですね。気に入るといいですね。
2011/09/19(月) 08:36:04 | URL | [ 編集]
はたはた
とかげのおっさんの前に、父娘劇場もしないとね。
もうそれは着替えが終わっているんですね。

ウチじゃ、出かけるべく着替えたら、
絶対腹ばいになどなれません。
また全取っ替えすることになっちゃう。

2011/09/19(月) 17:56:01 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ニコちゃん
そんなにお父さんが好きなんだ(笑)←何故笑うか???
家のお父さんは 見送っても貰えませんよ(笑)←また笑ってるし!


家のまんちゃん 出掛けると分かると吠えまくります(泣
きっと留守中もず~っと吠えてんだべな(超!近所迷惑・・・
2011/09/19(月) 19:51:19 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
ニコは本当にお父さんっ子でわかりやすいんですよ。
でもリハーサルの時よりも出かけてる時間は短くなったんですけれどね。

ご主人の出張中、寂しいですよね。
戸締まりに気をつけて、たまの「お一人様」エンジョイされますように!
2011/09/19(月) 22:58:45 | URL | [ 編集]
あが
Y子さん
オットはねえ、ニコががっかりすると嬉しいみたいですよ。
「僕はこんなに愛されてる~」って実感できるみたいで。
ニコの気持ちはそっちのけで満足げにしてる子供おっさんです。

ところでY子さんのブログ拝見しました!
つるり君への深い愛情がひしひしと感じられましたわ~。
2011/09/19(月) 23:01:01 | URL | [ 編集]
あが
るーままさん
るーままさん、カッコ良く言い過ぎ!(笑
だって闘いとか、リラックスとか考えるタイプじゃ全然ないですもん。
でもまあ、ニコが寂しい顔をするのが嬉しくて仕方ないみたいなので
2人で機嫌良く父娘劇場しておくれって感じです(笑

2011/09/19(月) 23:03:39 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん
そうなんです。我が家はどちらかと言うとニコがおとーさん、ニヤがおかーさん子です。
まあ敢えてどちらかと言うと、ということですが(笑

> 「さあ、出かけるぞ!」という時に、ニコちゃんとちょっと遊んでからって、何かジンクスだったりして?
しょちゅう「早く出かけないと遅れるよ」と言わないといけないんですよ!
2011/09/19(月) 23:07:45 | URL | [ 編集]
あが
noclistさん
ありがとうございます。そう言って頂けると光栄です。
うちの犬達はどうもフリスビーに対する認識が間違っていて
プラスチックの普通のフリスビーは水を飲むお皿と思われています(笑
2011/09/19(月) 23:11:23 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
はははは!やっぱり「これで着替えたの?」って思いますよねえ。
私も「誰かツッコムかな?」と思ってました。
劇場に着いたら衣装に着替える前に準備運動をするので
運動用の服装で出かけていくんですよ。車だからね。

> ウチじゃ、出かけるべく着替えたら、
> 絶対腹ばいになどなれません。
うちも多分、短い毛がいっぱいついてるんですけれどね。
そして多分人に笑われていると思う。
2011/09/19(月) 23:14:06 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
いや~ニコのおとーさん好きぶりは笑い事ですよねえ。
まろちゃぶ父さんが見送ってもらえないのは・・・はははは(やっぱり笑ってる)

> 家のまんちゃん 出掛けると分かると吠えまくります(泣
あ、うちのニコも吠えます。
家族だけじゃなくて、家に来た人が帰る時も吠えます。
あれはきっと「行っちゃダメ~」と言っているのだと勝手に解釈しています。
2011/09/19(月) 23:16:39 | URL | [ 編集]
ぺこかあ
ニコちゃんはお父さん大好きですねっ!
うちの夫が羨ましがりそうな光景です。
目の毒だから見せないでおこう…。
2011/09/20(火) 23:17:55 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかあさん
あ、ぺこちゃんはママッ子なのですね。
うん、それはご主人お気の毒なので、これは内密に(笑
2011/09/20(火) 23:59:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.