旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

遠近法

超小型犬と大型犬


遠近法でそんな風に見えるかなあと思ったけど
ニヤは超小型どころか小型犬の風情さえ無いし
ニコも大型犬のゆったりした雰囲気は皆無だからやっぱり無理だわ(笑


ホントの比率はこんな感じ。
IMG_8563_20110918163009.jpg
あっ、この写真のニヤはちょっと小型犬っぽいかな。



もっとわかりやすい体格差の比率はこんな感じです。
IMG_8569.jpg
あれ、あんまりわかりやすくないかな。




人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110403114345.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/18(日) 00:31:51 | | [ 編集]
Y子
最初の写真の遠近法(?) 面白い事になってますね。
ニコちゃんは 前足が白いソックスなんですね 可愛い!
2011/09/18(日) 01:43:18 | URL | [ 編集]
えびし
前からちょっと不思議だったんです、この子達の大きさ!
ニコちゃんが思ったより小さいのか、ニヤちゃんが予想以上に大きいのか・・・すごくミステリアス!

多分、ニヤちゃんの背が私の予想以上に高いのかな?
背の高さなら、つるりはこの2人の丁度真ん中くらいなのかな?
次回はタバコの箱か何かと一緒に写真撮ってぇぇ~。
2011/09/18(日) 01:46:50 | URL | [ 編集]
ベックマン
あぁ、ご無沙汰しっぱなしでごめんさい。

ニコちゃんってうちのブルドックよりちょっぴり小さいぐらいって感覚なんですけど、私の思い違い?体型的にそっくりなのです。鼻は短いけど、へへへ。

PS:ちゃんと拝読させていただいてます(オンタイムではないけど・・・)ちょびっと時間がなくて(_ _。)・・・シュン 
2011/09/18(日) 04:37:27 | URL | [ 編集]
るーまま
いつみても、おふたりのキュッとくびれたウエストにはしびれますW

そう、ドーベルマンXウィペットのニコちゃんが小さくて、
ミニピンのニヤちゃんが思うより大きいんでしょうね?!
遠近法でも上下?と前後の線では違うのかなあ?

上の2枚はどちらもニコちゃん、大きく感じますわ~??
2011/09/18(日) 07:06:49 | URL | [ 編集]
はたはた
あは~、あんまりわかりやすくないけど、
ツルムキっていうのはよくわかる!
ムキムキ~!!
2011/09/18(日) 18:14:49 | URL | [ 編集]
アロハ
いやーほんと、あらためてニコたんがあんな大きいとは思わなかったですなぁ。
かっこいー!!いい体型して最高です!
ニコたんの毛色ってなかなかいなくないですか?
2011/09/18(日) 18:18:01 | URL | [ 編集]
あが
皆様コメントありがとうございます。
ニコニヤの大きさはわかりにくいという声をよく聞きますので
近いうちにまた解説(おおげさな!)記事を書くことにします。

お返事はちょっとお待ち下さいませ!
2011/09/18(日) 23:39:31 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
庭仕事はまだ続いているのですよ。
いったい夏の間どれだけ放置していたのかっ!?(笑
お気遣いありがとうございます。

ニコニヤの体格差、実際に見た方はたいてい「けっこう違うんですね」とおっしゃいます。
多分普段ニヤの態度がデカイせいですね。
ミミズさんは何かニオイがするんでしょうねえ。
ニヤが食べたのは初めてですが、スリスリしてニオイをこすりつける子も多いですし(あらら)
2011/09/19(月) 16:34:45 | URL | [ 編集]
あが
Y子さん
遠近法って言うなら、小さい方が前に来ないとダメですよねえ(笑
ニコは脚の先っちょは全部白いんですよ。
そのせいでオットに変な名前を付けられそうになりました。
「日本語でホワイトソックスって何て言うの?そういう名前にしようよ」って。
速攻却下されましたけれどね、もちろん。
2011/09/19(月) 16:37:05 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん
この子達の大きさがわかりにくいというのはよく言われるのです(笑
ニコは実際に見た方は「思ったよりも小さい」と言われます。
ニヤは多分つるり氏よりも少し小さいくらいで体高などは同じくらいじゃないかと。

> 多分、ニヤちゃんの背が私の予想以上に高いのかな?
ニヤはミニピンにしては脚がみょ~に長いんです。
今度ちゃんと計ってアップしてみます。

2011/09/19(月) 16:39:34 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん
ご無沙汰なんて、いいのよ奥さん。お忙しいのはわかってますから。
>
> ニコちゃんってうちのブルドックよりちょっぴり小さいぐらいって感覚なんですけど、
体重で言うと半分以下です(笑)約13キロ。
体型がそっくりなのはわかります!
ニコ、勝手にウィペットミックスなんて言ってますがサイトハウンドの線の細さはないんですよね。
でもドーベルマンとも微妙に違う形。ミックス面白い也。

2011/09/19(月) 16:42:45 | URL | [ 編集]
あが
るーままさん
私なんぞ毎日見てても「くーっヤツらのウエストうやまし~」と思います。

> そう、ドーベルマンXウィペットのニコちゃんが小さくて、
> ミニピンのニヤちゃんが思うより大きいんでしょうね?!
多分皆さんが持ってるミニピンのイメージを大きく覆すデカさです(笑
ニコはどうしてもドーベルマンという名前からイメージされるのと
体重13キロという重さからのイメージで大きく思われ勝ちなのですが
脂肪が少なくて筋肉が多いので数字のイメージよりも小さいのです。
過去にまきさんが抱っこしてる写真を見て頂くとイメージが湧くかな?
http://nikologla.blog27.fc2.com/blog-entry-639.html
2011/09/19(月) 16:50:31 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
ははは~やっぱりわかりやすくないか!
ちょっと涼しくなってきてニコもニヤもやたら走るので
最近またムキムキに磨きがかかっております。
2011/09/19(月) 16:51:57 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん
驚かせてしまいましたもんね~(笑

> ニコたんの毛色ってなかなかいなくないですか?
チョコタンのドーベルマンがちょうどこういう毛色なんですよ。
アメリカだとけっこう見かけるのですが、日本では少ないみたいですね。
2011/09/19(月) 16:53:12 | URL | [ 編集]
ぺこかあ
続・意外な一面でも思ったのですが、ニヤちゃんデカピンですよね。
いや、プロフィールに「デカスギミニチュアピンシャー」って書いてあるから知ってたんですが、改めて「おお、デカピン!」と思った次第です(笑)
ニヤちゃんにどつかれてみたい…。

ニコちゃん「シロクツシタ」とか「タビ」なんて名前になっていたかもしれないんですね。
あ、でも「タビ」は悪くないかも!?
2011/09/20(火) 23:15:25 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかあさん
はいっ!ニヤは6.2キロのデカピンですっ!
普通サイズのミニピンと並ぶと倍くらいありますよ(笑
あ、どつかれるとけっこう痛いです。

タビ?ちょっとアレンジしてタビーとか?いや~やっぱり却下です(笑
2011/09/20(火) 23:59:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.