旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
意外な一面 続編
週末、日曜日の朝のこと。
このところ忙しくてなかなか犬達と散歩に行けなかったオットが
「今日は久しぶりにニコと2人きりで散歩してくる。」と言いました。

内心「久しぶりなら2匹連れてけよ。」と思いながら「あ、そ。いってらっしゃい。」

オットがニコにリードをつける音を聞いて飛んで来たニヤは・・・。

IMG_8390.jpg
「ニコちゃんとおとーさん行っちゃった。」

ここでずーっと外を見つめておりました。

「ニヤ~、おかーさんと2人きりでお散歩行こうよ。」とリードを付けて外に出たら
「早く歩いておとーさんとニコちゃんに追いつかないと!」と言わんばかりに引っ張る引っ張る。
普段はそんなに引っ張ったりしないのに。

先日「意外な一面」として書いた通り。

しばらく歩いたらニコとオットが前方を歩いているのが見えた・・・と思ったら
ニヤがさっきよりもすごい力で引っ張るので、私も全力で走りましたわよ。

感動の再会
IMG_8394.jpg
「ニヤだ~」「ニコちゃん!」


こういう時って、ニコもニヤも私達のことは目に入ってないんですよ。
お互いにすごい尻尾振り合ってくるくる回ってます。
普段は絶対こんなことしないのに。ううう・・・おかーさん感激。


でも翌日に公園に行った時、遠くで工事かなにかの大きな音が聞こえてニコがヘタレまくったら
IMG_8402.jpg
「ニコちゃん隙有り!!」

ニヤがすかさずマウンティングしておりました・・・。おい・・・。

でもニコはビビりまくってるから、マウントされてるのにも気づいてないんだけどさ。
IMG_8406.jpg
「えっ!ニヤそんなことしてたの?信じられない・・・。」


IMG_8410.jpg
「当たり前よ。群れはいっしょにいなくちゃいけないし、群れの中の順位はきちんと示しとかないと。」


多分、ニコがいないと寂しい顔をするニヤも、ニコに再会して大喜びするニヤも
ニコの隙を狙ってマウントするニヤも、ニヤ的にはきっと全部理屈が通ってるのね。



人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110411135432.gif人気ブログランキングへ


携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ぴっぴ
お久しぶりです。
最後の『ニヤ的にはきっと全部理屈が通ってるのね』
に激しく共感。
『すべて理解したい』って思うけれど
こうして理解しがたいことがあることも
『一緒にいる醍醐味』のように思えます。


2011/09/13(火) 22:40:52 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/13(火) 23:51:17 | | [ 編集]
ふらん
〉多分、ニコがいないと寂しい顔をするニヤも、ニコに 再会して大喜びするニヤも
 ニコの隙を狙ってマウントするニヤも、ニヤ的にはき っと全部理屈が通ってるのね。

う~ん、子供のころ、私もこんなんだったなぁと、今の自分の人目とかいろいろ考えてからの行動に改めて気づかされました~。もちろんバランスを考えなくちゃいけないけど、ニヤちゃんみたいのも悪くない!!素直にそう思っちゃいました。。。

2011/09/14(水) 00:24:19 | URL | [ 編集]
アロハ
行っちゃった・・・
てながめるニヤたんがたまらないわー
パパさん、なぜニコたんを選んだんですか?笑 ふたりはほんと仲良しなんですね!マウンティングにはウケました!お外でそんな!!笑
ニコニヤコンビは上下関係しっかりてきてるんですか。
2011/09/14(水) 17:23:49 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
あはは~
喧嘩したって何だって
やっぱ家族はみんな一緒ぢゃなきゃ楽しくない!

家も何だかんだ言って 一人(匹)は寂しすぎるも~ん
2011/09/14(水) 21:06:58 | URL | [ 編集]
あが
ぴっぴさん
お久しぶりです~!いらっしゃ~い。


> こうして理解しがたいことがあることも
> 『一緒にいる醍醐味』のように思えます。
うんうん、そうですよね。
理解できることもできないことも、丸ごと全部受け止める。
犬相手だと寛大になれちゃう私(笑
2011/09/14(水) 22:54:52 | URL | [ 編集]
あが
だめだ・・・眠たい。

残りのお返事ちょっとお待ち下さいませ。
2011/09/14(水) 22:57:23 | URL | [ 編集]
ちーとまる
ガルシアがそうです~。
ドラと別々に散歩させると後ろをきにしてなかなか
歩かないしすぐ家に戻りたがるし。
一緒のときでも、少しドラが遅れたりすると立ち止まって待ってます。歩くのをもう少しゆっくりにしてくれたらいちいち待たなくてもいいのに・・って思うんですけどね、笑、そこは犬なんですよね、思いっきり自分のペースでスタスタ歩いてる・・笑
眠る時も必ず同じ部屋に移動してますね~。お互いくっつきはしないんだけど、どちらかが部屋を移動するとどちらかが後をついて移動してますよ。
可愛いですね、犬って!

ニコちゃんがへたれてない時は、ニヤちゃん下剋上を試みないんですか?ニコちゃん怒る??

あ、そうだ、先日ひさしぶりにシーザーさんのテレビ見れたんですが、ダディーのすばらしさを初めて自分の目で確認することができました!!本当に穏やかで毅然とした犬だったんですね~!!何にでも怖がるピットブルミックスの女の子の回です。オーブンのひねる音にも恐怖を抱いているっていう子。あの子が縄張りを守ろうとものすごい顔で威嚇してきている時でも、ダディは落ち着いてその場をコントロールしようとしていましたね。
すぐ近くに今にも爆発しそうな犬がいるというのに、あそこまで落ち着いて前に進んでいける犬っているんですね~。怖がる様子も、威嚇し返す様子もないんですもの!!さすがはシーザーさんの相棒ですよね~。ニコちゃんとニヤちゃんをダディに一度会わせたい、と言っていたあがさんの気持ちがよくわかりました!!
2011/09/15(木) 04:10:40 | URL | [ 編集]
ぺこかあ
1番目のニヤちゃんの後ろ姿に涙。
おとーさん、ぜひニヤちゃんも一緒に連れってたげて。

ミニピンは家族一緒が好きですね~。
普段はツンツンしてるくせに、全員で出かけて誰かが一人欠けようものなら戻って来るまで「異常事態発生」とソワソワ、ソワソワ。
戻って来て全員集合すると何もなかったかのように再びツンツン。

ぺこ的に理屈が通っているようですが「いけず…」と思わずにいられません。
2011/09/15(木) 19:47:37 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
犬の性格って、いや犬だけじゃなくて動物の性格って
困ったチャンなところも含めて可愛いですよね。
人間だったらヤだろうなってところも許せちゃう(笑

アランジアロンゾ、あの可愛いんだか変なんだかわからない
絶妙な味わいが好きなんです。
トカゲ店長よりのお手紙、嬉しいですよね。
そういうことを真剣にやるお店って素敵です。
2011/09/15(木) 22:10:43 | URL | [ 編集]
あが
ふらんさん
そうですよね。子供のころって気ままに生きてますもんね。
(子供の頃は子供の頃なりに気遣いとかもあったような気もするけど
それでもやっぱり思った通り度が高かった。)

考えてみれば大人だって、全てに関して筋が通ってる人なんてそういない。
もしいたら、ちょっとつまんないかも。
うん、ニヤみたいなエッセンスもあったって悪くないと思います!
2011/09/15(木) 22:12:57 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん
時々ね、こういうイタイケなコを強調するんですよ(笑
オットは時々二コとだけ歩きたくなるみたいです。
ニヤだけだと、ちょっと小さ過ぎて頼りないらしい。

> ニコニヤコンビは上下関係しっかりてきてるんですか。
ニコニヤは普段は決して「仲良し~」って感じじゃないんですよ。
どっちかというと「ライバル」という感じ。
上下関係は一応ニコの方が上と犬達も認めているようですが
ニヤは隙あらば!といつも下克上を狙っています。
2011/09/15(木) 22:34:40 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
うん、犬達が家族一緒にいることにこだわるのを見ていると
ハッと気づかされることが多くて、感謝しなきゃなあと思います。
一緒じゃなきゃ~ね!
2011/09/15(木) 22:35:26 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまるさん
ガル君もそうなんだ~。
オレ様ガル君とニヤ様が同じってなんだか納得(笑
自分のペースでスタスタ歩くけど、立ち止まって待ってるって
昔の日本男児って感じでかっこいいですね。
眠るときも移動してついて歩くんだ~。かわい~。うちは知らん顔(笑

> ニコちゃんがへたれてない時は、ニヤちゃん下剋上を試みないんですか?ニコちゃん怒る??
へたれてない時は試みないんです。実はニヤもそういうとこヘタレです。
普段なんでもない時に下克上を試みるとニコは怒ります。
>
ダディの素敵っぷりを目にされたんですね!素晴らしいでしょ~。惚れたでしょ~。
怖がりのピットブルミックスちゃん、飼い主さんが音楽やってる人かな?

ダディがいつもあんなに落ち着いているのはダディ自身が素晴らしい犬であると同時に
シーザーさんが側に居れば、絶対に自分を守ってくれると言う絶対の信頼感があるからなんです。
シーザーさんとダディは単独でもすごい存在だけど、お互いがパワーを与えあって
そのパワーを5倍にも10倍にもしているような関係です。
ダディをの後を継いだジュニアもすごくいい犬だけれど、やっぱりまだ動揺したり
腰が引けちゃうこともあります。まあまだ若いからね。
ね?できることならドラガルちゃんをダディに対面させてみたかったでしょ?
> すぐ近くに今にも爆発しそうな犬がいるというのに、あそこまで落ち着いて前に進んでいける犬っているんですね~。怖がる様子も、威嚇し返す様子もないんですもの!!さすがはシーザーさんの相棒ですよね~。ニコちゃんとニヤちゃんをダディに一度会わせたい、と言っていたあがさんの気持ちがよくわかりました!!
2011/09/15(木) 22:44:47 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかあさん
ニヤは私と2人きり散歩のつもりだったのに
そんなのちっとも嬉しくなかったみたいです。あらら。

> 普段はツンツンしてるくせに、全員で出かけて誰かが一人欠けようものなら戻って来るまで「異常事態発生」とソワソワ、ソワソワ。
> 戻って来て全員集合すると何もなかったかのように再びツンツン。
あははははは!そうですそうです!めっちゃミニピン!
ぺこちゃんもやっぱりツンツンしてるんですね。
あ~たまらんなあミニピン。人間だったら友達になりたくないわ~。
だけど大好き、ミニピン。中毒になっちゃったかも(笑
2011/09/15(木) 22:47:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
