旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
野生のおともだち
昨日の朝、ニヤがたいへん激高して怒っている声がいたしまして
「なんだなんだ?どうした?」と行ってみたら

窓の外でヤツが!
IMG_1332.jpg
「こうしてな」

IMG_1334.jpg
「よーく埋めてな」

IMG_1335_20110912154552.jpg
「これでよしっ。パンパンッと!

なんと気の早い。まだ9月になったばかりだというのにリスがドングリを埋めておりました。

先日は鉢植えの夏の花を抜いて、鉢をひっくり返したらドングリが次々に出て来て笑いました。
さ~季節は確実に秋に向かっております。ニヤの任務も忙しくなりそう(笑


庭だけでなく、公園でも。
IMG_8416_20110912154510.jpg
「は~忙し忙し」

自分の顔より大きい松ぼっくりに齧りついています。


IMG_8419.jpg
「あーっ!つかまえないとーっ!!!」「ニヤ無理だって。」


IMG_8418_20110912154514.jpg
「ニコちゃん、次は挟み撃ちで行くわよ。」


暑さがだいぶ和らいで来たので、ウサギもたくさん見かけるようになりました。

必死で草食べてます。
IMG_8356_20110912154513.jpg
「もしゃもしゃもしゃもしゃ」

こういう土の上にいると、本当に保護色なんだなあと思います。
IMG_8413.jpg
「ニコが見つけたのに、おかーさんがダメっていうから側に行けなかった!」

ニコはリスには無関心なのに、ウサギを見ると走り寄ろうとします。


IMG_8392.jpg
「なにこれ?昨日はおとーさんで今日はリスばっかりで、あたしの写真が少ないじゃない!」

あ、ニヤ様すみません。明日は活躍お願い申し上げます。



人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110310130010.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

はたはた
おー、ゴンゾウの忙しい季節!
埋めたどんぐり、ぐしゃぐしゃにしたら
また埋めるのかな。
ちゃんと土をパンパンってやるのがゴンゾウとはいえ
かわいい!
なんか、しばらくしていい感じになったら
食べるんですよね。

犬につかまるような、リスもうさもいないけどねー。
でも万が一狩ったら困るね・・。

2011/09/12(月) 01:30:03 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/12(月) 02:43:02 | | [ 編集]
えびし
犬が2匹いる家に・・・チャレンジャーなリスですねぇ。
うちは2度程捕まえちゃいました~。怖かった!
でも2度共最終的には逃げられてました。
走って逃げたリス、大きなケガはナイ様でしたが、木に登って放心状態になってました。可愛そうに。

食べちゃったりしたら・・・と思うと。。ゾーッ!
2011/09/12(月) 15:50:40 | URL | [ 編集]
アロハ
すげえー。自然の中で野生と共に過ごしてる感じ、素敵ですね。リスもウサさんもかわいかぁ~!!リスってどんぐり埋める習性があるんですか?しらんかったです。埋めてパンパンっ!がかわいいです。笑
2011/09/12(月) 16:51:29 | URL | [ 編集]
Y子
こんにちは。初コメです。
ニコちゃんもニアちゃんも 美人さんですね!!

リス可愛い。
セリフ 超うける~。 本当に言ってそう(^o^)
2011/09/12(月) 17:04:29 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
ゴンゾウの季節がやってきましたよ。

> 埋めたどんぐり、ぐしゃぐしゃにしたら
> また埋めるのかな。
多分あんまり気にしてないと思う。
埋めた分の半分くらいしか食べてないんじゃないかなあ。
> ちゃんと土をパンパンってやるのがゴンゾウとはいえ
> かわいい!
でしょ?私もゴンゾウなのにかわいいなあと思ってました。

> 犬につかまるような、リスもうさもいないけどねー。
> でも万が一狩ったら困るね・・。
それが・・・このコメ欄に衝撃の告白が。いるみたいよ~。
2011/09/13(火) 00:09:03 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
そうなんです。朝夕の冷え込みがめっきりと強くなって
今日は朝の散歩の時にパーカーを羽織ったくらいです。

震災から半年、911から10年、感慨深いですね。
こちらももちろんTV番組は特番が目白押しでした。
5本指スニーカー紹介されていたんですね、ブキミでしょ?(笑
ありがとうございます。お言葉伝えておきますね。
2011/09/13(火) 00:12:00 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん
うちの犬達はなめられまくっているのでリス来放題です。
夜にはポッサムも来るし。ほんと「こっち来るな~」です。

> うちは2度程捕まえちゃいました~。怖かった!
> でも2度共最終的には逃げられてました。
ひぇ~!つるり氏すごいっ!さすがはラットテリアの血!
野生動物を捕まえられるって本当にすごいですよね。
でも反撃されて咬まれても怖いし、逃げてくれて本当によかった!
2011/09/13(火) 00:14:21 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん
そうです。プチ野生の王国なんです、うちのあたり(笑
リスやうさぎだけならいいんですが、スカンクとかアライグマもいるし
しつこいけどコヨーテもいるし、鷹などもいるからムサ君みたいな子は要注意。

リスは秋にドングリ埋めて、冬の間に掘り返して食べにくるんですよ。
うちの芝生とか植木鉢とか掘られ放題。でも憎めないんですけどね。
2011/09/13(火) 00:18:16 | URL | [ 編集]
あが
Y子さん
初めまして。コメントありがとうございます。
Y子さんはもしかして、えびしさんちのY子さんでいらっしゃいますか?
つるり氏との愛の日々、楽しく拝見いたしました。

> セリフ 超うける~。 本当に言ってそう(^o^)
この辺りのリスっておっさんくさい顔でイマイチ可愛くないので
台詞もこんな感じになるのです(笑
2011/09/13(火) 00:20:52 | URL | [ 編集]
ぺこかあ
うふふ、リスの話ですね。
埋める様子を間近で見れるなんて羨ましい。

何を隠そう私はリスと呼ばれています。エッヘン。
後先考えずアチコチに物をしまい込んで、いざという時しまい場所を忘れて困るという…。
悪い癖だと分かっちゃいるけど直りません。

片付けする時はニヤちゃんに「コラ!リスーー!」って怒ってもらったら忘れないかな?
2011/09/15(木) 19:26:59 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかあさん
うちの辺りにいるリスは大きくて憎たらしくてあまり可愛くないのですが
でもやっぱりこういう仕草を見られるのは楽しいです。
>
> 何を隠そう私はリスと呼ばれています。エッヘン。
そうなんですね!実は私もそういうところがあります。
そしてどうでもいい時に「こんな所にこんなものが!」と驚いたり。
直らないのも同じ。仕方ないですよね~(笑
2011/09/15(木) 23:18:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
